【デュエマ】SRのスペック調整むずくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:37:46

    弱いSRは論外だとして、強くてもペルフェクトみたいな汎用札だと高くなりすぎるからダメでしょ?
    強さの基準も現状の環境デッキに抗うレベルじゃないとこき下ろされるし...

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:38:41

    >>1

    SRのスペック調整むずいのは分かる


    だから減らせ~

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:40:17

    そう考えると強い箱に強いカードを集中して値段をばらけさせるか弱くても箱のカードだけでデッキ組めるようにするのが良いのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:41:13

    汎用で値段高いのもあるんだろうけど封入率悪くしてるのも問題では?あと再録で度々騒ぐ人もいるしで気軽に再録していかないと

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:42:02

    強いのはいい汎用効果もいい問題は再録
    カツキングvtペルフェクトレベルは銀トレにくらい固定枠割いてやれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:42:08

    でも強いカード封入率上がって値段下がればお前らパック買わないだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:42:19

    >>2

    は?増やすが?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:42:28

    SR弱いと買いたくないけど、1枚3000~4000超えると批判されるから、ちょうどいい調整するのがむずいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:42:47

    >>3

    水晶はそれで再販はあまりな感じだったんだよな・・・

    競技に偏り過ぎてるのどうにかしない限りは無理

    >>4収録内容半年前には決めるらしいからなぁ

    遊戯王とかもっとカツカツでカード開発してるのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:44:16

    SRの種類を減らす
    SR全体のレベルを上げる
    1箱のSRの枚数を上げる
    再録の周期を早くする
    再録のカードは当たりやすくする

    この辺できるなら汎用でもいいんだよ
    実際は真逆やってるから細かな調整が求められる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:45:55

    >>1 ”現状の環境デッキに抗うレベルじゃないと”

    ↑これみて思い出したけど、最近新カード出るたびハッターハッター言ってるやつ居るよね

    まじで環境最強デッキしか見えてないんだなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:47:07

    競技偏重はドラ娘に期待かな〜

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:47:18

    >>11

    だってこいつかVTでハイパーエナジーもバラバラエティもマジで使えなくなるし・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:47:42

    >>7

    バカ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:48:54

    >>11

    そこに抗えるかって強さを語る上で大事な点じゃないの…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:49:21

    >>7

    SRだけ言われてるけどVRも出にくくなってるんだよな

    VRが下手なSRより高くなることも有り得るで

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:59:05

    いきつよでやったノンホイルverとかで何とかできないものか レアリティ下げても反りチェック防止需要で歓迎されそうだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:01:01

    正直昨今の槍玉に上がってるレアもんは環境デッキにいけるいけないの机上に上がってるのか?まずは使ってみたいと思わせるラインに上がってきてもろて
    ヨビニオン〇〇とかはまだ使っておもろそうやから評価してるで

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:03:32

    「強いよ!鳥に一方的にボコボコにされるけど!」って言われて強いと感じる方が難しくないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:05:33

    >>19

    言うて今の環境デッキそういう山一定数あるけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:08:13

    >>20

    鳥には弱くても鳥以外をボコボコにできるやつだろそれ

    鳥に勝つくらい要求値高いぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:13:38

    >>21

    てか今のファンデッキすら小学生は5c蒼龍や青魔握るような魔鏡だぜ

    サムライに勝てるのが最低値

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:52:15

    >>22の周囲の環境がそうだからって全員がそうとは限らないのは忘れないようにした方が良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています