救いようがないDTテーマは従来のコンセプトを捨て一芸特化になるしかない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:14:04

    A・O・Jの現代でも通用しそうな一芸と言えば…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:16:08

    >>1

    カタストルのステータスと耐性上げてごり押しも見たさがある(実用化されたら見たいなIFか遺物から改良する後の世代の人たちという感じで)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:18:02

    相手の場に光がいればディサイシブもなかなかの効果してるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:18:10

    せめてもうちょいカード調べてから語ろうぜ
    現状手札の属性変えるカードないからサポートする場合変なテキストになりそうではあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:18:28

    >>4

    画像忘れてた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:20:21

    光認定出来れば結構強いと思うんだけどなAOJ それこそスレ画とかとんでもねえロックになるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:23:35

    戦闘捨てたジュラックみたいに過去のコンセプト放棄していいのがわかったから、割といろんなテーマが救済できそうである

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:25:36

    横に並べてアンリミッター使いまわしたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:26:24

    >>7

    要するにあれって基軸になりそうなカードがあればそっち優先してくれるって事だから

    AOJだと>>5中心に組ませる感じになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:30:07

    共通効果の強化としてバスブレみたいに光認定マシンはほしい
    ディサイシブアームズ軸にするなら先攻でも使えるように送りつけも必要か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:34:28

    >>10

    タキオンプライマルみたいに送りつけ光属性がいいな

    フィールドに存在する限り自分の手札のモンスターを光属性にするみたいな効果持ち+アルファで

    そこからディサイシブ出して星の金貨で送りつけてワンキル

    名前はAOJワームデコイとかにして、ワームでも使えるようにするとかして

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:35:15

    相手モンスターを自分、相手ターンに一体選択して永続的に光属性扱いにする永続罠とか欲しいわ
    あと光属性は効果を発動できず各種素材にもできないくらいの永続効果持ちの新規シンクロとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:38:59

    >>12

    光以外も含むけど毎ターン相手1体の永続属性変更なら千六百七十七万工房でできるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:40:37

    AOJなら一体どころか手札墓地フィールド全部光にしても許されるんじゃねえか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:42:28

    そもそもシンクロ体にちょくちょくサーチライトみたいなのあるんだから相手に光を当てる=光属性化みたいなのでやればいいと思うんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:43:37

    >>15

    ああ、なんか足りないような気はしてたが

    そういやいたなこんなやつ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:55:19

    >>15

    こいつのリメイク体を「このカードがフィールド上に存在する限り、相手の手札・フィールド上のモンスターは全て光属性として扱う」効果持ちにすれば良いか。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:56:57

    ターン3ぐらいで相手の場に光トークン生成しながら何かする+相手のモンスター光属性化の永続かフィールド使ってそれに触れるリンク1欲しい
    着地点モンスターにフリチェの光全破壊とか付ければトークン利用も防げる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:57:07

    アンリミッターとサンダーアーマーを生かす形でいこう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:03:32

    アンリミッターを1ターンに何回も起動させて攻撃力倍々ゲーム…
    と思ったけどお前よく見たら「攻撃力”を”倍にする」じゃなくて「攻撃力“の”倍にする」やんけ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:46:42

    個人的にはもう効果無効にして展開&アンリミみたいな動きで十分満足な気持ちがある
    AOJって全体的に打点がレベルと役割に対して低めでエース以外は効果使っても「光に強い(強いとは言っていない)」の領域に足突っ込んでない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:22:37

    メタビ2体以外で現状使えそうなのがディサイシブとアンリミッターしかいないので
    相手の手札を光にする とかアンリミッターをあらゆる所から特殊召喚する あたりはありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:24:53

    なぜか自壊する効果持ちが多いから、効果では破壊されない耐性を付与するとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:26:01

    言っちゃ悪いけどジュラックよりは個性あるよね光属性は殺す集団
    機能してないのと強いのが3枚くらいしかないだけで

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:27:59

    いっそ相手を光にする、みたいな方向性は切り捨てる代わりに相手が光だったらもう存在を許さないレベルでメタるくらい尖らせてもいいんじゃないかと思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:30:54

    AOJモルクリケットとAOJカメリアください

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:31:03

    光認定する範囲をどこまでにするか次第で大分変わってくるんだよね
    手札、墓地のモンスターを光属性化できれば使えるやつがポツポツいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:31:31

    光メタに特化したところでデッキとして成立させるには結局別途送りつけ手段用意する必要が出てくるからしっかりデッキとして成立させるために光トークン送りつけとかバスブレ路線は欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:33:24

    光メタだけじゃなくて裏守備メタもやってること忘れないでね!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:35:46

    >>26

    ナチュルの奴らを“保護”して“協力”をしてもらわなきゃな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:37:04

    カタストルみたいな感じで特化させてもう闇以外に異様に強いテーマにするとか
    既存カードでリソースとかを稼げるカードがまるでないからデッキがほぼほぼ新規で構成されそうだけどしゃーないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:38:05

    DTテーマレベルで個性があれだと面影ないほどに魔改造されても歓迎されるのなんというか笑える

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:38:36

    >>15

    こんなカードあったんだ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:47:34

    裏守備メタなら俺もいるぞ! ちなみに光でも裏守備相手だとカタストルやサウザンドアームズが効果を発動しなくなるらしいぞ!
    …マジで?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:49:30

    前回の強化氷結界、ジェネクス、インフェルノイド、霊獣の中でどないせいとってテーマが氷結界とジェネクス

    んで氷結界には出して並べたら強いカードは居たためそいつらを展開しやすく
    ついでに相手の除去に対し氷結界シンクロを出せる
    ジェネクスは召喚でサーチし続けられるという特徴があったので召喚を続けられる新規を
    ついでに属性がバラけてたのでそれらしい妨害も

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:57:44

    >>34

    攻撃された裏守備が表になるのはダメージ計算入ってからだからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:34:38

    ボードアドバンテージを稼ぐ土壌があったジェネクスと出せれば制圧できた氷結界、大真面目に個性になれるポテンシャルがあったジュラックメテオみたいなカードもないけどどうすんのかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:47:11

    カタストルに他のカードの効果を受けない耐性でもつけたら十分通用するぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:50:04

    新ソロのリンク1使ってみたが強いんだろうけどめんどくて笑っちゃった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:59:45

    ジュラックみたいに戦闘は要求しないし光と裏守備メタれば良いから個性を維持するのは楽な方だな

    初動は前提として、サイクルリーダーやチェッカーを活かすならランセアシャングリラみたいなのは欲しい
    ディサイシブ活かすなら光属性を送りつける手段は欲しい
    あとは光以外でもやれる、光は存在許さないレベルの出力でなければ光属性化も欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています