呪術廻戦第2部を考えてみよう【閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:41:39

    残り数話で完結だけど本編が第1部の場合に芥見先生が休息を取った後にSQかジャンプラで連載される第2部で見てみたい話やあらすじを考えてみるスレ
    ・CPや転生・オリキャラなどの要素OK
    ・ネタ被りOK
    ・あらすじに対する感想OKだけど○○は無いわなどの強い言葉はNG

    スレの趣旨と合わない人はブラウザバック

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:42:05

    今から続編となると大人になった虎杖や最強の乙骨パイセン見てみたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:43:40

    チェンソー2期よろしくJK寄りの姿で復活した真人っぽいのが高専陣営に捕獲されてる
    完全な味方では無いけどいい感じに脅したり絆したりで力を貸してくれるポジになってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:44:06

    過去掘り下げとかはあってほしいな
    宿儺が取り込んだあの天元は結局どうなったかわからないけど生きて元の本殿に戻ってるなら結界かなんかで自意識取り戻して呪術の歴史とか解説しながら新技とかを授けてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:44:41

    二部は一部より規模がでかくなるのがお約束だから日本が滅亡寸前の無法地帯になってそう呪霊も公表されてるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:45:02

    時は2025年
    7歳の誕生日を迎える山田太郎の生活は黒い玉を飲み込んだ事から一変する
    今は亡き母に言い聞かせられた「貴方は特別な子」「お父さんのように人を救いなさい」
    そんな太郎の前に黒服の男と謎の組織が現れてーーー

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:47:19

    >>6

    ちなみに後に父親の縫い目が発覚して虎杖がお兄ちゃんになります

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:48:16

    転生要素あるんだから死んだキャラが生前と同じ術式持って
    立場変わって登場するとか見てみたい
    降霊術式持ちが味方になるとか転生幸吉が敵対するとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:48:46

    第2部で宿儺を主人公として昔の話描かれたらクッソ面白そうだなと思ってる
    平安組の過去掘り下げはもちろん平安時代の色々な強敵や困難跳ね除け続けるの主人公そのものだろ
    そして今現代の蘇ってから最終決戦の話(宿儺目線)や宿儺に決定権がある天元の一般人との重複同化の話に繋げていけば
    結局最後は第一部主人公に倒されて主人公死亡エンドで虎杖の逆だったかも発言にも説得力生まれそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:50:52

    >>9

    虎杖のいう育ちが善良ならやり直せるかもしれないが実証されたら良いなとは思う

    魂にこびりついた前世の業に悩んだり

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:50:56

    2部は高専教師やってる乙骨、虎杖出てきて欲しい
    乙骨の生徒が五条と夏油の転生体だったりするとうれしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:51:16

    ベタだけど虎杖伏黒乙骨が高専の教師になって、その教え子達が主人公のが観たい
    今学生のキャラが夏油よろしく呪詛師落ちしてたら面白いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:54:05

    体調のこともあるし第二部あったとしても数年かかるんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:58:44

    >>6

    主人公の名前もっと良いのあったろ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:30:28

    第一部が日本国内の出来事だったから、第二部は海外で起こる事件ってことで、海外の呪術界の掘り下げをするのもアリだと思う。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:39:39

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:17:12

    両面宿儺と五条悟の死から10年…
    悟神涅槃会はひっそりと立ち上がった。かつて五条悟と関係をもった女術師たちは旧御三家の手引きのもと五条悟の肉体から精子を手に入れて子を成した。名はみな悟という。
    彼女たちはこう主張する「新宿決戦の映像は呪詛師冥冥の手が入ったものであり無制限の紫以降の映像は全てディープフェイクである。旧総監部の抹殺を計った乙骨憂太ら数名が両面宿儺に勝利し満身創痍の五条悟を襲い数名の犠牲のもと五条悟を討ったのである」

    そんななか五条悟の遺伝子と才能を継いだ幼い悟たちが虎杖悠仁や乙骨憂太の生徒たちを襲ってゆく。全ては母のために。そしてその裏では五条悟復活のための儀式が準備されようとしていた…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:28:20

    呪詛師集団Q復活!!天元と人類同化のために伏黒恵と死滅回游泳者を狙う!!


    弱そうだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:28:52

    やっぱり高専教師になった虎杖達の教え子が主人公だといいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:15:57

    虎杖が謎の赤ん坊(宿儺転生体)背負って戦ってそう 
    べるぜバブ展開

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:42:35

    >>20

    この赤ん坊何でも口に入れそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:08:32

    とりあえず虎杖が主人公ではなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:18:28

    前作主人公枠の虎杖はなんか頼もしそうでいいな
    大学生くらいの年代で見たいぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:21:35

    なんだかんだで東京校はみんな生きてるしな(乙骨のみ不明だけど)
    いっそ虎杖が老人くらいまですっ飛ばしてそこからスタートも見てみたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:22:04

    乙骨は何年後でも乗っ取りで戦えそうだから出しやすそうだな
    1000年後とかにポケモンみたいにリカ、サトル、ユウジ、メグミ、マキ切り替えながら戦っててもいいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:22:25

    >>20

    オムツの中不快不快で癇癪起こして偶然強敵を退けてくれるスク坊まで想像した

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:29

    リスポーン人間の呪霊は出してくれ
    今度こそJK真人とかいうお色気枠にはいい感じに活躍してもらうことになっている

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:29:20

    京都校はのりとしが先生やってて三輪弟が入学してる
    三輪弟はシスコンだと良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:30:10

    3話完結ぐらいのお祓い短編漫画描いて欲しいな
    スポットあたるキャラ変えたり、死んだキャラの面影あるキャラが出てきたり

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:32:46

    新世代の敵キャラには羂索宿儺にも劣らない強さしてて欲しいけどさ
    あれ並の脅威がリスポーンしてくるの想像つかないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:06:48

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:08:16

    >>23

    宿儺完全体の人間verみたいな見た目になっていそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:05:52

    新しい五条家の六眼は小学生の娘
    まだ術式を使い慣れてないから呪霊や呪詛師に狙われちゃうのを虎杖達に助けてもらいながら成長していくヒロイン枠で

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:34:46

    羂索『実はもう一人産んでいたんだよね』

    両面宿儺の死亡から10年が経ち虎杖悠仁は特級術師になるための最終試験を受けようとしていた。そんなななか巨大獄門疆が街や人々を飲み込んでゆく。そして見た目は五条悟そっくりだがそれなりに似た信念を持つ五条悟()が虎杖たちの前に立ちはだかる

    五条悟()『ちょっと乱暴しようか』
    乙骨憂太『六眼と無下限術式を完璧に使いこなしている…この人まさか先生よりも』

    五条悟()『御三家は衰退した。術師は弱くなった。なぜか。彼らに象徴なき時代の象徴になる覚悟がなかったせいだ。よって僕が破壊する。この腐った蜜柑共を!』
    禪院真希『同じ見た目で同じ馬鹿でも悟はお前みたいなクズじゃねぇよ』
    五条悟()『僕が五条悟だ』

    五条悟()『久しぶり悠仁…未来ある若人と話す機会はいつでお大歓迎だよ』
    虎杖悠仁『あー…言いにくいんだけど…一応俺はお前の兄弟…かな…母親は違うけど一緒で…ついでに父親は一緒で…たぶん俺が兄貴?』
    五条悟()『???????』

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:34:48

    羂索の子供すぐ増えるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:50:07

    御三家はまだ解体されていなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:04:06

    >>23

    壮年くらいになったら宿儺に似ていて周りの人間からビクッとされる事ありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:18:03

    呪術連の裁判長として呪詛師を裁いてくれ日車さん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:34:25

    今の高専生が卒業した後の事見たいな
    日常が垣間見れるとなお良し

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:59:50

    やっぱり見たいよね
    元気でいて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:29:00

    「額に縫い目がある呪術師にやられた」
    この世界でそれに当てはまる人物は乙骨特級呪術師のみ
    呪詛師として疑われた乙骨の疑惑を祓うため虎杖・伏黒・野薔薇は事件を調べる
    そこに現れるかつての敵ー

    みたいな乙骨が疑われる事件とかどうですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:32:49

    最近ちょいちょい見かける「新体制で圧政を敷く様になった高専サイドに反発するべく立ち上がった第三勢力」ってのがおもしろそうなんだよな
    反発するのが虎杖で主人公継続でもいいし
    現登場人物は全員高専サイドで新しい主人公が第三勢力でも良い

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:59:04

    今回の回みたいにお返事かいせんとかは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:57:18

    >>43

    続編で前作の伏線や設定回収はよくある事だから自然に入れればそれは良い事だと思う

    今回も話数が1番の論点だっただろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:28:35

    色々謎があるから2部見たみたいな
    成長した虎杖見てみたい

スレッドは9/19 07:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。