今月のコロコロに載ってた誓いの水晶新規

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:19:15

    どれも強そうで楽しみ
    コロコロの内容って話していいんだっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:26:39

    文章表記のみなら可
    写真とかで掲載画像を直接載せるのは不可

    とかじゃなかったかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:28:26

    新規が水晶マナすごい作りやすそうでよかったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:29:12

    まだ買ってないんだけどゼニス・セレス強化来てる感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:30:11

    >>2

    なるほどOK


    まず感想を言うわ

    命懸けのデュエル、自然単だけどシャンクリ以外から2→4→7ルートできるの偉すぎる

    クリスバアル、あんまり触れない墓地のカードを回収できる、蝿の王のチェンジ元

    アラヤシキ、これ流石に裏マナ1枚だよね?2枚に見えるけどどうなんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:33:09

    アラヤシキ…画像が小さくてわからないけど裏向きマナ2枚作れそうなんだがどうなんだろうな
    それだと条件なしで水晶武装達成できるから流石に1枚だと思うけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:33:13

    アラヤシキ、正直1枚でも大分強くないか?設計図から繋げばいいし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:33:55

    あれ?ウェディング新規無しか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:36:28

    >>8

    無いと思う

    5枚判明したし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:37:35

    命懸けのデュエルなのですはGストライク持ちでフェアリーソングの水晶マナ版なのマジで偉いよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:40:25

    アラヤシキ、2枚裏マナだとその後の水晶武装の条件が意味をなしてないから1枚だと思うぞ
    確かに誌面だと2に見えるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:41:07

    >>8

    もしかしたらデュエキングで来るかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:45:26

    裏マナ2ブーストは確かにクソ強いんだが毎回2→4で繋げられるわけじゃないからどうしたものか
    いっそのことこの華以外に2ブースト積んで安定して3ターン目に撃てるような構築に寄せるのもありなのかな…ただ2ターン目ライフ3ターン目命懸けだと表5裏2だからグレグレまでしか出せないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:50:16

    一応テキスト書いとく

    これは命懸けのデュエルなのです
    自然 呪文 コスト4
    Gストライク
    自分の山札から2枚裏向きのままマナゾーンに置く。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:51:40

    100%アンタップ作れるからそこでチャンタラムや設計図挟めばベンまで届くのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:52:52

    悟りのクリス アラヤシキ
    無色 クリーチャー 3コスト パワー1000
    このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンのカードを1枚?裏向きにする。
    水晶武装2
    このクリーチャーが出た時、マナゾーンに裏向きのマナが2枚以上あれば、カードを2枚引く。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:53:51

    裏マナ5枚でGゼロバアルから革命チェンジで蝿の王タブラをだせるのありがたいわ
    バアルの出た時に墓地から無色回収できるから後続かパーフェクトゼニスもってこれるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:56:29

    「奇妙」の頂天 クリス=バアル
    無色 クリーチャー コスト10 パワー17371
    Gゼロ 裏向きのマナが5枚以上
    Tブレイカー
    このクリーチャーは出たターン、相手プレイヤーを攻撃できる。
    このクリーチャーが出た時、ゼニスまたは無色のカードを1枚、自分の墓地から手札に戻す。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:57:01

    >>16

    ここまで強い無色クリーチャー出るなら本格的にニヤゲの採用を検討してもいいかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:58:30

    >>16

    これ裏向き2枚ならさすがに宇宙なんだけどな

    水晶武装が意味してないから流石に1枚か

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:59:42

    設計図なりアラヤシキなりが無色のリソース札なのめっちゃ扱いやすくてありがてぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:02:16

    ついでに裏マナ作るのはもっと気軽にやってくれ
    マジで安定度が違うから

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:05:00

    ウェディング新規とゼロ文明ツインパクトカルマは今後に期待か

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:09:41

    デッキと一緒に水晶1box買うのもありかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:14:59

    >>24

    再録判明してからでええんちゃう?

    ゼロと緑しか見えてないから何が必要かわからん

    入ってもあと一色ぐらいだとは思うが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています