デュエルリンクスで焔聖騎士を使いたい(初心者)

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:52:10

    友人が遊戯王にハマったので今更ながら流れでデュエルリンクスを始めた初心者です
    使いたいデッキを決めるといいと言われたのでこの焔聖騎士を使ってデッキを作りたいと思ってます
    なにかこういう風にデッキを作るといいとかこう言うカードがあるといい、出来れば入手方法も教えて欲しいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:53:19

    目標的にはネット対戦でバリバリ活躍とまではいかなくてもそこそこ戦えるようにしたいです

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:58:00

    もしかしてこの時間帯って人少ない…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:00:31

    マスターデュエルならアドバイス出来るんだがリンクスはよくわからねえんだ、すまねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:15:28

    シェリーの革命の時花ってスキルと合わせて1ターンでシャルル+αを構えるスタイルが今の流行りなのかな
    必要パーツがメインのURとかだからかなり高めのデッキだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:17:49

    ここで聞くよか攻略サイトとか動画調べればいいと思うんだけどそれでも分からない感じなのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:38:25

    >>6

    リンクスのサイトって微妙に信用出来ねえんだよね

    焔聖ならリナルドパック剥いて焔聖UR3枚集めて相性の良いフルールの為にシューティングEXのパックも欲しいメインBOXだから結構キツイけど副産物でそれなりのデッキも出来るから頑張れ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:59:23

    ストライカーエクスパンションとヴァレルソードスラッシュってメインBOX2~3周してURフルール、リナルド、継承を2.3枚とかだから結構かかるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:16:26

    >>6 >>7

    duel links metaってサイトだとデュエルキングになったり大会で入賞したデッキしか乗らないし、主流デッキだとどんなカードがどれだけ入ってるか分かって便利だぞ

    まあ海外のサイトだしリーク情報を堂々とトップページに載せるようなところなんでやや閲覧注意だが…

    一応焔聖騎士の主流カードのページ貼っとくので見たければ見れば?

    Infernoble Knight Deck Breakdown | Guides, Decks & Usage Statistics | Duel Links MetaUsage statistics, guides, and sample decks for the Infernoble Knight deck-type. Build the best decks based on daily deck uploads!www.duellinksmeta.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:02:34

    インストールはしたの?
    ワールドレベルどんくらい上げたか分からないけどデッキレシピから検索するといいかもよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:33:04

    焔聖騎士はメインボックス6周とシンクロだからEX揃えるの大変だからかなり組みにくい側だな
    強さはかなりあるしボックス開けたら他のデッキも組めるからガッツリ課金して組むならいいとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:44:41

    昨日ダウンロードしました!レベルはこんな感じです!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:46:39

    >>7

    リナルドパックって言うのはこれですかね…?何枚か引いたんですがシャルルとローランは来なくて…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:47:01

    カードはこんな感じです

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:48:41

    .

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:49:06

    ..

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:50:29

    5

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:51:07

    6

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:51:32

    7

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:51:49

    8

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:52:06

    ラスト

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:55:30

    ガチャが渋くてデッキ組みにくいから人が少なくてスキルやら特殊ルールやらのせいでMDや紙のアドバイスが使えないんだ
    だから、すまない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:22:59

    遊戯王はどんくらいやってるの?
    このゲーム無課金だと1からランクマで勝てるデッキ組むのにかなり時間かかるから(安いのでも10日くらい)
    無課金ならのんびりやる方がいいよ
    取りあえず友達招待キャンペーンあるから友達にコード教えて貰ったらいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:27:09

    >>22

    そうなんだ…

    >>23

    そうしますね>>9で教えてもらったカード揃えながら頑張ります!

    ところで「月の書」って強いんですか?使い方が攻撃禁止とそこまで変わらなそうに見えるんですが…「裏側」っていうのがミソなんですかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:35:02

    >>24

    今のデッキはだいたいモンスター2枚以上で特殊召喚することが多いんだけど、裏側にするとそれが出来なくなるから強い

    リンクスは妨害出来るカードが少ないから相手ターンでも自分ターンでも使える月の書はずっと使われてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:37:21

    月の書は強いというか奥が深いぞ
    ご察しの通り裏返すから一過性のバフ積むタイプのカードは一回初期化できるし、守備表示にするからステータスに偏りがあるタイプのカードなら戦闘破壊も視野に入るし、速攻だからいろんなタイミングに差し込んでいける
    少し変わった使い方としては自分のカードの裏返した時に発動する効果を使ったり、逆に邪魔な効果を一時的に消しておいて必要な時に表にしたり、一過性のデバフを解除したり

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:37:39

    今はKCカップっていうイベントやってて対人イベントだけどデュエルするだけでジェム貰えるから負けても落ち込まないならやるといいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:57:39

    積極的にNPCと戦ってキャラのレベル上げたりイベント報酬もらったりランク上げたりして石集めよう
    やってると何だかんだ石欲しさにランク上げたくなるもんだけど
    カード生成出来ない(いらないカード分解して欲しいのに変換が出来ない)、パックはBOX制で欲しいのが箱の底にある事もザラ、組みたいデッキが違うパックに跨ってると同じことをその数分しなくちゃならない
    …とデッキ組むのも一苦労なシステムしてるのでゆっくりやってくのがオススメ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:58:29

    >>24

    OCGで20年以上一線級の強さにいる稀有カードだからリンクスでも普通に強いと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:27:00

    >>27

    三回やって三回とも違うやり方でワンターンキルされて爆笑してたんで大丈夫です!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:53:23

    シェリーは今からだとサージュ集めたら規制怖いが城ノ内とソウルバーナーのゴッドフェニックスギアフリードのスキルがある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:56:13

    URシャインチケットって緊急脱出か月の書かどっちが良いですかね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:03:19

    >>32

    強制脱出装置(画像)のことでいい?

    なら月の書の方がいいかなリミット3カードの中じゃ弱めだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:03:46

    忘れてたけどゴッドフェニックスギアフリードも欲しいからストラクも買わなあかんな糞高えな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:04:51

    >>33

    (そうだった)

    やっぱり月の書強いんですね、焰聖騎士モチーフのカードは軒並み交換できなかったんで月の書にしようと思います

    >>34

    一応ストラクは買えるだけ買いました!ダイヤ使いきっちゃいましたが!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:06:00

    リンクスはセット販売の対応パックが最新のみなのがキツイんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:06:32

    >>35

    ゴッフェニは2枚位で良いと思う後リンクスは160円でUR確定とかあるからそれで積極的に引こう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:07:59

    ソロでやる分には良いけど対人はかなりインフレしてるからなぁ環境デッキ1個あれば余程の事が無けりゃやれるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:08:13

    リンクスで安く作れるデッキで今1番強いのってなんだろう?サンアバロンかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:08:43

    ラッシュは興味ある?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:08:50

    >>32

    交換はまだ待ってもいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:09:30

    月の書は使ってみるとかなり強いぞ
    強みはもう書かれてるけど腐らず最低限の仕事するのが偉い
    リンクには効かないから注意が必要だが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:10:07

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:18:47

    >>37

    了解です

    >>41

    かもですね、取り敢えずミッション進められるだけ進めて引き続きシャルルとローラン引けるようにします

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:29:08

    >>39

    レイドでも使える寿司がおすすめかなー

    サンアバロンはオートがむちゃくちゃだろうしまぁ寿司も怪しいが

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:00:35

    >>45

    いやオート用デッキとランクマ用デッキは別物でしょ

    オートは星4ペンデュラムにダベリオンとかの4エクシーズ入れれば良いんだからそんな金いらんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:43:38

    いや新規はオートPもまだ集まらないだろうし
    ライトにサンアバロンはきつそうだから安い奴なら言っただけよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:48:08

    今自分で使ってるのほぼテンプレだけどこんなん
    レベル8レベル1魔法のURは最低限2枚くらい、レベルが緑1のURは確定1だから開始してすぐならリセマラしたほうが早いかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:53:49

    エクストラ
    レベル11.10のURはまあ無くても、8のURは欲しくなる
    メインデッキのレベル9.3URはストラク

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:26:23

    >>48

    王妃やイゾルデいないリンクス焔聖ってどんな展開なんだこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:18:33

    純構築の場合はオジエ+リナルドからSローランだしてシャルルにつなげる(ゴッフェニ素引きしてたら妨害増える)
    フルール入りの場合だとシェリーのスキルをフル活用して1枚初動から☆4シンクロ→Sローラン、スキルでSローランをレベル8(ソルシエール)に変換し、グローアップ・パブルとシンクロしてシャルル出してたはず

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:40:20

    やってるうちにスターダストデッキも使いたくなってきてしまった…どうすれば良いんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:37:34

    >>52

    スターダストデッキなら作るの簡単なハズ

    スキルでクェーサー以外のスタダ、フォーミュラ、シュースタ生やせてBOXチップでジャンクシンクロンと交換してトレーダーでカイトロイドを交換し雑に集まったレベル5~1のモンスター入れれば安価な遊星デッキ完成するし

    お薦めです!始めたばかりならシェリー解放大変だろうし


    始めたばかりならワールド解放とキャラ解放にイベント等でジェム膨大な量貰えるから聖騎士デッキも作れない事はない…が有料も含めて3つストラク買ったならいいけど無償だと購入制限あるしそのパック内で揃うとも限らないからなぁしかも期間限定商品もあるし※一滴ニビル絵違い等

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:42:08

    良ければ協力な青眼デッキが貰える友達招待キャンペーンコードいりますか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:27:40

    >>53

    なるほど…!こんな感じですかね…?


    >>54

    もう始めてプレイしちゃってるんですがそれでも受け取れますかね…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:41:35

    >>55

    とりあえずスキルが違うからカードトレーダーでスキル交換してくれ

    >>53がどれ想定してるのか分からんけどとりあえずシューティングスターロードとシューティングスターロードTGEXと未来を照らす絆3つとも交換しとけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:42:51

    >>56

    スキルはセットするの忘れてました…通常のシューティングスターで良いんですか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:07:31

    >>57

    >>53が想定してるのはそれだと思う

    回し方も分かりやすいし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:53:11

    すいませんシューティングスタードラゴンってどうやって手にいれれば良いですかね!?
    めちゃくちゃ質問ばっかりですいません!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:55:28

    カード名検索(未所持も表示されるように設定)→入手法

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:08:59

    >>60

    ありがとうございます!

    もしかして今は手に入れられない感じですかね…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:59:56

    >>61

    シュースタは今やってるkcのガチャ的なやつで入手できるっぽいぞ(あとは生涯ミッション)

    適当なデッキ組んだら試しにkcやってもいいんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:06:19

    生涯ミッションの「シューティングスタードラゴンを召喚する」ってこれシューティングスタードラゴンを持ってないと出来ないのでは……??

    KCカップやっときますね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:08:56

    スキルでEXにシューティングスタードラゴンが入るやつなかったっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:23:05

    遊星のスキルで追加するだけのスキルあるからこれ使ってスキル解放→別のスキルって流れやね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:22:44

    >>55

    ものは試しで

    001d3gcwfyh1


    >>56>>57

    >>58>>65の方が仰られてる赤き竜の痣:ドラゴンヘッドですね

    >>64

    赤き竜の痣:ドラゴンヘッドでシュースタが入りますね


    >>56

    の方が挙げられてる

    シューティングスターロード

    シューティングスターロードTGEX

    未来を照らす絆

    はキャラゲットしても手に入らないし何よりカードが揃ってないと使えないものが多いからお薦めしてませんでした


    >>59>>61

    シュースタの入手方法は>>60通りに確認し>>62のやり方で手に入るハズです

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:42:37

    >>66

    受け取れました!!ありがとうございます!!スターダスト召喚できてめっちゃ楽しいです!

    シューティングスターはスターダスト+フォーミュラシンクロン想定なのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:54:57

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:12:20

    >>67

    コード使えたようで良かったです!

    どっちのシューティングスターのスキルもデッキの条件を満たせばデュエル中に無からフューミュラやレシプロドラゴンフライが現れるので自分が出したスターダスト等のレベル8シンクロを素材にレベル10のシュースタ、TG-EX、スタダウォリアーに繋げやすいというのがメリットでしょうけどジャンク、シンクロン、ウォリアーをデッキに計8体エクストラに5体入れないといけないのがネック…

    まぁ他は何でも良いので焰聖騎士要素を足してもいいですが

    自分はオルフェゴールとシンクロアンデ型を作ってますね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:16:02

    >>69

    それとジャンク・コンバーターが無から墓地に落ちてくれずスターライト・ジャンクションが無から場に現れてくれないも追加で

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:29:46

    >>69 >>70

    とりあえずジャンクシンクロン3枚ボックスチップで揃えたらシューティングスターロードでデッキ作ればいいと思う

    とりあえずジャンクシンクロンを引き当てて通常召喚からの、シューティングスター出して連続攻撃するだけのクソ分かりやすいデッキだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:39:43

    ジャンクシンクロンをボックスチップで手に入れました!あと1枚です!
    焔聖騎士までが遠すぎてすごくサクサク進んでいるように思える…チューニング素材のモンスターでおすすめのやつって居ますかね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:59:17

    >>72

    そもそも素材が勝手に墓地に落ちてるんでジャンクシンクロンさえいれば他は何でもいい

    ジャンクシンクロン通常召喚→効果でジャンクコンバーター特殊召喚→ジャンクウォリアーシンクロ召喚→ジャンクコンバーターの効果でジャンクシンクロン特殊召喚→スターダストドラゴンシンクロ召喚→スキルでフォーミュラーシンクロン出す→シューティングスタードラゴンシンクロ召喚→効果使って3回以上攻撃確定→連続攻撃で勝つ

    ってデッキだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:01:20

    >>73

    ぶっちゃけ繋ぎデッキだから持ってるカード無料カードでスキル条件満たせるカードを適当に入れればいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:02:33

    おお…了解です、ありがとうございます

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:09:04

    >>72

    BOXチップで交換可能なら

    N音響戦士ギータス

    Rクロクロークロウ、タスケルトン

    シンクロン・エクスブローラー

    URクリボール

    位かな?


    トレーダーなら

    SRカイトロイド、クリボー

    シンクロ素材目的じゃなく手札誘発枠の

    SRスカル・マイスター


    ドリームじゃないチケットで引き換えられる

    URドッペルウォリアー、ペンギンソルジャー

    レベル5ならトゥーンサイバードラゴン

    先史遺産モアイキャリア、サイバーチュチュボン

    霊魂の護送船

    SRワンショットブースター

    レベル5ならガーベージ・ロード

    位かと


    レベルアップ報酬カードで有用なのエネコン等の魔法以外であったか分からないのでそっちは自分で調べてもらえると

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:12:43

    >>63

    シュースタ手に入れられました?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:11:03

    >>77

    手に入れられました!ありがとうございます!!

    焔聖騎士もひとまずシャルル2枚は確保できました!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:41:11

    >>78

    良かった。

    聖騎士必須パーツは長くやってる自分でも手に入れてないのもあるから気長に続けていってくれ

  • 80124/09/16(月) 09:05:49

    最終的にはどんなデッキ目指せば良いんですかね、確かにスターダストだけだとしんどくなってきました

    >>79

    おお…頑張ります

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:15:28

    >>80

    一応スピードロイドの混ぜたタイプのシューティングスターロードはそれなりに強いぞ

    まあ先行前提なんだけども…(モンスター効果無効、特殊召喚無効を立てられる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:17:07

    >>80

    >>31の方が仰られてるシェリーで攻撃力2900の魔法使い6体の条件で使える革命の時花のスキルがいいんだけど

    他がゆるく自由にデッキ組めちゃうから使って結果残してる人も多くて近々規制されるかもというネックはある

    聖騎士で必要なギアフリードがスキル条件である城之内やソウルバーナーでデッキ作って見てもいいかもね

    デッキに必要なのは最初期の聖騎士じゃなくて比較的最近の焰聖騎士がほぼ全て要り聖剣はデュランダルとカリバーンEXが要る感じ

    聖杯の継承が必須なんだろうけど自分持ってないんですよね…何でURにしたんだか……


    ワールドとキャラ解放はどこまで進みましたか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:32:50

    >>80

    スタダデッキだとこの動画みたいなの目指せばいいと思う


  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:37:27

    >>83

    つんつんさんは毎回リンクスの動画上げてくれるから助かる時もあるけど

    このジャンド型去年か今年始めの方だよね?

    シンクロ天使、シンクロアンデ、天威、タキオン、フルール、光天使と流行変わって行ってるからついて行けるかな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:30:57

    >>82

    ワールドは遊戯王DMの世界がレベル10

    5D'sが7、他は1って感じですね…シェリーってカードは強いんですか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:40:30

    ようやく焔聖騎士を目指すくらいの余裕は出てきました
    ただスキルとかキャラによってかなりデッキが変わるんですね…難しい…一応スレ民のおすすめとかあれば聞きたいです

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:26:05

    >>84

    シューティングスターロードtgexでデュエルキングになったレシピ今でもいくつかあるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:40:08

    シェリーは今のKc終わってからの規制見てからにした方がいいと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:42:02

    >>88

    いや十中八九平気だって…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:45:16

    強い以前にキャラデッキでもないから怪しいよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:29:24

    >>87

    そうだったのか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:19:11

    >>85

    レベル報酬やデュエル報酬のカードは強くないな

    あるスキルをセットしてシュヴァリエを入れて対戦中出せばEXにOCGでどんなデッキのEXにも入ってるあの何でも無効屋のバロネスが加わるのがあるからそのカードは強いめっちゃ強いけど出しづらくてあまり使ってる人見た事ないが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:22:07

    そういや恒常入りしてない瑠璃リンを手に入れてないなら現在恒常入りして解放出来るキャラ全ワールド合わせて110人位居ると思うけど今何人使えてます?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:18:46

    >>93

    闇遊戯、城之内、海馬、杏子、十代、遊星、ジャック、アキ、クロウ、游矢って感じですかね

スレッドは9/18 23:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。