読み返したんだけどズル後の乙骨クソ強くね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:31:50

    そもそもフィジカルの時点で大体のやつボコボコにできるやろ リカとの二人がかりにもできるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:33:42

    九十九とどっちが強いかよく言われてたけどズル後だと普通に乙骨が勝ちそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:34:33

    領域も圧縮できるようになったから羂索にも全然勝ち目あるよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:35:02

    神業領域出来るやつ以外ならリカのリソースと手札で何とでも出来るからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:35:59

    >>4

    >>3でも言ってるけど神業領域にも対抗策できたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:36:04

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:37:12

    マジでごめん いいね押そうとして消しちゃった

    >>6

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:41:50

    宿儺・五条みたいな天井組以外でお互い手の内把握してる状態でどうやってタイマンて倒すんだろって思ったとき、唯一可能性あるのはドブカスタックルからドブカス領域展開することだろうなと

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:42:51

    >>2

    九十九の術式を知ってるなら勝てそうだな

    知らなかったら初手で乙骨かリカのどちらかが消し飛んで負けるだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:47:38

    >>2

    領域には領域ぶつけてなんとかできてもリカちゃん解放後の手札の多さは無理だよな

    というかリカちゃんと挟み撃ちにされるだけでも割とキツい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:54:45

    曲がりなりにも完全受肉宿儺を倒した高専メンバーのエース格だしな

    ヒロアカじゃないけど全員で0とか本編開始直後の五条悟(世界の抑止力)には追いついたとかで新しい秩序の中核人物になるんじゃねぇかな彼は…死んでなければだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:53:42

    もう五条の蒼パンチくらっても吐かないだろうな…下半身が無くなっても意識保ってるくらいタフになって私は嬉しいよ憂太

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:11:50

    乙骨を評価してなかった羂索が乙骨に引導をわたされてスカッとした
    乙骨はマジでクソ強かったしクソいかれてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:04:09

    術師歴2年未満なの控えめにバグだよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:13:20

    羂索よりも強い気しかせん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:15:54

    >>9

    天井クラスでは無い羂索でも1発耐えられるし

    1発は耐えられるんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:18:29

    >>13

    高専側の最大戦力としてずっと警戒していた羂索が乙骨のこと評価してないは違和感あるわ

    五条になれない発言や百鬼夜行で夏油に負けてたとかも過小評価とかじゃなくてタダの事実だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:20:42

    >>10

    しかも領域をぶつけたとしてもお互いの術式を中和し合ってる間乙骨は刀術式とリカを一方的に使えるからほぼ勝ち筋ないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:22:38

    >>17

    五条になれない発言を物理的に五条になることで覆してくるとは

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:23:41

    宿儺が消耗してなきゃ普通の解で瞬殺されるっのてのが情報としてネック過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:23:58

    >>17

    五条になれないよは事実ではなく評価でしょ…実際に五条と同じ強さになれるかは別として『羂索はそう考えます』というにすぎないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:24:43

    >>20

    ズルしても単純な出力とかは石流以下の可能性が高いからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:25:01

    >>20

    ここからもっと強くなるしかないな

    五条にも僕以上に血筋いいんだからしっかりやれとか言われてるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:27:41

    >>20

    でもそれって基本五条と石流以外そうだろって感じだしな

    羂索ですら石流以下の出力確定だから通常解で死ぬだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:28:22

    >>20

    まぁ万全の宿儺の捌は15本宿儺が使ってもマコラワンパンラインに到達しているから覚醒後の学生五条が術式なしで受けてもワンパンじゃね?


    まぁ今後の伸び代次第かな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:28:30

    これでも宿儺にはナメられる程度の実力しかないからなぁ
    怪物にならなきゃ真に乙骨憂太にはなれんぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:29:59

    裏梅さんから乙骨では宿儺様のテンション上がらんわとかディスられてたからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:30:24

    呪術廻戦の世界で宿儺に舐められてないのって五条悟と羂索と覚醒後の虎杖とゴジョータしかいないからな…しかも虎杖はどっちかというと特効メインでなければたぶん舐められてたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:31:22

    >>28

    真希にテンション上げたり宿儺って相手が強ければテンション上げる訳ではないからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:32:39

    現状1番強い術師だしこれから馬車馬のように働かされるんだろうなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:33:59

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:34:38

    羂索の乙骨は五条を超えられないもなぁ…

    羂索は虎杖をかなり舐め腐っていたけどそれこそ五条を超えるポテンシャルを持っていたことを知っていたのかなそもそも?

    髙羽の事もそうだけどなーんか基本的に見る目ないんだよな羂索

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:40:26

    >>32

    計画立案とかは上手くても人を見る目はなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:42:40

    そりゃ比較対象が五条宿儺ならそもそもこんな短期間でズルした程度では追いつけないし仕方ないだろと思う
    羂索の乙骨評価もこれだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:48:01

    >>32

    裏梅が気づけるようなことに作った本人が気づかないなんてことはないのでは

    渋谷事変で期待しているとも言ってたしそんな舐め腐ってるとは思わんけど

    高羽に関しては術式知らないなら興味湧かないのも当然というか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:55

    みんなと一緒に宿儺を倒した経験はかなりタメになったと思うよ

    五条や宿儺に追いつく未来も無くはないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:54:25

    ボンバイエって理論上乙骨から攻撃仕掛ける=特大の質量に殴りかかる

    ってことだから乙骨(というか天井以外のほぼ全員)はリカレベルの相方いてようやく肉弾戦で同等になれると思う

    むしろ格闘戦に関してだけは強化後乙骨+リカでようやく真正面から九十九と戦えるってレベルじゃねえかな

    あの羂索が不意を突かれたとはいえパンチだけで結界すらほころぶレベルにぶっ飛ばされるのってヤバいし描写だけで判断するなら九十九のボンバイエパンチ>1級術師レベルの黒閃や七海の術式クリティカルヒット攻撃って考えると相当ヤバい気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:54:41

    羂索は基本新しいもの好きだからな

    虎杖が宿儺に並ぶポテンシャルがあるつっても、言い換えれば宿儺にない新たな可能性を見せてくれることはほぼ無いわけで

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:56:55

    羂索の評価基準は強さじゃなくて唯一性とか未知とかそういうのだからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:01:07

    宿儺も結局強いだけだからな
    一億呪霊に対しても強さを求めてるわけじゃ無い

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:02:13

    >>37

    理論上って言ってもガルダ相手に巻き付けてデバフかけた上で脹相とツーマンセルで殴りかかっても決めきれてないしな

    出力取り戻させたって明言されてる打撃ですらそこまで有効打になってないしあくまで理論上は最強だけど実際にはそれなりに強い術式止まりって感じ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:03:15

    呪力量ゴリラに技術が乗ってるからまあ強い

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:04:35

    だから五条悟に次ぐ現代の異能だって言ってるでしょ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:18:36

    >>41

    いやあの状況理論値の理の字も出せないくらい2人ともぼろぼろだったやん

    そもそも羂索自体乙骨一人じゃ勝てそうもないくらい強いキャラだってことも抜けてるし

    そもそもあくまで格闘戦に関しては九十九の術式的にだいぶ有利だよねって言ってるだけでその他の選択肢すべて含めて言ってるわけでもないし理論上最強の術式なんて一言もいってない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています