羂索最大の誤算

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:30:49

    なんかじいちゃんがめちゃくちゃ子育て上手かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:34:55

    最大の誤算は言い過ぎな気がするけど
    まあ虎杖が百折不撓の善人だったことが宿儺の敗因の一つにはなったから爺ちゃんマジGJ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:37:45

    やっぱ人間って面白いよねー

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:05:32

    俺にはじいちゃんがいたから
    と言えるぐらいには自慢のじいちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:09:54

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:32:55

    人付き合いが苦手な割には虎杖をあちこちに連れて行ってるのが微笑ましい
    どんだけ虎杖大事だったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:36:25

    羂索から見て、あのおじいさんは面白い側の人間
    じゃないと生かす道理がない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:36:53

    虎杖はじいちゃんの死で正しい死なんて考え始めちゃったけどじいちゃんは死ぬ前に親のこと話そうとしたり俺みたいになるなとか言ったりしたのはただただ虎杖が心配で当たり前に幸せになって欲しかっただけだろうから泣ける

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:37:20

    この人が居なきゃ世界が終わってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:39:07

    爺ちゃんからの愛情をたくさん感じてたしちゃんと受け取ってたから親なんかどうでもよかったんだという説得力

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:41:16

    ちゃんとじいちゃんの遺言聞いとけばなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:41:57

    >>11

    聞いても理解出来ないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:42:00

    「朝 雪かきして悴んだ手で飲む甘いミルクティが好きだったんだ。爺ちゃんは信じらんねぇって顔で見てたけど」好き
    自分じゃ飲まない甘いミルクティを孫のためだけに用意してくれるのって愛以外のなんでもないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:42:51

    虎杖自身が「俺には爺ちゃんがいた(場合によっては宿儺みたいになってたかもしれない)」って言ってるからな
    しかし爺ちゃんの教育の良さが分かるほど同じくこの人に育てられたであろう仁パパがどんな性格してたのか地味に気になってくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:43:26

    残して行ってしまう事になるだろう孫が生きていけるようにって色々ちゃんと教え導いてたんだなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:44:09

    あれだけ警戒してた死んだ筈なのに何故か戻ってきた謎の女の子供なのに多分息子共々いなくなってからは愛情かけてそだててくれてるんたよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:44:27

    虎杖が料理得意なのも色々背景考えちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:45:41

    >>14

    描写少ないけど親に敬語使うタイプの息子なんだよね 虎杖と真逆すぎる 仁は故ばあちゃん(倭助妻)がメインで育ててたとかなのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:46:19

    >>13

    ここの描写といい伏黒の「手癖で作った料理」って表現といい日常の何気ない幸せの描写がうますぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:04:57

    >>7

    つっても羂索は敵対してるミミナナも憲紀も放流してるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:10:17

    >>14

    声優ネタだけど漏瑚が育てたら宿儺みたいになってたかもな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:10:26

    息子は呪いの王の双子の片割れの生まれ変わりだしその影響で羂索というド級の危険人物が息子の嫁に成り代わって子供こさえていくし 最終的に二人とも子供残して消息不明になるし
    一般人なのに数奇な人生すぎるだろ爺ちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:17:06

    観葉植物が大量に飾ってあったりとかなりモダンな家だし結構稼ぐ職業の人だったのかな侘助さん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:22:36

    >>21

    真人への対応見るとこっちのじいちゃんもそれなりに呪霊思いの子に育てそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:30:16

    自分の小遣いでなら吐くまでソフトクリーム食べるような失敗もさせるのがいいなと思った
    一回子供育ててる人だから失敗を取り上げるのはいかんて分かってるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:30:46

    羂索は自分で育てた方が絶対計画楽だったろうになんで悠仁を置いてったんだろうな
    子供育てるのは流石に面倒臭かったんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:33:32

    >>26

    これじゃねえかな

    虎杖の成長に並行して宿儺復活の準備しなきゃならないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:33:34

    自分の手で生み出した九相図が想定の範囲内でおもんなかったから

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:33:36

    >>26

    宿儺の器として作ったけどそれ以上の役割ないし

    まぁ面白みはないから特に興味も湧かないだけなんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:38:22

    >>26

    まあそのままいてくれるだけで十分だからじゃね?その他において役割もなくて必須でもないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:03:14

    >>18

    若い時のじいちゃんは仕事忙しかったり子育て初めてで仁さんと上手く関われなくて

    その反省を活かしながら虎杖に接してたのかなとか勝手に妄想している

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:21:13

    ここのお互い愛しか無い会話大好き
    お見舞い行けるようにわざわざオカ研入ってるのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:28:36

    >>32

    昔の家を見るに爺ちゃん植物好きなんだろうから

    花もただの適当な手土産ではなく悠仁が爺ちゃんが喜ぶものを考えた結果なんだろうと思うと心にくるものがかる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:33:37

    >>1

    この会話は呪術廻戦のプロトタイプでもある呪術匝戦でもあったから虎杖が祖父ちゃんに育てられる事と両親がヤバい奴って設定は最初から固めていたんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:58:29

    後で出た情報が前の要素と繋がって後追いで描写が強化されるのが呪術の魅力の1つだと思ってるんだが
    終盤の虎杖の言葉や決意を踏まえて第1話の爺ちゃんとの会話を読むと涙腺が緩むのよね…
    家族としての何気なさや普通っぽさが虎杖にとってめちゃくちゃ大きかったんだなぁって

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:14:49

    >>23

    手前にあるのはチョコチップの入ったクッキーかスコーンか

    これも孫用なんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:36:47

    虎杖の父親は羂索の術中にいたのに爺さんが無事だったのもよく分からないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:41:01

    まさに託児のためじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:42:52

    自分の手元で管理しとけば少なくとも邪魔する存在にはならなかったのにな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:53:27

    >>21

    漏瑚と虎杖のじいちゃんを同じ声優が演じているのは、フック船長とウェンディの父を同じ俳優が演じているのと同じ理由である

    彼らは爺性の裏表なのだ


    ウソビアの泉より

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:14:39

    つまり漏瑚は虎杖のおじいちゃんでも問題ないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:31:53

    羂索に家から離れた場所で捨てられた虎杖を漏瑚が拾って仕込まれてる宿儺の指とかなんかの間違いで呪霊?認定されて育てられたりしたら人類滅亡するかも?
    裏で羂索大爆笑してそうなのがムカつく

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:09:20

    両親が不審死している似たような境遇の里香ちゃんが
    生きてる時より死んでからの方が幸せだったと言ってる辺り
    爺ちゃんと虎杖の家族愛が本物だったのがうかがえる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:40:42

    あの善人を育てた爺ちゃんこそ人外魔境新宿決戦最大の功労者なのよね。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:28:46

    両親無しで転勤族って言うと子供は結構人間関係の構築難しいもんだけど特に変な思想も持たず捻くれもしなかったのは爺ちゃんがよっぽど細かくケアしたんだろうなって思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:36:17

    仁さんの方が長く虎杖といたみたいだし
    実は仁さんが一癖ある奴で(仁さんに任せておいたら(羂索的に)いい感じに育つだろー)と思ってさっさと消えたものの仁さんが早逝してしまって結果的に爺ちゃんに任されることに
    という流れだったりして

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:41:01

    >>43

    里香ちゃんは婆ちゃんから両親殺しだと思われてた状況だから比較になんない

    なんでそう思ってたんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:18:07

    ただ生き返った香織に対する疑念がそのまま悠仁に向けられる可能性もあったよね
    この子はなんで産まれたんだってことは爺ちゃんも訝しんでただろうけど
    多分そういう薄暗さを子育てに持ち込まなかったんだろうなってのが悠仁の性格とか子供時代の描写でわかる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:37:53

    描写見るに何気にいい暮らししてるよな虎杖
    釘崎には小さい頃鼻クソ食ってそうって思われてたが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:42:30

    誤算なの?羂索的には面白けりゃオールオッケーでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:45:32

    宿儺が倒されたのは楽しく無いんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:07

    羂索は寄り道も楽しめるやつではあるが
    最終目標である一億呪霊を託した宿儺が虎杖に討たれたし不本意ではあるんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:45:41

    別に羂索が不満かどうかは作中で示されて無くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:39:44

    >>53

    まあ一億人呪霊見られないのは残念って本人が言ってるだけかもしれないしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:08:49

    もし爺ちゃん居なくて、環境の良くない施設で育って感化されたり、親戚に厄介者扱いされて育って人間や自分の境遇嫌ってたら
    高専勢は受肉体特効パンチ無しでなんかあるとすぐどっか回復するすっくんの無限スタミナ相手にしなくちゃいけない事になったり
    そもそも破壊神の器である事を喜んで宿儺に協力しちゃう可能性あったんだよな
    ほんと虎杖爺ちゃんMVP

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:16:55

    >>32

    初期の初期から皆に人間臭さがあって読み続けようってなったんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:40:55

    >>12

    臨終間際の意識混濁だと思うだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:47:52

    >>32

    こんな他愛もない会話して一分も経たずに亡くなったら

    あの時最後なんて喋ってたか何度も反芻しそうだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています