だからよ!!!主人公が死んだくらいでバッドエンド扱いしてんじゃねえ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:23:20

    人は死ぬぞ!!!
    主人公だって不老不死やゾンビでもねえ限り死ぬんだよ!!!
    それに主人公は死んだことに後悔とかねえんだろ!?
    仲間と夢に命をかけた男の最期をとやかく言うんじゃねえ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:24:09

    おれは心が弱いオタクだから無理だ麦わら屋

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:25:29

    人が死んでるんだぞ、少なくともハッピーな結末ではないんじゃないか?麦わら屋

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:26:03

    でもよぉ主人公に限らず命を賭して事態を収拾させたのに後の世界に不安の種が山ほどあったらそれはハッピーエンドとは言えねえんじゃねえか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:26:07

    バッドは言い過ぎかもしれんがそれでハッピーを騙る奴はハッピーの基準低すぎてビビるぞ。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:26:53
  • 7二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:27:01

    でもお前はどうせ何やったって死なないんだろ麦わらぁ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:27:12

    死にたく無いって

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:27:53

    そういうのはビターエンドと言うこともあるんじゃねえか麦わら屋

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:29:25

    残された仲間の心中を思うと決してハッピーエンドとは言えないと思うぞ麦わら屋

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:29:27

    マテリアルパズル・ゼロクロイツとか、主人公もメインヒロインも実質死んだけど、わりとハッピーエンドだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:30:03

    残された側で見ればバッドエンドだぞ。

    エースが死んだ時のお前もそうだっただろう?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:30:53

    シナリオによる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:31:28

    俺は正当な読者、死を美談にするのが嫌いだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:32:14


    |


    |

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:32:16

    死に方ってもんがあるんだ麦わら屋

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:35:23

    付き合ってくれた読者をすっきりハッピーにしろ
    自己犠牲ENDだのビターENDだのとネット上でちやほやされるかもしれないが
    付き合った側からすると漫画ジャンルそのものに対するモチベがごっそり消えるんだよ
    ゲームにも言えるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:36:26

    主人公は後悔しなくても周囲の人間は後悔するぞ、麦わら屋

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:37:24

    寿命で大往生した主人公知ってるからそうだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:38:49

    死に、筋が通ってれば読者は認めてくれるだろう
    ほら死んだぞ、泣けよみたいな意図が透けて見えるようなら、それはバッドエンドと言われても仕方あるまい

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:39:29

    テイルズのアビスのルークの人生ってなんなんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:42:21

    後悔がねえってのはあくまで主人公の話だろ…?
    残されたヒロインや戦友達の報われねえ魂はどこに行くんだ
    例えその現実を乗り越えようと死んで良かったと思う瞬間なんて1ミリもねえぞ

    その気持ちはお前が一番分かってるんじゃねえか麦わら屋

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:43:03

    中盤からはアッシュの代わりにもならなかっただけの劣化レプリカ主人公だが、理解ある一部の仲間にも恵まれたからそう悪いことばかりじゃない人生

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:44:41

    主人公が命の意義を見出して何かを成し遂げたことをそこまで否定はしたかないぞ、トラ男

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:45:44

    一人の人間の生まれてから死ぬまでを描いた小説だと夢を叶えて死んだからハッピーエンドだったぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:46:12

    日曜朝のホビーアニメでまさか本当に命と引き換えに世界を救うとは思わないじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:48:04

    エクシリア2でルドガー犠牲エンドがトゥルーなのは納得いかんかった
    未来の嫁(エルの母)と出会うノーマルエンドの方がいいじゃん!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:48:51

    麦ちゃんだってあちしが捕まった時泣いてくれたじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:50:05

    ならどういうのがバッドエンドになるんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:52:48

    この作品はハッピーエンドだと思う
    少なくともこれ以上の終わりかたは存在しない

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:53:06

    >>29

    意思、願い、世界が果たされない事

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:54:39

    救われた世界で主人公の意思を受け取って前を向いて生きていくのもハッピーエンドだろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:54:40

    >>1

    自分が犠牲になって世界が平和になったとか

    仲間からしたら一緒に生きてくれないとか裏切りだぞ

    自分がされて嫌なことを人に押しつけて

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:55:16

    どうしてみんな仲間の期待を裏切ったこと前提なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:59:51

    >>34

    大切な仲間が犠牲に世界を救おうとしてるなら引き留めるだろ?

    なんで引き留めるかって言ったらそいつが犠牲になるのは嫌だからだ


    じゃあなんで主人公なら犠牲になっていいと思うんだ?仲間を悲しませるだけだろう


    ハッピーエンドは犠牲を全く出さないで世界をすべて救うだけなんだよ

    途中で戦いで死ぬのもアウトだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:01:30

    息子や今を生きる者たちに後を託して死ぬのはバッドエンドか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:05:54

    でもよ麦わら
    俺はこの映画で超満足したぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:08:13

    続編によって何エンドだったのかよくわからなくなったぞ麦わら屋

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:09:00

    何言ってやがんだ麦わら屋
    死んだら宴ができねえだろうが

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:15:30

    寿命で死ぬ主人公いいよね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:18:20

    小説版の某ガンダムは主人公死ぬけど、バッドエンドじゃないよな わかるよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:28:30

    ワンピースも主人公エンドになりそうな気がする
    寿命結構削ったしロジャーと同じ処刑エンドになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:40:17

    初手で死ぬ主人公だって結構いるんですよっ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:41:35

    >>27

    ルドガーの一番の幸せは自分と旅をしてきたエルを守ることだったからね

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:53:37

    ここまでで言えるのは死ぬからハッピーエンドなんじゃない
    死を乗り越えていける何かがあるからハッピーエンドなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:54:27

    俺の心はバッドエンドなんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:56:42

    ウルトラマン・コスモスは、途中で主人公が死ぬ珍しいタイプだったよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています