【閲注TRPG】KP■■と植物トリオでCoC

  • 1124/09/13(金) 22:56:05

    このスレはTRPG、システムはCoC……クトゥルフ神話TRPGを用いてKPは■■、PL兼PCを植物トリオの虎杖伏黒釘崎で回していくものです
    形としてはリプレイに近く、初心者への説明などは殆どありません

    今回はななうた堂さま作成シナリオの『君のためのヒポクリシー』をタイマンシナリオ(KPC+PC)からKP+3PCに改変しています
    その都合上、三人中一人のキャラクターだけが特殊な立ち回りをすることになっていますが、誰がその立ち位置になるかはダイスを振って決めます

    キャラクターシートに関してはハウスルールを用いた仕様となっており、現時点からの公開は致しません
    キャラクター再現という点でかなり技能値を盛っています

    どういう状況か、についてはスレが進んでいけば判明していくと思います

    それと、KPの名前は呼ばないでください。KPを違う名前でも呼ばないでください
    もし呼んでしまえば消されてしまうでしょうから

    それではどうか、誰かが望んだ偽善に基づく結末を彼ら共々見届けてください

  • 2KP■■24/09/13(金) 22:56:53

    ジジ……あ、あ……ジジジ……

    あー……ジジ…………そう………

    あー、もう、いやになジジ…………

  • 3KP■■24/09/13(金) 22:57:16

    ……こんな時代遅れのジジ……まだあった……

    私はジジ……だよ。こんなのジジジ……じゃないか

    しかも既にジジ……してるなんて、面白みの欠片もジジジ

  • 4KP■■24/09/13(金) 22:57:57

    はいはい、分かった分かった。そういうものだって言いたいんでしょ?

  • 5KP■■24/09/13(金) 22:58:22

    ……はぁ、全く嫌になるね

    興味の一つも湧かない物語の語り部なんて、退屈にも程がある

    それでも誰かがページ開かないと始まらず、終わらない

  • 6KP■■24/09/13(金) 22:58:43

    本当に、感謝して欲しいものだね

    私が居なきゃ、君たちここでおしまいだったんだから

  • 7KP■■24/09/13(金) 23:00:56

    KPCポジション決定ダイス

    1.虎杖悠仁

    2.伏黒恵

    3.釘崎野薔薇

    dice1d3=2 (2)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:03:24

    ダイスに■■宿ってないと良いね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:04:51

    植物トリオでCoC!すごく楽しみです!

  • 10KP■■24/09/13(金) 23:05:17

    君たち、虎杖悠仁と釘崎野薔薇は頭がズキリと痛むことを自覚しながら、緩やかに意識を覚醒させていく
    しかし穏やかな覚醒ともいかず、何かが君たちの眠りを妨害していた

    トン、カン

    少し歪なリズムで響く音はやけに近く、酷く煩わしいものでもある

    トン、カン

    何かを叩いている音だろうと理解は出来るが、その正体は分からずに鬱陶しいことも変わらない

    トン、カン

    音は止まず、君たちの意識は引き上げられていくことだろう

  • 11KP■■24/09/13(金) 23:12:18

    釘崎「うるっさい。なんなの……? アラームにしても趣味悪すぎよ」
    虎杖「ん……あ?なんで釘崎が?」
    釘崎「は?それはこっちの台詞よ」

    君たちが目を開ければそこは見知らぬ天井と、見知らぬ部屋だ
    お世辞にも綺麗とは言えないような、シミや小さなヒビが目立つ場所
    しかもどうしてか、薄暗い。真っ暗というわけではないけれど、視界は悪い方だと言える

    釘崎「つーか、なんでアンタ私と同じベッドで寝てんのよ!」

    君たちは自分たちが目覚めた場所がベッド、結構な大きさのものだとも次第に気付く。釘崎野薔薇に半ば蹴り落される形で足蹴にされた虎杖悠仁はベッドから転がり落ち、ドシンと大きな音を響かせた。

    虎杖「俺も知らんって!!」

    そうして君たちはふと気付く

    この見覚えのない場所に着た覚えがないどころか、直前までの記憶がぼやけていることに

  • 12KP■■24/09/13(金) 23:20:16

    こんな状況に突然陥れば、動揺もする

    即ちSANチェックだ


    最初の一度くらいは説明をしておこうか

    その人物のSAN値、すなわち正気度。その値以下を1d100で出せれば成功、その値よりも大きければ失敗


    今回の場合はSANc(0/1)、つまり成功で0の減少、つまりは減少なし。失敗で1の減少ということだよ


    誰に説明してるかって?君たちだよ、君たち


    私は語り部、君たちは観客。そういうものだからね


    ということで……ああ、ダイスを振るのは私じゃないよ

    そして彼らでもない

    ダイスはね、勝手に振られるんだ

    私の目の前にある、三体の人形によってね


    〈SANチェック〉

    虎杖(85)dice1d100=40 (40)

    釘崎(85)dice1d100=41 (41)

  • 13KP■■24/09/13(金) 23:21:49

    つまりは二人共に成功
    あまり動揺しなかった、ってことだろうね
    その証拠にほら、話を進めていくよ

  • 14KP■■24/09/13(金) 23:29:31

    釘崎「また変なことに巻き込まれたってわけ?どうせアンタのせいなんじゃない?」
    虎杖「俺じゃなくて釘崎が」
    釘崎「はぁ?アンタどの口でそんなこと言ってんのよ」
    虎杖「この前は釘崎が任務中に」

    二人の会話を遮るようにカン、とひとつ大きな音が響く
    さっきまでのトンだのカンだの、鳴っていたものと似ているもの
    自ずと視線を向ければそこには人影があった

    「オマエら……」

    呆れた様子で溜息を吐きそうなくらいの声でそう言ったのは二人もよく知る人物、伏黒恵だ

    伏黒「……起きたばっかだってのに、うるせぇヤツらだな」

    金槌を片手に持った状態で二人の方を振り向けば、二人はさっきからの騒音の理由を知るに容易いだろうね。彼の背後には壁に木の板が打ち付けられていて、どうやらそれこそが音の原因らしい

    釘崎「アンタの方こそ人が寝てるのにカンカンうるさいのよ!」

    そんな言葉にまたもや溜息を一つ零しながらも、手に持っていた金槌をテーブルの上に置く

    虎杖「てか俺たちなんでここに居んの?伏黒は知ってる?」

    だけどその問いは無視され、彼はベッドの端に腰掛ける。ベッドに凭れかかるようにして床に座る虎杖悠仁の傍、そしてベッドの上で座る釘崎野薔薇が良く見えるような位置でね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:32:02

    さす術師 SAN値高ぇ

  • 16KP■■24/09/13(金) 23:41:12

    伏黒「体調に異変はあるか」
    釘崎「アンタがカンカンカンカンうるさいせいで頭痛むくらいよ」
    虎杖「俺も……特には?」
    伏黒「そうか」

    プツリと会話が途絶えたね
    現状の理解が追い付かないと伏黒恵を除く二人は顔を見合わせる。よく知る姿、よく知る声、よく知る表情でと、何ら違和感は覚えないはずだというのになにかがおかしいことは勘付いているようだ

    虎杖「……伏黒?」

    問いかけても尚、数秒の間がある
    それでもずっと黙っているつもりも本人にはなかったのか、伏黒恵は口を開いた

    伏黒「ここに居ろ」
    釘崎「はぁ?」
    伏黒「このままここに居ろ」
    虎杖「いや、なんで?」
    伏黒「オマエたちは知らなくていい」

    熱が籠もっているわけでもなく、淡々とした様子で伏黒恵はそう告げた
    だけどまあ、はいそうですかと行くわけないよね

    釘崎「何様のつもり?」
    伏黒「そういうことじゃない」
    釘崎「それは私が決めること。私が今アンタに腹立ててんのが分かんない?」
    伏黒「……だとしても、俺は俺の意見を変えるつもりはねぇ」

    一触即発の雰囲気だ
    そして釘崎野薔薇の手がいつものように腰の、彼女の武器が収まる場所へと手を伸ばそうとして指が止まる
    この場における状況に気付いた彼女は目を見開き、そして伏黒恵の襟首を掴み上げた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:44:13

    KPの正体がわかっちゃった

  • 18KP■■24/09/13(金) 23:46:45

    釘崎「アンタ……!」
    虎杖「流石に釘崎も落ち着けって!」
    釘崎「落ち着けるわけないでしょ!こんな、術式まで使えなくされてんのよ私たち!!」

    その言葉通り、ここでは術式は使えない
    何故かは分からないとしても、使えないという事実くらいは分かることだろうね

    伏黒「騒ぐなら騒げばいい。勝手にしろ」
    虎杖「……さすがにそれはよくないと思うんだけど。悪役ムーブに目覚めたとか、そんな感じ?」
    伏黒「ンなわけあるか」

    三者三様に警戒を高めていく
    本来ならば気を抜ける間柄だろうともこの異常事態、尚且つそれを引き起こしているだろう元凶が目の前に居るとなれば当然なのかな

  • 19KP■■24/09/13(金) 23:49:38

    釘崎「ッこの、ふざけんな!!」


    釘崎野薔薇が手を振りかぶる。拳、ってよりは平手だね

    おっと、ダイスが転がるよ。技能値以下の値が出せれば成功だけど、果たしてどうかな


    <こぶし(パンチ)>

    釘崎(50)dice1d100=25 (25)

  • 20KP■■24/09/13(金) 23:51:31

    至近距離、かつ襟首を掴んだ状況

    躊躇があれば外れたかもしれないそれも、彼女にはなかったらしい

    だけど普通に考えてそれは相手に避けるつもりがなかった場合、だ

    さて、彼はどうするかな


    <回避>

    伏黒(60)dice1d100=76 (76)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:55:23

    当たっちゃった…ギスってしまうのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:56:25

    宿ってんねぇ

  • 23KP■■24/09/13(金) 23:59:16

    釘崎野薔薇が振るった掌はものの見事に伏黒恵の頬へと当たる

    勢いよく当たり、バチンと部屋の中に音が響けば叩いた張本人である釘崎野薔薇が一番驚いたようにして目を見開いていた

    てっきり避けると思っていた、とでも言いたげだね


    こぶし(パンチ)のダメージは本来1d3+dbだけど今回は平手だったこともあってダメージ1の固定処理になったようだね


    伏黒HP15→14


    勢いに押されるようにして視線が前ではなく横に向いた伏黒恵は釘崎野薔薇が手を引くと同時、その視線を前へと戻す


    虎杖「……なぁ、伏黒。オマエ、何考えてんの?」

    伏黒「オマエらには言わねぇ」

    釘崎「~~ッ、だから!」

    伏黒「言わねぇって言ってんだろ」


    頑なな態度、その理由がどうしてかを当然探ろうとするだろう

    本来はこういう時に使う<心理学>はシークレットダイス、つまりは成功か失敗か分からないようにして振るんだけど、私には分かるしここで隠す必要もないから普通に公開するよ


    <心理学>

    虎杖(70)dice1d100=25 (25)

    釘崎(50)dice1d100=10 (10)

  • 24KP■■24/09/14(土) 00:04:29

    双方ともに成功、ってことで二人はおそらく理解するだろうね
    伏黒恵の言動は誰かに脅されていたり、強制されているものではなく、彼自身の意思によって行われているものだと言うことを
    異常な行動のはずだというのに、それが本心であることを知る
    彼らが知っていた伏黒恵という男の姿が幻想だったのか、それともそうさせるだけの何かがあるのか、さて、どうだろうね

    伏黒「逃げようだなんて思うなよ」

    まるで悪役然とした風に伏黒恵は告げ、ベッドから伸びる何かに手を伸ばす
    持ち上げると金属音が鳴り、二人はそれを視界に入れて今回何度目か分からない驚愕をする羽目になる
    彼の手にあったのは長い鎖の先にある手錠
    まさしくこれから二人を本気で監禁します、の宣言のようでもあるね

    伏黒「この部屋から出るな、いいな」

  • 25KP■■24/09/14(土) 00:13:39

    釘崎「良い理由なんてあるはずないでしょ!?」
    虎杖「マジで伏黒さ、どうかした?」

    混乱と動揺。らしくない姿に怒りよりもそれらが勝ったらしいね

    釘崎「あーーー、もう、一つずついきましょ。一つずつ」

    一発殴ってしまったことを気にしているのか、釘崎野薔薇はゆっくりと深呼吸をして伏黒恵のことを見据えているね。でも下手なことを言えば二発目三発目が飛ぶのは明白だ。それを伏黒恵自身も分かっているだろう
    反して虎杖悠仁の方は二人の様子を見つつ、どうするべきかを決めかねているらしい。その理由の一つは彼の身体能力によるものだろうね
    それ以外?わざわざ触れる理由もないでしょ

    釘崎「一つ目、任務どうすんのよ。私たちそれぞれこんなところでサボってられる程暇じゃないはずよ」
    伏黒「任務に関しては問題ない」
    釘崎「あらそう、ならいいわ……なんてなるはずないでしょ!?」
    虎杖「俺たちの分の任務が他に行ってるってこと?三人分ってなると流石にシャレになんなくない?」
    伏黒「……問題ない」
    釘崎「ペッパーくん二号でも襲名したワケ?」
    虎杖「流石になら大丈夫か!ってこの状況では言えんって」
    伏黒「うるせぇ、手錠つけるぞ」
    釘崎「アンタもしかして開き直ってる?」

  • 26KP■■24/09/14(土) 00:18:54

    釘崎「同級生に手錠かけられるとか絶対に嫌。かけるならそこのゴリラにでもしておきなさいよ」
    虎杖「え、俺売られた?」
    釘崎「か弱い乙女の手首に擦り傷でも出来たらどうしてくれるわけ?」
    虎杖「えぇ……でも俺に手錠かけた所で意味あると思う?」
    釘崎「バカ、ないから言ってんのよ」

    緊張感があるんだかないんだか
    とはいえ、誰か一人でも急に動けば対処できるだろうだけの警戒はしているようだね。もしこの瞬間、伏黒恵が実力行使に映ったとして、それが不意打ちにならない程度には

    伏黒「俺の前でよくそんな話が出来るな」
    釘崎「見せつけてんのよ。アンタが馬鹿なことを考えないように」
    虎杖「伏黒がどうしてもって言うなら別に俺は手錠くらいかけられても良いけど」
    釘崎「それ、何秒で壊せそう?」
    虎杖「引き千切って良いなら一秒あればイケるっしょ」
    釘崎「アンタの手首、何で出来てんのよ」

  • 27KP■■24/09/14(土) 00:26:20

    釘崎「何も良くないけど、いいわ。後回し。次よ次、ここに居ろってこの部屋に?私と虎杖とアンタが?三人で?プライバシーとデリカシーって言葉をどっかに忘れて来たの?アンタのこと東堂って呼ぶわよ」
    虎杖「流石に東堂もこんなことしないだろ……」
    釘崎「なら東堂以下ね」

    伏黒恵は流石にその言葉には思う所があったのか、手の中の手錠とそれに繋がった鎖が音を立てる。そして一つ息を吐いた

    伏黒「この部屋には……一日で良い。あとは部屋から出てもこの家に居るならいい」
    釘崎「これからずっと?」
    伏黒「違う、二日で良い」

    そう言うと伏黒恵は指を三本立て、二人の前に見せつけたね

    伏黒「合計三日、この家に居ろ」
    虎杖「死ぬまでここに居ろとかじゃねぇんだ」
    釘崎「予想よりも短いからまだマシ、って思いかけちゃったわよ」
    虎杖「三日。三日かぁ……」

  • 28KP■■24/09/14(土) 00:29:52

    三日ここに居て欲しいと頼まれた二人はさてどうするのかな?


    ……おや、どうやらこの先を決めるのは私か君たちらしい


    空白を埋めるための文字を書いて貰おうか

    その望みを聞くでも、聞かないでも、部屋から逃げようとするでも、問い詰め続けるでも、好きにして良いよ

    余程のことじゃなければ通すからね

    でもふざけて余程のことをするのなら、……わざわざ言う必要もないか


    虎杖の方針

    >>30

    釘崎の方針

    >>32

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:34:21

    望みは聞くけど折を見て理由は聞き続ける感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:39:17

    望みを聞く

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:42:23

    問いただすも望みは受け入れる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:42:32

    3日監禁するのは誰の為の提案なのか聞く
    伏黒の為なのか、釘崎・虎杖の為なのか、それともまた別の思惑があるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:42:39

    せめて術式は使えるようにしろと交渉

  • 34KP■■24/09/14(土) 00:46:58

    虎杖悠仁の方針は「望みを聞く」
    釘崎野薔薇の方針は「3日監禁するのは誰の為の提案なのか聞く。伏黒の為なのか、釘崎・虎杖の為なのか、それともまた別の思惑があるのか」

    うわ、人形に文字が書かれた紙が吸い込まれていったよ。受け入れられた、ってことらしいね
    もし受け入れられなかったらどうなるかは気になる所ではあるけれど、いつかは見られるでしょ
    あぁ、もちろんこれはフリじゃないよ?

  • 35KP■■24/09/14(土) 00:53:54

    虎杖「俺は正直さ、伏黒がそうしたいってなら聞きたいけどさ」

    伏黒「……そうか」


    あーあ、安心したように表情を少し緩めちゃって。やるならもっと上手くやりなよ、って


    釘崎「私はコイツみたいにそう簡単に納得してやらないわよ。その三日間っていう日時だったり、こんな状況にしようって決めたのは誰?そもそもこれは誰の望みなのよ。伏黒、アンタのため?それとも私たちのためだとでも言ってみる?」

    伏黒「誰の指図を受けてもない。決めたのは俺だ」


    そこまでは一気に、だけど一度言葉が止まったね。でも釘崎野薔薇が先を促す前に、再び口を開く。


    伏黒「俺のためでもあり、虎杖、釘崎。オマエたちのためでもある」


    おや、またダイスが回るね。

    はてさて、彼の真実に触れられるかな?


    <心理学>

    虎杖(70)dice1d100=58 (58)

    釘崎(50)dice1d100=74 (74)

  • 36KP■■24/09/14(土) 00:56:45

    虎杖悠仁は伏黒恵の言葉に嘘がないと、そう思ったね。これは彼ら三人のための行動であると、そう心から思っていることを察すれば尚更に伏黒の提案を呑まない理由もなくなるだろう

    反して釘崎野薔薇は伏黒恵の真意を掴み取れなかったらしい。これが嘘である、と確信するまでではないが本当か嘘かを読み切れない。三人のためだという言葉が本当であれば良いと願うも、安堵が出来る程ではない、と言ったところだろうね

  • 37KP■■24/09/14(土) 01:07:52

    釘崎「……信じていいのよね」

    伏黒「信じなくてもいい」

    釘崎「はぁッ!?」

    伏黒「俺は俺のしたいようにやる。俺は俺が正しいと思ったことをやる。だからどう思われたとしても、今更だ」

    釘崎「アンタねぇ……!!そうやって一人で全部背負いましたって顔して勝手に決めて?それに私たちがありがとうって言うとでも思ってんの!?」

    伏黒「思ってねぇよ」

    釘崎「じゃあッ」

    伏黒「だから、それだってどうでもいい」

    釘崎「ッ」


    見事な拒絶だね。三人のためだって言ってるのに協力する気はないし、彼の内情を共有する気もなさそうだ

    虎杖悠仁のようにとりあえずこの状況を受け入れるか、それとも抵抗するか


    さっき安価したばかりだから、安価で漏れたのも含めて今度は此方でダイス使って決めてみようか


    釘崎の行動

    1.納得出来ないけど納得したふりをしてこの状況を受け入れる

    2.術式を使えるように交渉する

    3.徹底的に拒絶する

    4.部屋から飛び出そうとする

    dice1d4=4 (4)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:13:23

    なんか不穏な感じになってないか?

  • 39KP■■24/09/14(土) 01:17:40

    あ、あー……まあいいや


    釘崎野薔薇はこのままじゃ埒が明かない、と思ったんだろうね。術式が使えない程度で彼女が大人しくする……と言うこともない


    釘崎「……もういい」


    項垂れ、静かになったと思った次の瞬間、彼女はベッドから飛び降りて走り出す

    目指すは部屋の扉、その先へだ


    当然のように伏黒恵はそれを止めようとするね


    こういう場合は互いのDEXを対抗させ、伏黒恵が止めるために釘崎野薔薇の腕が掴めたかのダイスになるよ

    能動の釘崎野薔薇のDEXが12、受動の伏黒恵のDEXが15で(12-15)の目標値は35


    DEX対抗(12-15)(35)dice1d100=64 (64)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:20:11

    なんとなーくマズいんじゃないすかコレ

  • 41KP■■24/09/14(土) 01:27:18

    失敗、ということで釘崎野薔薇は扉のドアノブを掴む前に伏黒恵に腕を掴まれる

    おそらくは予想の範囲内の行動だったんだろうね。釘崎野薔薇の性格を知っているが故の先読みかな


    釘崎「ふざけるな!こんな状況ではいそうですか、なんて言うヤツがどこにいんのよ!」

    伏黒「これ以上言わせんな、ここに居ろ」

    釘崎「……このッ、虎杖ィ!!」


    そもそも力でも伏黒恵の優位は変わらない。押さえつけるのも全力ではないんだろうね

    そんな最中釘崎野薔薇が呼んだのはどちらの味方をするか測りかねている虎杖悠仁だ。こちらは伏黒からしても直接の相手はしたくない存在でもある

    メタ的に言えばDEX18だからね。流石私の……っと


    釘崎「このまま言われっぱなしで良いわけ!?ンなわけないでしょ!!アンタもコイツにどうにか言って、はもう良いから部屋から出て!!コイツは私が抑えておくから!!」

    伏黒「虎杖、オマエもここに居ろ!!」

    虎杖「え、え、え……」


    完全に両者から真逆の要求をされて目を白黒させているね。釘崎野薔薇は伏黒の腕を逆に取り返し、もし虎杖悠仁が走り出した時の制止を出来るだけ遅らせようとしているらしい。それでも完全に振り払えないのは振り払ってしまえば今度は釘崎野薔薇の方が扉を開けてしまうからだろうね


    「「虎杖!!!!!」」


    さて、どちらの言うことを聞くのかな?


    1.釘崎の指示に従って部屋を出ようとする

    2.伏黒の指示に従ってこの部屋に留まる

    3.両成敗。一旦二人を引き剥がす

    dice1d3=2 (2)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:29:20

    出るにしても釘崎置いては行かないわな
    虎杖だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:30:28

    せ・・セーフなのかな?
    冷や冷やするね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:32:14

    虎杖は心理学成功してるから妥当かな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:35:16

    伏黒が正気だとしたらこれは虎杖釘崎の為の行動なんだろうし虎杖釘崎の為っていう私情なら頑なになる伏黒というのは納得できるな…
    一方野薔薇が筋の通らない事を要求されてすんなり聞かないのも納得だし…よく分からんが頑張れ虎杖

  • 46KP■■24/09/14(土) 01:37:04

    虎杖「ごめん、釘崎」
    釘崎「!……あーもー!!」

    それから少しの間は抵抗していた彼女も諦めたらしく、「もういいわよ」と口にし、伏黒恵も彼女を離したね

    伏黒「次に暴れたら」
    釘崎「分かってるわよ!その悪趣味は手錠でもつけてやる、って言うんでしょ?」
    伏黒「……そうだ」
    釘崎「ほんッとサイアク。虎杖アンタも」
    虎杖「だって伏黒がこんなことするならなんか理由あんだろうなって思うし、釘崎置いていくわけにもいかねーし……」
    釘崎「この状況のままの方がサイアクだって言ってんの」
    虎杖「……でも俺もこのままでいいとは思ってないぜ」

    比較的大人しく言うことを聞いていた虎杖悠仁も思う所がない、ってわけじゃなさそうだ
    流石にそこまで脳みそが空っぽじゃなくてよかったよ

    虎杖「ちゃんと落ち着いたら話してくれよ。変に悪ぶったりとかしなくて良いから」

    心理学二回ともに成功、の結果かな。更に加えてここで立ち止まれたことも要因としては大きいね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:38:54

    KPC配役ダイスだったけど伏黒がなんか妙に似合うな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:39:00

    所々で毒吐くなこのKP

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:40:51

    あーなんか黙って自分が背負うところ伏黒らしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:48:20

    原作みを感じる

  • 51KP■■24/09/14(土) 01:49:19

    伏黒「……わかった」
    虎杖「じゃあ俺は伏黒の言うこと聞いておく」
    釘崎「…………私は納得してないわよ」
    伏黒「別に、な」
    虎杖「そう言うこと言わんで!!釘崎もちょっと落ち着こう、な?伏黒が俺たち裏切るとか、そんなんねーよ」
    釘崎「……それくらいは私も分かってるわよ。でも」
    虎杖「ということで俺たちは対伏黒サン対策会議を開くので!!」

    そう言いながら伏黒恵のことを部屋から追い出すようにぐいぐいと背中を押して、けっきょくそのまま扉の向こうに伏黒恵は消えていき、扉からガチャリと音がする
    どうやら鍵をかけて、閉じ込められたようだね

    釘崎「アイツがあんなことするなんて絶対におかしいじゃない」

    ぽつりと呟かれた言葉はさっきまでの過激さが見当たらないね

    虎杖「そう、だから俺も何もしねぇとは言ってねぇよ。つーかさ」

    そこで声が潜められる。二人して顔を近付けてる

    虎杖「正直、伏黒居ない方が部屋から出るにしても楽じゃね?」
    釘崎「それはそうね」

    ここで先んじてステータスの一部を公開と行こうか、この虎杖悠仁のSTRは18だよ
    身長、もといSIZが足りないからダメージボーナスが1d6じゃなくて1d4だけど、技能にマーシャルアーツとキックをそれなりの高値で取得してるから2d6+1d4のダメージが出せるね
    因みにだけど最大ダメージが16になるのを前提として、クトゥルフでは4センチの防弾ガラスが耐久値15になっているよ

  • 52KP■■24/09/14(土) 01:56:20

    どうやら部屋を追い出される時にも金槌を持って行っていたらしい
    部屋に残された二人は自分たちの置かれた状況を確かめるべく制服のポケットの中などを確かめるも、スマホを始めとした彼らの個人の持ち物は一つも出て来なかったようだね
    部屋に時計もなく、時間も分からない
    そして薄暗いのは電気がついていないからだと分かるけれど、電気のスイッチを押しても反応がない
    電球が切れているか、もしくは電気が通っていない場所らしい

    釘崎「せめて閉じ込めるにしろ、もっと良い場所はなかったのかしら」
    虎杖「それは俺もそう思う」
    釘崎「何が嫌って、コイツと二人っきりって所よ」
    虎杖「夜までこのままだったら俺床で寝るから気にしなくていいよ」
    釘崎「そう言う問題じゃないわ」
    虎杖「うっす……」

  • 53KP■■24/09/14(土) 01:58:36

    と、ここで部屋の中の家探しタイムだよ

    探索箇所は[ベッド/テーブル/窓/ドア]


    これも安価にしようか


    虎杖の探索場所

    >>54

    釘崎の探索場所

    >>55

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:59:45

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:00:19

    テーブル

  • 56KP■■24/09/14(土) 02:04:13

    それじゃあ先に虎杖悠仁から行こうか


    おそらく窓だろう位置には木の板がみっちりと打ち付けられており、外の様子をうかがい知ることは出来ないようだ。ただほんのり漏れる光が辛うじて夜ではないことを教えてくれている

    その光によって部屋の中が微かに明るい、という状況のようだね

    夜になれば部屋の中も自動的に真っ暗になることだろう


    <目星>or<アイデア>に成功すれば他にも情報が出そうだけど、どうかな?


    <目星>

    虎杖(85)dice1d100=76 (76)

  • 57KP■■24/09/14(土) 02:07:38

    では板は古いものから新しいものまで多種多様であり、形も大きさもバラバラだ。ホームセンターで買ってきたというよりはその辺で拾ったものを貼り付けたと言う印象があることが分かる

    また。窓だけではなく壁のあちこちにもそのような板材が貼り付けられている。剥がそうとしてもキツく打ち込まれていることもあり難しそうだ

    とはいっても、時間と物音さえ立ててもいいなら出来ないことはない、だろうね

    そうなれば伏黒恵が駆け込んでくるかもしれないし、そのまま手錠や他のもので拘束される可能性もあるかもしれない、ってだけで


    虎杖「窓を塞ぐって、俺たちが窓から飛び降りて逃げるとでも思ってんのかな」

    釘崎「アンタが居たらここが何階だろうと出来るでしょ」

    虎杖「確かに似たようなことはやったしなぁ」


    テーブルを見ていた釘崎野薔薇から独り言への返事があったようだね

    と、ここで追加ダイス


    <幸運>

    虎杖(85)dice1d100=100 (100)

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:09:29

    100ファン!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:12:21

    虎杖はもう駄目だよ

  • 60KP■■24/09/14(土) 02:13:50

    は?ここで?100ファン?

    ……はぁ、一応説明するよ

    クトゥルフでは基本的に1~5の値をクリティカルと呼び、96~100の値をファンブルと呼ぶんだ
    技能値ダイスの時もSANチェックダイスの時もダイスの出目が目標値よりも低ければ成功となるように、ダイスの出目が低ければ低い程成功しやすいし、高ければ高い程に失敗しやすくなっている
    そしてクリティカルというのは考え得る限り最高の結果、逆にファンブルというのは考え得る限り最悪の結果

    それに加えて、1クリティカルと100ファンブルは特別でね、ただのクリティカルとファンブルよりも一層性質が強まるんだ

    つまりどういう意味かって、最悪に最悪を重ねたのが100ファンってことだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:16:33

    これが呪いを背負って生まれてきた子供か…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:16:42

    よりによって100ファンか・・
    このダイスお祓いしておこう?

  • 63KP■■24/09/14(土) 02:16:44

    ちょっと処理が面倒だから先に時間を遡って釘崎野薔薇の方に行こうか


    ベッドの隣に備え付けられているローテーブル。脚にはシックな装飾がなされ、綺麗に磨かれている。物などは置かれておらず、特にこれと言って気になるものはない


    <アイデア>成功で追加情報があるみたいだね


    <アイデア>

    釘崎(70)dice1d100=75 (75)

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:17:44

    ダイスの!出目が‼高い!!

  • 65KP■■24/09/14(土) 02:18:33

    特に何かを思いつくこともなかったようだね


    釘崎「センスは悪くなのよね、センスは……」


    と、追加ダイスの発生


    <幸運>

    釘崎(85)dice1d100=14 (14)

  • 66KP■■24/09/14(土) 02:23:59

    それじゃあ虎杖悠仁の処理に戻ろうか

    釘崎野薔薇がテーブルを見ていたその頃、ふと魔が差した虎杖が窓を塞ぐ木枠に触れたその瞬間、飛び出していた釘で思い切り手を切ってしまう、ザックリと裂けた掌からは鮮血が滴り、服や床や板、当たりを汚していく

    虎杖HP16→15

    と、それだけならばまだ良かったのだけれど、慌てた拍子にテーブルに足を取られて体勢が揺らぐ。あ、と思った時にはけたたましい音を立てて床にダイブしていた

    ドンガラガッシャン、相当大きな音が響く

    虎杖HP15→14

    同じ部屋に居た釘崎は勿論、部屋の外にいる人物にまで届きかねない音量でね

  • 67KP■■24/09/14(土) 02:25:27

    <聞き耳>

    伏黒(85)dice1d100=14 (14)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:27:03

    当然聞こえてらっしゃるな
    ま、まぁまだ序盤だからね…この辺りで出ておいてよかったよねと思っておこう…

  • 69KP■■24/09/14(土) 02:28:59

    大惨事を作り出した虎杖とこれから起こりかねないことを察した釘崎は顔を見合わせる
    手からは血を流し、ついでのように足も挫いたりした散々な状況
    そして幸か不幸か窓の板にも血痕が残ってしまっている
    あーあ、もう迂闊に迂闊が過ぎるよね

    釘崎「アンタなにやってんの!?本当に窓から飛び降りようとでもしたわけ!?」
    虎杖「流石にこの状況でンなことしねぇって!ただ普通に手元ミスって気付いたらこうなってて」
    釘崎「こんなことしてアイツが来たらどうす」

    ガチャ

    「「あ」」

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:31:28

    まぁそうなるよなぁ

  • 71KP■■24/09/14(土) 02:36:35

    伏黒恵が若干慌てた様子で部屋に戻って来た時、部屋の中の状況は散々なものだった

    窓を始め、床に滴る血痕。未だにぼたぼたと垂れ続ける血液は思ったよりも深い傷だったのだろう
    テーブルは少し遠い位置にまで蹴り飛ばされ、単純に荒れている

    そしてその事実を理解した伏黒恵はその黒々とした瞳をこの惨事の中心に居る人物へと向ける

    虎杖「いやっ、あの!これには深いワケがありまして別に部屋から出ようとしたとかそんな」
    伏黒「虎杖」
    虎杖「はい」
    伏黒「手を出せ」
    虎杖「……はい」

    さっきまで床に転がされていた手錠を拾い上げた伏黒恵はその手錠を虎杖悠仁の両手にかける。引き千切ろうと思えば引き千切れるであろう、とはいえ拘束は拘束だ
    未だに止まらない血によって絵面が相当酷いことになっているね

    伏黒「外したら殺す」
    虎杖「…………はい」

  • 72KP■■24/09/14(土) 02:40:44

    伏黒「一歩も動くな、動いたら殺す」


    そう言って一度部屋から出て行った伏黒はすぐに戻って来る。その手には救急箱があるね


    虎杖「あ、治療に関しては反転術式でどうにかなるけど」

    伏黒「ここでは呪力もろくに使えなくなってる」

    虎杖「え?……あ、ホントだ」


    新事実発覚だね。とは言っても、釘崎野薔薇の方は気付いていたようだけど


    <応急手当>

    伏黒(70)dice1d100=1 (1)

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:41:30

    この出目よ
    全力で手当てしすぎで笑ってしまった

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:43:52

    虎杖のファンブルを補うような伏黒全力の応急手当でなんか笑った

  • 75KP■■24/09/14(土) 02:44:43

    あーはいはい、そうだね。もうどこに出しても恥ずかしくないってくらいの完璧な手当てを手と足にされたので行動の阻害やマイナス補正はゼロになりそうだね
    まあ手錠かけられている事実は変わらないけど

    少し大げさに思えるくらいの手当てを終えた伏黒恵は釘崎野薔薇の方にも視線を向ける

    伏黒「オマエは」
    釘崎「勿論大人しくしてたわよ、コイツと違って」
    伏黒「そうじゃなくて、怪我は」
    釘崎「……ないわ」
    伏黒「ならいい」

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:46:08

    まだそんなにダイス振ってないのに100ファンと1クリ出ちゃってるよ
    そんで呪力自体が使えないような状態になってんだ…

  • 77KP■■24/09/14(土) 02:51:25

    そうして釘崎野薔薇に怪我がないことを確認した伏黒恵は再び部屋から出て行こうとして、そして釘崎野薔薇は自分が伏黒の頬を叩いた時に切れたらしい唇の端が目に入った


    釘崎「人の治療しておいて自分の怪我は放置ってなんなの。座って、手当てするから」

    伏黒「俺は」

    釘崎「座れって言ってんの。座らないと虎杖を暴れさせるわよ」

    虎杖「俺ェ!?」


    そう脅されれば伏黒恵は渋々ベッドに腰掛けたようだね


    <応急手当>

    釘崎(50)dice1d100=43 (43)

  • 78KP■■24/09/14(土) 02:56:00

    釘崎野薔薇は適当な手当てを終える。まあ至って普通の、さっきの伏黒恵の手当てから比べると雑だけど、必要な分は足りてるって感じだね

    あぁ、HPは二人共全快だよ

    釘崎「はい、これで終わり」
    伏黒「……助かった」
    釘崎「そう思ってないのが丸分かりの顔でよく言うわね」
    伏黒「……」
    釘崎「せめて否定はしなさいよ」

    そして一段落したのが分かった伏黒恵は今度こそ部屋から出て行こうとするけれど、振り返って二人を見つめる

    伏黒「大人しくしてろよ」
    「「は~い!」」

    二人の返事に舌打ちをしかねない顔をした後、部屋を出た後に再び鍵がかかる音がしたね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:56:03

    応急手当1クリで逆に釘崎もちょっと絆されたかもしれんな…
    ただ大惨事は大惨事だったから伏黒の警戒心的なものは上がってそうだが

  • 80KP■■24/09/14(土) 02:57:35

    残る二つの探索場所は此方でダイス振るよ


    1.ベッド 2.ドア

    虎杖dice1d2=2 (2)

    釘崎dice1d2=2 (2)

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:58:16

    仲良くドア探索してる

  • 82KP■■24/09/14(土) 03:00:30

    伏黒が出て行ったドアの方へ近づいた二人は試しにドアノブを握るも、やはり動かない

    ドア自体も何の変哲もない、普通のドアに見える

    <目星>or<アイデア>で追加情報


    <目星>

    虎杖(85)dice1d100=99 (99)


    <アイデア>

    釘崎(70)dice1d100=89 (89)

  • 83KP■■24/09/14(土) 03:02:13

    …………ああ、そう。分かったよ


    追加ダイスを先に、<幸運>


    <幸運>

    虎杖(85)dice1d100=5 (5)

    釘崎(85)dice1d100=61 (61)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:02:28

    虎杖またファンブってるな
    呪われてるのか?

  • 85KP■■24/09/14(土) 03:04:47

    逆に処理面倒なクリティカル出すのやめてくれない?
    誰かこのダイス洗って来てよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:05:36

    と思ったらクリティカルも出してる…
    極端だな

  • 87KP■■24/09/14(土) 03:08:06

    そうだね、じゃあ二人がドアをまじまじと見ていたけれど何も分からなかったその時、虎杖悠仁は足元に鎖があることを忘れて足を取られる
    このままじゃ扉に激突する、も間一髪華麗な身のこなしで怪我はしなかった

    でもその代わり、腕を動かしたせいで壁にチェーンが思いっきり当たる。そのせいでさっきよりは小さいものの、それなりの音が響いたね

    釘崎「アンタ本当になにやってんのよ!?!?」
    虎杖「だって手錠かけられながら生活したこととかねぇし!!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:08:13

    目星99で幸運5どんな状況だよって考えるの大変そうで草
    気味の悪いダイスだぜ…

  • 89KP■■24/09/14(土) 03:08:50

    <聞き耳1/2>

    伏黒(42)dice1d100=78 (78)

  • 90KP■■24/09/14(土) 03:10:42

    さっきよりも小さな音だったおかげか、伏黒恵には聞こえなかったようだね


    となれば残るは一つ、ベッドをブツブツ言いながらも言われながらも見ることになる


    二人が寝かされていたベッド。ボロい建物ではあるがこちらは清潔に保たれているようだ。大きめの作りであるため、寝るのに窮屈はしないだろう


    と、ここで追加ダイス


    <幸運>

    虎杖(85)dice1d100=1 (1)

    釘崎(85)dice1d100=52 (52)

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:11:27

    虎杖なんなん本当に
    気味の悪いダイスだぜ!!!

  • 92KP■■24/09/14(土) 03:11:30

    私そういう性能にした覚えないんだけど

  • 93KP■■24/09/14(土) 03:15:33

    はいはいはいはい、それじゃあ虎杖悠仁はベッドに何かないか探している間に

    壁は汚れやヒビが目立つが置かれている家具などはその様子は見られない。いずれも綺麗で使用感のあるものだとわかるし、
    ドアを見てみれば備え付けられた鍵は壊れていることがわかり、別の鍵をかけられているようだと言うことに気付くよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:16:00

    虎杖さっきからダイスの様子がおかしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:18:01

    KP■■もびっくりやんこんなんこれが黒閃……?
    なんかあんまりいい場所じゃないけど家具だけはあとから用意されたものっぽい感じか?

  • 96KP■■24/09/14(土) 03:19:14

    虎杖「なんかさ、この部屋って天井とか壁はボロいけどさ、意外と家具は綺麗だよな」
    釘崎「確かにそうね。築年数が経っているだけなのか……でも電気も通ってないかもってなるとなんなのかしら」
    虎杖「流石に伏黒が家選びのセンスが皆無、とは思いたくねぇけど」
    釘崎「それは……だいぶイヤね」
    「「…………」」

    二人がそうこうしている間に、再びガチャリと音を立てて部屋の扉が開く――

    という所で今日は終わり

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:21:02

    おつです
    それにしてもここまで短時間で1クリ100ファンってこんなに出るもんなんだね

  • 98KP■■24/09/14(土) 03:21:47

    私のことを呼びたいならKP、で良いよ
    ここならそれで分かるし、十分だからね

    だけど絶対に私の名前を分かった風にして私の名前を呼ばないこと
    未確定の事象は確定させちゃいけないんだ
    それに事実と異なることも、真実にしちゃいけない

    それが守れるのなら質問や雑談も好きにしてて良いよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:25:34

    KPが怖いよ~でもダイスの振れ幅もなかなか怖いな
    知らないシナリオだけど大事な局面で暴れないでおくれよ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:29:07

    じゃじゃ馬ダイスのKP乙でした
    これ監禁役?の伏黒すごい似合ってるけどダイスによっては虎杖や釘崎になる可能性もあったの面白い

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:32:15

    KPおつ!!
    世界観好きすぎる………ダイス神のお戯れが酷いなぁww

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:51:55

    しれっと虎杖が反転持ち設定出てるけど本誌後の世界なのか
    釘崎の片目と虎杖の指2本は欠損?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:02:27

    KP振り回すダイス大物かもしれん
    虎杖の手当は気にするくせに自分はそのままなの伏黒らしいし
    それに気がつくもの野薔薇ちゃんらしい

  • 104KP■■24/09/14(土) 11:41:06

    あぁ、所々聞こえない部分があるのは君たちも私と全く同じとは限らない、ということなんだろうね

    一体幾つのジジジ……を混ぜているのか
    これっぽっちのジジ……が大きな顔をするようになるだなんて

    本当に世も末だよ

  • 105KP■■24/09/14(土) 11:48:50

    では私も語り部に戻るとしようか


    虎杖悠仁と釘崎野薔薇が部屋の中を粗方探し終わって、することもなくなったという頃に扉は開く

    そこには予想通りの人物が立っていたが、その手にはある種予想外のものがあった


    伏黒「晩飯」


    その言葉通り、やたらファンシーな盆の上には二つの皿が乗せられている

    どちらも同じものに見える、けれど量に差があるね

    一人前とそれよりも少し多めと言ったところだろうか


    さて、どのくらい上手く料理が出来ているのかな


    <製作(料理)>の代用として<DEX×5>

    伏黒(75)dice1d100=4 (4)

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:50:32

    めっちゃ美味いやつやん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:53:54

    TRPG興味あったけどルールが難しそうで手出せてなかったからKPさんの説明めちゃくちゃ分かりやすくて助かってる
    クリティカルとファンブルくらいは聞いた事あったけど数字高い方がダメなのは初耳だったしこんな頻繁に出るものなんだね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:59:38

    クリファンは出ないときは全く出ないからこれはもうダイスに何かが宿っているとしか
    100レス未満で1クリと100ファンがお目見えしているのは流石としか言いようがない

  • 109KP■■24/09/14(土) 12:01:00

    素人だろうと一目で分かるくらいに綺麗に盛り付けられたそれはトマトソースがベースとなっているパスタだ

    にんにくの香りが押しつけがましくない程度にふわりと香り、食欲を増させる

    ゴロゴロと大ぶりのイカやホタテ、エビなども加えられたそれは料理名で呼ぶのならばペスカトーレ

    まだ温かなそれは湯気が立ち上っている

    元より空腹を感じていなかったとしても、視覚と嗅覚に訴えかける代物となっているね


    いいかい、クリティカルが出る確率は5%、ファンブルが出る確率は5%、つまり20回振って1回出るかどうかが当たり前でこれを当たり前だと思って実際にTRPGをプレイすれば痛い目を見るから注意するように

    ……なんで私がこんな当たり前の注意をしなければならないんだ


    はぁ、ついでにどれくらいお腹が空いていたかもダイスを振って貰おうか


    <空腹ロール>もとい<POW×5>

    虎杖(85)dice1d100=1 (1)

    釘崎(85)dice1d100=26 (26)

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:02:02

    KP、このダイス壊れてるよ

  • 111KP■■24/09/14(土) 12:02:19

    は?
    1クリや100ファンが出る確率はそれぞれ1%だぞ分かっているのか虎杖悠仁

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:03:31

    すでに1クリ3回と100ファン1回出てて笑う

  • 113KP■■24/09/14(土) 12:11:12

    虎杖悠仁も釘崎野薔薇も元より空腹を感じていたというわけではなかったが、釘崎野薔薇は伏黒恵の料理を見たことにより空腹を感じ始めたね
    大して虎杖悠仁の方はその料理自体、ではなく伏黒恵の方が気にかかったらしい
    盆の上に乗せられた料理はどう見ても二人分。だが伏黒恵はテーブルを布巾で拭いてからテキパキと皿を置いていく

    釘崎「……これ、アンタが作ったの?」
    伏黒「…………なにか不満があるのか」
    釘崎「不満はないわよ、料理にはね。アンタには山ほどあるけど」
    伏黒「リビングにスープもある。飲むか?」
    釘崎「何のスープ?」
    伏黒「コンソメ、キャベツとベーコン」
    釘崎「貰うわ」

    会話が一区切りし、伏黒恵が虎杖悠仁の方を見やる。当然、その視線は「オマエも飲むか?」の意であることを虎杖悠仁も分かっていた、が

    虎杖「伏黒は?食わねーの?」

  • 114KP■■24/09/14(土) 12:13:53

    伏黒「俺はいい。もう済ませた」


    目線を合わせずに落とされた言葉

    当然のようにその言葉には釘崎野薔薇も反応する


    さて、この言葉は本当か嘘か、彼らはどちらだと思うかな?


    <心理学>

    虎杖(70)dice1d100=26 (26)

    釘崎(50)dice1d100=40 (40)

  • 115KP■■24/09/14(土) 12:24:09

    虎杖「嘘だな」

    釘崎「嘘ね」


    次の瞬間にでもダウト、と叫びそうな具合で二人はそう口にした

    言われた側である伏黒恵も一瞬眉間に皺を寄せたが、然して気にした風でもなく踵を返してリビングに戻ろうとするね


    虎杖「待て待て待てって!」

    伏黒「スープ要るんだろ」

    虎杖「それは俺も飲むけどさぁ!!」

    釘崎「なんでアンタが食べてないってのに私達だけで食べなきゃいけないのよ」

    伏黒「別に、いいだろ。そんなことはどうでも」

    釘崎「はぁ?アンタね、それでこっちがはいそうですか、ってなるとでも思ってるわけ?」


    再びの一触即発。だけど伏黒恵はそんな釘崎野薔薇を半ば無視する形で扉の向こうへと一度戻り、そしてあからさまに鍵がかかる音が響く。会話は出来るが話し合いは拒絶ということだろう


    釘崎「……虎杖、アイツもう殴りましょ。徹底的に、ボコボコに、そこから口割らせた方が早いわよ」

    虎杖「伏黒ってさ、そういうので口割るタイプだと思う?」

    釘崎「割るまでやればいいのよ!」

    虎杖「ただの殴り合いで勝て、ってなら多分出来るけどさぁ」


    さて、度重なる伏黒恵からの拒絶


    二人の方針を改めて提示しろ、だってさ

    直接的な行動でも、心境でもどちらでもいいよ


    虎杖の方針

    >>117


    釘崎の方針

    >>119

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:30:29

    とりあえず一緒に飯食わん?それくらいはいいだろ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:32:37
  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:34:29

    虎杖に言われて大人しく食べないようなら殴る

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:01:53

    あんたが心配なのよという方向から一緒に食べるよう誘導

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:05:16

    バレないように【薬学】的なので判定

  • 121KP■■24/09/14(土) 13:06:40

    TRPGの醍醐味の一つは自らの選択がどんな形であれ終わりを形作ることだと思っていてね、だからこそ安価を盛り込んで君たちを少しでも舞台に引き摺り込めれば面白いかなとは思っていたけれど、塩梅が中々に難しいものだ

    それはともかくとして、君たちの答えが受け入れられたようだね

    虎杖悠仁の方針は「とりあえず一緒に飯食わん?それくらいはいいだろ?」
    釘崎野薔薇の方針は「あんたが心配なのよという方向から一緒に食べるよう誘導」

    共に食事をしたいという可愛らしい願い、もしくは何か裏があるのか。はてさて、どうなることやら

  • 122KP■■24/09/14(土) 13:14:47

    再びガチャリ、と音が響き伏黒恵が部屋に戻って来る。さっきの言葉通り、盆の上にはスープが二皿。こちらも出来栄えも匂いも良さそうで、美味しそうに思えるものだね

    それらとスプーンを机の上に並べた後、伏黒恵は壁に凭れかかって二人を見やる

    立ち位置は扉とテーブルの間、といったところだ


    虎杖「なぁ、一緒に食おうぜ。俺の半分やるからさ。それもダメなん?」

    釘崎「これでもアンタのこと心配してんの。私たちだけで食べてるのを食べてないヤツに見られてるのが胸糞悪いってのも含めてだけどね」


    三人で食事をすることも珍しくはなく、虎杖悠仁の手に手錠が掛かってなければ、部屋に閉じ込められていなければ、よくある空間だ。だけど今はよくある日常からは少し距離のある非日常

    いつもならば二人の誘いを受けるであろう伏黒恵だけど、どうするのかな


    まずは二人の心情を正しく理解出来ているかの<心理学>だ


    <心理学>

    伏黒(80)dice1d100=47 (47)

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:19:20

    昼の更新分追いついたけどマジでダイス壊れてるって

  • 124KP■■24/09/14(土) 13:20:13

    では伏黒は二人の心配が本物であること、そして自らの行動によって振り回されている二人がそれでも自身を心配し心を痛めているであろうことを理解する

    この誘いが裏があるものではなく、単純に食事を共にとりたいということだということもね


    さて、そうなればその誘いに心が惹かれ、心が痛む中でその誘いに抗えるか……ということになるけれど


    <POW×3>、失敗したら誘惑に負けたってことになるよ

    伏黒(42)dice1d100=44 (44)

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:20:37

    107だけど即クリティカル出してて全然説得力なくて笑ってる 物理のサイコロならめちゃくちゃ頑張れば狙った目が出せなくもないのかもしれないけど電子でこれは凄いことが起きてるっていうのはTRPG素人の自分でも分かるよ 見てる側としてはめちゃくちゃ面白いから進行に困らない程度にどんどんクリファン出して欲しいね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:21:05

    このレスは削除されています

  • 127KP■■24/09/14(土) 13:30:06

    だいぶ葛藤したみたいだけど、ギリッギリの所で抗えなかったようだね

    伏黒「………………皿、取って来る」

    伏黒恵は苦渋の決断をした、とでも言いたげな顔で扉の向こう側に消えていき、鍵のかかる音さえ今度はしなかった
    残された二人がハイタッチしていれば二人の前に置かれたものよりも二回りほど小さい皿とフォークを持って帰って来る

    虎杖「皿ちっちゃ!?」
    釘崎「私よりも食べる量少ないとか舐めてんの?」
    伏黒「俺は一口で良い」

    そんなことを言いながら二人は自分の皿から小皿に向かって盛れるだけ盛っていくね

    伏黒「一口で良いって言ってんだろ!!」
    虎杖「盛ったもん勝ちでしょ、こういうのは」
    釘崎「まさか私たちが盛った料理が食べれないとでも言う気?」

    机の上での小さな乱闘。行儀が悪いね
    そうこうしながらも歪な形で小皿に盛られたパスタと、同じく形が崩れたパスタが二皿
    だけど最初よりも心なしか全員表情が明るい、というのも間違いないようだ
    じ、と二人の視線が伏黒恵に向けられる。何を求められているのか察した彼は少し小さな声ではあったけど、求められている言葉を口にした

    伏黒「……いただきます」

    その後に続く二つの声、そしてテーブルを三人で囲む食事が始まったようだね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:34:14

    まだ一年ズの日常回ですね、まだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:37:03

    伏黒君お腹すいてないのか?

  • 130KP■■24/09/14(土) 13:38:41

    虎杖悠仁が手錠をガチャガチャとさせていれば、見かねた伏黒恵がそれを外してくれる。少しの間振りに自由の身になった虎杖は感謝の言葉を告げ、再び食事に戻っていく

    釘崎「伏黒の作った料理食べるのなんて久し振りじゃない?」
    虎杖「そうかも?」
    伏黒「最近はそんな暇もなかったからな」
    釘崎「しかもなんかやたらと上手くなってるし。練習でもしたワケ?」
    伏黒「ンな暇あるか」
    虎杖「そう考えると、こうして三人でゆっくりするのも久し振りだよなぁ」

    懐かしむように、寂しさを滲ませるように、ぽつりと声が響く
    この場にいる三人の誰もが失ったもの、そして取り戻したもの、変わったもの、変わらなかったものを知っている、んだろうね。そこに関しては私も知らない話で、この物語の中の話にはなるけれど

    虎杖「でも、たまにはいいかもな」
    釘崎「……そうね、たまにはアンタたちだけでも我慢してやるわ」
    虎杖「んはは、そーして」

    そして伏黒恵は一足先に食事を終え、そんな二人を静かに見ていた

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:38:56

    お腹空いてないのか食べる必要がないのかわからんね

  • 132KP■■24/09/14(土) 13:44:11

    そして三人が食事を終えれば、空になった食器を持った伏黒が部屋を出て行く。後片付けをしてくる、という言葉に二人が反応を示せばここで大人しくしていろとの一言を頂戴し、再び部屋に鍵がかけられる

    虎杖「……伏黒さ、やっぱりなんか変だよな」
    釘崎「あれ見て変じゃないって言うなら余程の節穴よ」
    虎杖「でも、……なんだろ。変だけどさ、変じゃないなって」
    釘崎「まあ確かに、私たちの知っている伏黒よね。変だけど」

    分からないことが数多ある中で、それでも彼らがここに残るという選択をしているのはこの状況を作り出しているのが自分たちの友人であり、そして共犯でもある人物だからなのだろう
    とはいえ、大人しく全てに対してイエスマンになる程の盲目ではない、ということらしいけど

    虎杖「明日になったら部屋出て良いらしいし、何か変わんのかな」
    釘崎「変わらなくちゃ困るわよ。私も、アンタも、アイツも」
    虎杖「そうだよなぁ」

  • 133KP■■24/09/14(土) 13:46:18

    と、ここでダイス


    <POW×3>、何に耐えられたかってのは結果を見てからのお楽しみ


    虎杖(51)dice1d100=1 (1)

    釘崎(51)dice1d100=95 (95)

  • 134KP■■24/09/14(土) 13:46:51

    あのさぁッ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:47:01

    虎杖さんがおかしい・・ダイスwwwwwwwwww

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:47:17

    もしもしKP?1面ダイス振ってる?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:47:47

    1と95wwww

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:49:46

    KPダイスに何かしたんじゃないかw
    お祓いいくか、ダイスに謝りなよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:51:27

    スレ民にどんどんクリファン出して欲しいって言われたそばから両方同時に出してて草 サービス精神旺盛なダイスだなぁ(白目)

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:54:59

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:55:48

    このダイス呪物なんじゃないか

  • 142KP■■24/09/14(土) 13:56:09

    ファンブルは96~100だからこれはギリギリファンブルじゃないよ
    ギリギリね、ギリギリ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:56:16

    どうなってんだw

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:59:19

    KP振り回すダイスにしびれる

  • 145KP■■24/09/14(土) 13:59:45

    これ私が振ってるんじゃなくて、人形の前にあるダイスが勝手に回ってるのを報告してるだけだから私のせいじゃないし、そのダイス自体には私は触れられないから私にはどうにも出来ないの

    箱庭をみているだけなんだよ私の立ち位置的にはね
    物語の方向を少し舵取り出来るってだけで

    ……はぁ、とにかく少しずつ進めていこうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:00:22

    そっかファンブルの方はギリッッッギリセーフか スレ民の反応で勘違いしてたわ

  • 147KP■■24/09/14(土) 14:06:42

    不思議なこと、非日常に囲まれれば精神的にも疲労する。だからこれは眠気に耐えられたか、というダイス

    釘崎野薔薇は会話が止まる度に小さく欠伸をしたり、瞼を重そうにして目を擦ったりしているね
    反して虎杖悠仁は夜中の猫が突然大運動会をする時の顔をしてるよ。眠気なんて少しもありませんが?の顔だね
    タフだね。タフ過ぎるよ。ここまでにしたつもりはなかったんだけど

    虎杖「釘崎……もしかして眠い?」
    釘崎「……うるさい」
    虎杖「顔が寝てるんだけど」
    釘崎「うるさい」
    虎杖「寝るなら寝てて良いよ。何かあったら起こすし。あ、一緒のベッドでは寝ないから、俺も寝るとしたら床で寝るし」
    釘崎「……うるさいわよ、そんなの今更……」
    虎杖「釘崎?」

    ファンブルギリギリ95、ってことで問答無用の入眠ってこと
    虎杖悠仁は眠った釘崎野薔薇を少しの間眺めていたけれど、起こすことなくベッドから離れる。そして近付くは、扉の方。壁に凭れながら、その視線を扉へと、もしくは扉の向こうへと向ける

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:13:49

    数えてみたんだがファンブルクリティカル合わせて8回出てないか?おもろすぎるなこのダイス…

  • 149KP■■24/09/14(土) 14:14:43

    それから少しして、扉が開く。ガチャリと鍵が開き、伏黒恵は扉のすぐそばに虎杖悠仁の姿があることに少し身を固くした。だけど彼が口を開く前に、虎杖悠仁は指を一本立てて「しぃー」とジェスチャーする

    そしてそれからベッドで眠る釘崎野薔薇の方を示せば、伏黒恵も納得したのか体から強張りが抜けた


    伏黒「オマエは寝ないのか」

    虎杖「あんま眠くないんだよなぁ」


    眠っている彼女を起こさないように、密やかな会話だ


    伏黒「だとしても寝ろ」

    虎杖「えぇ……」

    伏黒「寝ずに体壊したらどうすんだ」

    虎杖「その言葉、さっきまでの伏黒サンの様子思い出すと説得力皆無なんだけどなぁ……?」

    伏黒「うるせぇ、寝ろ」

    虎杖「そんな殺生な」


    扉の前でひそひそと交わされる会話だ


    さて、彼らの声で彼女は目を覚ますかな?


    <聞き耳1/2>

    釘崎(32)dice1d100=81 (81)

  • 150KP■■24/09/14(土) 14:16:59

    爆睡だね。ちょっとやそっとじゃ目を覚まさないらしい


    それじゃあ今度は伏黒恵が眠気に勝てるかだ


    <POW×3>

    伏黒(42)dice1d100=45 (45)

  • 151KP■■24/09/14(土) 14:22:22

    二人の会話の合間、伏黒恵が欠伸をする

    瞬きの回数が少しずつ多くなり、どこからどう見ても眠そうだと言うことが分かるね


    虎杖「伏黒も眠いなら寝れば?ここで寝る?それとも他で寝る所あんの?」

    伏黒「オマエが寝るまでは寝ない。勝手に脱走されても困る」

    虎杖「でも俺全然眠くないし」

    伏黒「良いからさっさと寝ろ」


    あくまで譲らない、という姿勢らしい

    だけど対して少しも眠くない虎杖悠仁

    となれば寝ようと努力するか、寝たふりをするか、いっそのこと伏黒恵を寝かしつけでもしてみる?


    現状においてどうするか、虎杖悠仁の行動を指定して貰おうかな

    >>153

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:27:13

    子守唄歌ってお腹トントンして寝かしつけよう

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:27:42

    優しく寝かしつける

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:47:58

    監禁されてる部屋は家具以外ボロいけど電気がつかないようにされてるのもあえてなのかな
    料理もいいもの出してくれてるし伏黒ならできるだけ監禁環境(?)整えてくれそうだけど

  • 155KP■■24/09/14(土) 14:49:53

    虎杖悠仁の行動は「優しく寝かしつける」だね

    自分が眠るならともかくとして、これだけ眠そうかつ今日はどこか様子がおかしい伏黒を少し迷ったようだけど虎杖悠仁はベッドの上へと案内する
    三人で当たった任務で雑魚寝、だなんてこともあるくらいだ。同じ部屋での寝起きに関しても実際の所それ程嫌悪感がないのも確か。もし起きた時に釘崎に軽く文句を言われようとも、自分がやったと言えば良いと考えた虎杖は中央よりの右に釘崎野薔薇、そして左の端の方に伏黒恵と虎杖悠仁の位置になるようにベッドが揺れない程度に伏黒恵を軽く投げる、基、寝かせてやる

    伏黒「おい!」
    虎杖「静かに、釘崎が起きたら怒られるかもしんねーし」

    寝室の大半を占める広いベッドでは三人寝たとしてもどうにかまだ余裕がある
    元より寝相が然して悪くない伏黒恵を真ん中にすれば問題ないと判断した虎杖悠仁はそのまま瞼を下ろし、話しかけた

    虎杖「俺も寝るから、オマエも寝ろよ」

    小さな囁くような声。少しずつ声量を下げていき、ぽつりぽつりと呟くように

    虎杖「明日また頑張れば良いよ。今はとりあえず、寝ちまおうぜ」
    伏黒「……オマエも、寝ろ」
    虎杖「寝るよ、寝るからさ」
    伏黒「絶対に……だぞ」
    虎杖「分かってるって」
    伏黒「寝なかったら、………………」

    そうして伏黒恵は眠りに就いたのかすうすうと寝息が部屋に響き始める

  • 156KP■■24/09/14(土) 14:52:37

    通常クリティカルならここで再度眠気に抗えたロールをしても良いんだけれど、1クリだからね、大盤振る舞いと行こうか


    今現在、この部屋で起きているのは虎杖悠仁ただ一人

    手錠はかけられていないまま、自由の身

    ベッドの上では彼の友人が二人並んで眠っている


    さて、虎杖悠仁はどうする?


    >>158

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:55:28

    ksk

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:06:24

    これが呪術的にできた空間とかだったら迂闊に部屋から出るの怖い気がするけどせっかく1クリ出たし掻き回したい気もする

    安価なら
    そっと部屋の外に出て探索

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:07:33

    部屋全体(細かい部分も含めて)静かに詳しく調べる

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:08:48

    安価来てためちゃくちゃドキワクするな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:16:06

    昼更新追いついた
    虎杖のダイス壊れてない?

  • 162KP■■24/09/14(土) 15:26:59

    いいね、君の勇気ある行動が身を亡ぼすか吉と出るか試してみようか


    虎杖悠仁の行動は「そっと部屋の外に出て探索」だよ


    ベッドから起き上がっても、眠っている二人が目覚める素振りはない

    虎杖悠仁がドアノブに手をかければ、呆気ない程に扉は簡単に開く

    そうして扉の向こう側に身を滑り込ませれば、そこには一見して普通のリビングが広がっている

    光源がないせいで相変わらず視界は悪いせいで細かい部分は見られないが、微かに外から漏れ出る光で陰影くらいは見てとれる


    さて、視界が悪い中で物音を立てないように動けるだろうか


    <幸運>

    虎杖(85)dice1d100=4 (4)

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:28:56

    またクリティカルしてる

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:29:12

    さすがのクリティカルでございます

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:33:02

    またクリティカル出してる…虎杖どうなってんの…

  • 166KP■■24/09/14(土) 15:36:18

    もう突っ込むのも疲れて来たから流すよ。いっそ見間違いであってくれよ


    暗い中だというのに、目が良かったのかそれとも動きが敏捷だったのか、物音一つ立てずに虎杖悠仁は足を進めることが出来た。そうして辿り着いた先は幸か不幸か、外と内を隔てるもの。


    玄関の扉がそこにはある

    どうやら部屋の窓と同じように内側から板張りされているようでそれを剥がすには時間もかかるし、音も立つだろう

    だけどそれを見越して、それでもいいと思って動くのならばきっと壊すことも不可能ではない、かもしれない


    しかし部屋を出て、この家を出ようとするのならば、明確に伏黒恵との約束を破ることになる

    言い訳をするのならば、今日が終わっているならば部屋を出るだけならばギリギリ誤魔化せはするが、これ以上の行動はどうしたって約束を反し、伏黒恵を裏切ることとなるだろう


    重ねての安価だ


    虎杖悠仁はどうする?

    >>167

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:37:04

    部屋に戻る

  • 168KP■■24/09/14(土) 15:39:18

    虎杖悠仁は「部屋に戻る」と


    それはあくまで虎杖悠仁の判断だ。それが上手くいくかどうか、運試しと行こうか


    <???>

    ???(70)dice1d100=84 (84)

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:40:25

    怖い・・伏黒じゃなければ黒幕のダイスか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:40:50

    この失敗は許されてる感じ…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:40:50

    皿取りに行く時の伏黒が鍵かけてなかったからあの部屋から出て即なにか大問題が起こるってことはないんだろうな

    何も分からんまま探索終わっちゃったけど人間関係的な波風は立たなそうか
    …と思ったら謎ダイス失敗してる

  • 172KP■■24/09/14(土) 15:41:05

    重ねて行くよ


    <???>

    ???(42)dice1d100=6 (6)

  • 173KP■■24/09/14(土) 15:42:51

    では更にもう一度


    <???>

    ???(75)dice1d100=35 (35)

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:42:52

    あっ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:43:27

    シークレット多くね?!なんのダイスなんだ…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:43:40

    これはどうなんだろう…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:45:57

    でもなぁあれ探索強行すると、約束を反し、伏黒恵を裏切ることとなる
    てKPが言ってるってことは探索NGて読み取れるんだよなぁ

  • 178KP■■24/09/14(土) 15:46:06

    ということは、だ


    虎杖悠仁が部屋に戻ろうとしたその時、自分の身に起こることに気付けたかのダイスといこうか


    視界が悪いので目星1/2、聞き耳の二つだよ


    <目星1/2>

    虎杖(42)dice1d100=68 (68)


    <聞き耳>

    虎杖(75)dice1d100=59 (59)

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:46:58

    聞き耳はなんとか成功したか…

  • 180KP■■24/09/14(土) 15:47:32

    NGはNGだとしっかり言うし、途中でイベント起こるだけで紛らわしい子とは言わないから、ギリギリを狙いたいなら幾らでも狙ってくれて構わないよ
    それに応じた結果が出る、というだけだからね

  • 181KP■■24/09/14(土) 15:49:15

    それでは虎杖悠仁は自分以外の何かが立てる物音を聞いて振り返る

    視界が悪いこともあり、音だけしか自分を守るための情報として使えない状況だ

    常ならば避けられる、かもしれないが今の彼にはどうだろうね


    <回避1/2>

    虎杖(45)dice1d100=17 (17)

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:50:24

    半分でも回避成功した良かった

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:52:32

    部屋の外には襲ってくる敵がいることは確定
    それを知ってる伏黒が部屋に2人監禁しようとしてるのか?

  • 184KP■■24/09/14(土) 15:52:38

    虎杖悠仁は自らの耳が微かに拾った音を頼りに身を翻す
    薄暗い視界では難しいそれも天性の野生の勘とでも呼ぶべきだろうか、音のみを頼りにして振るわれたものを半ば反射的に避ける

    そうして避けてから、自分の身に襲い掛かったものの正体を知る

    虎杖「伏黒……」

    背後には玄関、部屋へと戻る廊下の途中には伏黒恵が立っていた
    その手にはスタンガンのようなものが握られている
    そして虎杖悠仁は悟るだろう
    この場において、あなたを何をしてでも行く手を阻み気絶させる気だろうという伏黒恵の本気を

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:55:38

    落ち…落ち着いてくれ伏黒…我々は特に何の成果も得られていません…
    窓だけじゃなく玄関にも板張りされてたってことはあれは光源を遮るためのものじゃなくて普通に脱走防止ってところだったのかな

  • 186KP■■24/09/14(土) 15:56:34

    ここに居るのはPLじゃないからサクッとシークレットダイスの説明を入れておくよ

    一度目のダイスは伏黒恵の幸運、運よく目が覚めたか?には失敗
    二度目のダイスは虎杖悠仁の立てる物音に気付けたか?だね。クリティカル処理は玄関に真っ直ぐ辿り着ける、で処理したからその効果が切れた後の聞き耳、ただし部屋も離れてるから聞き耳1/2
    三度目のダイスはこぶし(パンチ)によるスタンガン

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:58:06

    伏黒以外の敵が登場した訳ではないってことやね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:58:58

    伏黒が気付くかと攻撃ダイスだったのか
    何がそこまで伏黒を動かすのかが大事なのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:00:31

    これ伏黒からの信用悪くなった?

  • 190KP■■24/09/14(土) 16:02:15

    伏黒「……」


    不自然な程に伏黒恵は黙っている。自らの友人に向けるべきではないもの、スタンガンでいきなり襲い掛かっておいて言言い訳の一つすらない。この状況において動揺しているのは虎杖悠仁ばかりのようだね


    虎杖「なんで、だよ」


    虎杖悠仁がそう問いかけても、伏黒恵は答えない。感情を感じさせない顔であなたの行く手と逃げ道の双方を塞ぎ、再びバチリとスタンガンから閃光が漏れる


    では双方の心理学と行こうか

    相手がどんなことを考えているか、視界が悪いこともあって二人共1/2の補正がかかるよ


    <心理学1/2>

    虎杖(35)dice1d100=39 (39)

    伏黒(40)dice1d100=88 (88)

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:04:57

    うーーーん……嫌な予感

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:05:50

    虎杖のほうが混乱警戒するかもしれないな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:07:47

    全体的に手厚い待遇と問答無用の態度がチグハグで非常事態なのを感じる
    いい感じに不穏に盛り上がってるな

  • 194KP■■24/09/14(土) 16:09:58

    では虎杖悠仁は薄暗いこと、そして伏黒恵が意図的に感情を見せないようにしていることもあり、彼が何を考えているかが全く掴めない。ただ一つ分かるのは前述の通り、伏黒恵が自分を気絶させようとしているということ、そこに話し合いの余地はないのかもしれないということ、その二点だ


    伏黒恵はだいぶ出目が悪いから、彼が虎杖悠仁が何を考えているかと思って伏黒がどうなったのかのダイスを振ろうか

    1.虎杖は自分が寝たのを良いことに、その隙にこの家から出ようとしたと思っている

    2.抵抗しないように見えたのはこの時のためで、最初から約束を守る気など無かったのではないかという疑心に駆られる

    3.今この時にも扉を壊して外に出ようと目論んでいるのではないかと思い込み、先手を打つ

    4.既に□□□なのではないかと動揺し、釘崎と□□□□べきなのではと混乱中

    dice1d4=3 (3)

  • 195KP■■24/09/14(土) 16:12:15

    向かい合った二人、先に動いたのは伏黒恵の方だった。再びスタンガンが虎杖に向けられる


    <こぶし(パンチ)>

    伏黒(75)dice1d100=23 (23)

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:12:32

    本当に外に出てほしくないだけなら他よりマシな選択肢引いてる感じするな…というか4が怖い

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:13:16

    疑心暗鬼になってるなぁ
    部屋出るなって念押しして信用したのに出てるの見たらこうなるか

  • 198KP■■24/09/14(土) 16:14:41

    伏黒恵から襲い掛かられるという異常事態

    虎杖悠仁はそうと分かった上でどれくらいいつも通りに動けるかな?


    <POW×5>を五回振り、失敗したら一回につきこの戦闘における戦闘系技能値に1/5

    虎杖(85)dice5d100=80 7 76 61 82 (306)

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:16:44

    一つも失敗してないってことはいつも通りに動けるのか
    強いな

  • 200124/09/14(土) 16:17:11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています