平成を知らなかった俺がドライブを初見するスレ③

  • 1スレ主24/09/14(土) 20:01:46

    これまでW、エグゼイド、ビルド、カブト、剣、龍騎、昭和を挟んで響鬼、鎧武、555、ウィザードを完走したスレ主
    ついに平成も折り返し
    本スレでは仮面ライダードライブに挑みます
    保守ついでに今まで観た作品やそれに関するスレ・裏話・派生の話もありです

    現在視聴が不安定です
    1日1話で月曜と体調不良時はお休み

  • 2スレ主24/09/14(土) 20:02:03
  • 3スレ主24/09/14(土) 20:03:02

    大したことないけど癌の手術を控えてる状況なのでスレ画は楽しそうなブレンにしました

  • 4スレ主24/09/14(土) 20:04:17

    明日から続きを視聴します
    今日はグランドフェスでえいえん目指します(スプラ)
    剣崎ら辺から永遠アレルギーになったスレ主ですがスプラは別

  • 5スレ主24/09/14(土) 20:08:20

    ドライブの後に見る作品が決まってないので引き続きおすすめを募集中です

  • 6スレ主24/09/14(土) 20:14:14

    前スレでは
    フォーゼ
    ゴースト
    アギト
    V3
    昭和のアマゾン
    を勧められました

  • 7スレ主24/09/14(土) 20:32:07

    現在の推しは絶対死ぬだろうけどブレン
    剛については影山くん北岡貴虎みたいな狂い枠
    勝手に背負ってるしがらみを捨てろ!!と思ってます
    チェイスのこともダチという語彙が出るくらいには認めつつあるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:35:33

    スレ一覧でちょうどブレンの顔がくる

  • 9スレ主24/09/14(土) 20:37:16

    いい事だよ

  • 10スレ主24/09/14(土) 20:37:27

    10

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:54:10

    アギトは前スレにも書かれてたけど100%井上敏樹だし、スレ主が絶対に狂う男共がわらわら居るキバも井上敏樹だしで悩ましいラインよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:55:30

    >>6

    アギトはなぁ…

    歴代屈指のサスペンスミステリー物で頭をいつの間にかフル回転させて視聴することになるから今は危ないかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:11:24

    アギトはただでさえアクセル踏みまくってる平成1期側だし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:12:51

    そりゃあ100%俊樹だもん
    面白いけど気は疲れるタイプだね
    555より人間関係は優しいけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:39:27

    保守

  • 16スレ主24/09/15(日) 10:09:12

    人とロイミュードは傷つけあうだけでなく互いに影響を受け合い成長することも出来るんだよと言うのを仁良と一瞬融合して煽りスキルが成長したブレンで知りたくはなかったな
    メディックを笑うためにメディックより地べたに這いつくばってたぞ

  • 17スレ主24/09/15(日) 10:10:32

    ロイミュードがロイミュードの意思で人類と敵対してるはずなのになぜかしっくりこない 悪意の何割かが人間産っぽいし
    最初の意思には蛮野が関わってるだろうから何か企んでつくった尖兵なのかなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:31:48

    >>16

    なおそれをみたメディックの役者さんは笑いをこらえるのに必死だったとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:33:55

    カッコいい悪役のはずだったブレン

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:49:43

    >>19

    脚本家の心をくすぐる顔だったのが悪い

  • 21スレ主24/09/15(日) 21:19:45

    サムネで3人のライダーが並んでいて嬉しい

    第36話『銃弾はどこに正義を導くのか』

  • 22スレ主24/09/15(日) 21:20:39

    トライドロンの洗車シーン泡が残ってるのが気になる

  • 23スレ主24/09/15(日) 21:22:06

    仮面ライダー相手なら正当防衛になるか

  • 24スレ主24/09/15(日) 21:22:57

    仁良は性格が最悪過ぎただけで警察組織では優秀だったんだよな

  • 25スレ主24/09/15(日) 21:23:19

    もう10分経ったの

  • 26スレ主24/09/15(日) 21:23:46

    謎の中継もブレンの能力?

  • 27スレ主24/09/15(日) 21:24:37

    ロイミュードが人間の感情で進化する設定に人間を優位にしておくための意図を感じてならない

  • 28スレ主24/09/15(日) 21:25:21

    ハート様ほどのロイミュードをタブレット越しで

  • 29スレ主24/09/15(日) 21:25:55

    この計画がどこまで仁良の発想か知らんがやり方が上手すぎる

  • 30スレ主24/09/15(日) 21:26:15

    ハート様36話にもなってマッハの名前知らないんですか

  • 31スレ主24/09/15(日) 21:26:43

    助かったよ父さん…ああ…

  • 32スレ主24/09/15(日) 21:27:09

    ブレンの優しい読み聞かせみたいな話し方好きなんだ

  • 33スレ主24/09/15(日) 21:27:57

    038〜040で連番

  • 34スレ主24/09/15(日) 21:28:48

    蛮野タブレットはロイミュードそれぞれの能力に対抗する力を持っているのかもしれない

  • 35スレ主24/09/15(日) 21:29:44

    チェイスは思考に言葉が追いついてない感じするから剛と喋るとお互い会話が微妙にすれ違って苦労するな
    でも二人はきっとダチになれると思う
    その前にチェイスが死にそうなだけで

  • 36スレ主24/09/15(日) 21:30:13

    ハートの力やブレンの毒に接する機会を得てると考えられるな

  • 37スレ主24/09/15(日) 21:31:33

    ここまで来て野球観戦みたいなテンションやってるのがブレンの油断 カメラ1台で終わらせるな

  • 38スレ主24/09/15(日) 21:32:03

    空間を飛び越えるといえばあの 名前忘れたけど上半身と下半身を分けるシフトカーあったよね

  • 39スレ主24/09/15(日) 21:32:25

    タコ足配線にしてるから!?ロイミュードともあろう機械が!

  • 40スレ主24/09/15(日) 21:33:40

    進ノ介は何回死ぬんだよ

  • 41スレ主24/09/15(日) 21:35:14

    そういうとこだよブレン

  • 42スレ主24/09/15(日) 21:35:54

    誰だよこの映像作ったの イッテイーヨ弾幕
    でもこの状況って蛮野タブレットだな
    センスがニコニコなのか?

  • 43スレ主24/09/15(日) 21:36:40

    タブレットに取り込んでいたんだけどゆかりちゃんがロイミュードになったということは…ない…よな?

  • 44スレ主24/09/15(日) 21:37:53

    ゆるフォントとイッテイーヨ弾幕が蛮野タブレット
    中にあるという面白さ
    でも蛮野は敵だと思います

  • 45スレ主24/09/15(日) 21:38:12

    108体のうち7体くらいを今回で

  • 46スレ主24/09/15(日) 21:38:51

    思い出したベガスと仲良しのディメンションキャブだ!
    空間を飛び越えるシフトカーだ!

  • 47スレ主24/09/15(日) 21:39:37

    蛮野タブレットがロイミュードになりうるかは知らんが今回でもしゆかりちゃんをコピーしてたら嫌だなー…

  • 48スレ主24/09/15(日) 21:40:07

    ブレンが超進化してるのは事実

  • 49スレ主24/09/15(日) 21:40:21

    死ぬのか…ブレン…?

  • 50スレ主24/09/15(日) 21:40:40

    あっ生きてた
    番号だけでそんなに動けるんだ

  • 51スレ主24/09/15(日) 21:41:13

    ひとつの事件が終わった

  • 52スレ主24/09/15(日) 21:41:41

    ロイミュードの勝ちって何なんだ?

  • 53スレ主24/09/15(日) 21:42:05

    番号って持てるんだ…

  • 54スレ主24/09/15(日) 21:42:37

    最終章にしては謎のサブタイトル

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:49:15

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:36:05

    演者が必死に笑いを堪えていたエピソードでは京水に通じるものがある

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:06:36

    仁良は人間なので逮捕しなきゃいけなかったてのは警察として一貫してていいよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:12:41

    月曜休み保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:39:50

    ほしゅ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:23:06

    ドライブ組は仲良し

  • 61スレ主24/09/17(火) 20:51:59

    ニコニコ弾幕されてるシーンのくっそ不機嫌にサムズアップして目を合わせる剛とチェイスに友情を感じるけどそれやらせた可能性が高いの蛮野タブレットなの嫌

    第37話『究極の味覚を狙うのはだれか』

  • 62スレ主24/09/17(火) 20:52:30

    ドライブも最終章…ウィザードより速く感じるのはなぜだろう

  • 63スレ主24/09/17(火) 20:53:45

    001の進化条件に『人間に屈辱を与えられること』を入れる時点で蛮野がろくなやつじゃない予感しかしない
    ハート様が悦び、ちょっと空けてメディックが愛欲なのがむしろ恐ろしい

  • 64スレ主24/09/17(火) 20:53:59

    このフリマ会場ウィザードでも見たような

  • 65スレ主24/09/17(火) 20:54:21

    フリーズの氷の力をシフトカーにした?

  • 66スレ主24/09/17(火) 20:55:06

    マッドドクターを使ったら激痛じゃないときがあるのはなぜなんだ
    完全に治すなら地獄見るけどひとまず応急処置程度ならは手加減できるのか

  • 67スレ主24/09/17(火) 20:56:03

    アバンはギャグっぽかった
    今回くらい明るく行こうよ
    最大108体、今や半分以下にまで減ったロイミュードを撲滅したところで人間社会がどうにかなるわけじゃなさそうだけど

  • 68スレ主24/09/17(火) 20:56:42

    ドライブピットのせいで運転免許センターから離れられないとは

  • 69スレ主24/09/17(火) 20:57:19

    ついに悪意の無い人間でもロイミュードになれるようになったのかな
    ギリギリロイミュードになれただけで発火するのかも

  • 70スレ主24/09/17(火) 20:57:35

    マーマーマンションTいいなあ

  • 71スレ主24/09/17(火) 20:58:54

    巻き戻して確認したところメディックは009だ!!
    003ブレンが嫉妬のあとに愛欲て
    蛮野は嫁を寝取られでもしたんか

  • 72スレ主24/09/17(火) 20:59:38

    ロイミュードの人間擬態力は状況からの推理じゃないと判別不可能っぽいレベルなのでシェフ奥村の棒読みが逆に人間だと思えてくる

  • 73スレ主24/09/17(火) 21:00:03

    クローズド・サークルが始まりそう

  • 74スレ主24/09/17(火) 21:01:07

    ハート様の理想、本当に何なんだろう

  • 75スレ主24/09/17(火) 21:01:28

    008はロイミュードのくせに調理器具なんて持ち歩いてるんだ

  • 76スレ主24/09/17(火) 21:02:36

    初期ナンバーのロイミュードたちは誰をコピーしてあのキャラになったんだか教えてほしい
    あと自分たちが造られたものという自覚はありそうなのに自分の意思を確固たるものとして信じてそうなのも
    それがロイミュードたちへの違和感なのかな…

  • 77スレ主24/09/17(火) 21:03:15

    カブトの最終回みたいな究ちゃん

    羽生やして豚の餌って言い出さなくてよかった

  • 78スレ主24/09/17(火) 21:03:39

    ブレンまだ治ってないのか可哀想に

  • 79スレ主24/09/17(火) 21:04:12

    剛もみんなでめちゃくちゃ美味しいらしいご飯食べよう
    こんな埃っぽいところにいたら喉をやられてしまうよ

  • 80スレ主24/09/17(火) 21:05:04

    15年前なら霧子ちゃんは記憶あるだろうに父親のことを一切知らずに生きてきたのはどう考えても蛮野から何かやってるだろうとしか

  • 81スレ主24/09/17(火) 21:05:27

    ロイミュードたちには海外の幹部が2人しかいなかったのか?

  • 82スレ主24/09/17(火) 21:06:45

    下世話だけど蛮野はどうやって二人も授かったのさ…奥さんとどんな過ごし方してたんだよ
    その点ではまだ檀正宗はわかった マタニティフォト撮ってたし

  • 83スレ主24/09/17(火) 21:08:22

    ロイミュードなら回路に信号打ち込むとかで最高の味覚を感じられるかもしれないが味覚の差異が大きい人間すべてに最高の美味を感じさせられる方が不自然だろ
    なんだそのキラキラは 人間をロイミュードに適合させる毒か

  • 84スレ主24/09/17(火) 21:09:25

    全員との融合進化 だったりしてね

  • 85スレ主24/09/17(火) 21:09:45

    メディックはあのレストランに何を急がせたいのか

  • 86スレ主24/09/17(火) 21:10:53

    警察がある以上ロイミュードと適合できるほど悪意を持つ人間は普通に捕まるんだよな

  • 87スレ主24/09/17(火) 21:12:16

    黄金のソースという形で人間に食べさせても害がないものにしてたのはクックロイミュードの実力じゃないのか?

  • 88スレ主24/09/17(火) 21:12:35

    人類を滅ぼしたところでロイミュードに未来はないと思う

  • 89スレ主24/09/17(火) 21:14:04

    ハート様のメンタルが敵ではあるが悪ではない…
    だが友達を苦しめて進化することは認めないハート様に対し、メディックは早く超進化体を集めなければならない理由を知ってそうなんだ
    ハート様はメディックと細かい所まで話そう?蛮野タブレットから何も聞いてないの?

  • 90スレ主24/09/17(火) 21:15:07

    ハート様の設計だけやっぱり蛮野がとち狂ったとしか
    高いプライドとカリスマ性を持ち友を愛し自信に満ちてライバルとの戦いで強くなる悦びのロイミュードなんてなぜつくったんだよ

  • 91スレ主24/09/17(火) 21:15:51

    そうだよなあ〜…ずっとずっと違和感が拭えなかったけど、ロイミュードは敵だけど悪とは見えないんだよな…

  • 92スレ主24/09/17(火) 21:19:01

    なんて表現すればいいのか難しいけどわずか108体で人類を滅ぼすというのもその先がしっくりこない
    倒された仲間が復活する様子もなくどんどん減って
    ヒューマギアみたいにシンギュラリティもしてそうだけど最終的には人から学んで強くなるという謎設計
    そもそも人間に造られてるからオルフェノクみたいに種族単位で殺人衝動があることもなさそうなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:30:47

    朝保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:19:35

    >>6

    今更だけど初代はどうだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:30:03

    このレスは削除されています

  • 96スレ主24/09/18(水) 21:14:45

    蛮野を全員で囲んで倒して解決する物語だといいな

    第38話『悪魔はなぜ進化を求め続けるのか』

  • 97スレ主24/09/18(水) 21:16:10

    ブレン→とにかく詰めが甘い
    ハート様→仲間の機微に鈍感、プライドゆえ卑怯な手を使わない
    のように
    幹部の中で悪辣ながら計画を進めてはいたメディックとフリーズに対して作戦に対する能力が低くないかとさえ

  • 98スレ主24/09/18(水) 21:17:28

    人類を滅ぼそうとしているとは思えない綺麗な瞳

  • 99スレ主24/09/18(水) 21:18:00

    人間を『打ち破って支配する』と『滅ぼす』はかなり違うな…メディックとどこで道を違えた

  • 100スレ主24/09/18(水) 21:18:53

    支配が手段じゃなく目的だからその先を考えて無さそうだったのか

  • 101スレ主24/09/18(水) 21:20:27

    人間と戦って強さを見せつけて支配したいハート様の理想がロイミュードたちにどこまで共有されてたんだろうか
    ブレンは知恵で人間を越えようとしていたと言えなくもないが
    メディックは滅ぼそうとしてるじゃん

  • 102スレ主24/09/18(水) 21:20:50

    設定された特定の感情ではなく味覚という新たな刺激で…

  • 103スレ主24/09/18(水) 21:22:22

    人間を打ち破って支配、なら108という数に意味はあるのか?

  • 104スレ主24/09/18(水) 21:23:26

    仮にハート様が支配層になったとてドライブに喧嘩売る以外のことは変わらないような気さえする
    あの人数で世界の支配は無理だよ

  • 105スレ主24/09/18(水) 21:24:23

    ロイミュードの擬態と融合先が組んでいたわけか

  • 106スレ主24/09/18(水) 21:25:08

    究極の味覚を追求したい は悪意ではないと思うのでロイミュード側の融合のハードルが下がってる

  • 107スレ主24/09/18(水) 21:26:56

    タブレットと話す時の剛が幼い…必死で走り続けてた反動で道を定めてくれる相手に甘えてるのかもしれない

  • 108スレ主24/09/18(水) 21:27:14

    山ワープ

  • 109スレ主24/09/18(水) 21:28:44

    ベルトさんに運転を変わることでスペックに変化はあるの?

  • 110スレ主24/09/18(水) 21:29:05

    今回のマッテローヨ短かったな

  • 111スレ主24/09/18(水) 21:29:48

    ハート様の心はどの辺まで蛮野に作られてるのか
    あるいは誰をコピーしたのか

  • 112スレ主24/09/18(水) 21:30:16

    ロイミュードは食事はできても味はわからないのかな?

  • 113スレ主24/09/18(水) 21:31:28

    剛がまたこじらせそうな

  • 114スレ主24/09/18(水) 21:32:24

    人間とロイミュードはもはや中身が何か以外の違いは無いのかもしれないけど生まれ持つスペックの差が共に生きるには大きすぎる

  • 115スレ主24/09/18(水) 21:33:04

    誰が108って決めたのか教えろ

  • 116スレ主24/09/18(水) 21:33:34

    人間の感情に紐づいてるから煩悩の108以上は増えないとか?蛮野そんなんにこだわるの?

  • 117スレ主24/09/18(水) 21:34:25

    ハート様はロイミュードを統べる者としては完璧に創られてる可能性がある
    ロイミュードの中では
    それ以上の悪意を持つ人間がいっぱいいるだけで

  • 118スレ主24/09/18(水) 21:34:58

    人間から、泊進ノ介から戦士として認められた喜び

  • 119スレ主24/09/18(水) 21:35:16

    なんで移動した

  • 120スレ主24/09/18(水) 21:35:42

    4体でいいのかよ

  • 121スレ主24/09/18(水) 21:36:37

    誰だこの人
    夏映画のキャラかな

  • 122スレ主24/09/18(水) 21:37:53

    夏映画の時系列が40話だから夏映画キャラをチラ見せしてもおかしくない
    未来なアイテム付けてたし映画タイトルがサプライズフューチャーだもの

  • 123スレ主24/09/18(水) 22:07:54

    チェイスが免許…?
    バイク乗りまくってるのに今更免許…?
    今までは何を持ってバイク運転してたの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:38:00

    >>123

    機械が機械乗ってるだけだからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:38:21
スレッドは9/19 10:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。