遊戯王にもツインパクトが欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:45:51

    ペンデュラムとは違う形で上がモンスター下が魔法か罠のツインパクト実装してほしい
    モンスターとして扱う際はモンスターとして魔法・罠として扱える際は魔法・罠として扱えるタイプの
    どちらかが既存だったり両方新規か両方既存といった色んなタイプがあって既存の場合は別カード扱いになるデュエマを踏襲したルールで

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:59:33

    >>1

    遊戯王のカードサイズとテキスト量だと何がくっつけられるだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:00:37

    強欲+なにか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:11:06

    手札誘発なんかが実質それじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:12:12

    ペンデュラムは実質ツインパクト

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:12:44

    二つの効果をもったモンスターはありそうだけどコストがない以上分けるのが枠的に邪魔過ぎる気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:12:56

    魔法・罠ゾーンにも置けるようにしたいってコンセプトならある意味罠モンスターも近いか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:13:19

    遊戯王にツインパクトみたいな枠を圧縮出来るのが増産されたらマズくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:14:10

    Pじゃダメな理由は何かあるのか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:15:14

    Pと分ける利点あんまないからな
    Pゾーン封鎖される時くらいしかない気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:15:21

    そこはペンデュラムで我慢してもろて
    というか1枚で実質2枚分働くカードなんて墓地効果なりいろいろあるじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:15:22

    センチュリオンやセリオンズみたいに魔法・罠の効果とモンスター効果が別途にあるタイプはだめ?
    アーティファクトみたいに魔法罠に置けるやつは違うか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:16:08

    Pじゃ魔法にしかならんからだろう。スレ主的に「翻弄するエルフの剣士/聖なるバリアミラーフォース」みたいのが欲しいんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:16:19

    パッと思いついたのが戦士ダイ・グレファー/予想GUY
    つよそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:17:04

    これだと初動足りねぇ!ってテーマの救済なるんよな別のカードとして扱うから

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:20:15

    モンスターを付けることでサーチやサルベージが簡単になるから強さが跳ね上がる
    速攻魔法もいいのならモリンフェン/月の書とかでもヤバそうな気配がしてくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:21:01

    ペンデュラム効果はもっと永続魔法として使うことしか考えてないようなテキスト増やして欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:21:10

    ツインパクトって墓地だとクリーチャーでいいんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:22:01

    >>18

    両方

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:22:13

    作るか!灰流うらら/夢幻泡影!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:23:23

    通常モンスター+テキストが短い魔法みたいな組み合わせならまあ最悪フレーバーテキスト削ればいいか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:23:47

    >>20

    これ墓穴で指名するとうららと泡沫両方無効化できるんかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:24:36

    >>20

    一度に使える効果が片方だけならそれかえって弱くなってないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:25:51

    >>22

    デュエマ的にはカード名が“灰流うらら/夢幻泡影”になるから“灰流うらら”と”夢幻泡影”はダメじゃないかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:28:00

    手札から捨てて発動する効果とフィールド上での効果持ってるのが実質そうじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:28:30

    アルカナフォースとかワームみたいな元ネタ使いつくしたテーマにも新規渡せるのはいいところ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:29:29

    コストの概念ないから効果2つあるだけで実質ツインパクトだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:31:07

    怪鳥グライフみたいなカードは性質だけ見たらデュエマのツインパクトまんまに思えなくもない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:31:51

    遊戯王的には4〜6積み出来るカードが生まれる方がデカいか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:33:17

    >>25

    それ結局モンスター効果じゃん。下面使うと魔法罠扱いなるってのが重要なのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:37:05

    ツインパクト版って通常版とは別のカードとして扱えるわけだからうららのツインパクトなんて出たら6枚積めることになるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:37:25

    すっげぇよく分かる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:38:50

    罠モンスターじゃダメなんか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:39:05

    >>6

    私にいい考えがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:44:41

    >>33

    それじゃボルトヘッジホッグ/魔法カードを魔法として使って墓地送ってジャンクシンクロンで釣り上げるみたいなことできんからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:47:07

    ブラマジとブラックマジックやブルーアイズと滅びのバーストストリームみたいなモンスターと魔法・罠の必殺技カードが一つになったツインパクトは使ってみたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:44:08

    >>35

    それでいいなら増殖するGとかでも引っ張り上げるところまでは再現できちゃうし…

    手札からなんらかの効果を捨てて発動 フィールドにチューナーがいる場合墓地から特殊召喚

    で良くない?ってなるかもしれないし魔法カード扱いにされるならドラガイトとかみたいなモンスターは止められないが魔法は止められる連中に止められるから難しそう

    まぁ逆にモンスターのみ無効にも魔法のみ無効にも反応するかわりに効果が強いとかでバランス取るのはあり?先行だと何の意味も無さそうな制約だけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:53:43

    面白いカードデザインではあるよね>ツインパクト

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:20:22

    ならず者傭兵部隊/サイクロンと言い張れ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:35:19

    ちょい調べてみたけど上がモンスターで下はモンスターが放ってる技みたいなイラストは好き
    遊戯王考えるとペンデュラムみたいなデザインになるんだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:05:38

    見た目汚いしいらねぇ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:12:48

    >>41

    言葉が強いぞ

    個人的にデュエマのイラスト全面に押し出してくスタイルも好きだけど遊戯王はたしかにペンデュラムでゴチャついた感はあったとはいえイラストは上テキストは下で統一されてたから受け入れにくい気持ちは分かる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:15:29

    そもそも手札から魔法みたいに使えるモンスターカードなんてありふれすぎてるからやる意味を感じないんだが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:38:04

    まともな魔法罠の上にバニラが付くだけでもサーチしやすくなってかなり強いような

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:39:17

    >>44

    それモンスターに手札効果付けるだけで良くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:52:06

    現状魔法罠にしか絶対にできませんよって効果が特にないから意味は薄そうよね結局要は手札効果じゃないってなるし
    サーチして特殊召喚する時に裏側守備表示も選べて相手ターンにフリチェで反転召喚可能
    その場合ペンデュラムみたいに下に書かれた魔法カードとしてのテキストを使う速攻魔法みたいなモンスターカード
    もちろん手札から魔法カードとして使用も可能
    これなら魔法としても使えるモンスターの意味あるかなとか今一瞬で考えてみたけどこれも相手ターンにフリチェ反転召喚できるテーマフィールドカードとか作ればわざわざ新しい形式のカード刷らなくてもいいよねって思ってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:54:36

    色んな特性を持てるからツインパクトは強かったけど遊戯王だと何でもモンスターでいいから需要無いな
    ツインパクト作るより罠を魔法の一種に統合する方がよっぽど有意義

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:18:30

    >>45

    バニラサポート受けられるようになるかどうかの差があるから……


    まあそんなキモいカードタイプ新設するくらいなら既存の魔法や罠を彷彿とさせる効果を持ったテーマとして作ってサポートはテーマサポートとして供給って形にした方がいいと思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:31:34

    遊戯王やってないからわからんけど、ツインパクト化してMAX6枚まで積めると嬉しいカードってあるの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:34:44

    暗黒界みたいな役割が完全に分けられてて、枚数肥太りがちなテーマには本当欲しい。

    暗黒界の取引+暗黒界の狩人スノウみたいなのに成れ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:36:15

    >>50

    やべ、ブラウとスノウが合体した!

    (スノウだと強すぎるかなという謙虚さと、スノウをもっと寄越せという強欲さが喧嘩しました)

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:38:27

    暗黒回廊に暗黒界名称付けられるから欲しいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:40:18
  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:41:18

    ないやつがあるやつに比べて微妙になりやすくなるし規制とかも更にごちゃごちゃしそうだしやめてほしいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:48:20

    っていうか魔法トラップゾーンに行くモンスターも、モンスターゾーンに行く魔法トラップももうすでにたくさんあるんだよ遊戯王

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:49:42

    マナコストあるからこそって感じなんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:57:56

    魔法カードでありモンスターカードであるカードを永続魔法化したらそのうちめちゃくちゃな挙動発生しそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:02:37

    ツインパクト化でモンスター効果と魔法効果に別れるから相手の構えしだいで発動すり抜けるのは利点か

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:21:06

    もし名称指定のサポートが受けられるなら欲しいくなるな
    バーストレデイ+融合とかサイバードラゴン+パワーボンドとかで

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:25:24

    >>57

    モンスター/永続魔法・罠のツインパクトを別カードで押し込めるテーマとか面白そうね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:06:16

    デュアルを場から出したとかバニラじゃなくて別の効果モンスター扱いにすればツインインパクトみたいになるのでは

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:17:48

    総じて既存で似たような動きしてるカードあるじゃんとしか思わんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:23:08

    思い出のカードを効果そのままに救うのがツインパクトの始まりだけどそういうのはラッシュの仕事になってるから

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:53:02

    遊戯王の場合性質上効果が選べれば似たような挙動が出来てしまうからなおさらうーんって概念だわな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:54:39

    墓地から除外してなんかするカードいっぱいあるし、それがツインパクトみたいなもんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:52:51

    >>40

    個々人によるのは前提でまあ面白い構図だなとは思う

    新鮮

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:57:17

    遊戯王には間違いなく適さないしぶっちゃけ面白そうな案とは思えん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:04:30

    ただでさえ面倒くさいマジカルシルクハットが更に面倒くさいカードになりそうだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:06:47

    そりゃ強いから使ってるけどぶっちゃけ無理矢理感満載なのとかいくらでもあるから素晴らしい発明とも言い切れないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:47:29

    過去のカードをツインパクトにして救済するとしてもそれは本当にそのカードを救済したということになるのだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:51:51

    >>2

    イラストを小さくすればいいんじゃね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:56:20

    >>71

    イラスト部分ナーフとかトレカでやっちゃいけないこと上位だろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:02:10

    >>72

    テキスト欄がどんどん大きくなった遊戯王を馬鹿にしてるのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:11:45

    普通に失敗ギミックだからやらん方がいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:18:34

    モンスターじゃなくて初期罠に魔法(速攻以外)を足す形でツインパクト化してほしいな
    後手で引いたら腐る、先手は引かなくてもそもそも有利で初期の通常罠は基本使い道がない
    これが地割れ/奈落の落とし穴とかだったら使ってみてもいいなぐらいの性能にはなると思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:22:01

    マナコストのない遊戯王で許しちゃいけない存在すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:31:38

    ツインインパクトでスペース埋めるくらいなら普通に1枚にした方がテキスト詰め込められるから強そう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:51:44

    二種類のマナコストを持たせられるのが最大の特徴だと思うんでマナコストのないシステムに持ってきても意味ない感

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:28:45

    ほぼほぼペンデュラムだからそれ以上言うことないあれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:10:29

    MDだけど後手用カードと先行でも使えるカードの両方あると嬉しいよねと思う
    うらら/ライストとか絶対強い

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:39:09

    マナって概念がない遊戯王でやってもモンスターが二つの効果もってるのとかわらんやろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:40:05

    >>76

    ツインインパクトって考えるならいずれかターン1みたいなもんだからセーフ

    よわいなこれ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:05:05

    1枚で2枚のカードとなるとこれが思い浮かぶ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています