【お気持ち】今のデュエマって苦しくないか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:06:59

    トリガーを踏んだだけで試合が崩壊する天門や盾が硬すぎて絶対に突破できない逆アポロがいるせいでトリガーケアを使うのが当たり前みたいになってるよね。そいつらに勝つために入れたくもないカードを入れてデッキパワーを下げないといけないのが本当につらい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:08:18

    何握ってる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:11:32

    お前たちのデュエマって醜くないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:11:37

    4CドラグナーとかモルトNEXT
    入れたくないけどラフルルラブ入れてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:13:37

    あーその手のデッキだと確かにしんどいか…捲ってVAN出すのもキツそうだしラブ出しても結局サイフォゲート引っかかるもんなー

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:16:10

    サイフォゲートってカードがマジで終わってる
    前までは1点ずつ刻むプレイングでスイトンをケアできてたのに今は盾に埋まってないことを祈るしかできない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:17:52

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:18:19

    よしじゃあデッキを変更してループデッキを握ろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:19:51

    正直殴るデッキはトリガー踏んだら大人しく負けてくれとは思う
    そういうの犠牲にして速度と火力出してるはずだろ本来

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:21:49

    天門はトリガー踏ませたら勝つくせに4ターン目には自分で動いてくるからマジでヤバい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:23:23

    けど天門は古き良きデュエマの象徴だから
    天門に負けるビートは構築を見直した方がいいまである

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:26:46

    こっちは7マナとか8マナとか払って切り札出してるのにそれで盾割ったらタダで返されるって面白くないよねって

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:32:34

    じゃあどのレベルが上限なら納得するんや?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:33:38

    マジックに対して過呼吸なるわってお気持ちしてたなら納得してやってもいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:35:07

    >>13

    10が強力切り札、11が必勝切り札クラスやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:36:57

    >>9

    トリガー1枚くらいなら大体埋まってるのに

    1枚踏んだら負けろって言われたらもう普通に殴るデッキは全部死滅するんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:38:19

    スレ画に関してはペルフェクトの下がヤバい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:39:48

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:39:57

    >>16

    じゃあ殴るデッキもトリガー入れればいいんじゃないですかね

    赤単にホーリースパークだけいれるとか昔からあったと思うんですけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:41:57

    そらまあビートに気持ちよく息させないためにコントロールは存在している訳で

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:43:05

    そんくらい強いトリガー入れなきゃ勝てない速さと展開力してる現代のビートダウン系統のデッキのせいだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:44:07

    トリガー踏んではい負け!がつまらないっていうのはわかるんだが
    じゃあそれ乗り越えて殴って勝てるビートが面白いかっていうと面白くないわけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:46:04

    何の抵抗もせずに高速でぶっ殺させろってのはサガ辺りに求めるべきことな訳で

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:46:42

    >>21

    そんなこと言ってトリガーばっかインフレさせた結果が今の赤単が全く勝てない今の環境なんですが

    いきなり強いデッキ買った初心者がブレイズクローで1回殴るだけでゲーム終わるのはカードゲームとしてどうなん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:47:47

    >>24

    そういうゲームだからあきらめて

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:48:06

    >>24

    速攻ってハナからそういうもんでは…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:48:29

    >>24

    ループでも使って盾を割らずに勝てばいいんじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:48:46

    ビートが受けに勝つにはトリガー封殺か踏んでも捲れる火力が必要になる
    そして受けに勝つビートは対策が難しくなるからヘイトが高まる
    だからぶっちゃけこの問題の解決は無理じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:50:42

    対人ゲームなんで特定の陣営だけが気持ちよくゲームしたいなんて理不尽が許さるわけないと考えたらわかると思うんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:51:20

    >>24

    いきつよ天門かった初心者はええんか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:51:57

    というか、問題ですらないでしょ
    トリガー無きゃ圧殺出来るデッキ握ってるのに、トリガーの必殺は許せないってのはただのダブスタ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:53:12

    速攻して3~4ターンで決着が付くのが正義だと早く動いたもん勝ちになってるからトリガーがあるんでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:53:20

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:53:23

    祈る、ケアする、ループ握ると三つも選択肢がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:55:59

    こういう状況への調節弁になるから、青魔というデッキが常駐してるんやろなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:01:16

    変に取り繕わずにどうして俺に気持ちよくデュエマさせねえんだって言え

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:02:58

    >>36

    これ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:03:24

    でも君ら容易にトリガーケアの出来るビートダウンのマジックは規制しろってギャンギャン喚いてたじゃん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:03:53

    ところでガイアッシュ覇道や4cドラグナーってドキンダム使っているのにラフルルラブ2枚ばっかなんだけど
    封印落ちしたり盾落ちしたら逆アポロや天門相手にどう立ち向かうんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:04:59

    >>38

    だから段取り踏んでケアする分には文句言わないんやで

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:07:54
  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:08:11

    本来は中速が殴る準備してる筈のところを今の速攻の速度と安定感と貫通性能が高過ぎる
    我我我ぐらいが丁度よかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:13:32

    >>41

    お気持ちってつければどんな理不尽もまかり通ると勘違いしているやつでしょ

    同一人物ではないだろうけど時々現れては度を越して叩かれてるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:16:50

    >>43

    >同一人物ではないだろうけど

    そうか…そうだよな

    なんか「とりあえずデュエマで荒れそうな話題」を浅く広く網羅してるからタチの悪い反応集投稿者がネタ集めでもしてんのかと思ってたわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:18:20

    >>44

    全部が同一人物かは分からないが、全部が別人という保証も無い

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:19:15

    >>43

    お気持ちとか建てる奴に限って建設的な意見は叩くか無視するからゴミもいいとこなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:21:00

    >>46

    お気持ちって言ってるのにそれを無視した意見出す方がゴミでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:22:16

    >>47

    建設的な意見の話されてんのに何で無視した意見に関する話にすり替えようとしてんだ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:24:14

    >>48

    だからその自称建設的な意見ってのが望まれてないんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:24:47

    要するに愚痴スレだからな
    意見とかいらんのはそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:24:49

    ケアしてんのに突破できない⇐問題
    ろくなケアもせずに突破される⇐問題

    ケアせずに突破できない⇐当たり前
    ケアされて突破された⇐当たり前

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:25:29

    >>47

    お気持ちなんか無視されても仕方ないだろう

    要はワガママとか難癖の類いやぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:26:29

    >>49

    あ、今度は自分の意にそぐわない意見は建設的じゃないというレッテル貼り?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:26:40

    >>50

    愚痴スレでもその愚痴そのものが見当違いなのが問題って話だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:27:18

    >>54

    スレ主が求めてないからいろいろいってくるだろそりゃって話

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:29:41

    天門や逆アポロが面倒すぎるって話ならまだ分かるがトリガーが強すぎて赤単が勝てないからどうにかしろってのはちょっと我が儘だと思うな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:40:26

    むしろ速攻がトリガー踏んで死なない環境の方が嫌だわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:43:45

    多分天門に関しては受けが強すぎるくせに4ターン目にスタゲから動かれるからケアする余裕がないのが文句言われる原因だと思うんだよな
    だからペルフェクトかアケルナルのどっちか規制しよう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:56:40

    >>58

    そんなんどの環境デッキもそうだろ。まさか全部規制しろとか言い出さないよな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:58:38

    今強化されまくってるデッキに相性のいい追加カードがない元々不利なデッキで勝たせろ!ってのはそもそも論外では

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:00:14

    >>58

    それ別の勝てないデッキに文句出るだけだから意味ないよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:07:48

    >>59

    受けが強すぎてなおかつ4ターン目にゲームエンドさせられるデッキってそこまであるか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:09:28

    まあなんか最近こんなスレばっかりだからちょっと苦しいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:10:41

    >>62

    受けが受けがってうるさいな

    素直に俺の握ってる速攻じゃ勝てないから規制しろって言え

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:16:26

    >>62

    何年も前の5Cですらネバーザーディロスソとかで4t目のビッグアクションは標準搭載だったろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:19:02

    正直に「僕が勝てないデュエマは面白くないです」って言えば?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:19:20

    トリガー踏んでも止まらなくなると最終的にみんなで速攻握ってジャンケン大会になるけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:24:16

    赤単と天門が対面したら赤単はユキメか単騎を立てて溜めてから走ろうってなるから引きが悪かったりトリガーを複数踏んだりでもしなかったらそんなにボロボロに崩壊したりしないでしょう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:25:54

    インフレ極まってデュエマゲーム性が限界きてるんじゃないのってここ最近思うんだけど
    天門ぐらいじゃないと返せないからトリガーをインフレさせる→受けが強すぎると盾殴りたくないから封殺やループに走る
    今年からやたら逆転撃やら逆転こそが~っていうけど滑稽に感じるわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:31:36

    >>69

    いつものデュエマ限界がきた君なんだろうけどこのスレでやるのはやめとけ

    正直スレ主が同意されなかったからデュエマそのものが悪いって話そらそうとしているように見えるから

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:36:27

    結局マナに縛られるから踏み倒しが強くて
    その踏み倒しの中でトップクラスに強いのがトリガーだからなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:38:14

    勝手にまとめるなよ…!ペルフェクトも!光単ドラグナーも、勝舞世代の大型白ブロッカーのみんなも、(単騎ラフルル全盛期や踏み倒しメタ全盛期含むこれまでのすべての厳しかった環境の)瞬間瞬間を必死に生きてるんだ!そりゃ何の対策も講じない奴が天門に突撃したら辛くて当たり前だ!!それを【お気持ち】とか言うな!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:44:07

    昔の速攻系がトリガー踏んだら死ぬはキルターンがズレる→追いつかれて死だったのが今はトリガー踏む→やばいのが出てきて直接的に死ぬって話じゃない?
    個人的には盾+3打点あるのにひたすらリソース削るみたいなことがなくてさっくり終わらせてくれる今の方が好きだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:41:51

    天門とか逆アポロに勝ちたいならそいつらに強いコントロールデッキとかを握っちゃいなよ
    対ビートを意識してるデッキにビートデッキで勝とうとするのは難しいって

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:06:32

    デュエマに限らずカードゲームってそういうものでしょ
    ビート握ってたらビート殺すためのデッキに殺されましたは当たり前の話でしかない
    その裏にビートに不利なデッキ握ってビートに轢き殺されてるデッキも無数にある訳だし
    天門とよく当たるなら天門に有利なデッキ使うか、他のデッキへの勝率下げてでもメタカード入れるしか無くない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:10:26

    サガみたいにトリガー踏んだらループし出すとかではない限り別にええやん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:14:20

    今の天門はサガみたいに天門踏んだらそのまま終わりだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:21:53

    >>69

    まず殴るデッキの鳥が環境トップで対抗するために天門とかの受けがが出てきてそれを狩るためにグラスパーや青魔が出てきてそいつらに鳥が有利なんだが何言ってんだこいつ

    適当にネガキャンしとけば賛同を得られると思うなよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:26:35

    ブレイズクロー1点で死ぬ環境が嫌なら強いループデッキ作って環境変えればいい
    そっちへのメタで盾薄くなるから

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:06:47

    スレ主はループデッキ使ったこともあるけどループ証明してるときに相手を待たせてることに罪悪感を感じてしまうから殴るデッキしか使えないんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:07:24

    トリガーを封じて一方的に殴るのも好きじゃない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:13:19

    ドリメとか見てると赤単の強いところって何だよとはなる
    受け弱いリソース細いトリガーケアも出来ない

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:15:52

    対戦相手と対話するデュエマがやりたいなら身内でプレイレベルを合わせるしかない
    身内がいないなら他のゆっくりしたカードゲームをやった方が良い

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:19:03

    まあ気持ちは分からないでもない
    最近は3t目に殴るデッキもロックやETで逆転ケアする手段があるからどこまで行っても殴るしかない赤単はインフレに呑まれて苦しい
    踏んだら終わりのカードは年々増えていってるからこれからは一層殴るだけのデッキは厳しくなるだろうなという寂しさは感じる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:25:57

    言い方悪いけどただ速くするだけの限界点までとっくに来てるから仕方ないのよな
    新しい速攻を提示する時に安定2キルさせるわけにはいかないだろうし必然メタとか3キルに走った時の残りリソース量とか別のアピールポイントを作る必要がある

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:26:22

    そりゃ戦略も何もなく殴るだけで勝てるってのは虫が良すぎだしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:28:44

    まずほぼファンデッキ化してる上10年ちょっと顔出してるモルトとここ最近ようやっと環境のガチに入るくらいには固くなった天門どっちがいつまで出しゃばるんやと文句言いたくなるかと言われれば
    前者
    天門に関してはゲンムやサイフォとかないとそこいらの速攻に間に合わん時もあるし焼き鳥とかイカれビートがいる 
    あと完全ケアするビートデッキは普通にアウトだ片方やれるだけでもマシ
    素直にモルネクで勝てないゲームはクソ!と言え

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:33:40

    メタ入れるのが枠なくてデッキパワーとして弱いとかで嘆くなら経験あるから同情はする。
    その枠入れなきゃならんのが嫌で通るなら誰も今の低コストメタなんていれたくはねぇんだわ
    昔みたいにデカブツ踏み倒ししたいしビートもしたいがそれ罷り通ったらどうなったかは侵略以降を見ればわかる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:36:01

    >>87

    モルネクで勝てない今のデュエマはクソ!

    というよりは後攻だとメンデル引かないとモルネクが間に合わないのがクソ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:37:56

    言い忘れてたけど対天門の話ね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:39:02

    先攻後攻に限らずモルネクは昔からメンデル早く引けるかゲーでは?
    それで勝てないからクソは運が良くないと勝てないつまらない!と言ってるようなもんだぞ?
    それでも天門にはトリガー踏まないかどうかなんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:39:06

    デュエマって昔のカードをいつまでも擦る想定のカードゲームでもないからなぁ
    母体がコロコロで明確に卒業が見える雑誌でもあるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:40:10

    >>87

    (もしかして天門もちょいちょい環境に顔を出してる事を知らんのかな……)

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:41:22

    赤緑ギャラクシーじゃ駄目なん?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:41:59

    >>91

    じゃあ言い方変える

    あのレベルの受け性能を持ったデッキが4ターン目に自分から動いてくるのは速すぎるからクソ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:42:35

    >>93

    ここまで受け固くて上がってきた事はそんなないからそろそろ本格的に日の目みても良いだろって話

    環境にちょくちょくいたのは知ってるけどモルネクほど大きな変動はしてなかったよなと

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:42:53

    >>93

    デュエマン民曰くループする天門は別派閥だからノーカンらしいよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:25

    カーストーテム帰ってこい

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:39

    受けからしたら埋まってるかどうか祈りゲーしつつ貯める中それする暇もなく早くて3ターン目に5マナちょっと溜まってるモルネクとかの方がクソともなるならお互い様としか・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:26

    >>97

    ループ入ったらとりあえずループ系としてカウントされがちだからね、受けが強いというよりループしてターン渡さないから別物はわからんでもない

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:43

    今の天門は天門踏んだらゲームエンド、とか4ターンでゲーム終わらせてくる、とかどっちも嘘でしょ

    「今の環境だと5コス以下が多いからゲンムが渋い」とかサイフォをケア出来る手段が環境デッキに少ない、とかなら分かるが

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:48:12

    でもまあ昔のカードを強く使えない!クソ!ってお気持ち出るくらいにはカードへの愛着持った人が増えてるのはいいんじゃない?
    昔の人気ってキャラの人気で、進化体あるならそれでいっかみたいなタイプかデッキの強さにしか興味ないタイプが殆どだったし

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:33

    受けがインフレしてEXターンやEXウィン早めに狙えるデッキが早くなったらそりゃただ殴るデッキは弾かれるよな
    速攻が受けに弱くてコントロールEXウィンEXターンに強いってのが崩れるとどうしてもな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:53:18

    >>101

    絶対アドバンスやってないだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:53:38

    言っちゃなんだがモルネクも天門も別ベクトルに息の長いテーマなんだし気長に待とうぜ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:54:01

    今のデッキは速攻とコントロール2つの要素を併せ持つ♣️

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:55:01

    流石に寿命やろ
    槍玉に上がってる天門も採用枚数絞られつつあるし、今までよくやってきたよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:57:58

    >>104

    アドバンスならなおのこと先4までにビッグアクション出来るデッキが主流なんだから天門に文句言ってもしょうがないだろ


    そのうえで後2メンデルでも遅くて負ける!トリガーも多い!環境がクソ!なんて言われてもモルネクがそういうデッキなんだからどうしようもないじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:59:54

    受けが強いならまだいいよ、ビートも完全ケアしなければ
    一番来て欲しくないのはEXターンやウィンが手軽にできる環境だよ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:01:04

    >>109

    ドリームメイトやゴスペル、ガイアッシュ覇道はもう片足突っ込んでるだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:02:05

    >>110

    そ言う意味では受けが硬いよりそれらが跋扈してる今の環境がクソの方が理解できる。

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:02:22

    そもそもデュエマが盾踏んではい負けーにならなかった時代ってループ全盛期とか封殺&メタ全盛期くらいしかないやろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:04:03

    まぁデュエプレやってるとあんまトリガー1枚踏んで不利になることはあっても即負けってことにはなり辛いから気持ちはわかる。まぁ最近ミラミスとかいう踏んで死にかねないトリガーは来たけど
    トリガーは逆転のキッカケであって欲しくて、トリガー1枚で即勝ちはそんな…というか。ただのお気持ちだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:04:57

    >>112

    それらって大抵同時に環境暗黒期になってたかな?

    いずれにしろ攻防の差についてはお互い上がり下がりしてる分良いけどソリティアが当たり前になったら誰もやらんわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:45:56

    インフレが進んで初期設計から変わるのはしゃーない
    純粋に防御札としてのトリガーの役割はGストが受け継いだ感ある

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:58:39

    全く、苦しくないか?デュエマっつうのはな…。今のデュエマ苦しくないか?




    今のデュエマは苦しいぃっ!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:05:46

    そろそろ殴るだけのデッキなら2キルしてもいいんじゃないか?轟轟轟解除はありだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:11:16

    >>117

    負けて文句言わない?言うだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:13:56

    ドリルスコールが絡んだら文句言うわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:17:43

    上振れ2キルの確率増やすよりは安定3キルの方が重要な気がするけどな
    3キルっていう設定はそこまで変じゃないと思う。問題はリソースがかっつかつでってところで
    というわけで、ブレイズクロ―にスピードアタッカー付けるべ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:19:37

    これを機に引退しようや
    ライバルが減ってうれしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:26:03

    >>118

    他のデッキに負けても文句言うからセーフ

    というか相手の盾にろくなの埋まらないならそれでも他デッキよりマシまである

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:33:11

    デッキの強弱の話で焼き鳥でもゼナークでもなくて天門に文句いってる時点でただの異常嫌悪者でしかないし勝ちたいなら勝てるデッキ握ればいいモルネク使ってるなら金がない訳でもあるまいし

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:39:34

    割とあらゆるお気持ち(?)とか風評に対して思うんだけど、それってEXターン連打とかEXウィンよりマシじゃない?ってなるんよね
    そのEXターン連打とかEXウィンにしたってそういう戦略でデッキ組んでるんだから嫌悪感とか無いし

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:32:00

    >>117

    ビートに弱くコントロールに強い青魔相当のデッキが3キルで、コントロールが4キルならOK

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています