気づかなかったがこいつぶっ壊れてね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:46:05

    ビッグバンフレアから出してそのままワンショットできるんだよね?
    全員SA付与だから
    ブレイク→GR召喚→ブレイク→GR召喚
    ってできるわけだ
    しかもEXライフ持ちだから除去一発耐えるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:47:44

    しかもトリガー処理順の関係上GS・呪文トリガー処理→GR召喚→クリーチャートリガーの効果処理だからトリガーを結構貫通できるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:48:56

    手札2枚で成立するのは結構お手軽だし残りのスペースをメタやSTに全ツッパできそうだからデッキの自由度高そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:49:32

    フレアつかえばバトルでメタ割れるのも強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:50:01

    2以下にならない表記でやばくね? となった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:51:59
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:52:07

    >>5

    文明分は支払うからわかりやすくしてるだけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:56:38

    >>5

    なんらかのメタ効果と勘違いしてる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:56:45

    ただ流石に3ターン目に手札にフレアとこれ揃えて…ってのは大分上振れムーブな感じはする 走った後の手札ボロボロになるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:02:30

    >>9

    サプライとかいるからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:03:28

    色が難しいけどワンショットできる可能性あるのは魅力的で良いよね、マグナでも良いしGR並べて割ってもいい
    これで新規の強いGR出たら最高

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:04:29

    1体で完結しててすげー綺麗なデザインって印象

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:04:38

    こいつマジゴッドのカウント進むじゃん、すげームーブできそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:04:52

    なにげにエンドオブランド撃てるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:05:18

    地味にブロックされない持ちなことに今気づいた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:06:16

    赤青覇道のサブプランでいいと思うんだよね
    フレアで投げてワンショットか覇道のエクストラターンかって話で

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:11:21

    色が強制的に増えるからラッカ覇道(.ラッカバクオンソー)みたいな新しいアーキタイプが生まれるかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:25:56

    ラッカバクオンソー覇道組むとして
    打点をバクオンソーで確保できるからある程度はドロソに回せるんじゃね?
    コルフレとかTTTとかゴスペルでも使ってる奴あるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:30:08

    こいつから出てつよいGRクリーチャー何が居る?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:31:41

    >>19

    魔神轟怒とか

    バクオンで2点いって捲れれば条件達成出来る

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:32:52

    >>19

    打点増やせるマーチス

    条件達成しやすいブランドとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:33:34

    >>19

    アカカゲレッドシャドウ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:35:34

    >>21

    >>22

    デッキをどう組むかによるけどマナドライブ5重くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:36:31

    >>19

    ゼロヴォザガーンで安定した2点(ゼロヴォはP侵略込み)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:39:50

    >>23

    重いけど破壊枚数稼ぐ為には多くのマナ必要だしこいつ出す頃には5マナあるんじゃないかなって思ってるけどどうだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:40:05

    >>19

    とりあえず無条件WブレイカーのザガーンGR

    Jトルネードでドロー呪文とかビッグバンフレアおかわり狙えるダンダルダとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:42:50

    もうこれビッグバンフレアを規制すればいいのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:43:54

    >>27

    急にどうした

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:32

    >>27

    え?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:08

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:48:23

    >>19

    マナ帯にもよるけどマーチスや回収みたいなマナドライブ5組やマシンガントークみたいに打点増やせるやつは入れたいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:49:57

    >>30

    発売前から危険域はおもろすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:52:53

    >>27

    すぐ規制規制言うのはあにまん民仕草だけど発売前からは草

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:55:19

    >>27

    かわいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:57:38

    組むならこんな感じか?コルフレまで入れたいけど多色が重いな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:03:57

    エメラルってどう使うの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:05:43

    >>36

    ミュート埋めるんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:08:04

    >>19

    暗黒の騎士ザガーンGS


    というかワンショットに特化してる能力構成だから殴り性能高いやつ詰め込めばいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:13:46

    >>37

    さっさとパーツ集めたいコンボ寄りのデッキでその動きは悠長じゃない?しかもミュートと併せて引けてないと質の低い手札交換にしかならないし

    てっきり何か他の用途があるのかと

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:21:03

    速攻寄りだしVT要らなくね?
    あとはビックバン引けなかった時に素出しも考慮してミクセル入れるとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:47

    >>40

    踏み倒しコンボが主戦法なんだからメタ焼きは必須だろ…ミクセル数枚入れたところでノイズにしかならんし言ってることが的外れすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:47

    >>41

    ビックバンで出すだけを考えてんならなおのことVT要らねぇだろ

    3ターン目に走る想定ならVTなんて出してらんないしもう少しターン稼ぐならメタクリ増やしておかないとサンドバッグだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:37:15

    >>42

    VTのとこミクセルにしたとして置換系のメタ立てられたらもう投了する気なん?まさかカマスビートがサブプランとか言わないよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:44:02

    >>42

    百歩譲ってVT抜くにしても早期にパーツ揃えるための山掘れるカードやろ、ミクセルとか意味不明なこと言ってたらツッコまれても仕方ないと思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:46:33

    なんで喧嘩腰で煽るかなぁ>>41

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:49:45

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:54:30

    クソつよBUNBUNヴァイカーな能力しとる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:03:04

    1番の謎ポイントは(上のレシピをベースにするとして)手打ちしようとしてるとこだろせっかく並べたテスタカマスを爆破してこいつ単騎でバンザイ突撃したところで結果は見えてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:06:18

    そういやgodがオリジナルでも全体sa付与を使えるようになったのかしかもアンブロの耐性持ち

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:08:29

    >>49

    9軸ガチロボも待望だったぞ!

    今まではミッツァイルが文字通り一枚だけだったから

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:26:52

    >>48

    自ターン2メタ能力無いんだから関係ないだろどうせ勝つには殴るしかないのに

    せっかく呪文無視してGスト耐性有るのにビックバン引くまでミッツァイル走らせないとかそれこそ意味不明だわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:04

    ビッグバンフレアと組み合わせてポッピ冠ラッキーを処理できるキューブリックはどうだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:31:32

    今のアドバンスだと結構強い気がする
    早出しして殴っても案外貫通しそうじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:50:25

    エンドオブランドって必要なのかねぇ
    トリガーケアにしてもドラサイと突撃インタビューくらいしか止めるものがない気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:21:48

    >>54

    地味に除去がデカいからいると思います

    取り巻きがブロックされると止まっちゃうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:39:17

    ブロックされないGRクリーチャーと相性良いな
    真面目にカラ松採用候補じゃね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:28:46

    >>48

    しっかりフレア4取ってるんだからそうはならんやろ

    その上でフレア引いてない時はメタクリとVTでゲーム引っ張って自身の軽減で出すプランも取れるデッキってだけだしパンドラ基盤の採用からパーツ集める意思も見て取れる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:32:37

    >>51

    どうもエアプ臭えなあと思ってたけどカマスのアンタッチャブルまで知らないとは恐れ入った

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:09:10

    >>58

    バンオンソーが殴る時に自分のターンじゃ選ばれないだけのクリーチャー居るからなんなんだって話なんだけど

    もしかしてSトリガーで返された時にメタクリないと困るとか思ってんの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:14:51

    >>59

    自分のターンじゃ選ばれない???オニカマスのテキスト100回音読してこいよなんでそんな強気なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:16:43

    デュエマ少しでもかじったことあればオニカマスがコスパ最強フィニッシャーなんて話は常識だと思ってた…あにまんの下限て思ったより低いところにあるんだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:19:58

    あにまんで信じられないくらい話噛み合ってないシーンたびたびあるけどガチの文盲が口出してきてるんだったら仕方ないわな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:20:06

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:21:30

    >>63

    あにまんの「下限」なので主語は>>59限定ですよ

    また文盲発揮しちゃいましたね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:23:05

    >>36

    >>39

    すまん35だけど流石に同期の方が強いわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:25:53

    幾ら速度突き詰めても安定3キルなんか出来ないしメタクリで黙るんだからVTは必要だわ
    もうちょい突き詰められそうなリストではあるけど変かと言われると別にそうでも無い

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:29:10

    GRって召喚以外の方法で〜〜系以外の現代メタほとんど引っかかるからメタ除去必須っスよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:35:59

    VTでメタ除去とロックして次ターンにバクオンソー着地して殴ったらトリガー無ければ勝ちだし入れ得でしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:59:59

    インパルスも欲しくない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:26:45

    インパルスは自分の動きじゃないしメタカードへの解決としてもどうなのって感じあるから一旦考えなくてよさそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:25:38

    インパルスはそれこそ速攻系のデッキには噛み合わん

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:30:31

    インパルスは若干遅いデッキのトリガー枠だから入れなくて良いんじゃね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:40:02

    全能とかいれて決めきれなかった時の返しに備えても良さげ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:44:09

    正直GRはザガーンとゼロヴォイドが抜けて強いけどそれ以外はなんでもいい気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:46:20

    レッドゾーンxになれるザガーンとゼロヴォイド
    アンブロ持ちの浸透とカラ松
    アンタップ効果持ちのマシンガントーク
    カウンター止められるゼンノー

    自分が使うならこれかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:30:26

    >>75

    カラ松使いたくないんだが普通に優先度高そうで困る、ドーピードープで妥協したい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:33:47

    >>76

    自己レスだけどドープよりはダテンクウェールBのほうがマシか

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:51:59

    ディスペクターだからこれ自己軽減にササゲールも上乗せできるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:09:54

    >>78

    ソウルヴァイラックスの軽減とササゲールは併用できるからこいつのもできるはず

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:32:25

    コイツ入れて4コス着地はサブプランとしてはあり

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:37:53

    メタ除去ならVTじゃなくて轟怒プレスユーとかでもよくね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:41:58

    ポッピ冠ラッキーがいるからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:54:52

    というかこのデッキ相手にVTキツすぎないか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:14:13

    >>83

    VT相手にこのデッキがきついんじゃなくてこのデッキ相手にVTがきつい?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:21:14

    >>56

    CSにグラサンで来る人増えそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:32:59

    >>84

    ごめん打ち間違えた

    相手のVTキツすぎないか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:33:55

    >>86

    相手にVT出される前に走れば良いんじゃね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:34:57

    >>56

    カラ松とアアルカイトで殴り返しケアするの強そう

    ショッカーとかダンタルダも強そうやなこれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:35:36

    >>86

    vtって基本的に盤面クリ+相手のマナ+1が8をこえないように

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:35:57

    >>89

    すればケア出来るから言うほどキツくなはない

    流石に出されたら無理やけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:48:47

    >>90

    フレアから出すならいいけど自身の軽減活かそうとすると盤面広げたくなるからそこにVT合わされると辛そうだなと

    後はクリーチャートリガー踏んだ時に返しのVTが結構刺さりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:05:42

    >>90

    VTケアって気軽に言ってくれるけど条件が緩すぎてケアを乗り越える場面が出てくる最強カードだから3000円なわけで

    そしてバクオンソーにとってVTがほぼエクストラターンと同義なのは事実だろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:16:13

    アクア・パトロール(僕のための効果だ)

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:36:28

    最低コストが3って結構絶妙な感じする

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:41:05

    >>94

    3文明しっかり支払う必要があるからね、まぁ↓でいいけども

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:45:44

    完全にバンフレアから出すのに振り切って赤青で組むかラッカで組むかで悩むな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています