逆アポロが急にループを始めた

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:22:40

    デッキ構築段階でクリーチャーをこいつだけにすれば相手にcipを無限回使わせるループが発生するらしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:23:44

    エ□蹲踞…(ボソッ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:23:50

    なんかこいつめっちゃ卑猥じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:26:54

    フレーバーテキストはかっこいいのに…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:28:29

    ガレックにアクアポインターか…
    もしかしてリメイクされた聖拳編の5マナレインボークリーチャーみんな来るのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:31:24

    >>5

    5体全員リメイクされてるよ

    スカイソードとかもいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:37:34

    相手のデッキにアクアサーファー1枚入ってるだけで破綻するから実用性は無さそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:38:22

    >>7

    入ってるか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:40:04

    自ターンループなら処理はこっちが先なんで介入の余地ないんじゃね
    トリガーで発動ならあかんけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:40:05

    クリスタル黄金バットがエロ蹲踞してて草

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:40:28

    鳥とかドリメみたいなcipで確定除去持ちが入らないデッキ相手だと出しただけで勝てるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:40:47

    >>8

    昨日公開のジャッキーとかはありうるだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:41:28

    >>11

    ところがどっこいコストがデカすぎるためトリガーでループするとなると死にます

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:41:40

    天文はデッキにウェルキウス入ってたらアウト?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:44:10

    >>11

    スレ画のループが流行るようならドリメはシラハ積んで対抗しそう

    まあそもそも盾に付き合わずにEXWinできるデッキだし10マナ溜まってループに持ち込まれる前に勝てばいいんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:44:22

    >>13

    トリガー呪文で確定除去を大量に積めば踏み方次第でケアできそう

    ポインター以外にクリーチャー入れられないからどうしたってトリガービートみたいな構築になるしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:45:17

    こいつ4あればループできるな、せや心配だしブライゼもいれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:46:56

    >>14

    ウェルキウス入ってても5000VTかワーナージャイアント入ってれば平気

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:47:40

    というか天門はペルフェクト当たった時点で破綻しない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:48:29

    >>19

    クリーチャーを選んだ段階で効果は発動するぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:49:27

    >>20

    あっそうか

    ついでにペルフェクトの制圧効果も召喚以外には反応しないから貫通するのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:49:34

    >>19

    オロチ効果が発動するのは自身のクリーチャーが選ばれたプレイヤーだからペルフェクトが場に並ぶだけでループは継続するぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:15:45

    面白いけどラフルル・ラブとかの呪文封殺にめっちゃ弱くなりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:16:27

    これでループしようとして最終的にオニカマス3体並んで頭抱える逆アポロ使いとかちょっと見てみたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:17:43

    助けてキーナリー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています