?「ボルシャックの仇を討つドラゴンです」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:56:13

    仇、取れるか……?
    こいつは本当にどう使えば良いんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:57:03

    そのうち相手の盾に反応して出てくるキョンシー以上のやつが来れば……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:57:29

    乗騎が主の敵討ちするコンセプトは良いから
    能力は知らない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:57:42

    コンセプトとイラストはイイね。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:58:23

    所詮カイザーが爆発した後の燃えカスよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:58:30

    コイツと組み合わせて云々みたいな事聞いた

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:59:06

    アーマード・ドラゴン1本名の変わってないんだけど強気すぎるだろ……ってなってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:59:14

    こいつ5コスだったらマジで革命だったんだけどな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:59:17

    >>1

    今からでもイイからカードを1枚引いてアーマードメクレイド7してくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:59:54

    せめて5コスでメクレイド5対応なら希望があった
    ついでに出てくる分にはそこそこ強くはあるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:00:05

    そもそも能力が噛み合ってない
    赤単のドロー持ちなら単色デッキの採用を考えるけど赤単で組むなら後ろ寄せより前よりの方が強い
    前寄のデッキで2ドローは強いけど4コストは重い
    4コストにするにしても盾増やすから前寄せのデッキに入れられない

    マジで何想定のカード?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:01:17

    こいつのリメイク前スタートデッキ産にしては分かりやすくヒロイックなカードで割かし好きだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:01:41

    フルスペックで使ったら4コス2ドロー
    ただし相手にも2ドローさせてトリガー踏むリスクがついてくる

    これがハイリスクローリターンちゃんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:01:55

    横にいる奴がブレイクしてもドローできるからシールド戦なら強そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:02:00

    書いてる事読んでると弱すぎてびっくりした
    こんなん火で出てくるのかって驚いた位

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:03:47

    余程こいつを活かしたコンボにしないと鬼丸終で良いのが…(コマンドも持ってるし)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:04:02

    ボルシャックハイパードラゴンに一目惚れしてデッキ組んだのにこれか…なんで6コスなんだよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:04:35

    こんなんSRにすんなよRレベルだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:04:54

    なんかフレーバーと能力噛み合ってなくね?
    なんで仇を討とうとしたら敵の盾増えるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:06:31

    これで7コスだったら…って思ったけどこいつ多色じゃねえじゃんなんだこいつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:06:48

    前のめりで攻める性能とついでに出てくる分には強いのに出しやすいメクレイド5に対応してない
    革命チェンジ元としてもイマイチ(6コス&コマンド無し)
    普通に使うなら余程の事でない限り鬼丸ピリオドで良い(こっちはコマンドがある)
    コスト7でも多色でも無いからバクテラスにはチェンジ出来ない

    おーん……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:07:56

    SRの種類増やした箱から出てきたのがこれだと思うとな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:08:24

    >>21

    シンプルに使うと鬼丸終斗で良いしそもそも実用するには辛い

    そうなると変な使い方するしか道が無いけどコイツを変な使い方して強いコンボってあるんか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:09:25

    割とマジに5コスならもっと色々考えられたんだよな(前寄りのメクレイドにするとか)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:09:26

    >>17

    ドリームボルシャックにワンチャン賭けろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:09:42

    言ってることはかっこいいのにな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:10:02

    こいつ見てサンブレードの強さを噛みしめてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:10:34

    終斗とかいう2000円以上するカードでいいってのはまた違う話では?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:10:54

    素晴らしいイラスト
    かっこいいフレーバーテキスト
    カスみたいな効果
    七英雄に仲間入り出来る説

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:11:15

    てっきりこの文字数ならツインパクトかと思ったらなにも無いのか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:12:18

    こいつに限らねえんだけどハイパーエナジー実装した弾でデメリット付き軽減クリーチャーでサイクル作ってるのは何なんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:12:21

    登場時シールド化だったらまだ強かったけどコスト払った上でのシールド化かぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:12:46

    >>29

    流石に7英雄舐め過ぎ弱いけどそこまでじゃないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:13:15

    そう言えば今弾火のSRこいつとアゲブロム…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:13:17

    七英雄候補とか言われてるけど流石に入らない筈
    かっけぇイラストとFTっていう参加条件は満たしてるけども

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:13:17

    アッシュって付いてるぐらいなんだからヘブニアッシして差し上げろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:14:16

    記憶に残らないカスレアだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:14:41

    これで0〜2くらいならおっ、ってなるけど4かぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:14:56

    >>34

    流石にこっちは面白そうなカードって感じはするからこいつよりは強そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:15:03

    デュエパなら盾追加もうまく利用できそうだし軽いドラゴンってことで結構使えそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:16:56

    カイザーが逝ったから燃えカスしか残ってないのか……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:18:00

    で畏怖がファイアーバードが大活躍してる中アーマードの強化がこれなのか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:18:56

    誉れ高き新七英雄候補として議論されてるらしくて草生えた

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:19:34

    赤黒系で盾追加できなくさせて出せば……って思うけどそもそもこれ強いんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:20:02

    上手いことループに組み込んでデッキ破壊に使えないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:20:13

    7コストにして3コストで出せるようにしとけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:20:33

    >>39

    こっちはこっちで我我我に勝ってる点ほぼないけどな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:20:50

    >>45

    シールド化「してもよい」

    嘘だろ...

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:20:57

    「ブレイクした時」だから焼却とシナジーしないのもアレ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:21:39

    >>45

    シールド化「しても」良い

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:23:58

    早出し→相手に盾2枚を与える
    メクレイド→上でも言われてるけど半端に6コスだから5に対応してない
    革命チェンジ→チェンジしたらドロー効果使えないしもっと良いチェンジ元は居る
    普通に6コス払って出す→性能控えめすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:24:37

    もはやこれを使ってデッキの形にする方が難しいだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:24:45

    >>48

    これよ

    シールド化が強制ならまだあったのに逃げ道潰されてんだコイツ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:25:22

    >>31

    多少デメリットありでも横にクリーチャー並べて、ハイパーエナジー持ちの切り札で一気に捲る、ってのかコンセプトなのかね

    なおそんなことをしている暇は…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:27:04

    悪用するしか生きる道が無いのにシールド追加が相手依存且つ盾追加が任意なせいでそういう悪用の道が封鎖されてるのほんとひで

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:27:25

    絶対組み合わせないと思うけど墓地にキョンシー見えてたら盾追加拒まれるの笑っちゃうよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:28:27

    まさかとは思うが2コスの6以上軽減サイクルと組み合わせろとでも言ってる?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:28:57

    >>47

    実際そうなんだけどコマンドでサポートも出来るしハイパーモードとシナジーもあるし能力もまあ悪くは無いからビルダーの腕が鳴るカードだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:29:36

    >>57

    2コスサイクルから綺麗に繋がるぞ!

    で?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:30:07

    コスト6なのが本当に痛い
    メクレイド5やハイパードラゴンの捲り対象外になる以上赤単ボルシャックに入れるしかないけど赤単ボルシャックに枠あるかすごく怪しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:30:58

    バラフィオルからこれ捲れてもなぁ………

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:32:16

    マジでコイツのコストが5なら歓喜してた人居るだろ
    メクレイドで出しても良しハイパードラゴンで出しても良し
    タダで横に並ぶ分には中々

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:32:43

    まさかキリフダッシュしろとか言うんじゃないでしょうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:34:05

    >>47

    全軍アンタップとsa付与がブランドmaxの攻撃時能力に置き換わってるという

    ついでにパワーも2000低い

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:34:08

    これがSRは流石に冗談やん

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:34:57

    なんか新ギミックが全体的にハイパーモードと噛み合ってないんだよな
    通年のシリーズでやらせたいことが一貫してない、アビス以外の種族が全部火水じゃないマジックになったみたいな感覚

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:35:01

    >>59

    新しい能力を持ったクリーチャー出したからにはそれと相性のいいクリーチャーも出さなきゃだからな

    いやぁ配慮行き届いてるなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:40:10

    今弾同属性VRのヨビニオン・フレイムバーンの方が圧倒的に強いし嬉しいのどういう事だよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:40:47

    てか>>1にヨビニオンつけて欲しかったわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:41:31

    >>68

    フレイムバーンが安くなるようにっていう運営の計らいだぞ。喜べよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:42:40

    Wow wow wow 仇を討て!
    Wow wow wow ボルシャック・アッシュ・レイダー!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:43:16

    相手にも2ドローってよく見かけるけど最後の文って相手も含むの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:44:14

    >>72

    盾殴ったら相手にとって(実質)ドローになると言いたいと思われる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:44:17

    >>69

    元になったスタートデッキのレイダーにはメクレイドあったしヨビニオンついてても全然不自然じゃないのにね

    てかついてたでしょ絶対

    テストプレイでダメよりだったのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:44:28

    >>72

    盾割ってんだから手札に入るだろ

    なんならトリガー使われるかもしれないおまけ付きだからドローより悪いぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:45:22

    >>74

    まぁ…4コスで出てきてハイパードラゴンあたり呼び出してきて…ってなったら強くはあるか……………


    でもハイパードラゴンのはずれになるしな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:45:58

    >>27

    なんか見覚えあるなあと思ったらサンブレードか

    てかこいつアーマードだしコマンドだしチェンジ対象も多いし強いな...

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:46:30

    ・赤黒でキョンシー(今弾SR)やジャオウガ辺りと組ませる
    ・デュエパで使う

    位しか思いつかねえ
    実はすげぇ使い方とか無いのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:47:11

    俺には思いつかん…ガチビルダーならんか思いつくかもね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:48:20

    ツインパクトの上面だけ実装した感凄い

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:49:40

    こいつがツインパクトの上だけだったとして下に何つければ強いんだ…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:49:58

    スクチェンでもつけたれガハハ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:50:42

    >>75

    あぁごめん相手に盾追加させて割れば2ドローってことね

    普通に盾=ドローの認識なかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:52:49

    >>81

    アーマード版ビックバンフレア()

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:54:05

    同じ4コスでフレイムバーンを召喚すれば殴らずとも横に1体出て手札は1枚少なくなるけどドローもできて相手に盾を与えることもない
    6コスのメリットはコスト指定のチェンジ元になれることだけどチェンジしたらドローできなくなるから相性も良くない
    えー……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:57:02

    なんで現在天門とかコンプがいるトリガーがきつい環境なのに2コスト減らす為に相手に盾2枚も増やさなアカンのや…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:57:35

    ブレイク時2ドローだったらロマンあるリソースになりそうなのに日和ってんじゃねーよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:04:58

    なんならデュエプレにいたとて弱いだろこいつ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:09:35

    >>68

    ぶっちゃけ手に入りやすいVRが強いほうが嬉しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:59:10

    >>69

    ほんまそれ、なんでアーマードのカードフレイム除いてこぞって新規能力付けずにサンブレの劣化なんてしてんだよ。この文明だけ一昔前に遡ってばかりなんだがボス死んだからメカの代わりにゴミ押し付け枠にしたらとか思ったんかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:00:40

    >>62

    焼き鳥は想定外としてやるとしてコレは赤白アーマード露骨に冷遇する悪意マシマシだわ

    絶対途中でコスト1上げたろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:02:34

    今回でただでさえ少なそうなアーマード使い大分萎えたんでない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:04:22

    良いデザインだな、ジュラシックコマンドドラゴンだろ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:06:45

    >>92

    カイザーが逝った直後に強化はまあないだろうと思ってたからそこまでダメージはないかな

    それはそれとしてカイザーには復活して欲しいところ

    一方的に従えてたライダーの時とは違ってレイダーと共闘してる形態とか来ないかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:06:59

    アーマードです。

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:08:01

    >>93

    スタートデッキの切り札の派生なんだからそれはいいがかりすぎるわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:10:45

    >>89

    SRが不甲斐ないとVRに皺寄せが行くんじゃボケェ!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:11:33

    何が一番ムカつくかったシックと疾駆にコスト6(シックス)に6000と4コス軽減相手盾2追加のテキストで4+2=6みたいな6絡みの下らん洒落効かせようとしてるとこんなゴミセンス発揮する暇を能力に費やせ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:13:36

    フレイムバーン君スタート500円くらいにジャシンの心臓を賭けるぜ!

    >>97

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:20:25

    今更ながらこのティラノサウルス意志あったんだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:24:59

    え…6コス!?
    5でも7でもなく6!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:27:01

    >>100

    太陽にカイザーNTRる前も後もフレテキなかったからなんか新鮮よな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:27:48

    暴竜爵が灰になったし今弾はアーマード強化来ないと思ってたからダメージは少ないよね
    それはそれとしてハッタールピアとか出したあとに出てくるのがこれかとは思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:27:59

    >>101

    バクテラス強化から下げたのか

    ハイドラ強化から上げたのか

    いずれにしろ全くやる意味がわからん

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:28:54

    >>103

    その鳥共も鎧脱ぎ捨てて入ってきた新参がこぞって使う必要皆無の新規というね。

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:29:19

    >>104

    そも単色だからバクテラスになれねえんだこいつ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:32:52

    >>106

    お、終わってる・・・・

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:34:36

    この野良竜誰が手綱握ってやれよ
    こんなカス能力ドラゴン放置だと殺処分待ったなしやぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:39:56

    こいつコスト7で光火の多色だったらバクテラスのチェンジ元としてそこそこ良かったと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:40:18

    赤単ボルシャックのドロソ……いやでも盤面処理できるガラワルドの方が良いしなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:41:40

    ずっと口開けて同じ方向にダッシュしてるのは愛嬌あると思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:45:09

    今回の新能力でもなくハイパーサポでもなく赤白アーマード強化でも赤単にも苦しくて挙げ句革命にすら使えない。
    マジで仇言うてる場合ではないくらい何しにきたこの駄竜

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:52:20

    やりたいことはわかる
    やりたいことはわかるけどさぁ!もっとこう…攻撃時手札から3以下出すとかさぁ!全体SA付与とかさぁ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:52:56

    復活したカイザーがワールドブレイカー+手札をコストにトリガー無効とかならワンチャン?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:54:08

    >>114

    ハイエナ込みでもコスト20とか無駄に盛られてきそうだなそうなったら

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:58:23

    >>114

    それはちょっとロマンあって使いたくなるな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:07:28

    互換性があるわけじゃないけど前弾のネオアルティメットは凄い整ったテキストしてたんだな、レアリティに相応のスペックと言ったらいいのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:12:02

    >>117

    使うかは別としてデッキに1枚挿しても邪魔にならないのは良かった

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:32:51

    亡き主人を思うなら5コス路線の底上げに一役買うとかじゃないんか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:40:30

    コストを⚪︎払って召喚しても良いって、さらに軽減できないんじゃなかったっけ?
    クリスタでメタリカのギャラクシールド軽減できないから

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:46:03
  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:57:32

    >>120

    こんなキリフダッシュ軽減用カードもあるしジョー星ゼロルピア下のムゲンクライムで盤面タップだけで色々出てきたりしたから問題なく軽減できる

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:09:04

    運営はボルシャックヴォルジャアクをドギ剣より強いカードと思ってるんでしょ
    じゃないと説明つかないよこんな性能は

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:10:54

    >>111

    あぁお前レイダーだったのか!?今更気が付いたわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:34:07

    カイザーもあの世で嘆いてるよ…
    ボルシャックの仇を討つとか言ってるけどお前さんはそんな能力で何に勝つ想定なんだ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:34:41

    やっぱ乗る奴が居ないと駄目かと思いきやリメイク前カード(>>12)はこれより使い所思い付くという酷さよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:35:10

    >>125

    カイザー「これが命懸けで守った連中の姿か?・・・」

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:36:20

    >>126

    駄犬ならぬ駄竜とは思わなんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:37:26

    これってカクメイジンやサッヴァークみたくWブレイクしたら2枚引けるやつ?
    「各ブレイク前に」みたいな書き方されてないからもしや2点も3点も変わらず1ドロー?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:38:20

    ボルシャックは終炎を迎えたから仕方ないね
    あとは弱体化しながら燃え尽きていくだけ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:40:24

    >>130

    最期の残火も裏切った鳥どもにつつかれて終わったけどな。

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:05

    やる気だけはありそうなイラストなのが腹立つw

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:49:09

    これはピリオド買えない雑魚どもはこれで代用してくれ、作っただけ感謝しろよという公式からの煽り?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:01:40

    >>133

    それなら多色だけどサンブレード使うわってなりませんかね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:08:47

    >>134

    単色にしとけば釣れるやろ(ハナホジー)とか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:09:35

    >>134

    サンブレードNEX >>27

    ・赤白だけど軽減の相手盾追加(レイダーと同じ任意)は1枚で済みます

    ・効果は1捨て2枚だけどわざわざ盾殴る必要性も無くブロックされて効果が使えない訳でも無く出た時効果で使えます

    ・4コスでアーマードとコマンドの革命チェンジ元になれて出た時効果の手札交換は当然使い回せます

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:10:59

    サンブレって再録されたっけ?
    もしや公式サンブレの存在忘れてこのゴミ作った?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:12:00
  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:27:08

    >>137

    されてない

    一応大会参加証のプロモで再録はされた(この小力カード~優勝賞の長州力プチョヘンザに革命チェンジ出来るネタ)

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:33:41

    アッシュレイダー凄ぇわ
    サンブレードNEXが神のカードに思えてくる(実際強い)

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:55:27

    よりによってアーマードドラゴンなんだよなあいつ
    種族で差別化すら許されない

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:57:22

    キリフダッシュの発動のための盾を確保できるから…こいつ出した後の残りマナ?知らん

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:25:14

    もう乗りこなしてくれる主人もいないんだしアーマー脱がせて自然に帰してやってもいいんじゃないか

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:26:24

    >>117

    このカード1体アンタップでも3コストで出せるから今までの似たような効果持ちと比べて柔軟に動けて好きだわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:35:17

    >>143

    遂にただの種族:ドラゴン来るか?!

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:46:38

    そもそもこいつは何者なんだよ
    顔付き完全に恐竜だし、似たデザインのコーヤドラゴンは前脚でかいから別個体っぽいし、なんか急に仇討始めてるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:02:08

    >>146

    元ジュラシック・コマンドな現ドラゴン…それかロックビースト上がり…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:23:22

    これで3コストで出せたらもっと真剣に使い方を考えてもよかったんだけどな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:59

    強襲類疾駆目ボルシャックサウルスだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:00:46

    >>88

    デュエプレはまだアーマードサポートがほぼ存在しない、つまり紙よりも弱いぞ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:10:39

    ・単体だと4コストでお互い2ドローという悲惨さ
    ・素のコストが6なのでメクレイドで扱いずらく、バクテラスにもチェンジできない中途半端さ
    ・シックだのアッシュ(灰)だの散々な言われよう
    ・強そうなフレーバーテキスト

    七英雄の器すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:37:26

    アーマード強化した後にすぐ鳥出したり、今回のこのカードを見てると、どう考えても公式に激烈アーマードアンチがいるという結論になる
    カイザー出た時からアーマード使ってるだけに最近のこの扱いほんっとうにブチギレてるわ
    デザインの意図の弁明を求む

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:00:05

    七英雄はこいつが入れるレベルだとは思って無いけど
    ・その性能に見合っていないあまりにあまりな大言壮語でカッコ良いフレテキ
    ・スペックに見合っていないイラストのかっこよさ(いかにもなやられ役とか咬ませ犬やギャグ枠デザインじゃない)

    って前提条件は満たしてるからざわめいてしまうのも分かる
    これで滅茶苦茶活躍したら凄い

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:07:04

    マジに赤黒でキヨヨンシーと組み合わせるカードなんかお前は
    それしか思いつかない

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:10:42

    コスト5の軽減3だったけどちょっと強すぎたからコスト上げてそのままテスト無しで出した逆ナドゥパターンじゃねぇかな

    我々はボルシャックレイダーの調整に失敗しました

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:15:11

    >>148

    5コス以上で相手依存じゃない軽減に3マナより下になるドラゴンがあんま増えないの団長の影がちらついてんのかな?ってなる

    鬼丸は相手が多色埋めるまでは軽減発生しないしね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:30:43

    騎馬に選ばれたり太陽の力受けるくらいには見てもらってた癖に援護にすら向かわなかったお前にこそ仇討ちしたいわ駄竜。

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:41:38

    >>152

    そらハンデス系の異常強化とか次期主役文明に闇選ぶインキャ集団だもん公式

    ただ殴って勝ちにくるクソ戦法主体のドラゴンなんぞ主役テーマ補正無くなったら貶しまくったろ!になってるに決まっとる。

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:02:48

    >>157

    乗り回してたことは乱心扱いされるような行動だから名誉も何もないし太陽の力は別にカイザー経由と明言されてはないんだよなぁ

    なんなら単身で戦ってたのもカイザーの判断だし

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:44:05

    >>159

    それはそれで隣にいると庇う必要あるレベルで邪魔な奴らがこぞって敵討ちってほざかれても嫌だな。

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:38:05

    後にジャシンもバロムもゴルファンも粉砕して界王類絶対目レイダー・ブラッキオとして時代の頂点に君臨するからな
    今馬鹿にしてる奴は襟を正した方がいい

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:58:55

    某工房も解説(罵倒)出すくらいとはやっぱヤベェゴミなんだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:00:53

    なまじ好調と思ってカートン発注したタイミングでコレ出たであろうから愚痴りたくなったんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:30:54

    >>155

    これをみて非常に腑に落ちた

    おそらく5コスだとアーマードの欠点だった手札不足を克服できちゃうからこその調整なんだと思う


    まあ別にそれで納得はできないし、他の種族に普通に強いカード配ってる上での冷遇だから今まで何回も爆発してるんだが

    他の種族には強いカードが配られてるのにアーマードだけいっつも渋い

    なんで5軸でアーマード強化して来たのにいきなり10コストのバクテラス出して来て強化のハシゴ外したんですか?

    なんでハイパードラゴンとかいうカード出してダンテラフルルがデッキから抜けるように仕向けたんですか?

    これ以上吐き出すとほぼ誹謗中傷になっちまう

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:40:37

    デメリットが重すぎて草
    あとシールド系のメタクリ来るんじゃね?ってどっかのコメントで見たけどこいつしてもよいだから相手が増やすかどうか選べる時点で弱いよね
    せめてシールド追加が強制だったら悪用できたんだろうけどなぁ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:42:11

    初期アーマードのシビルカウント達成のためにデメリット付きのクリーチャーを並べるコンセプト思い出す
    もう赤単アーマードとか赤白アーマードとか辞めて黒白赤の鳥と婚活しろと...

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:53:22

    単体で使うならガラワルドで良いのかなぁ...
    他の新弾のフレイムバーン以外の火文明も何がしたいのかもうよくわかりません

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:28:30

    キョンシーと組み合わせるとは言うけど、こいつ出して次のターンようやく2ハンデスとか悠長過ぎない?
    なんなら出したターンに殴ったら良くて相手の手札プラマイゼロ最悪手札減らされてキョンシー出せないまで有り得るし、殴らないなら何のためのSAとドロー能力ですか?って話になるし、そもそも任意なせいで相手が拒否したらその瞬間コンボが瓦解するし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています