ワイルドカードが足りない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:55:22

    昨日MTGAデビューして特にレアが足りなくて困ってる
    効率的に集めるには何がいいんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:01:11

    課金が一番なのは置いておいて、WCがほしいならパックを剥きまくるしかないのでは

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:02:57

    ジャンプスタートがレア入手効率は高い
    特定のカードしか出ないけどさ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:04:06

    実力があるならドラフト無限周回で無限に資産が貯まるぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:05:29

    >>4

    もちろん実力が足らなかったら養分確定だぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:07:49

    まあある程度は課金をする予定ではあるけど
    ドラフト戦?はやったことないんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:09:23

    稼ぎ目的でドラフトを始めるのは止めておけ
    構築と別ゲーレベルの様々な前提知識やセオリーを把握した上でならわりと楽しいよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:10:52

    「無いものはない」で諦めて、代用品使いまくりのデッキ使って稼ぐしか無いな
    ゴールドが貯まったらブルームバロウ10パック買ってゴールドパック貰おう。使えるレアが来るかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:16:16

    もう今の時期だとダスクモーンまで我慢したくない?
    ブルームバロウと違って多色土地も入ってるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:17:10

    亭主、グラスカセットを作ってないなら普通のゴルガリミッドとして調整していくのが良いと思う
    分派の説教者や腐食の荒馬とか結構選択肢多いデッキだし(まぁ他の候補もレア多いが)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:18:51

    >>9

    言うて今のデッキと色合ってないから土地の恩恵ないか

    だったらデッキ強化になるブルームバロウとか剥いた方がいいか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:19:28

    ダスクモーンの前売りを買っておいてそこまでは代用品で我慢する

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:24:02

    なるほど
    とりあえずブルームと新弾に課金するか
    普段遊戯王勢なのでデジタルと紙ほぼ同時実装なことにビックリ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:25:18

    名もなき都市の歩哨より分派の説教者の方が採用率高いよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:29:06

    歩哨は緑黒より緑白で使った方が強いかも。世話人の才能とシナジーがあるので

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:29:12

    ブルームバロウを今から急いで買う要素って何かあるんかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:39:53

    昔は新セットのシールドがトップクラスに良かったけど今はどうなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:50:10

    >>16

    亭主の才能寓話の小道噴水港が引けるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:54:51

    >>17

    シールドはある程度勝てるなら効率はいいよ

    一方でパックも改善されてその差はほとんどなくなった

    そしてプレミアドラフトはある程度勝てるなら最大効率

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:03:56

    ブルームバロウとダスクモーン、どっちの方が欲しいレア集結してるかによって変わりはするな
    ブルームバロウは寓話の小道あってクラスエンチャントが優秀なの多い一方、ダスクモーンは2色レア土地が入ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:07:03

    いきなりレア満載のデッキ組むのは難しいので、最初は安いデッキ使うのがいいね
    緑黒メガハンデスに一時的に路線変更すれば、結構勝てるデッキにはなると思う。シェオルとアクロゾスいるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:10:51

    1000ゴールドで1パック開けたらレア1枚運良くて2枚
    ジャンプインなら確定で2枚だからレア効率はいいと思うけどワイルドカードは手に入らないから微妙なのかも
    誰か計算してないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:01:11

    >>21

    豆の木セルフミルも安上がりでそこそこ強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています