【閲注TRPG】KP■■と植物トリオでCoC2

  • 1124/09/14(土) 16:16:30

    このスレはTRPG、システムはCoC……クトゥルフ神話TRPGを用いてKPは■■、PL兼PCを植物トリオの虎杖伏黒釘崎で回していくものです
    形としてはリプレイに近く、初心者への説明などは殆どありません

    今回はななうた堂さま作成シナリオの『君のためのヒポクリシー』をタイマンシナリオ(KPC+PC)からKP+3PCに改変しています
    その都合上、三人中一人のキャラクターだけが特殊な立ち回りをすることになっていますが、誰がその立ち位置になるかはダイスを振って決めます

    キャラクターシートに関してはハウスルールを用いた仕様となっており、現時点からの公開は致しません
    キャラクター再現という点でかなり技能値を盛っています

    どういう状況か、についてはスレが進んでいけば判明していくと思います

    それと、KPの名前は呼ばないでください。KPを違う名前でも呼ばないでください
    もし呼んでしまえば消されてしまうでしょうから

    それではどうか、誰かが望んだ偽善に基づく結末を彼ら共々見届けてください

  • 2124/09/14(土) 16:16:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:20:24

    立て乙
    スレ跨いだけどダイス治ったかな

  • 4KP■■24/09/14(土) 16:21:15

    一回失敗につき1/5の減少、というのが少し分かり難かったかな


    結局失敗しなかったからそのままの値で行くよ

    扱い的にはここはもう戦闘みたいなものだよ

    初手の不意打ち奇襲→不意打ち失敗回避ダイス→虎杖悠仁の攻撃の意思がないのでターンスキップ→再び伏黒恵の攻撃

    きちんとした戦闘とはまた違う状況だから、また戦闘することがあればその時にDEX順の攻撃だとか、そういうのを説明するよ


    ということで虎杖悠仁の<回避>


    <回避>

    虎杖(90)dice1d100=28 (28)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:22:31

    たておつ
    最後ギリギリなの気付かないでレスしてしまったごめんなさい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:23:25

    たて乙です
    無難にハピエンに導きたいのにこのクリファンダイスに翻弄される道も見てみたくなる俺は悪いTRPGプレイヤー…

  • 7KP■■24/09/14(土) 16:25:33

    この三人における戦闘力では体一つとなれば虎杖悠仁がずば抜けているからね

    そうとう頑張らないと気絶まで持っていけないけど、さてどうなるのか


    虎杖「伏黒!!」


    そう叫んでも、会話に応じる素振りはないようだ


    虎杖悠仁の行動の方針を聞いてみようか

    >>9

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:26:14

    気絶させにかかる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:26:57

    部屋に戻るからやめるように説得

  • 10KP■■24/09/14(土) 16:32:09

    虎杖悠仁は「部屋に戻るからやめるように説得」だね


    では虎杖悠仁のターンに攻撃はせず、説得に費やすよ


    虎杖「分かった、部屋には戻るから!こんなことやめてくれよ……!」


    最初からスタンガンという道具を使う時点で伏黒恵の本気が伺える。だけど虎杖悠仁はここまで来たは良いものの、家から出る気はなく部屋に戻る気だった。その点で言えば二人が戦う道理などない、はずだが


    さて、その言葉が本気のものであると伏黒恵は気付けたかな?視界の悪さで1/2の補正


    <心理学1/2>

    伏黒(40)dice1d100=100 (100)

  • 11KP■■24/09/14(土) 16:33:07

    これ、ダイス治ってないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:34:29

    さあまた100ファンですよ
    もうクリファン卓ですねこれは

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:34:33

    あかん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:35:26

    スレ主のダイス運よ!
    普段のTRPGは大丈夫なのだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:35:29

    やばいメチャクチャになるシナリオが見たすぎてもう笑ってる
    超面白いよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:37:56

    だ‥大丈夫?KP息してる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:40:00

    心理学100ファンはちょっと楽しすぎるな…最高だよ

  • 18KP■■24/09/14(土) 16:43:05

    心理学ダイスの100ファンなら、状況的に、もしくは虎杖悠仁的に最悪の思い違いを伏黒恵がするということになる
    しかもそれは確信に近く、少なくともこの状況が一区切りつくまでは完全に伏黒恵に対して【説得不可能】になったよ
    これは虎杖悠仁が説得することを頑張り続けるのは止めないけど、不可能だって分かった上で行動指示してねってこと


    この状況、伏黒恵自身も自分が不利であることは分かっている
    なにせ、伏黒恵自身も術式や呪力が使えなくなっているのだ。己の肉体のみで戦うとなれば、虎杖悠仁の戦闘力は群を抜く。だからこそ手錠の用意やスタンガンの用意をしたのだが、こうして向かい合えば全てが無に帰す
    そんな中、虎杖が反撃もせずに手を下ろし、部屋に戻るとそう口にする

    手が緩む。握られたスタンガンが滑り落ちそうになり
    だが、それを掴み直す

    この状況だ。この状況でそんなことを言うバカがどこにいる
    気絶させるでもなく、大人しく言うことを聞くと従うバカが居るはずもない

    嘘だ、と。伏黒恵は虎杖悠仁のその言葉をそう判断した

    疑心暗鬼の中、信じられるはずの仲間の一言でさえも疑う

    ならば同じことをするまでだと、伏黒は小さく「分かった」と口にした

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:45:41

    目の前のバカはそういうバカなのになぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:46:15

    つまり説得要員は野薔薇ちゃんに一任されたわけか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:46:34

    ちょっと状況が悪過ぎて信用できなくなったんだろうなぁ…仕方ないかもしれない
    ダイス神のせいだけど

  • 22KP■■24/09/14(土) 16:46:56

    現状の確認といこうか


    虎杖悠仁は部屋に戻る意思があり、それを口にしている。そもそも家から出る気はなかった


    伏黒恵は虎杖悠仁のその言葉を嘘だと判断、自分を出し抜くための発言だと推測。気絶させるべく騙し討ちを狙う。現時点で【説得不可能】状態にあり、かなりの疑心暗鬼となっている


    伏黒恵の「分かった」でどの程度虎杖悠仁が気を抜いたか、その言葉を信じたかの<心理学>と行こうか


    <心理学1/2>

    虎杖(35)dice1d100=22 (22)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:47:45

    危ないことはやめようよ安牌でいこうよ~!って思ってたけどさすがにダイスがキレッキレ過ぎてめちゃくちゃ楽しくなってきちゃった…
    虎杖の心理学はいつも冴えてるね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:48:02

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:48:48

    ここで成功したから説得不能なのも分かっちゃう感じなんだろうな
    大変だ…

  • 26KP■■24/09/14(土) 16:49:06

    ならば虎杖悠仁はその一言が自分を油断させるための言葉であり、未だ伏黒恵が諦めていないのだと気付くだろう

    回避のマイナス補正の発生はなし


    <こぶし(パンチ)>

    伏黒(75)dice1d100=44 (44)

  • 27KP■■24/09/14(土) 16:49:55

    続けて虎杖の回避


    <回避>

    虎杖(90)dice1d100=22 (22)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:50:12

    伏黒の方からしたらすでに約束破られてるし
    信用できないと思ってもまぁしゃーない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:50:48

    伏黒も成功してるけど虎杖の回避も高すぎて膠着状態だな

  • 30KP■■24/09/14(土) 16:51:25

    ドタバタと大立ち回りをする二人、静かにしようなんて言う考えは頭から吹っ飛んでいるだろうね


    と、なればだ


    <幸運>

    釘崎(85)dice1d100=32 (32)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:51:40

    >>28

    なんか…部屋出る安価しちゃって…ゴメンネ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:53:24

    釘崎も起きてくるだろうなこれは

  • 33KP■■24/09/14(土) 16:55:35

    偶然か、はたまた音や振動によるものか、寝室で眠っていた釘崎野薔薇が目を覚ます

    起きてみれば誰も居ない。伏黒恵はともかく、虎杖悠仁もだ


    釘崎「まさか、アイツら……!!」


    開いたままとなっている扉を開き、釘崎野薔薇は視界の悪いリビングを通り抜け大乱闘一歩手前の玄関に辿り着く

    立ち位置は玄関、虎杖悠仁、伏黒恵、釘崎野薔薇の順


    釘崎「何やってんのよ!!」


    視界が悪い中、伏黒の持っているものに気付けたかの<目星>、暗闇補正で1/2


    <目星1/2>

    釘崎(20)dice1d100=68 (68)

  • 34KP■■24/09/14(土) 17:01:33

    釘崎「夜中にこんな暴れ回って、睡眠妨害も良いところじゃない!!」


    釘崎野薔薇は伏黒恵の持つスタンガンに気付かないまま、距離を更に詰める

    殴り合い、と言うよりは伏黒恵からの攻撃を一方的に避ける虎杖悠仁という図だ

    何が起きているかを一目で悟るのは難しかっただろう


    伏黒恵は迷った

    常ならばしない選択

    だが焦燥が普段は選択肢にさえ入らないはずのそれが脳内に浮かぶ

    そして同様に伏黒恵が常ならばしない選択を虎杖悠仁と釘崎野薔薇が予測することも不可能だ


    1.釘崎を狙う

    2.思いついた上でその道は選ばない

    dice1d2=2 (2)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:04:59

    このレスは削除されています

  • 36KP■■24/09/14(土) 17:07:53

    伏黒「……ッ、くそ」

    動きかけた指先を伏黒恵は止める
    釘崎野薔薇を人質にして虎杖悠仁に言うことを聞かせるという、効果的ではあると分かった上でそれでもそうしたくはなかった

    釘崎「それで、どういう状況?」
    虎杖「あーっと、俺が部屋出ちゃって、それで伏黒にバレて大目玉、みたいな?」
    釘崎「それなら私も誘いなさいよ」
    虎杖「今伏黒激おこだからあんまこっち来ない方が良いかも」
    釘崎「はぁ?仲間外れってわけ?」
    虎杖「そうじゃなくて俺スタンガンで気絶させられそうになってるっつーか」
    釘崎「はぁ!?」

    一対一の膠着状態から抜け出したせいか、多少空気は緩むね
    今の伏黒恵は虎杖悠仁を最大限に警戒しているけれど、打開の一手が見えずに動くことも出来ない

  • 37KP■■24/09/14(土) 17:10:05

    それじゃあ三人揃ったところで行動の指示を安価でとろうか


    虎杖悠仁の行動

    >>38


    釘崎野薔薇の行動

    >>39

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:11:18

    部屋に戻ろうとする

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:11:59

    勝手に出たことは謝って戻る

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:12:55

    虎杖による説得不可能な状態は継続中…かな?解けたかな?

  • 41KP■■24/09/14(土) 17:25:52

    虎杖悠仁の行動は「部屋に戻ろうとする」

    釘崎野薔薇の行動は「勝手に出たことは謝って戻る」


    説得不可能は継続中だよ


    釘崎「だとしても勝手に部屋から出たアンタが有罪よ」

    虎杖「それは……マジで反省してる」

    釘崎「で、伏黒は私がコイツ引き摺って部屋に戻るだけじゃ不満?」


    その言葉通り、釘崎野薔薇は伏黒恵の隣を通り抜け、虎杖悠仁の元へと進み、腕を掴んでそのまま部屋の方へと戻っていく


    釘崎「いっそのことコイツにまた手錠つけておくわよ。それでいい?」

    虎杖「伏黒がそれで安心するならそれでいーよ。俺も……ちょっとした好奇心で部屋から出たのは悪いと思ってるし」


    ここまで行動に移せればダイスはもう必要ないかな

    伏黒恵はその言葉を受け、二人の言動、というよりも釘崎野薔薇が虎杖悠仁を引き摺って行ったことを受け漸く極度の緊張状態から脱したらしい


    伏黒「……そうしてくれ」

    虎杖「分かったって……なんか、マジで悪かったって」


    そうして三人は再び部屋に戻ることとなる。そうして釘崎野薔薇が虎杖悠仁の右手に手錠を掛けた後、「あ」と声を漏らす


    1.釘崎「いっそのこと片方はベッドにかけておく?そうすれば部屋から出られないわよ」

    2.釘崎「そんなに虎杖が暴れ出さないか心配なら片方を自分の手にでもかけておけばいいじゃない」

    3.虎杖「足も縛りたいならそうすっけど、どうする?」

    dice1d3=1 (1)

  • 42KP■■24/09/14(土) 17:27:22

    手錠に繋がる鎖自体はだいぶ長い。ただ手錠を掛けるだけならば外さずとも部屋から出るには余裕の長さだ


    1.伏黒「そうしてくれ」

    2.伏黒「そこまではいい」

    dice1d2=2 (2)

  • 43KP■■24/09/14(土) 17:29:51

    そうして三人は再び寝る体勢となる。今度は釘崎野薔薇の許可も出た上で、大きなベッドに伏黒恵を真ん中にして横になり、それぞれが眠りの淵に落ちていくことだろう
    ぽつぽつと会話を交わしたり、黙り込んだり、そして次第に誰も口を開くことがなくなり……



    そうして三人はこの奇妙な状態で眠りに就いた

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:30:01

    とりあえず落ち着いて良かった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:32:02

    伏黒もこの部屋で一緒に眠るんだな
    部屋への拘束も1日だけだし部屋から出さないことよりも玄関から出さないってことへの方が執着が強そうに見えるな

  • 46KP■■24/09/14(土) 17:36:30

    今回の場合における部屋から出る、という選択自体は悪いものじゃないよ
    絶対に安全だと分かる行動を取り続けていてそれが最善に繋がるとは限らないしね

    と、これで一段落で【説得不可能】が解除されるよ
    それでも普段よりも虎杖悠仁に対する警戒が増してるのは変わらないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:40:35

    こんな状態なのに仲良しなのが可愛い
    何がここまで伏黒を動かしてるんだろうな

  • 48KP■■24/09/14(土) 17:42:03

    眠りに就いた二人は、虎杖悠仁と釘崎野薔薇は夢を見る

    星の瞬く夜
    見慣れた街を歩きながら、それぞれが任務を終えた後に三人で食事をした帰り道。遠方への単独任務も増え、三人共に任務に取り組んだのは昔の話

    くああ、と虎杖悠仁が大口を開けた欠伸を擦れば伏黒恵が後頭部を軽くバシリと叩き、それで体勢を崩しかけた虎杖悠仁を見て釘崎野薔薇が笑う
    夜遅く、三人揃って歩くよく知る日常
    漸く取り戻した日々、とも呼べるもの

    虎杖「あ」

    突然、虎杖悠仁が何かを見つけたのか足を止める

    虎杖「伏黒、釘崎、あれ」

    名前を呼びながら先の方を指差す
    二人で目を凝らすようにそちらを見れば───

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:48:25

    偽善がキーワードっぽいから伏黒が2人のために行動してるのは確かだと思う
    ただこれCoCだから偽善の他には最悪な選択肢しか残ってないとかありそう

  • 50KP■■24/09/14(土) 17:50:31

    はっと目が覚める

    それは虎杖悠仁と釘崎野薔薇の双方、ほぼ同時の目覚めだった

    互いに伏黒越しに目が合えば、なんとなく自分たちは同じ夢を見ていたのではないかと察するだろう


    しかしその内容は覚えていない、なんとなく穏やかな夢を見ていたような気がするという、ぼやけた自覚

    視界は暗く、見えないものも多い

    そんな中、二人はふと気付く

    伏黒の右手が、左手が、自分たちの服の裾を小さく掴んでいる

    決して強い力ではないが、振り払おうとするには罪悪感を覚えるような手つき


    眠っているはずだというのに眉間には深いしわが寄せられている。到底心地の良い睡眠には思えない


    伏黒「……俺が」


    ふと、伏黒は寝言を零す


    伏黒「…………」


    小さな小さな寝言。果たしてそれが聞こえたか


    <聞き耳1/3>

    虎杖(25)dice1d100=6 (6)

    釘崎(21)dice1d100=92 (92)

  • 51KP■■24/09/14(土) 17:54:44

    虎杖悠仁の耳にはその声が届いた
    伏黒恵の零す、誰にも聞かせるはずのなかった言葉

    伏黒「俺が……オマエたちを守ってみせる」

    次の瞬間には再び寝息が聞こえて来る。夢と夢の狭間のような、その最中の声

    虎杖「……俺たちを守るためって言っても、こんな必死に何やってんだよ」

    らしくない行動、その全てが隠されている何かによるものだとすれば
    だけれど伏黒恵がそれを言わないと、決めているのだとすれば

    虎杖「……言ってくれりゃあ良いのに」

    あの時と変わってないと、虎杖悠仁は少しの寂しさを浮かばせながら笑った

  • 52KP■■24/09/14(土) 17:59:24

    二人が再び瞼を持ち上げた時、そこには伏黒恵の姿はなかった
    昨日と同じ部屋に二人っきり
    相も変わらずに薄暗い室内を見れば、昨日体験したこと全てが夢ではないと理解させられる
    だが昨日と変わったことも一つあった
    身動ぎすればチャリリ、と金属音が響く。それは虎杖悠仁だけではなく、釘崎野薔薇も

    釘崎「……あ?なんで私までこうなってんのよ!」
    虎杖「わ、わー手錠仲間じゃん俺たち」
    釘崎「そんな仲間なんかごめんよ!!」

    釘崎は左手に手錠がかけられ、その反対側の穴には鎖の先端がある。手を戒めるため、というよりも行動範囲の制限に近いだろう
    対して虎杖には右手に手錠。おそらくは利き手を制限するためという意図も少し感じられるものだ

    釘崎「人が寝てる間に、良い度胸ね……!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:01:58

    やはり植物トリオの絆は愛しいな…
    伏黒は善意でやってるのはもうほぼ間違いないと思うけど三日間部屋から出さないことで二人を守れる状況とは…??
    訳を話さないのは二人が納得しないと想定してるからでは?と思うとこのまま伏黒の言う事全部聞いてたらなんか伏黒が危ない事になりそうな

  • 54KP■■24/09/14(土) 18:05:47

    そうこうしていれば扉にノックの音。返事をする前に扉が開く

    伏黒「朝飯」

    なんだかデジャヴ、と言ったように伏黒恵が二人分……よりはほんの少しだけ量の多い朝食を持ってくる

    釘崎「朝飯、じゃなくてアンタね」
    伏黒「それを外せって言うならこの部屋から出さねぇ。俺は別にどっちでもいい」
    釘崎「選択肢がおかしいのよ選択肢が!!」
    虎杖「俺は別にこれしてれば部屋から出て良いよって言うなら、そっちの方が良いけど」
    釘崎「監禁されてるってのに暢気な顔してんじゃないわよ!!」
    虎杖「どっちかって言うと俺は昨日の独断専行を反省してるので……」
    釘崎「……チッ、使えないわね」

    テーブルの上に並べられたのはコーヒーと、白い皿に湯気だったプレーンオムレツの黄色が輝いている
    小鉢にはシンプルな玉ねぎサラダ、真ん中の皿にはロールパンが山盛りとなっている
    監禁(軟禁)されているとはいえ随分と立派な朝食だと感じるだろうね

  • 55KP■■24/09/14(土) 18:08:30

    両側から「食え」と催促される前に伏黒はロールパンを手に取り、そして結局両側からオムレツやサラダを小皿の中にみちみちに詰められている

    そんな一幕がありながらも、あーだこーだと日常の延長線上のような会話が続いた

    それが薄氷の上で成り立つものだろうとも、だからと言ってぞんざいに扱う理由にはなりはしないとでも言うかのように

  • 56KP■■24/09/14(土) 18:13:27

    三人共に食事を終えた後、昨日と同様に伏黒恵は皿を片付けようとする。テキパキと盆の上に空いた皿を乗せていった

    伏黒「……俺は今日、自室の方に居る。何かあったらすぐに呼べ」

    二人が自室、という言葉に引っかかりを覚えて口にするよりも早く、伏黒恵が再び口を開く

    伏黒「手錠したままならリビングまで出ても良い。それ外してたら無理矢理部屋に戻すし、明日まで部屋からも出さねぇからそのつもりで居ろ」

    暴君のようなことを言いながら、伏黒恵は盆を持って立ち上がろうとした──が

  • 57KP■■24/09/14(土) 18:17:16

    突然、ぐらりと地面が揺れる
    小刻みに震えるような振動が三人を襲った
    と言っても、立っていられなくなるようなものではない。せいぜい天井から吊るされた照明の紐が左右に踊っている程度だ
    しばらくすれば揺れは収まっていく

    だが次の瞬間、ガチャンと大きな音がした
    音の在処に視線を向ければ床に落ちて粉々に割れ飛び散った食器たちと、しゃがみ込み立っていられなくなったとでも言うかのように息を荒くしている伏黒恵が居た
    俯いているせいで見えづらいが、歯を食いしばって何かに耐えるようにして顔を顰めている。普段あまり動揺を見せることも、明らかに表情を変えることも少ない伏黒恵がこうなっていると考えれば、これは明らかな異変だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:21:11

    これ何かやらかしたか巻き込まれたかした虎杖と野薔薇を伏黒が隠して匿ってんのかなぁ…三日間ってのが時間稼ぎっぽいような

  • 59KP■■24/09/14(土) 18:22:43

    虎杖「伏黒!」
    釘崎「アンタ、急にどうしたのよ」

    三人の付き合いの中で、地震が起きた時に一緒に居たこともある。その時はこんな極端な反応をしていた記憶もない。となればやはり、異常であることには間違いない
    しかし二人が声を掛ければ、ハッとしたように顔を上げる。そうして今ここに二人が居るのだと思い出したような顔をして、「気にするな」と吐き捨てるように言う

    釘崎「気にするなって、こんな反応しといて」
    虎杖「あんさ、別に伏黒が何をし──」

    伏黒「散らかして悪い、片付ける」

    ぶっきらぼう、というよりも会話の拒絶。覚えのあるそれは今までと似ているが、何か違うようにも感じただろう
    そして二人がどう言葉を賭けるべきか逡巡している間に伏黒は片付けを済ませ、部屋から出て行ってしまった

  • 60KP■■24/09/14(土) 18:24:39

    さて、重なる異変。されど目新しい情報は一つもない


    リビングまで出ることは許されていて、伏黒恵は自室にいるらしい

    二人はこれからどうする?


    虎杖の行動

    >>62


    釘崎の行動

    >>64

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:26:20

    自室って伏黒君ここ伏黒君の家?んなわけないか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:27:06

    リビングに行ってみる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:31:46

    キッチンを探索してこの状況を理解するための手掛かりを探す

    ボロ家っぽいけど料理出てくるってことは食料とか冷蔵庫とか水周りは問題ないのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:34:54
  • 65KP■■24/09/14(土) 19:05:35

    虎杖悠仁は「リビングに行ってみる」

    釘崎野薔薇は「キッチンを探索してこの状況を理解するための手掛かりを探す」


    虎杖「……伏黒の隠してることってどうやったら聞き出せるかな」

    釘崎「証拠揃えて突き付けた方が早いわよ。どうせアンタもアイツも、嫌になるくらいに頑固だし」

    虎杖「それは釘崎も」

    釘崎「なに、文句ある?」

    虎杖「ナイデス」


    そんな会話をしながら扉の向こう、つまりはリビングへと向かう


    壁は板材で補強されていたり、罅などが見当たるも比較的綺麗に思えるリビングだ


    探索可能箇所[テーブル/テレビ/キッチン/玄関/?の部屋]


    行動指定でキッチンがある釘崎野薔薇はキッチンに、虎杖悠仁はダイスで探索先を決めようか


    1.テーブル

    2.テレビ

    3.キッチン

    4.玄関

    5.?の部屋

    dice1d5=3 (3)

  • 66KP■■24/09/14(土) 19:07:43

    二人揃ってキッチンだね


    手狭なキッチンだ

    冷蔵庫は電源が入っておらず本来の機能は果たしていないが、缶詰や保存食がぎっちり詰まっている。傍に置いてあるダンボールにはペットボトルも入っているのが見て取れた。

    小ぶりではあるがクーラーボックスも置かれているようだ。

    食器棚にはいくつかの食器が仕舞われているのがわかるだろう。汚れや埃もなく問題なく使えそうだと感じる。

    ちなみに備え付けのガスコンロはひねっても使えない。代わりに横に置かれているカセットコンロには使用の跡がある。


    <目星>成功で追加情報

    虎杖(85)dice1d100=51 (51)

    釘崎(40)dice1d100=45 (45)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:10:21

    釘崎の目星やけに低いなって思ってたけどもしかして隻眼だからデフォで半減してるのか

  • 68KP■■24/09/14(土) 19:11:43

    では虎杖悠仁はゴミ箱に目を留めたね

    昨日今日で自分が食べた料理のパッケージやゴミが入っているのがわかる。しかし、逆に言えばそれくらいしか入っていない。やはり伏黒恵は別で食事をしているということもなく、自分たちと一緒に居る時にしか食事をしていないようだ、と言うことが分かるね


    虎杖「伏黒こんな状況で料理作ってたんだ」

    釘崎「それより、ガスも電気も水も通ってないって、どこの僻地なのよ」

    虎杖「マジでここどこなんだろうな」

    釘崎「どうせ聞いても答えないわよ」


    さて、じゃあ次だ


    1.テーブル

    2.テレビ

    3.玄関

    4.?の部屋

    虎杖dice1d4=3 (3)

    釘崎dice1d4=2 (2)

  • 69KP■■24/09/14(土) 19:15:07

    虎杖悠仁は玄関、釘崎野薔薇はテレビだね


    じゃあ虎杖悠仁の方から見ていこうか


    昨日の夜見たのとあまり変わらないように見える。だけど昨日よりも視界がまだ確保できているせいで、一層玄関に打ち付けられている木の板が不気味に思えるだろうね


    <アイデア>と<目星>、それぞれ成功で別の追加情報だよ


    <アイデア>

    虎杖(75)dice1d100=43 (43)


    <目星>

    虎杖(85)dice1d100=59 (59)

  • 70KP■■24/09/14(土) 19:20:27

    <アイデア>の追加情報

    虎杖悠仁は昨日は気付かなかったが、玄関に綺麗に揃えられている何足かの靴を発見する。男性のものと女性ものの、それから小さな靴が見て取れる。もちろん自分のものではないし伏黒のものでもないだろう。以前ここに住んでいた人のものだろうか


    <目星>の追加情報

    備え付けの靴箱の扉が少し開いていることに気づく。中を確認してみればそこには虎杖悠仁と釘崎野薔薇の荷物、それと新聞紙が積まれているのがわかる。

    自分の荷物を確認すれば、中にはスマホも入っていた


    虎杖「スマホじゃん!」


    そう言いながらも電源を入れてみれば、普通に電源が着いた

    電波は圏外になっており、通知画面には同僚や家族からの着信履歴が残っているがどれも6日前のものだ。それ以降の通知はない。確認すればメールには「大丈夫?」「どこにいる?」などといった心配する連絡ばかりだ


    虎杖「え、つーか6日!?圏外だし、俺もしかして6日間もここに居たってこと……?後は新聞、って言ってもゆっくり読んでる場合じゃねぇし……」


    特に変わったところは見当たらない至って普通の新聞だ。

    積み重ねられており、確認してみれば1番新しい日付は今から6日前だとわかる。


    <アイデア>で追加情報


    <アイデア>

    虎杖(75)dice1d100=8 (8)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:22:26

    虎杖の家族🤔

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:22:41

    虎杖出目が安定してるな
    クリファン乱舞だったのが落ち着いたか

  • 73KP■■24/09/14(土) 19:22:52

    6日までの新聞がある、ということはその6日前まで誰かが住んでいたのではなかろうか?と思い至るね


    虎杖「マジでここどこなんだよ……」



    そして一方、釘崎野薔薇


    テレビから何か情報を得られないかと確かめるも、薄型のテレビの電源はついていない。リモコンはそばに置いてあるが、操作しても動く気配はないだろう

    <目星>で追加情報


    <目星>

    釘崎(40)dice1d100=87 (87)

  • 74KP■■24/09/14(土) 19:24:01

    シナリオテキストからコピペしたのがそのまま出たから虎杖悠仁には家族は居ないね、居たとしても……はは、そういうことだから見なかったことにしてくれると助かるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:25:25

    オーケーマム

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:29:44

    廃屋みたいな所ではないんだな
    電気ガス水止められてるのはメーター動かすとヤバいからとか…?

  • 77KP■■24/09/14(土) 19:31:29

    虎杖悠仁が自身の荷物と釘崎野薔薇の荷物を持ってリビングに戻る。そして釘崎野薔薇も同じように自らのスマホを確認し、ぎょっと目を見開いた


    釘崎「6日前……?3日どころの話じゃないじゃない!その間に幾つの任務が入ってたと……あぁ、もうそうじゃなくて!」

    虎杖「ここ圏外だし、約一週間俺たち失踪……つうか連絡ついてないってのは流石にマズくない?」

    釘崎「その辺をアイツが考えてないとは思わないけど、どうしたっておかしいのには変わりないわ」

    虎杖「そうだよなぁ」


    彼らの方針をダイスで決めるよ

    1.先に家探しを終える

    2.伏黒を探す

    dice1d2=1 (1)

  • 78KP■■24/09/14(土) 19:33:46

    釘崎「ともかく、アイツを吊し上げるだけの材料を集めたいわね」

    虎杖「事情があるにしても隠されてんのはちょっと困るよな」

    釘崎「結局、私たちに出来るのはあの時と同じってわけね」

    虎杖「俺たちこうなっても変わらんってことか」

    釘崎「いやね、進歩してないみたい」

    虎杖「変わらない友情、って言い方の方が良くね?」


    1.テーブル

    2.?の部屋

    虎杖dice1d2=1 (1)

    釘崎dice1d2=2 (2)

  • 79KP■■24/09/14(土) 19:36:57

    虎杖悠仁が部屋を見回していると、テーブルが目に付いた

    至って普通のダイニングテーブル。椅子が3脚置かれている


    <目星>で追加情報


    <目星>

    虎杖(85)dice1d100=22 (22)

  • 80KP■■24/09/14(土) 19:38:40

    机の上に置かれている一冊の本が目に入る。参考書のようなそれには表紙には「並行世界の可能性について」と書かれており、一部に折り目がついていた


    <並行世界の可能性について>

    並行世界とは世界から分岐し、それに並行して存在する別世界を指す。パラレルワールドとも呼ばれる事が多い。異次元や別次元という概念とは違い、この世界と同じ次元に存在している。

    一つの行動によって導き出された未来を進んでいる世界の「もしも別の行動を取っていたらどうなるか」と考えると想像しやすいかもしれない。

    しかし、この並行世界を我々が観測するのは不可能である。観測出来ないこの世界を存在については懐疑的な意見もあるが、実のところSFなどでよく知られた概念であるだけでなく、実際に物理学の世界でも理論的な可能性が語られている。例えば、量子力学の多世界解釈や、宇宙論の「ベビーユニバース」仮説などがあり(以下中略)


    このようにして存在、観測の可能性が残されているのであれば我々が覗き見ることも可能なのだろう。オカルトめいた方法や上記のように物理学に基づいた方法など様々あるが、これが実現すれば各々の理想の世界へと辿り着けるのではないだろうか。


    虎杖「並行世界……?映画でよく見るヤツだ」

  • 81KP■■24/09/14(土) 19:40:41

    そして虎杖悠仁が本をパラ見している一方、釘崎野薔薇は部屋の前で扉を眺めている


    ここだけ厳重に鍵がかけられている。おそらく伏黒恵の部屋だろう


    <聞き耳>で追加情報


    <聞き耳>

    釘崎(65)dice1d100=32 (32)

  • 82KP■■24/09/14(土) 19:42:10

    耳を澄ませてみれば、部屋の中からは物音がしない。だがその代わりとでも言うように、微かに風の音がした


    さて、釘崎野薔薇はどうする?

    >>84

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:01

    そっと開けてみる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:15

    ドアを少し開けて中に誰もいないか確認する

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:31

    虎杖を呼んで情報共有と相談

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:47

    圏外なのにメッセージは来てるのか

  • 87KP■■24/09/14(土) 19:50:26

    おっと、鍵が厳重に掛けられているから破壊を試みるか、部屋を開けることを諦めて他のことをするかで頼むよ


    再安価

    >>88

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:02

    破壊を試みる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:53:30

    壊す道具はあるのか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:55:23

    そりゃもう共鳴りよ
    野薔薇ちゃんは強かなので素手でもいいですけど…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:57:37

    >>90

    呪力は使えないのよここ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:58:36

    >>91

    そうだった…普通に金槌で壊せんかな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:02:02

    前スレ描写的に金槌もない可能性ありますねすみませんでした

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:06:35

    まあ蹴りとか体当たりがあるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:07:35

    釘崎の荷物の中には無いんだっけ?

  • 96KP■■24/09/14(土) 20:10:16

    もう一人の方に任せようかと思っていたけれど、本人が試せるかどうかやってみようか


    まず、荷物の中に金槌があるかを<幸運>で判定

    釘崎(85)dice1d100=89 (89)

  • 97KP■■24/09/14(土) 20:11:52

    金槌や釘、彼女の武器は残念ながら荷物の中に見当たらなかったようだね


    それじゃあ自分でやるか、もう一人を呼ぶかをダイスで決めよう

    1.蹴りで鍵を破壊しようと試みる

    2.ゴリラを呼ぶ

    dice1d2=1 (1)

  • 98KP■■24/09/14(土) 20:14:24

    ついでに靴箱から革靴を借りたことにしようかサイズは合わないけど、素足よりはマシってことで


    釘崎「死に晒しなさい!!」

    虎杖「釘崎なにやってんの!?」


    <キック>

    釘崎(25)dice1d100=92 (92)

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:51

    ゴリラ…一体何杖悠仁なんだ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:15:17

    なんか…釘崎出目悪いな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:16:32

    此処まで騒いでたら伏黒君気がつきそうだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:16:40

    虎杖の謎1Cに釘崎の出目が吸われてる気がする

  • 103KP■■24/09/14(土) 20:16:56

    革靴が天井に吹っ飛んで、目測も外れて……という残念な結果に終わったね


    釘崎「くッ、あーもー!!どうなってんのよ!!」

    虎杖「どうなってんのって言うか何してんのって言うか、マジで何やってんの!?」


    1.流石にもうやめとくわ

    2.ここまで来たらアンタも道連れよ

    dice1d2=2 (2)

  • 104KP■■24/09/14(土) 20:18:45

    釘崎「虎杖ィ!!」

    虎杖「え、なになになに」

    釘崎「ヤれ」

    虎杖「え」

    釘崎「この扉、もしくは鍵。壊せって言ってんの」

    虎杖「……さすがにマズくない?」

    釘崎「私たち、手錠は外すなとは言われてたけど、この部屋に入っちゃ駄目とは言われてないでしょ」

    虎杖「へ、屁理屈」


    <???>

    ???(70)dice1d100=72 (72)

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:19

    シークレットぉ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:23:49

    多分伏黒が気付くかの幸運ロールに失敗してるからセーフ

  • 107KP■■24/09/14(土) 20:26:21

    釘崎「良いから早く」

    虎杖「つーか流石にこんだけ騒いだら伏黒だって気付くだろ……」

    釘崎「……じゃあなんでアイツ、出て来ないのよ」


    しぃん、と部屋が静まり返る。相も変わらず、これだけ扉の前で大騒ぎしているというのに部屋の中からは何のアクションもない


    虎杖「……伏黒?」

    釘崎「早く、アンタならぶち壊せるでしょ。どちらにせよ、こうなったらやったもん勝ちよ」

    虎杖「…………分かった」


    脳裏に過ぎるのは、返事が出来ない状況なのではないかという推測

    幸か不幸か、動くだけの理由が出来てしまった


    虎杖「ちょっと離れてて、破片飛ぶかもしれんし」

    釘崎「中のヤツまでふっ飛ばさないようにね」

    虎杖「まあそれは……伏黒!聞いてたら避けろよ!!」


    <キック+MA>虎杖悠仁の最大火力キックだよ。キックが75、MAが70

    虎杖(75,70)dice1d100=4 (4)

  • 108KP■■24/09/14(土) 20:27:55

    このスレでは戦闘時のダイスに関してはハウスルールとしてダメージ2倍or回避不可で処理するよ
    つまり2d6+1d4を4d6+1d4でダメージ出すよ、ということだね

    は?

  • 109KP■■24/09/14(土) 20:28:33

    <???>

    ???(70)dice1d100=88 (88)

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:28:59

    ダイスに黒閃ちゃん宿ってる?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:29:29

    ドアが粉みじんになってないか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:30:15

    ドア「ほなまた…」

  • 113KP■■24/09/14(土) 20:31:01

    凄まじい集中力で扉にとって致命的な一撃を繰り出すその直前だ


    <聞き耳>

    虎杖(75)dice1d100=2 (2)

    釘崎(65)dice1d100=51 (51)

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:21

    虎杖さん???

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:42

    虎杖のダイスがまた壊れたぁ!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:31

    虎杖ゴリラ説を出目で証明すな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:33:17

    耳もめちゃくちゃ良い元気なゴリラくん…頼もしいね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:33:39

    黒閃とクリティカルに愛されている

  • 119KP■■24/09/14(土) 20:34:32

    虎杖悠仁、釘崎野薔薇は共に部屋の中から風の音以外の音が聞こえて来ることに気付いた

    更に釘崎野薔薇よりもいち早く、その音に気付いた虎杖は選択を迫られる


    つまり、このまま扉を蹴破るか、足を止めるかということ


    1.とりあえず蹴破ろうとチャレンジしてみる

    2.中から音聞こえたからやめとこう

    dice1d2=1 (1)

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:35:53

    気付いたのに壊すのはゴリラの証

  • 121KP■■24/09/14(土) 20:36:06

    ……はあ、もういいよ分かった分かった


    ダメージダイス振ろうか、最大ダメージは28だよ

    dice4d6=3 2 3 1 (9) + dice1d4=1 (1)

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:36:44

    ダイス数の割には下振れた方だな

  • 123KP■■24/09/14(土) 20:37:42

    <幸運>

    伏黒(70)dice1d100=77 (77)

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:06

    ダメージロール10で下振れなの頭がおかしくなりそう
    どうなってんねんこのゴリラくんは

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:53

    CoCに詳しくない人へ
    ダメージ10は普通の人間なら気絶するダメージです
    平均より体が弱いなら一撃死もありえます

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:39:13

    タフだろ?喜べよKP

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:40:48

    虎杖贔屓がすぎるぞこのダイス

  • 128KP■■24/09/14(土) 20:42:03

    では一応中に人が居る、と言うことで多少加減されたらしい虎杖悠仁の蹴りは厳重にかけられている鍵部分を射抜く

    金属部分はともかく、扉の木製部分は木っ端微塵になる、と思われたがその瞬間、バチン!! と凄まじい破裂音のようなものが聞こえる


    自分が足に乗せた速度、そしてエネルギーを殆ど跳ね返る形で食らった虎杖は扉から逆方向に吹っ飛んだ


    <幸運>

    虎杖(85)dice1d100=51 (51)

    釘崎(85)dice1d100=58 (58)

  • 129KP■■24/09/14(土) 20:43:13

    バレてたけどシークレットダイスは伏黒恵の幸運だよ
    70を三連続で外してた感じになるね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:31

    この結果見ると下振れたのは運良かったのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:44:53

    70を三連続で外す伏黒の出目もひどい

  • 132KP■■24/09/14(土) 20:45:32

    虎杖悠仁は無事受け身を取ることが出来た、ということで扉に与えたダメージの半分を最大としたダメージを食らって貰うよ1d5だね

    dice1d5=2 (2)

    釘崎野薔薇は巻き込まれずに済んだ、という処理になるよ

    そして伏黒恵はこうなるまで間に合わなかった、という処理だね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:45:33

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:45:45

    なんだか虎杖以外が運吸われてる気がしてきたな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:10

    ダメージロールの下振れすらダイスに愛されてる結果っぽくなってて笑う

  • 136KP■■24/09/14(土) 20:48:33

    虎杖悠仁のHP16→14

    リビング側で大惨事が起こった直後、先程まで開けようと躍起になっていた扉が内側から開く

    釘崎「虎杖!!」
    虎杖「びっくりするくらい吹っ飛んだわ。扉じゃなくて俺が」
    釘崎「馬鹿なこと言ってる場合じゃないでしょ」

    伏黒「なんでこうオマエらは目を離すたびにこうなるんだ……」

  • 137KP■■24/09/14(土) 20:51:47

    伏黒恵の心境チェックしようか、ここまで大暴れしたしね


    1.コイツらからもう目を離さない(過保護悪化)

    2.大人しくしてろって言っただろ(ブチギレ)

    3.俺のせいで怪我を(動揺)

    dice1d3=3 (3)

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:52:36

    伏黒優しすぎる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:53:10

    気付かなかったから虎杖反射ダメだから確かに仕方ないかもな
    いやまあゴリラがゴリラだったのもあるから…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:53:18

    伏黒さん大丈夫?精神削られてないか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:54:26

    70を3連続で外した伏黒を見て70は信用できないが60はなぜか信用できるのがTRPGのダイスだってことを思い出したよ

  • 142KP■■24/09/14(土) 20:54:38

    部屋の中で手を怪我して、足を挫いて、今回もまた足かな?


    伏黒「ッ、何やってんだ本当に」


    怪我をしている虎杖の元へと救急箱をもってきて、手当てをしようとしているね


    <応急手当>

    伏黒(70)dice1d100=6 (6)

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:54:40

    呪力使えないのにあの反射何だろうな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:56:09

    伏黒お前70ミスりまくってたのに手当になった途端なんだその出目は

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:56:21

    何かから守るために閉じ込めてるのに自分からどんどん怪我していくの胃が痛かろう

  • 146KP■■24/09/14(土) 20:56:42

    救急箱の使用により+1の固定回復

    と言うことで最低値2なので問答無用の全快だよ

    虎杖悠仁HP14→16


    伏黒恵の精神状況が心配されてるけど、どうかな?

    1.SANチェック入る程度に動揺

    2.それほどではない

    dice1d2=2 (2)

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:58:03

    せ・・セーフ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:58:43

    まあそれほとではないならそれはそれで安心だな

  • 149KP■■24/09/14(土) 20:59:56

    伏黒による迅速かつ適切な手当てによって行動に阻害が出ることにはならずに済みそうらしい

    伏黒「普通に大人しくが出来ないのか」
    虎杖「いや、俺は大人しくしようとしてたんですけどね?」
    釘崎「あの部屋に入るなとは言われてないもの」
    伏黒「それにしたって普通人の部屋を鍵ぶち破って入ろうとはしないだろ」
    釘崎「普通?聞き間違いかしら、同期に手錠かけて監禁してるヤツに普通を説かれるとか、そんなこと有り得ないわよね?」
    伏黒「…………」
    虎杖「あー……」

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:00:06

    なにやってんだこの馬鹿は
    くらいのいつもの伏黒か

  • 151KP■■24/09/14(土) 21:06:08

    釘崎「それよりも、あれ何?コイツが全力で扉蹴破ろうとしてたらこれの比じゃないことになってた可能性があるってことでしょ。私たちのこと殺したいわけ?」
    伏黒「それは……」
    釘崎「さっきスマホ見た。6日前の連絡が最後になってて、ここは圏外。少なくとも私たちはそれだけの間ここに居るってことでしょ。3日ここに居ろって言われて大人しくそれを聞いたら記憶を失ってまた3日とかふざけたことになるんじゃないでしょうね」
    伏黒「それはない。明日で終わりだ。明日で全部片が付く」
    釘崎「その内容を吐けって言ってんの。明日で七日目、一週間。私たち三人がこんなところで一週間過ごさなければいけなかったアンタがそうするべきだと思った理由は?私たちを納得させるだけの自信がある?」
    伏黒「終わったら説明する。今は言えない」
    釘崎「へぇ、じゃあそれでもし虎杖が大怪我負ってたとしても、言えなかったから仕方のない犠牲だった、ってアンタは言うのね」

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:10:48

    不可解すぎるし口を割らせて何らかの重荷を一緒に負いたいよなぁ…

  • 153KP■■24/09/14(土) 21:13:48

    釘崎「あのねぇ、アンタが私たちをどう思っているかなんて今更言わない。言う必要もない。だけどアンタに守られたいだなんて思ったこと生憎さま、一度もないの。アンタがしてることは私たちを守るなんてことじゃなくて、こんなのただの飼い殺し。この状況で私たちがアンタにありがとう、って感謝する可能性はゼロよゼロ」
    伏黒「別にオマエらに感謝して欲しいなんて思ってねぇよ」
    釘崎「あらそう。私も同じ、アンタに守って欲しいなんて思ってないわ」
    伏黒「ここで納得させるつもりも必要もない」
    釘崎「アンタが泣いてごめんなさいするまでぶん殴ってやる!!」

    虎杖「説得するから黙ってろって言ったの釘崎じゃん!!?!!?」

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:16:30

    説得(物理)ですね

  • 155KP■■24/09/14(土) 21:24:08

    釘崎「放しなさい!!コイツ、頭かち割ってやらないと治らないわよこの頑固者!!」
    虎杖「多分伏黒頭割られた程度じゃ変わんねーから!!その前に死んじゃうから!!」
    伏黒「…………頼む。あと一日で良い、俺に時間をくれ」

    釘崎野薔薇が今にも伏黒恵へと殴りかかろうとしているのを必死に止めていた虎杖悠仁であったが、伏黒恵が頭を下げたことによって場の空気が一旦固まる

    伏黒「理由は説明出来ない。なんでと聞かれても言うつもりもない。何を言われても、何をしようとしても、俺のやることは変わらない。オマエらがあと一日待てないっつっても、待たせる。何をしてでも俺は明日をオマエらと迎える」

    話し合いでも説得でもない、宣誓に近いものだ。自分がやるべきと定めたことをやり通す。その気持ちは分からなくもないよ

    伏黒「だが、……オマエらが怪我をしたりすんのは俺だって嫌なんだよ。だから大人しくしてろっつってんのに、馬鹿みたいに大暴れしやがって」

    頭を下げていた伏黒恵が顔を上げる。それは言葉通り、不貞腐れているようにもいじけているようにも見える

    伏黒「全部は明日のためなんだよ。だから……頼む」

  • 156KP■■24/09/14(土) 21:25:57

    似合いもしない悪役ムーブよりも、こうして不器用ながらに想いを伝えられた方が、受け取る側からしてもまっすぐに届く


    どこまで伏黒恵の覚悟が届いたか、確かめようか


    <心理学>

    虎杖(70)dice1d100=19 (19)

    釘崎(50)dice1d100=78 (78)

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:27:11

    足して2で割れよお前ら

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:28:55

    虎杖が野薔薇ちゃんのダイス運吸い取ってるなこれ

  • 159KP■■24/09/14(土) 21:29:06

    虎杖悠仁は伏黒恵に対し、何を言っても無駄だと分かるだろうね。考えを変える気が一ミリもない。譲歩するつもりもなければ、ここで決裂したとすれば望まないことだと互いに分かっていようとも戦うしかない

    釘崎野薔薇は伏黒恵の様子に気圧された。理解したい、けど出来ない。この異常な状況で常とは違う言動の伏黒に気を引っ張られ、駄々を捏ねる子供のようにどうしてと言い募りたい気持ちが消えてくれない

  • 160KP■■24/09/14(土) 21:33:10

    再度の提示になるね
    伏黒恵への【説得不可能】を敢えてKP側から提示しておくよ
    これは虎杖悠仁であっても、釘崎野薔薇であっても変わらない
    確固たる信念は揺らぐことはない。言葉で変えるのは不可能だ
    妨害しようとするとしても、そうなれば互いに身を削る戦いとなるのは必至という意味でもある

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:35:47

    説得は無理なのか…なんかKPも敢えて提示するなら知らせない事が縛りみたいになってんのかな

  • 162KP■■24/09/14(土) 21:37:26

    虎杖「……分かんねぇよ。分かんねぇけど……分かった」

    釘崎「虎杖ッ!」

    虎杖「だってコイツ、絶対に折れない。ここで殴り合いして全力でボコすことは出来るかもしんない。でもそうやって止めても明日が来るまで何しでかすのか分かんないってのは変わんねぇ」

    釘崎「でも、明らかにおかしいじゃないこんなの」

    虎杖「だからさ、一つだけ言わせてよ」


    ここで安価をしようか、伏黒恵へ虎杖悠仁が一つだけ何かを言うとしたら何を言うか

    約束を求めるでも良いし、言いたいことを告げるでも良い

    ただし質問となるとものによっては答えてくれない可能性もある

    それを踏まえた上で一つだけ、決めるのは君たちだよ

    >>164

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:38:34

    「お前がいないのは寂しいからな俺たち」

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:39:57

    お前がいなくなるのは寂しいからな俺たち

  • 165KP■■24/09/14(土) 21:50:33

    虎杖「お前がいなくなるのは寂しいからな俺たち」

    まっすぐと伏黒恵を見つめて口にした言葉。それを聞いた伏黒恵は目を丸くした後、笑った。

    伏黒「なんで俺が居なくなる前提で話してるんだよ」
    虎杖「だってそういう感じじゃん。八十八橋の時も一人で行こうとしたりさ」
    釘崎「前科持ちだってこと、自覚しなさいよ」
    伏黒「別に、俺は居なくなったりしない」
    虎杖「本当に?」
    伏黒「こんなことで嘘吐いてどうするんだよ」
    釘崎「嘘吐いたら釘千本飲ませるわよ」
    伏黒「死ぬだろ」
    釘崎「そうよ、見つけ出して絶対に殺してやるって言ってんの」

    秘密はまだある。だとして、全てを晒すことこそが信頼の証とも限らない
    彼らの間に信頼があるかどうかなんて、やっぱり言うまでもないことだね

  • 166KP■■24/09/14(土) 21:53:37

    さて、そうして大乱闘を未然……には防げていないかもしれないけど一段落

    そうなれば夕飯の支度と言うことになる

    完全に日が落ち切らない内の調理となるし、残された食材の範囲での料理しか作れない

    少々揉めたものの虎杖が手を負傷していたこと、そして伏黒が自分で作ると言ったことで変わらずに伏黒が夕食を作ることとなった


    <製作(料理)>の代用として<DEX×5>

    伏黒(75)dice1d100=65 (65)

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:55:46

    彼らの間に信頼があるかどうかなんて言うまでもないっていうの
    KPは特に感慨なく語ってるんだろうけど客観的な事実の提示って感じで逆にグッときちゃうな…やっぱこの3人好き

  • 168KP■■24/09/14(土) 21:58:26

    三人であーだこーだ言いながら作ったのはある種の忘れられない味でもある、鶏団子鍋
    やはり生姜の量は思ったよりも多めだったりしたんだろう
    未来への、明日への不安も感じながら、それでも今笑えないというわけでもない
    三人揃って生きていて、三人揃って笑っている
    実に幸せな空間だって、そう言えばいいのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:02:48

    KPが不穏

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:03:47

    束の間のほのぼのご飯タイムって感じだ
    玄関も板張られてるってことは籠城?備蓄的に3日間過ぎるまでは食材買いに行く必要なさそうではあるけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:03:54

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:06:16

    伏黒がそうしないといけないと言うならそうしてもいいけど理由を知ってから決めたい

  • 173KP■■24/09/14(土) 22:06:23

    そして食事が終われば、部屋が真っ暗になる前に伏黒恵が二人の前にコーヒーを置く。互いの好みは知っているからこそ、ミルクや砂糖の数も丁度良いものだろう


    そして半分くらいコーヒーを飲み干した時、伏黒が口を開いた。


    伏黒「俺は今から変なことを聞く。だからオマエらも適当に答えろ」


    聞いたことのないような話し出しに二人がぽかんとしているのも分かった上で、伏黒は変なこと、とやらを口にした


    伏黒「俺がこのままここで三人、ここで暮らそうって言ったらどうする」


    自分で変なこと、と言っておきながら伏黒の表情はどこか穏やかなものだ。確かに彼にしては変、な質問である。さっきまでのやり取りを考えれば尚更に


    この質問の答え、肯定を返すか否定を返すか、安価にしようか


    虎杖悠仁の返答

    >>174


    釘崎野薔薇の返答

    >>175

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:06:47

    (軟禁ではない状態を思い浮かべて)ルームシェアって事なら楽しそうだけど、と答える

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:07:55

    虎杖なら
    「暮らすのは良いけど外に出れないのは困るな。呪霊祓わないとだし」

    釘崎なら
    「ここが何処かによるわ。もちろん出られないのは無し。都心だったら考えてあげる」

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:08:03

    このままでなら嫌だけどそうじゃないなら考えなくもない

  • 177KP■■24/09/14(土) 22:13:32

    虎杖「(軟禁ではない状態を思い浮かべて)ルームシェアって事なら楽しそうだけど」

    釘崎「ここが何処かによるわ。もちろん出られないのは無し。都心だったら考えてあげる」


    二人の共通点は肯定的な返答だったこと。自分が聞いたにもかかわらず、視線をふいと逸らした


    伏黒「能天気すぎるだろ」


    <心理学>もしくは<アイデア>で何か分かるかもね


    <アイデア>

    虎杖(75)dice1d100=84 (84)

    釘崎(70)dice1d100=68 (68)

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:23

    おや珍しく虎杖が失敗した

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:16:37

    まぁ見てな
    次はクリるからよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:16:52

    なんだろう、3回目なのか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:24:15

    期間限定の隠れ家って印象だったんだけど伏黒の中には場合によってはここで三人で暮らすって選択肢もあるのか…?

  • 182KP■■24/09/14(土) 22:26:00

    釘崎野薔薇は伏黒恵が目を逸らす一瞬前、その表情が少しだけ悲しそうなものに見えた気がした。だがそれも一瞬で掻き消え、本当にそんな顔をしていたのだろうかと自信が持てない
    隣の虎杖悠仁が何も気づいた風ではなかったのも、彼女がそう考えてしまった一因だろうね

    釘崎「能天気って、私たちが能天気じゃなきゃアンタ今頃ブタ箱よ」
    伏黒「何を想定したらそうなるんだよ」
    釘崎「監禁してる自覚一ミリもないの?」
    虎杖「これはフォロー出来ねぇって」
    釘崎「……別に、ルームシェアくらいしたいならすればいいのよ。勝手に家を決められるのもごめんだし、私だって納得するために要望は出す。だから難しいことじゃないのよ、こんなことしなくたって」
    虎杖「少なくとも監禁されるよりはルームシェアの方が簡単だよな」
    伏黒「俺はオマエらと一緒に暮らしたいとは言ってないけどな」
    釘崎「はぁ!?この期に及んでそんなこと言うの!?」
    虎杖「なんで掘り返すかなぁ!!」

    くだらない会話、内容のない話、そんなものを積み重ねて積み重ねて

    気付けば部屋は真っ暗になり、伏黒恵は二人に部屋へ戻るように言うだろう

  • 183KP■■24/09/14(土) 22:26:14

    伏黒「おやすみ、さっさと暴れずに大人しく寝とけよ」

    虎杖「流石にもう暴れねぇって」

    釘崎「アンタは寝ないの?」

    伏黒「少しやることがあるからな」

    虎杖「手伝い要る?」

    伏黒「必要ない」


    そうして部屋の扉は鍵をかけられる。残るは何も知らない、二人だけ


    釘崎「……大丈夫よね」

    虎杖「……大丈夫にする」

    釘崎「アイツ、馬鹿なこと考えてないわよね」

    虎杖「考えてたらぶっ飛ばすよ」

    釘崎「……アンタも、馬鹿なことやめてよね。馬鹿は一人で十分よ」

    虎杖「分かってるって」


    そうして夜は更けていく。


    <CON×5>

    虎杖(90)dice1d100=74 (74)

    釘崎(60)dice1d100=81 (81)

  • 184KP■■24/09/14(土) 22:27:02

    <聞き耳>

    虎杖(75)dice1d100=81 (81)

  • 185KP■■24/09/14(土) 22:28:01

    釘崎野薔薇よりも眠りに落ちるのが遅かった虎杖悠仁だが、やがて彼も眠りに落ちていく

    どこかから聞こえる音に気付かないままに

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:11

    ここでの失敗は怖いな

  • 187KP■■24/09/14(土) 22:31:13

    走っている
    何かから逃れるように走っている
    大勢の人の悲鳴が飛び交いながらその合間を抜けるようにして走り続けている
    遠くへ、できる限り遠くへ。それだけが頭を支配し体に伝達されていく
    少し後ろで伏黒恵や釘崎野薔薇も同じように足を動かしている。その表情には不安と恐怖と混乱がぐるぐると渦巻いているようだった
    しばらく走り続けていたその時
    「釘崎っ!」
    伏黒恵が釘崎野薔薇の名を叫び、そして視界の先に見えたもの
    大きく崩れるビル、瓦礫を撒き散らして落ち行く先に居たのは
    気が付けば体が動いていて、次の瞬間全身に強い衝撃が襲った。

  • 188KP■■24/09/14(土) 22:32:42

    はっと目を覚ます

    荒い呼吸と冷や汗が体を覆う

    薄暗い視界と、見慣れてきた天井

    それから不気味なほどの静寂に先程の光景は夢だと理解する

    いや、しかし。それにしては、と収まらない動悸に不安感が募る。後頭部がズキズキと痛むような錯覚が消えない。なんだったのだろうかSANc(1/1d2)


    〈SANチェック〉

    虎杖(85)dice1d100=66 (66)

    釘崎(85)dice1d100=40 (40)

  • 189KP■■24/09/14(土) 22:33:52

    虎杖悠仁
    SAN85→84

    釘崎野薔薇
    SAN85→84

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:33:59

    なんか大変なことになってたけど6日間のうちの記憶か?
    伏黒が三人で暮らすことゆるっと肯定されて悲しい顔になるのはなんでだろ…そうできる状態ではない?

  • 191124/09/14(土) 22:37:27
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:39:09

    メンタル強き者達…

  • 193124/09/14(土) 22:39:24

    スレ主は実際の卓でもクリファン出すタイプで、しかも100ファンと1クリをやたら出してPLの時はKP泣かせてKPの時はPL泣かせてるよ

  • 194124/09/14(土) 22:40:55

    でも流石にここの虎杖には負けるんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:42:12

    ■■を押しのけて黒閃ちゃんが宿っちゃったか

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:43:34

    何となくここのKPと仲違いというか喧嘩してるのはここのダイスっぽいんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:44:11

    中の人出てきたww
    語り部さん(KP)も大変だ…

  • 198124/09/14(土) 22:45:52

    埋めの部分は存在しないレスみたいなものだからセーフとして欲しいんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:14

    このスレ主のダイスは誰かに肩入れする傾向にあるな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:41

    変なところクリファンで荒ぶりつつもなんだかんだすごく後を引くような事態にはなってない…ような気がする
    やっぱり終盤の出目のが怖いよね…これはフリじゃないからねダイスよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています