【お気持ち】無能周回遅れ再録

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:19:31

    遅過ぎなんだよ半年前に内容決めてるにしてもフィオナに関しては去年のデュエキングで再録すべきだったと思うしできたやろデュエキングMAX2023の発売時期にデュエチューブでまつがんの妄想構築録でフィオナアカシックの動画上げてたんだから公式も把握してたしなんでその時に再録しとけよ
    あと王来MAXのときから思ってたけど銀トレにVR入れんな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:20:39

    ファイア殿堂してからブーストグレンオー再録するなよとは思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:22:29

    ドラリンしたという謎の動詞を作るな、ドラリンってなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:23:15

    >>2

    再録するにしてもデュエキングの再録VR枠でよかったやろ去年のギャラクシーディスティニーみたいに

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:24:29

    ショップ忖度まだあるんかね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:25:48

    >>5

    JO退化コンビ殿堂後にJO退化のパーツ再録しまくった前科があるから

    ただ単に再録が周回遅れなだけだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:26:10

    ハズブロの影響を受けてる説にアッシュカイザーを10枚かける

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:32:22

    諸々の推測から銀トレジャーの再録リストを決めてるのは発売の大体9ヶ月前ほど
    その時点ではフィオナアカシックが連覇した超CSのどちらも開かれてなかったから、ここまで環境で強さを発揮するとは考えてなかった可能性が高い
    ましてや殿堂入りなんてその時点では想定してなかったのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:00:54

    サビミラみたく良いタイミングで再録する時とスレ画みたくしない時の差はなんなんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:18:32

    >>8

    だとしてもモナークウィズダムサンダームンサイクリカチェンジザや公式がんほりまくってるだけのミロク再録するより

    新規のアカシックと相性良い再録経験のないフィオナ再録する方が有意義やろ

    >>9

    ザビミラは単にエイリアン再録枠やろアドバンスの黒緑アビス需要を読んでたわけではなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:23:17

    >>6

    JO退化に関しては「周回遅れ(需要がなくなってからの再録)」よりも「予想外(存在する事による環境への影響の大きさを無視出来なかった)」の方が強いと思う

    メインデッキ内同士でのコンビ殿堂って最初期のロマネ✕母なる系以来全然やってなかったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:26:33

    来月のデュエキングのMAXモルネクと同じ枠にジャガイストがいる可能性が微レ存

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:28:58

    開発してる側の話からしてもパックに収録するカードって遅くても半年前には決まってそうだし、それに対して殿堂は緊急性考えてパック収録スケジュール考えずに殿堂かけてるから仕方ないよなとは思うが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:23:11

    >>10

    黒緑アビスとの相性と言うよりイソレイトとの相性を見ての再録でしょ

    イソレイト発表時からザビミラとの相性の良さが騒がれて少し高騰してたし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:26:14
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:27:48

    >>15

    今のデュエマってここまで落ちぶれてるのか……

    小型クリーチャー優遇したりアドバンス冷遇したりと酷い有様だったからな


    アドバンス優遇キャンペーンや次の殿堂で少しはマシになってくれるといいんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:30:44

    >>16

    デュエマそのものの問題というより

    それに託けて暴れてる連中も問題というか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:44:29

    黒トレジョーカーズの型落ち感はもうちょい何とかならんかったんかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:46:21

    >>15

    速攻の癖に手札蓄えてトリガーケアもしてくるマジックがおかしすぎただけじゃい!!で終わるスレ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:48:10

    イラストの発注とかで時間はかかるもんだしな
    ただ再録に不満が出るのはチョイスが悪いからじゃないかとは思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:49:54

    >>15

    このスレ速攻使ってに気持ちよくなりたいからトリガーイラネってかいう願望ですらないわがままが書いてあっただけだったぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:13

    ネバー殿堂してから銀トレ再録はマジで嫌がらせだろと思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:20:18

    王来編でシングル価格が凄いことになったからこの2,3年は割と再録とかちゃんとしてると思ってたけど今はもうそんなことないな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:23:20

    >>15

    >>17

    >>19

    まぁ最近のデッキはトリガー封殺必須(かそれに匹敵する何か)レベルなのはちょっと不健全だわな

    せめてあと1ターンキル速度に余裕できればそこそこ息苦しさはなくなるとは思うがここまでインフレしてしまうと難しいから慣れるしかないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています