アホみたいなカード名なのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:50:52

    一周回ってある意味センスあるのでは?と思った
    解説とカード名が噛み合ってるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:08:30

    >>1

    先生も笑顔になるよこの俳句

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:14:10

    17=1が二句と結句にまたがってるのがフミビロムのまだまだ未熟な成長性を感じ取れますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:16:00

    フミビロム様はハイクの天才だからな
    これからの水文明を背負って立つお方だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:20:53

    今までの水文明らしさと今の水文明らしさを兼ね備えている

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:22:46

    自由律過ぎないかこのデーモン

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:23:57

    こいつ人生自由に謳歌してるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:25:20

    マジでアホみたいなハイクなのに解説聞くと上手いこと言いやがって…ってなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:26:49

    >>3

    でも習破離の第1歩としては俺はフミくんのチャレンジスピリッツを評価してぇよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:28:13

    =1っていう正の数の第一歩になるのが本当に美しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:33:03

    字余りも気にしないし余りにも自由すぎる男

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:37:21

    >>5

    チームウェイブあたりから何かが変わっていった気がする…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:40:58

    >>11

    これは多分、感謝の言葉は少し多いくらいがいいっていうフミビロムの気持ちが込められてるんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:35:13

    >>11

    フミビロム君ニコニコやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:59:15

    少なくとも17時に絞りつつある程度5・7・5のリズムに乗せる
    って縛りで更に計算を絡めるのはIQ高すぎると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:42:47

    >>1

    にかけるに

    ひくしごたすじゅう

    ななはいち

    >>11

    らくらくらく

    らくらくらくらく

    らくらくらく

    >>15

    どっちも字面のインパクトヤバいんだけど、じっさい五七五のリズムで詠んでみたら何か良い感じになるのマジですげえと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:14:51

    フミビロムに何かあったら水文明総出で助けてくれそうだし、ゴルファンに何かあったら森の月軍が総出で助けてくれるよね これが侵略者の姿か……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:19:29

    もしかしてアホなのか……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:21:10

    >>17

    文化的侵略ってやつや

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:46:23

    今の水文明の実質トップはフミビロムだからある意味侵略は完了している
    そのまま水に寝返りそうな件は知らん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:06:02

    背景的にはふざけ散らかしてて浮いてるんだけど
    キャラ的にはこのまま生き残ってくれないかな
    フミ君

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:40:29

    >>5

    >>12

    昔の水文明は「知識や科学を追求して1人で追求する」

    って考えだけどチームウェイブ、美孔麗王国辺りから「知識や芸術を発表すれば追求も深まるし人気になれる」

    って真理に気づいたんだろうな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:06:09

    >>2

    先生も

    笑顔になるよ

    この俳句


    一句頂きました

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:42:12

    >>21

    なお「よし!!楽しんだからそろそろ真面目に仕事するか……」って動き出そうとしたら「おめーさぼってんじゃねーよ!?力渡すからちゃんとやれ!!」って上司(暗黒剣)に怒られた結果得た力で更にハイクにのめり込んでしまった模様

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:49:32

    >>21

    正直ちょっと好きになっちゃってる部分あるよね

    元は侵略者だし本分そのものは今でも忘れてないけど、相手が持つ無限の可能性と未開拓の領域に興奮して、それに気付かせてくれた本来敵だった相手に心からの敬意と感謝を捧げる

    題材がハイクだからネタっぽいだけでダイ大のハドラーとかのムーブなんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:12:21

    >>22

    超天編あたりが昔の水文明と今の水文明の境って感じがする

    あそこでギャップが負けて空気感が完全に変わった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:41:12

    >>26

    主役種族のジョーカーズと同じく固定観念を破壊した連中だよねキャップが率いていたトリックスって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています