【デュエプレ】正直不安だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:41:19

    もうすぐ革命編も終わるけど今後の1番の問題は超天編よりも新章〜双極期だと思う
    当時の新章〜双極編環境を知ってる人はわかると思うが団長、ダンテを筆頭に革命ファイナルのカードが凶悪すぎて双極編終盤まで暴れ回って活躍できなかった新規のカードがかなりいる(サッヴァークや轟轟轟やといった新章終盤辺りからは活躍できたカードも増えたけど)
    しかも団長、ダンテは公式からの寵愛を受けてしまって本体に規制がかかるのが遅すぎてしまった
    デュエプレでもこの悪夢が再現されないことを祈る

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:42:09

    団長はうららいません マナロスクチェンスルーでどんくらい弱くなるんだろって感じ ミラダンテはあれナーフ必須やろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:42:26

    どうせAD落ちとかでそれなりになるでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:43:03

    ミラダンテはデュエル中1回とかつきそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:43:44

    NDに関しては問題ないしオールはオールだから平気でしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:44:12

    ファイナル革命は全部ゲーム中1回でいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:44:20

    ミラダンテ来る頃にはロージアスタン落ちして、ドラサイから革命チェンジはできなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:45:17

    殿堂レベルのカードは本体に問題あればどれも調整されてるし無用な心配でしょ
    それより新章カードが魔改造されて環境ぶっ壊す可能性の方が心配

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:45:51

    あと3弾か4弾後にジョーカーズ参上来るとしたらダンテもダンテで当時のパーツほぼ落ちそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:48:02

    まずウララーのない団長は何をする人なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:51:32

    どちらかというと並べたいジョーカーズの盤面制限のがキツそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:53:38

    杞憂

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:55:23

    AD落ちのおかげでベイビージャックすらパーツなくて暴れないか紙と違った暴れ方しそう
    ユニバースもEX産だから来るタイミングわからんし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:55:49

    >>11

    今のメカオーとかサムライ見てると盤面制限あってちょうどいいくらいだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:58:00

    てか裁きの紋章を始めとした「表向きのシールド」の処理どうするんだろ
    サッヴァークを省くなんてことはしないだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:58:48

    2025年には来るのかジョーカーズや裁きが
    個人的にスザク使いてーな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:59:17

    ガイアハザードのスキンなしとか流石にないよな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:02:17

    >>17

    できてもミノガミ(ミノマル)ぐらいじゃない?

    他3人は来たところで……なのが見えてるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:03:40

    >>15

    今もエメラルとかピーピングチャージャーとかでシールド見える状態にはできるんだし表向きの方は問題ないかと

    何かあるとしたら重ねる方でミルザムみたいに横並びになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:04:01

    革命チェンジで思い出したけどラフルルどうなるんだろラフルルラブにして出してくるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:08:06

    >>15

    サッヴァーク実装したらもしかしてドラゴン娘コラボの可能性ある?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:11:49

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:32:15

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:40:38

    >>23

    冷遇してたらわざわざ凝った立ち絵作ったりルシファーコジローのアバター実装しねぇだろ

    女キャラが金稼げるから多めなだけや

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:45:51

    >>23

    女性キャラ優遇なら紅一点枠のハニーQは可能性あるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:59:01

    >>21

    ガイアッシュが4年近く前倒しで実装になるからたぶんしないんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:53:30

    弱い、使われてないカードとかディールみたいなツインパクトの片側ならともかくガイアッシュは今でもめちゃくちゃ強いから前倒し実装はないだろうしドラ娘は遠そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:13:11

    今年のドラ娘デッキの5枚を調整すればいけそうかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:22:58

    >>24

    ゼロフェニやライゾウいるしな

    なんなら急にヨミの立ち絵まで作るくらいだし

    エアプを疑うレベル

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:23:55

    >>10

    リンネビーナスからラフルル釣ってワンキル

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:57:53

    自然の女性擬人化はほぼマスコットのジャスミンしか未だにいなくて他文明と比べて明らかに少ないからそろそろ頼むよマジで

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:56:39

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:10:46

    >>31

    なんなら男擬人化も同じスノーフェアリーのポゴしかおらんかったしライゾウ来るまでは自然文明クリーチャー唯一のスキン化した擬人化キャラっていう

    しかも擬人化というよりは巨大化って感じだしな(下級スノーフェアリーは人間より断然小さい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:17:43

    新章からは本格的にデュエプレの仕様と噛み合わん切り札級のカードが増えるからなぁ
    GR関連はもちろんだが無限ループ前提なバラギアラとかどうすんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:26:21

    >>34

    生命力の暴走をマナ加速→山札切れ→マナを山に送って敗北回避→マナ加速→山札切れ……の無限ループで表してんの美しいと思う

    だからデュエプレでも上手いことループできるようにして欲しいなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:58:31

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています