そういや受肉組どうなるんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:52:49

    カッパに刀爺にたかこはどうなるんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:54:01

    虎杖パンチかヤコブの梯子か好きなほうを選びなさい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:54:07

    天使が処刑するぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:07:27

    冷静に考えたら普通に処刑対象だよな、河童あたりは貢献度考えて見逃してもいいかもだけど他は社会に順応できるか怪しいし普通に倒せる連中しか残って無さそうだし生かしとく理由ないよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:08:41

    もう本編でそんな描写してる尺無いし、ファンブックで結末書かれれば御の字程度

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:09:51

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:12:35

    ってことは脹相生きてても結局ヤコブされたんか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:10

    いまそれどころじゃないから社会が安定するまでは戦力として高専で囲うんじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:15:31

    >>7

    まあお兄ちゃんは虎杖伏黒含め高専組が死ぬ気で土下座すればワンチャンあるでしょ、他はまあ高専組が庇う理由も薄いのでハイ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:17:13

    そういえばカッパなんかいい奴感出してたけど
    現代人犠牲なってんのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:17:34

    処刑対象か戦力補充の為に制限掛けて囲われるかの2択だろう
    この辺は所業的に呪詛師の真希にも通じる話だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:22:09

    刀爺河童ですら好戦的だから野放しにするのはない…けど同意なしで一方的に他者を襲うほどクズでもないのでわざわざ殺すのもアレっていうめんどくさいやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:24:19

    虎杖に入るか死ぬか選べ
    と言うわけだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:25:00

    解→虎杖に寄生

    生存ルートがあるだけマシ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:25:32

    ぶっちゃけ羂索テロの犠牲者把握できないくらい居るわけだし、改めて派手に一般人殺さなければ今更気にされないんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:25:35

    今更こんなん描写してる余裕ないし羂索がもう殺してるかエピローグでモノローグ処理じゃないの

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:26:39

    死滅回遊終わったら消滅する縛りなければ受肉したまま現代生きていくんじゃない もう呪霊の存在知れ渡ってるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:26:53

    呪術界全体的に大変なことになっちゃったしまたなんか起こった時のためにどうにかして囲った方がいい気はする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:27:21

    そもそも身内に大量殺人鬼が3人もいるのに何を偉そうに処刑とか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:27:45

    そういう展開になるかはわからないけど
    呪術の世界観としては「身も知らない器より親しい受肉組の方が大事」と思うのは否定されない気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:28:26

    残ってるので親しい受肉組なんかいる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:28:54

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:29:15

    めんどくさいからケンジャクが全員始末したことにしそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:31:18

    天使は受肉絶許を掲げてるけど
    受肉組の抵抗とか華がどこまで付き合ってくれるかとか
    いろいろ障害はありそう
    しかし残り話数も考えるとそこまで複雑な話にはならないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:31:18

    ぶっちゃけ脹相とカシモが死んだのも受肉した奴そのまま見逃すのかよっていう面倒くさい問題回避の一面もある気がするし
    羂索が既に殺してましたで終わるんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:32:37

    戦力に補充され、非術師へ危害を加えられないように縛り課される感じでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:34:08

    ぶっちゃけ一部キャラ除いて受肉キャラに思い入れある読者そんなにいないだろうしナレ死で終わりになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:34:23

    めんどいから最後までスルーでしょ
    結末はFB2があればそちらを見てくださいって感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:35:08

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:36:21

    天使なんてカシモも脹相も見逃して何も言ってないんだからそこまで受肉体に拘りないよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:37:33

    カッパ「思い出したよ華」
    って言えば隙をつけるから受肉組にもワンチャンある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:38:59

    >>31

    華「ふんどしの知り合いなんかいない」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:40:34

    カッパ刀爺は許してくれほしいな 個人的に好きだし無害だし
    と思ったが刀爺は刀に執着してるからだめか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:40:39

    >>30

    そもそも天使も宿儺が許せないだけで受肉体全員を始末しようとは考えていないって公言しているし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:41:32

    >>33

    別に一般人切ることには執着していないオッサンだから呪霊狩りさせておけば良いだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:42:58

    どうせ味方側も大なり小なり殺してるしたかが1人の意見でやることじゃねえし戦力足りねえしで活かしといても良い気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:43:49

    >>33

    無害な上に貢献してるわけだしなあ

    そもそも呪術高専側は普通に人ころしちゃってるんで

    裁ける権利はなくない?

    せいぜい大人しく生きろよ術使って悪さしたら倒すぞって釘さすていどだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:11

    カッパ刀爺は最終回の一コマでいいから真希と一緒に写ってたらすごく嬉しいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:59

    誕生した過程が邪悪すぎるんだよなぁこいつら

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:45:06

    何も罪のない奴乗っ取ってんだから無害ではないだろ
    まぁこのままスルーしそうな漫画だけど
    真希すらお咎め無しっぽいし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:45:19

    器の自我殺して沈めちゃってる時点で全員人殺しも同義なのがなぁ
    虎杖の魂パンチでうまいこと呪物だけ引っぺがして
    呪骸に入れるなりなんなりで共存はできないのだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:45:45

    話が通じる相手なら量産型メカマルかパンダボディでも用意すりゃいいんじゃないかね
    野放しはまずいから食客扱いで用意した家に住んで貰って今回の件の悪影響でいっぱい湧いてきそうな
    呪霊の討滅の手伝いさせよう

    この世に未練はない、話が全く通じない相手はさくさくっと成仏で

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:45:53

    こいつらの処遇について言及すると同時に真希も考えなきゃいけなくなるからスルーだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:39

    スレ全体的なたかこは処刑で異論なしっぽいの笑う
    まあ当たり前なんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:34

    コイツら受肉元の人間殺してるだろ!→はー待て待てそもそも味方側に既に一族全滅させてる奴がいるだろ、そっちはいいのか?
    まぁスルーだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:48:29

    >>44

    友達も恋人もいないからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:49:14

    >>44

    いや、生きてて欲しいぞ?

    中二デザイン大好きだ

    空飛ぶ空間ブラ女

    略して空ブラ女

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:49:57

    そりゃもちろん解で切り離したうえで小僧が全部飲み込んで虎杖アパートの幽雅な日常ルートよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:50:12

    そこまでコイツらと共存したくもないから別に殺されてましたでもいいわ
    思い入れあった受肉組は死んでるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:50:56

    メロンパンによる小細工で受肉した件についてはメロンパンの罪でいいだろう
    死滅回遊中のあれやこれやも特殊事態で執行猶予

    それ以降も残りたいなら高専の監視下に入れってことで

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:30

    学長が残した呪骸にブチ込んで術師やらせるルートがあれば救いあるんだけどな パンダは残ってるから解析できるだろうし作り方知ってるお爺ちゃんもいるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:40

    そもそも元の肉体の精神を殺してるみたいなものだし普通に考えたら戻されるだろうな
    だから腸相も普通に考えたらあそこで生き残っても元の持ち主が助かっただけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:41

    術師として協力してくれるなら生かす
    協力しないなら処刑ぐらいで良さそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:54

    まあ可能なら1番良いのは切り離して呪骸だろうけど
    切り離し不可能なら働いて貰って人助けして貰った方が良い

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:52:02

    五条が死んだ以上呪術界の人手不足が加速するし話通じるならスカウトしないとあかんやろ
    羂索の外交問題とかあるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:52:25

    >>48

    虎杖アパートにルームシェアする3人ちょっと見てみたい気持ちがあるが、

    刀と相撲の掛け合いでたかこが速攻で根を上げてしまいそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:53:47

    >>52

    受肉体そのまま残すって都合が良いなら一般人は犠牲になっても構わないって事になるからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:55:16

    呪術廻戦の世界観だとそれも有り得そうなのが

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:56:29

    >>57

    でもぶっちゃけ高専ってそういう事やりそうじゃん

    特にプレイヤー助けなきゃ!みたいな意欲のあるキャラ1人もいないし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:57:58

    日本ヤバいのに伏黒助けるの優先してたんだし他の受肉させられた犠牲者も助けたって

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:58:38

    伏黒もしくは術師の魂は例外で器の魂は受肉された時点で消える設定にしといた方が良かったよなこれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:59:31

    宿禰は力尽くで無理矢理乗っ取った&伏黒が呪術師だったから分離出来たけど
    メロンパンの仕込みは受肉した時点で完全に上書きされて元の何某の魂の情報が
    残って無さそうなんよな

    下手したら嬰児の段階で処理済みの人間しか居ない可能性あるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:45

    >>59

    いや普通に死滅回遊参加の大きな理由はそれでしょ

    まずは津美紀からってだけで

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:01:00

    そんな事一言も言われてないし
    九十九ノート情報によると元の魂は沈められてるだけで消えたり一体化することはないってだけだ今のところ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:02:08

    >>58

    というか助からないのならより効率的な判断もやむなしってだけでは

    受肉体分離って基本的にほぼ無理って天使言っているじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:03:59

    >>65

    それ虎杖パンチとか解とかなかった時の話だろ

    今はできる手段あるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:04:25

    >>64

    じゃあ元に戻るかってのも通常は可能性低くもろとも死ぬ扱いじゃね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:04:39

    >>65

    未読レベルのレスで笑った

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:05:12

    虎杖が居たら受肉体は元に戻せるからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:07:02

    >>66

    伏黒の場合はそれしか手段無かったけど一般人にも適応されるかは謎では

    まず親友である虎杖が呼びかけてかつ本人の意識がある程度無いと伏黒でも成功しなかったのを考えると容易ではないでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:07:43

    純粋な戦闘狂はあまり残ってないと思う
    剣術極めるなら何も人殺す必要もないし
    相撲取りたきゃ取ればいいし
    第二の生を謳歌するにももう自分を脅かす奴は天使くらいで、高専は秩序が崩壊してるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:08:12

    >>71

    間違えた一応楽巌寺がまとめてくれるんだった

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:09:36

    >>68

    どこが未読か言ってくれ

    こっちは天使の発言が元の考えだから

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:10:35

    >>70

    伏黒にしか適用されないなんて説明なくない?

    九十九ノート説明会では受肉元の魂は混じってなくて魂の輪郭を捉えられる俺なら叩き起こせるって言ってるだけだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:10:49

    >>73

    上でも出てるが虎杖が対受肉体特効野郎になる前の話だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:40

    何の罪もない奴を乗っ取ってるけどだからといって受肉者はあくまで呪物になっただけでこの辺りも羂索がやったことだしなあ
    ただ元の魂は実質死んでるなら解で助けても死体しか残らないとかなら生存の対価に協力の形でいい筈だが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:16:41

    >>74>>75

    無条件で引き剥がせるなら態々伏黒を起こしてから切り離すという工程が必要無くなるのでは

    しかも受肉元が非呪術師だと乗っ取った側でさえ魂感じないらしいから伏黒と同じには出来ないと思うんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:21:03

    伏黒の魂だけ例外なんて一言も言われてないのになんかそれ前提で話してる奴いない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:23:18

    どうせ死んでるし無理だから乗っ取られたままでいいって事でもないだろ…
    受肉元の人たちも死んでるなら死んでるで普通に体を弔って欲しいだろうよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:19

    >>78

    虎杖は魂が基本的に混じり合わない可能性に賭けて自分なら伏黒の魂叩き起こせるとしか言っていないぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:28:15

    犠牲者の話で思い出したけどメロンパンの誘いに乗って軍隊突っ込ませて全滅した某国の立場って……

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:28:43

    羂索のせいって言っても大半が納得して呪物になる話に乗った奴ばっかだろうし
    個人的にはそんな話にホイホイ乗っかった奴らより何の罪もない器の方優先して欲しいわ
    別に自分の意思じゃなかった九相図は全滅してんのに

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:29:38

    >>79

    そうでもあるけど今そう生きてる奴がいるのも事実だし

    余計な諍いで消耗するよりはどうせなら相手の生きたいを受け入れて協力して貰ったほうがお互いWin-Winだよなって話なんだ

    あくまでもう受肉元の人が不可逆ならいつ弔うかの選択でしかないかなというか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:30:25

    >>82

    羂索が全て話しているとも限らないけどな

    未来でも相撲しない?刀しない?で良いぜ!!と言った可能性はあるから

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:37

    >>2

    ヤコブじゃ死んじゃうでしょ

    虎杖パンチと虎杖捌を食らった後でヤコブだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:05

    九相図全滅して良かったのかもな…全部終わって尚虎杖に兄弟剥がさせるの可哀想すきわる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:20

    そもそも高専に受肉元の人助けようなんてキャラいないだろうからこのままスルーだろうな
    今自分達のことで手一杯なんすよで終わると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:34:06

    そこまで害がないタイプは見逃されそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:35:00

    >>79

    知らずに違法な脳死の人間の身体を活用したら殺人犯になるか、再度生きているレシピエントから臓器を取り出して葬儀をあげるべきか的な問題なんだよな

    カッパと刀爺が十分な説明受けていない場合だけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:39

    >>88

    それこそ協力してくれるなら尚更だな

    混乱時期だろうし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:42

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:41:48

    >>91

    岩手な

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:52:37

    >>89

    脳死してても機器などで生かされてたのとか許可なく勝手に活用は殺人じゃね?

    その時点では体は生きてるしそれを臓器取るとか体使うとかで一旦殺してるからな

    何にしても遺族と体の本人からしたらふざけんなって話だなと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:12:18

    >>93

    だから羂索を医者として「生きたい?臓器移植すれば生きられるよ?」と言われて「ハイ」と答えたとします

    後日ドナーが違法な手術を受けさせられたと分かりました

    この場合移植手術を受けて治癒し生きている患者から臓器を取り出して元のドナーの墓に火葬して納めるべきか

    それとも生きて貰ってその人にしか出来ない仕事をしてもらうべきか

    という話だよ

    被害者感情からしたらふざけるなというのと羂索が元凶なのは当然としてその先の対応の話

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:14:20

    そういう倫理的な話に触れた上で結論出すのならまだいいけど、そこもしてくれるかなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:16:02

    羂索医者じゃないし
    ただの呪詛師だし

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:26:59

    >>94

    うんでも呪術の話の場合そういう話じゃないし

    受肉するって時点でまっとうな方法じゃないって分かってるだろうし

    元々無かった他人乗っ取って得た体なら又それを取られても仕方ねえだろうし

    普通に引き剥がせるのなら引き剥がして体弔ってやれよと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:49:14

    >>25

    虎杖のどんな人間でも価値があって宿儺にすら手を差し伸べる在り方+魂パンチと

    現在進行形で人間の魂沈めてる受肉体だと話の噛み合わせ良くないからな

    そのへんややこしくならないよう収めた感はある

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:07:37

    >>97

    カッパはおバカさんで刀も呪術分かっていたか謎だからちゃんと契約内容を理解出来ていたかは何とも

    感情とは別に人手不足のあの世界でカッパ達が生きて働いたら助かる命がある分そう簡単じゃ無い話だよなって事

    現実でも過失致死で即死刑じゃないで罪に対して労働による対価として償う刑はある訳だし

    魂引き剥がせば受肉元の人間諸共亡くなる可能性があるなら尚更

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:09:29

    タカコは高専で実技教官にでもなれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:10:00

    虎杖の強化パーツにしてから虎杖が式神の勉強して手下にするとかできたらいいのに

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:23:38

    元の人間がどう言う奴かはわからんけど遺族は辛いだろうな
    急にいなくなって今でも生きてんのか死んでんのかすらわからない状態だし

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:28:55

    受肉組の扱いは猫も悩んでそう
    受肉時に元の肉体殺してます!→嘘ですギリ生きてるので虎杖パンチで戻せます!
    とかよく分かんないこと言ってるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:31:56

    >>103

    よく分かんないというか研究の成果で魂は分離できる可能性に気づいただけでは

    天使との分離できるか?の問答は伏黒が受肉した時に反転させる為に用意されたものだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:35:34

    そもそもが「後の世で他人の体乗っ取ってぶち殺して復活したいです!」って契約にサインしたカスどもなんだし引き剥がしていいんじゃね
    美化された雰囲気に流されてるけど貢献どうこう以前に前提がカスなんだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:39:29

    そっか羂索と契約してる時点で見ず知らずの誰かを生贄にする事は承諾してるようなもんか
    九相図以外は元から情状酌量の余地無いんだな
    腸相も地下鉄さえ無けりゃなぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:43:58

    お兄ちゃんは綺麗に終われたのが分不相応って程度には殺っちゃったからもうしゃーない
    受肉先の人はチャンス潰されて可哀想だがまあ宿儺が生きてたらどの道ろくな末路待ってなかったろうし
    不本意だろうけど諦めてもろて…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:44:05

    >>105

    >>106

    羂索が正直に話すか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:45:46

    >>108

    羂索がこれで騙されるようなつまらん雑魚誘うか?

    いや騙されてそうなのが2人いるのがややこしいんだけどさ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:36

    全てのややこしい元凶は河童や
    爺はどの道人斬りっぽいしまあうん

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:58:57

    >>109

    面白そうなら雑魚でも誘う生活だろアイツ

    呪霊組やミミナナも騙されていたし

    まあカッパも刀も強いけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:59:57

    >>110

    そもそも昔の倫理観は今と大分違うしなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:59:59

    騙されてるって言ったって死後なんか時を渡って復活できるようにするよ〜!なんて胡散臭い契約に騙される方がバカだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:01:17

    >>113

    カッパはバカと言われているんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:04:24

    そんなバカな契約に乗って全然関係ない人に迷惑かけてんだから剥がされてもまぁしゃーないんじゃない
    器の人は一度しかない人生だけど河童は既に人生一通り経験してんでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:09:23

    まあカッパは元の人間が生き返るのなら剥がされても恨みはしないと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:16:38

    >>108

    はぐらかすぐらいならするかもだけど呪術的な契約で嘘はアウトな気がするから聞かれたら話すんでは

    ほんで他人に自分の身を預けるならどう言う流れで復活出来んの?ぐらいは聞くんじゃない

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:17:52

    目の前に現れたらなんかしないといけないけど、ひっそり逃げ延びてるのをわざわざ狩りたてるまではしないだろうなという微妙な立ち位置

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:20:11

    元の時代で一度生きたんだから身体返してやれ
    虎杖が剥がし特化になったのにスルーじゃちょっと

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:13

    虎杖に切り離してもらって腸相が生きてたなら取り込む、それ以外は切り離したら新田くんに固定してもらって死刑決定みたいな悪いことした呪詛師使って受肉とか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:30:02

    >>119

    伏黒剥がそうって時に非呪術師だと魂完全に死んでいるか沈んでいるって話あったからなぁ

    伏黒はその上で殴って起こして剥がせる可能性に賭けざるを得ないから実行したという話で

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:33:46

    ごじょーたやってたり真希虐殺不問に受肉体で人殺したお兄ちゃん仲間にしてる時点で人間性など捨ててるだろ
    なんなら下手な受肉体よりよっぽど倫理観無いのが今の高専だし受肉体でも協力してくれるなら普通に仲間に引き入れると思うぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:35:03

    ゴジョータは双方了承のもとだからまた違うのでは?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:35:09

    真希を咎めるどころか何か一言すらも無いスルーっぷりだし
    受肉プレイヤーも余裕でスルーしそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:35:22

    まあ言い方悪いけど今後も問題は山積みだからね
    味方になってくれる様な人材なくしてる暇はないと思う
    元々巻き込まれただけの虎杖を殺そうとする様な業界だし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:38:29

    虎杖は生かしといたら危険なだけの存在なんだからそりゃ殺そうとするでしょ
    現にその懸念が当たってたし
    受肉体連中も河童がギリセーフかな程度で後はどいつもこいつも危険だよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:49

    受肉体に関してはそんな連中の力も欲しいくらいの切迫具合だし元々呪詛師スカウトする業界だから今敵じゃなく働いてくれるなら保留なんじゃないの

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:42:42

    ステレオタイプヒーロー像みたいな常識や倫理観が通用しないのが呪術界だし
    殺す殺さない基準も曖昧だと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:48:19

    日本じゃ困るけど、中東とか南米とか殺しが当たり前の地域で暮らして貰えば良くない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:51:48

    こいつら満たされなかったから契約したわけだし
    精神性呪詛師のやつしか居ねえぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:51:53

    >>129

    そこまでして生かしとく意味ないでしょ

    器の人を戻さないならさっさと殺しといた方がいい

    今更そんなん気にする高専でもないだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:56:43

    今後高専の駒として従順に生きない限りは居るだけ邪魔な存在でしかない立ち位置
    お兄ちゃんの様に情ある関係な訳でもないし

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:33:10

    これもう受肉体が他人を犠牲にして復活するっていう設定がそもそも扱いにくかったんだと思う
    その上で作中の展開としても無関係な一般人を犠牲にしてるから輪をかけて扱いにくい

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:49:23

    >>85

    パンチもヤコブも要らねえだろ

    魂の境界を解で分離させるだけで終わりだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:50:31

    >>121

    だから浴で完全に沈んでる伏黒すら引っ張り上げれたんだから普通に殴って解すりゃ分離できるよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:51:57

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:03:20

    もし万がまだ生きてたら津美紀を助けられたよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:22:34

    結論として、作者何も考えてないよってなりそうで笑う

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:42:31

    >>106

    >>107

    お兄ちゃんの場合は緊急避難が適応される可能性あるし九相図は他と違う条件だからなぁ


    人間側もアウトになる行為してるのと一年ズでさえ人殺し組なんだよ人間は良くて受肉はダメって考えは片寄りを感じる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:15:15

    >>138

    これ言う奴大っ嫌い

    考えてようが考えていなくても色々考えるのが楽しいのに

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:35:42

    >>77

    魂ノート会議で受肉体が一般人でも混じらない言ってるやん だから一般人だろうが魂知覚して切り離せるよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:43:27

    受肉体を殺しにまわるなら女子供やわざわざ任務で不在だった禪院家の術師連中も殺した真希はスルーなのは不公平じゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:45:25

    マジでどの選択しようと今の時点ですでに少年漫画の味方がする挙動ではないのがな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:46:55

    不公平というかそれはそれ、これはこれなだけじゃないか
    都合がいいと言われたらそれまでだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:47:33

    現代の価値観に適応出来ない奴は消されると思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:50:49

    非常時だし現実でも状況に応じて労働と引き換えに減刑されたりするから取り敢えずは協力してくれるのなら働いて貰った方が良いさ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:53:13

    >>141

    混じらないの後に受肉元が非呪術師だと魂死んでいたり沈みっぱなしが起きるとも言っている

    だから叩き起こせるかが分岐だと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:32:47

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:39:05

    はー待て待て鹿紫雲は宿儺に特攻させられて謀殺されたし、
    脹相は東堂が助けず虎杖の身代わりとして犠牲になるように誘導して謀殺したし、
    天使は乙骨に効きもしないヤコブを撃たせるように唆してヘイト買わせて謀殺しようとしたんだぞ
    高専の中では受肉体組は全員始末することが決定してるんだ頼むぜガキ共

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:46:01

    >>147

    これまでの説明だと魂は死なないし消えたり一つになることもない

    自我は殺されてる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:48:31

    最初にどの状態で出会ったかが大きそう
    器の人と最初から知り合いだったら肉体返せってなるし受肉した状態で出会ったら器の人なんて気にも止めない

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:50:02

    擁護入りがちな脹相だって共存せずに乗っ取って器沈めようと選んだ段階で
    やってることは宿儺と同じってことは忘れちゃいけないと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:50:04

    >>150

    呪いの王だけが何故か伏黒の自我すら殺せず魂沈めにめちゃくちゃ苦労してるのほんと何なんだろう

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:02:55

    >>151

    これもし交流会とかで高専関係者が殺されるんじゃなく拉致られて脹相受肉させられてたら皆どういうスタンスになったのか気になるわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:09:01

    >>152

    選んだ描写なんてどこにもないけどね

    彼らが受肉するときにどういう意識や感覚だったのかは全くわからんよ


    ただ受肉の恩と言ってるからそう取る事も出来るが

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:11:11

    ここが今日の愚痴スレ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:14:38

    今虎杖のパンチで剥がして邪去悔撃ったら受肉された非術師も元に戻せるのか?だとしたら剥がして、スライムモードをその辺の呪詛師、死刑囚に無理矢理食わして受肉させるとか色々すればいい気もする。

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:17:14

    >>147

    沈んだりきえたりする事はないからほぼ無理なんてことなく受肉元にやる気があれば起こせるよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:19:03

    >>155

    受肉の恩は羂索に対して感じてるんじゃないか?

    それに脹相は他者を殺すこと自体には迷いが無いし自分に殺された人への思いやりを示す描写も一切無い

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:19:11

    >>148

    こういう他人の人格否定を気安くやる奴がしたり顔で言っているの新手のギャグか

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:21:42

    >>160

    ギャグとして成立していないな

    マトモに考える事が出来る人間なら容易く人格否定をしたりしないよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:30:39

    説明したがりだから考えてないってことはないんだろうが
    描写されないことや逆に説明したことのせいでキャラの倫理が時々とんでもないことになってる

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:35:01

    なんか個人的には生きていて欲しいのよ。

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:37:16

    >>162

    真希のやらかしを「粛清」と言うワードチョイスには参ったよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:38:03

    >>162

    元々善悪はハッキリと切り離せないって作中で言っているし生き方次第でやり直しは出来るって考え方なんじゃないかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:38:44

    相手にできるほど時間も人員も足りてないだろう
    協力できそうな奴は抱え込んで無害なのは放置、暴れるようなら対処っていう形になるんじゃね?
    メロンパンが受肉の一斉解除みたいな事を仕込んでたりしない限りは

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:39:13

    >>164

    私欲で遺言で決まった当主を殺そうとした一族は側から見れば反逆ではあるけどな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:39:34

    >>155

    選んで無い描写もどこにも無い

    後悔してる描写もない

    これでわざとじゃ無いですはちょっと通らない

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:41:41

    そこら辺はもう今更ちゃんと料理できそうもないから、スルーして欲しいがどうでもいいことにラスト数話使いそうな悪寒

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:43:04

    >>168

    虎杖と脹相の会話で非呪術師に受肉すると初期から魂沈むって感じのこと分かるぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:08:08

    死滅回遊が終わると同時に死滅するんじゃないの
    そういう縛りを結ぶくらいしないと何千人も受肉させられないでしょ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:59:10

    >>167

    実情は殆どの族人が何も知らない・関与してないのに惨殺されてるという

    しかも当主である伏黒の命令ですらない

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:52:18

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:55:28

    たかこちゃん生きててほしい・・・

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:56:07

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:09:45

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:12:59

    虎杖のアレでもひっぺがすのに本人の生きたいという意欲が必須な気がするが
    全員ちゃんと生きたいという意思あるんかなぁ

    ある人間は救っておけばいいんだが無い場合始末するか監視下に置くしか無さそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:21:38

    >>177

    眠っている人間や意識不明の人間を起こせるかみたいなもんだと思うな

    伏黒は宿儺邪魔出来るくらい元から意識があったのと親しい人間が呼びかけながら揺さぶったから起きたみたいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:25:44

    >>173

    呪術師はヒーローじゃないからじゃん…

    それに万はどっか飛び立って宿儺に殺されたしどうしろと

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:27:51

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:51:08

    呪術師はヒーローじゃありません
    だから助けられる人間がいるけど今のままにしておいた方が自分達が楽になりそうなので放置して見殺しにします!

    少年漫画の倫理観か...これが?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:55:26

    >>181

    優先順位の問題だし他の受肉組がどうなったかの描写は今のところなにもないよ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:58:17

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:03:20

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:08:16

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:59:59

    >>159

    「受肉の恩は忘れろ」は壊相に対してのセリフだから脹相自身は羂索に対しても恩は感じてないよ

    自分から受肉しようっていう考えも無かっただろうし


    だいたい人間側だって殺した(祓った)霊に対して思いやりなんて示さないんだからそれを相手(受肉体)側には求めるってどれだけ傲慢なんだ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:04:21

    >>155

    前のセリフで呪霊組の事を言っていたから真人達の事だと思ってたわ 次男があいつら怪しいって言っていたし

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:22:10

    この話題永遠に擦り続けてるね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:23:00

    >>186

    脹相も所詮呪霊の半端者だからな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:28:06

    高専側は倫理観よりもまず宿儺倒すこと優先してるんだろ
    そうしないと受肉体になった人どころじゃない犠牲が出るし
    味方側が倫理的に正しいばかりじゃないのは初めから描かれてると思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:31:52

    >>190

    猛獣のいる国で暮らすほうがマシとかなんとか

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:37:04

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:54:33

    >>191

    同化権がなければね

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:32:34

    >>128

    虎杖達って正義の味方として罪を犯した奴を断罪するじゃなくて

    今助けられる人を助ける、だからなあ

    受肉体も罪があるから○すじゃなく今乗っ取られてる人を助けるかどうかの問題だと思う

    まあ身近にいた鹿紫雲とお兄ちゃんは消えてるし天使は華の同意で共存してるしでこれから他の受肉体を全国討伐に行く暇はなさそうだけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:06:59

    虎杖魂剥がせるにして脹相生きてても剥がさないと思う
    いなくなることないって言うくらいだし
    ほかの受肉体も悪いことしてたら祓いに行くかもしれないけどわざわざ剥がしには行かないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています