ユベルについてちょっと聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:36:26

    デュエルトライアルで触ってから使い始めたんだけどうららはともかくとかガンマ増Gがかなりキツいから貫通する手段とかデッキの改善点あったら教えてほしい
    使ってるデッキはトライアルのを多少アレンジしたやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:42:30

    とりあえず破械ギミック使うなら唱導までいれないと旨味少ないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:44:26

    まあそもそもγとG自体クッソ強いからキツいのはそうなんだけど
    とりあえずラギア唱導の盤面がそれなりに固いことを理解して、最低限それを目指せるように回すといいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:44:29

    ピリレイスでも入れてファンユベスタートの確率でも上げてみたら?こだわりがないならどうせ腐るユベルの罠抜くとかして

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:46:10

    多少レギュ違うとはいえ世界トップが考えたデッキをアレンジしてんだからカード面で言うなら元に戻せって話にしかならんよ
    とりあえずプレイング面の方から変えてこう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:47:17

    こだわり無いなら超融合抜いてピリレイスとか初動増やした方が盤面造りは安定すると思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:48:37

    本当に手札良いならファンユベでケアから入る

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:51:28

    超融合採用してんならガルーラ入れといた方がよくないか?
    世界大会のデッキどうだったか覚えてないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:52:35

    γやGケアしたかったらメイン開始時にファントム立てられる手札か指名者・うらら引きしかないかな
    と言うか指名者やうらら以外で初動に対するそいつらをケアできる手段がある時点でヤベーんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:53:38

    >>8

    トライアルのデッキは超融合不採用なので企業wikiあたりを参考にしたんだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:54:44

    幻魔ギミックで一枚ドローでリトルナイト立つし手札ファンユベだってあるしそれでG弱い言われてもな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:56:03

    基本強い人が入れてないってことはあんまり強くないカードなので超融合セットは抜いていいと思うね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:58:05

    クロシープはニビルケアから基本展開のリンク値伸ばしまでこなせるから入れておきたいかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:10:59

    別に超融合が弱いカードなわけじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:13:19

    ガンマがきついなら超融合入れるより手数増やした方がいいんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:13:45

    ラギア唱導ってラギアの変換先ってアルバじゃないと唱導使えないよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:24:41

    超融合が弱いわけではなくユベル側だと過剰妨害になりやすいからそこまで必要としてないって感じ
    マチュアクロニクルが超融合サポート持ってるけれどあれも超融合サーチは上振れ気味の時だしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:36:49

    ユベルの場合はハンドコスト食うのも超融合の採用率低い理由だと思う
    今環境に刺さり良くないのもあるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:39:55

    >>16

    ラギア先に使うならそうだが先に唱導でラギア割ってヤマ墓地効果でラギア蘇生でもええんやで

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:40:33

    >>19

    ヤマからか

    なるほど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:44:17

    >>20

    >>1のデッキだとエルフ立ててラギアL効果使った後にラギアを釣り直す方法もあるかな(ラギアで吸った後も相手の場にモンスターがいるのが条件だが)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:02:41

    >>1

    超融合いれるならガルーラとかないと使い勝手悪い

    ユベル融合体だすならフェイバリットでも充分

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています