【割と高め】ティスティナの潜在能力

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:27:57

    Gが無いTCG基準で刷られて、且つ後攻テーマなので弱いテーマと言われたら実はそうでもなくてほとんどのカードに自分を特殊召喚する効果があるし豪快さもあるから新規次第でtear2くらいのテーマになるくらいの出力はあるから今後に期待している

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:36:40

    冗談抜きで使われてるのを見た事がないテーマ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:36:57

    後攻デッキなら天盃というライバルが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:37:33

    もうちょい安ければ組んでみたいとは思ったんだがなんか妙に高いのがね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:42:40

    サーチ効果がいっぱいあるのいいよね
    そういうテーマは幅広い新規が欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:47:18

    割と融通効くからあっこれ勝てるわって結構なる面白いテーマよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:47:31

    中核の結晶神がもうちょい出しやすくなれば結構やれる気はする
    出ればめちゃくちゃ強いし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:49:32

    結晶神の効果でお前のモンスターを裏守備にさせてもらうぞ…
    結晶神の効果が無効にされ破壊されたから結晶神の効果でお前のモンスターを裏守備にさせてもらうぞ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:50:57

    光るものはあるので強い新規がでたら環境

    現代遊戯王やるにはなにかが足りてない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:54:20

    光下級ティスティナとか来ないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:58:13

    止めどころ分かりづらいのがティスティナのパワーの半分を占めてると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:29:33

    強欲に行くなら光リンクとかチューナー&光シンクロとかデッキ融合とか欲しい

    分かりやすい切り札をあと1〜2枚

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:37:51

    意外とデッキ触れるし裏側破壊が色々できるしで楽しいテーマ

    除外されず毎ターン蘇生できる下級2体が地味にスペック狂ってんな…ってなることもある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:20:07

    泣いてて草

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:42:20

    還り子使えば同レベル2体揃えるのは簡単だからランク10以外のティスティナエクシーズも欲しいと思ってるけど罠の裏側全除外あるから出しづらそうだなとも思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:49:44

    下級2体がノーデメリット蘇生持ってるのなかなかすごいよな
    マジで光ティスティナの安定供給さえできれば

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:51:59

    フィールド魔法除去したいけど除去したら後続飛んでくるしで地味に厄介

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:52:59

    姫様でハンデスしたらこっちの盤面全部裏守備になった時はビックリしたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:59:22

    なんなら明確に後攻テーマって訳でもなく、結構ガッツリ先行に振ることも出来るのよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:04:08

    G受けいいの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:10:17

    >>20

    上振れたら特殊召喚2回で済む

    でも自分を特殊召喚するカードが多いから引っかかりやすい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:24:43

    なんかデュエルライブでティスティナ粛声とかいう構築見たんだけど
    実際の相性とか回し方とかどうなんだろうか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:30:20

    >>22

    サフィラのリリースとローの効果は裏守備になってても適応できるから相性はいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:18:31

    ティスティナを使ってて1番楽しかった瞬間は調子に乗ったダイノルフィアを結晶神の自爆特攻で全部裏返した後に罠含めて全部墓地送りにした時

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています