植物族で一番強いの六花じゃね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:53:35

    植物族テーマ強化来て結果パワーが足りないでGSにしてを繰り返すたびに六花が一番おかしい気がしてきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:54:59

    ディストピア効果は強いんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:55:17

    六花って名前使ったサンアバロンだしライカだぞ
    そして同時にちゃんと六花でもある
    キメラみたいなもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:55:45

    無限リソースとG受けの強さが誘発で事故らせ合う環境にはあってるから植物の中で一番環境適正はあると思う
    フワロスとかインパルスが来ても利用できるし自分は致命になりずらいしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:57:41

    違うんだ、出力以前に展開の都合上も必要なんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:57:48

    植物グッドスタッフのG受けがあまりにもゴミすぎるから今は一周回って純寄りの六花が一番強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:59:41

    でもよ…純六花はそんなに…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:04:04

    逆に一番弱い植物テーマって?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:05:13

    >>8

    森羅じゃない?

    ランク7が出たあたりでデーモンの宣告とか永続を戻して遊びまくってたぐらいでそれ以降話すら聞かないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:07:45

    とはいえピオネや姫芽宮は使われることもあるカードだしあんまり否定したくはない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:08:50

    >>8

    ト、トマボー…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:08:56

    森羅ってなんかスパイラルとか未開域の親戚みたいな印象ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:09:52

    >>11

    2枚しかねえ!

    あと6期だとそこそこ使われたってwikiに書いてあった!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:10:57

    >>10

    アルセイとかEXは悪くないけどメインが弱い典型的な例だな

    森羅の施しとかやばいブツはあるから強化次第ではなんか弾けるかもしれないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:14:56

    森羅は煩雑な手順をなくして植物2体でピオネガチャすればいいですよ、って方針が与えられたのは良かったがそこから先に進めてない
    まずは植物族の汎用誘発新規を3種類くらい生み出してガチャで誘発めくっても損しないようにすべきだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:15:58

    古いカードだがこのカードに森羅の悪いところ全部詰まってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:17:46

    六花も六花で強化前はマジでバチくそバカにされるレベルのそれだったからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:21:48

    森羅は組んでソロで回したことはある
    割と回るときはよく回る

    ただし終着点が迷子なため結局ランクマにもってく勇気はなかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:25:02

    MDのランクマで見たことある植物族系のデッキってほぼ立花な気がする
    それ以外はサンアバロンに1回負けたことが記憶に残ってるくらい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:28:40

    蟲惑魔…って思ったけど昆虫と混合だったなあれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:32:18

    >>20

    なんやかんやで植物・昆虫とかなりキツい種族でありながら、頑張ればランクマ登頂出来なくもない辺りだいぶ強いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:52:07

    中国のサイトだとMDオススメデッキでずっと中堅に居るんだよな六花

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:37:58

    全体的なインフレでキツくはなっていくけど除去や妨害の質がいいから色んな相手に対応出来るのもポイント高い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:19:33

    六花は一枚一枚の質は本当にいいと思う
    環境デッキの物量に耐えられないだけで

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:21:42

    昆虫混合ならナチュルとかあるけど植物単体だとあんま強いテーマ思い浮かばんね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:24:45

    植物族は昆虫族との混成が基本だからな
    恐竜族みたいな種族特化のパワカサポカ出すとバグりそうな気がするんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:28:25

    新規植物が出るたびに取り込んでいくのは花畑みたいだとは思う
    あるいは雑草

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:33:24

    初期メンがほぼほぼ死んでるせいでパワーの高いカードが偏っててターン1の都合最大出力が低めなのは難点だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:39:06

    初出できちんと完成させてもらえない不幸な生まれのテーマがやたらと多い
    というかテーマ全部がその例に漏れない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:42:37

    >>28

    というか新規のおかげでGSでもかなりコンパクトに使えるしな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:08:40

    ぶっ壊れたアロマ魔法罠が追加されればローズマリーのサーチも活きて面白くなると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:15:33

    純六花はどこ素引きしても割と強い形になるのが良い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:39:18

    せっかくだから蕾禍と混ぜたいけど強みのG受け悪くなるだけで難しいね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:40:28

    実際新規来たときに一瞬だけ環境入りするくらいには強いからな六花
    まあ新規の同期がスプラティアラだから爆速で埋もれていったが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:52:27

    六花は色々混ぜ物試してみたけど一番強いのは純で次いで蟲惑六花かなーって感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:00:17

    というか一番六花の研究進んでるのはTCG環境のヨーロッパだと思う
    何故かあそこだけ六花大好き過ぎる
    百合オタクまみれなのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:04:27

    BO3の特殊ルールか何かだったけど海外コミュで六花がティア1だった画像見たことある

    向こうの人六花好きすぎる

    >>36

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:06:49

    入賞レシピの中に六花混ざってると植物統一なEXがしょっぱすぎて浮いて見える

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:04:22

    >>22

    衣装が好みなんかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:41

    うつくしいもんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:42:29

    髪が銀髪だからな…中国人は銀髪が仙人っぽくて綺麗だから大好きなんじゃ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:51:29

    >>41

    そもそも中国人に限らず銀髪系の色素薄いキャラは日本でも人気なんだ

    ぶっちゃけ中国人に限らない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています