ハリファイバーの(2)効果とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:01:16

    1がメイン目的で採用されることが多い一方で決してテキストシミで終わらなかったいぶし銀な効果
    正直今でもこっち目的で欲しい時がある

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:12:11

    シトリィキャンセル好き
    これも想定してたなら相当理解ある効果だよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:18:03

    ハリダグザの馬鹿みたいな噛み合い方すき

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:29:59

    魔術師で相手ターンに覇王クリアウィング出して全破壊するのに使ってたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:44:53

    「禁止になった理由じゃない方の効果」が欲しい事たまにあるよね
    アナコンダの①の闇属性にする効果欲しい時あるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:02:10

    相手ターン限定だから1の効果ほど即効性が無いだけで、シンクロチューナーならなんでもシンクロ扱いで出せるってとんでもないことしてんだよなこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:12:46

    ②の効果のおかげで展開力全然ないデッキでもとりあえずハリ立てとけば妨害立ててますって体裁取れたからな
    初期のPUNKとか先行はハリ置いてばっかだったイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:16:12

    相手の展開見てからライザー出せるから欲しい妨害に合わせてシンクロ先使い分けやすいんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:37:42

    (2)効果も今はシンクロシルウィアで許していい効果じゃなくなったと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:40:15

    ハリが出たばっかの時は、この効果でワンマジとかフォーミュラがよく出されてた思い出

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:46:05

    >>5

    分かるキュリオス出したい時とかアナコンダの②便利なんだよな。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:46:14

    こいつエラッタしようにも既にテキストギチギチすぎて
    水晶機巧モンスター共通のEX機械族縛り付けるのもキツいのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:48:09

    (1)でアンワブルームドーハしてから
    (2)でフォーミュラ読んで無限バロネスしていた時期が懐かしいぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:51:24

    >>10

    ワンマジで無理矢理紫毒割ってモンスター除去したり、フォーミュラから1ドロー&メタホルしてたの懐かしいぜ〜!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:16:13

    ハリファイバー登場〜禁止で区分けしたシンクロチューナーはこんな感じ
    手間暇掛けず相手ターンフリチェでこいつら出せるの大分やってる効果だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:24:03

    種族参照や召喚条件として欲しいってケースもあるよね
    例えばノーデンのS・Xいずれか2体の融合素材指定
    リンクロスの本人にはなんの制約も無くてリンク2以上ならなんでも素材に出来る↓マーカー光属性サイバースリンク1

    他にも直接の規制理由とは違うけど重要だった副産物
    例えばブルホーンみたいに十二獣を能動的に墓地に送れる手段とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:26:23

    相手ターンにExからSチューナー出したい目的なら良いカードも来たんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:26:27

    ガバガバ素材のリンク2でシルウィア構えられるのは大分やってると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:28:33

    ②の効果だけ持った代替版出して欲しいわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:29:54

    正直リクル効果が強すぎるから目立ってないだけで、元のハリを知らなければ2の効果だけで十分強い判定出せるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:33:16

    白き森の妨害の一つがチューナー+モンスターで簡単に出来るのは確かによろしくない寄りだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:33:57

    いらないチューナーを欲しいレベル・属性・種族のチューナーに変換できるのマージで便利

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:34:08

    >>16

    唯一の種族縛りがない植物リンク2だったアナコンダとかね

    武者髑髏のおかげでだいぶ改善はされたけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:37:37

    >>2

    相手ターングリオンガンドは決まると普通に超強いよね

    リンク期アンデの貴重な妨害手段だったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:43:31

    普通に②の効果だけで禁止になってもおかしくないレベルなのに①だけで禁止への道を駆け上がったの格が違う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:50:02

    大抵はシューティングライザーに変身してた記憶

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:08:08

    >>17

    リンク2とシンクロの召喚条件の差、相手メインorバトルのフリチェと相手の動きという発動条件、コストの有無、出せるSチューナーのレベル範囲、EXのみと墓地除外込みの範囲、S召喚扱いと普通の特殊召喚

    6年越しに出たカードに対して負けず劣らずどころか効果だけ見たら手軽に上位互換じみたことしてるの何なんだよハリファイバー

    もちろん役割とか色々違うだろうからここだけ見て一概に優劣つけられるものではないだろうが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:32:44

    この手の効果にありがちなリリースして発動じゃなくて除外して発動だから墓穴効かないのも強かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:18:10

    ①だけのハリと②だけのファイバーでカード別れててもそれぞれちゃんと規制かかってそうなパワーと扱いやすさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:42:25

    この効果ってS召喚扱いだからクリスタルPにカウントされるよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:50:00

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:51:57

    >>31

    その記事にも書いてあるけどS召喚を条件にしてるカードの発動条件は満たせるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:53:45

    >>32

    不理解で馬鹿な発言しちゃったゴメン

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