友達に借りて遊んだんだが面白いね

  • 1124/09/14(土) 20:05:29

    始めるか、遊戯王

  • 2124/09/14(土) 20:06:06

    というわけで二つは確保してある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:08:36

    判断が早い!えらい!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:09:04

    大会出ようと思うと厳しいけど遊ぶ分には十分強いんだよなイビルツイン

  • 5124/09/14(土) 20:10:38

    友達曰くもう一つのやつは急がなくてもいいそうなので……あれはあれで面白かったけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:11:19

    総合スレで画像上げてた人か

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:11:46

    ここからどうするの?
    何か新しいデッキを組むか、こいつらを更に拡張するか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:12:37

    ブルーアイズのストラクも買おう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:15:04

    >>5

    エルドリッチは入っている罠・壺などのドローソース・エルド本体ではあまり使わないEXデッキのモンスターが実は豪華

    デッキの中心が決まって周辺の補助パーツを固めていく段階になったら思い出してみてほしい

  • 10124/09/14(土) 20:15:12

    正直迷ってる
    その友達とも毎週遊ぶわけでもないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:16:23

    イビルツイン買ったけど誰と対戦するわけでもなくスリーブに入れるだけ入れて放置してる俺にタイムリーなスレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:16:54

    マスターデュエルやろうぜマスターデュエル
    時間かければいくらでもデッキ作れる

  • 13124/09/14(土) 20:18:11

    とりあえず遊戯王に慣れるって意味ではマスターデュエルもありなのか
    楽しかったけどグダついてはいたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:02

    話が早いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:14

    まあ飽きたり合わねえなって思ったらいつでもやめればいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:22:16

    まぁMDやっててもグダつくんですけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:23

    >>16

    何でこれ出来ないん?バグ?って挙動になっても誰も教えてくれないからな

    大体はルール上正しい処理だったり制約付いてるの忘れてるだけだけど

  • 18124/09/14(土) 20:24:35

    今回は無改造で遊んだけどせっかくなら次やる時にサプライズで新デッキ持ってくとかも面白いと思うけど予算がなぁ……

  • 19124/09/14(土) 20:27:17

    使った感覚としてはサイバーの方がわかりやすくパワー!って感じで気に入った

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:28:29

    ちょっと規制は怖いが(制限改定が来るのが9月末)
    天盃龍っていうのがその方面では極まってて多少妥協すれば値段も安め

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:30:45

    ニコ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:30:54

    マスターデュエルのいいところ
    ・基本無料でどれだけ高騰しているカードでもゲーム内で簡単に入手できる
    ・いつでも対戦相手が見つかる
    ・機械的に処理を行ってくれるのでルールが不慣れでも遊びやすい
    ・規制頻度が多く内容も割と妥当

    マスターデュエルのダメなところ
    ・手札誘発や汎用カードのようなインフラも高レアリティなので課金しないと最初のデッキ完成までがキツい
    ・基本勝つことが前提のランクマが中心コンテンツなので環境外のデッキで遊んでいくのが厳しい
    ・上を目指すと多くの試合数が要求されるため疲れる
    ・OCGで最新のカードが導入されるのにタイムラグがある

    紙のいいところ
    ・タクティカルトライデッキでいきなり完成したデッキとインフラが手に入る
    ・デッキパワーの調整が容易なのでカジュアルからガチまでどんなデッキでも遊べる
    ・実物が手元にあるのでグッズとしての満足感
    ・需要があまりないカードの入手は相対的に安価

    紙のダメなところ
    ・カードの相場が需要と供給に依存するので高いカードはとことん高く安くても確実に見つかる保証がない
    ・ルールの把握が必要で複雑な裁定のカードもあるので慣れないとグダったり揉める
    ・新規カードは無規制からで規制頻度も少ないので圧倒的一強で環境がお通夜になったり既存のデッキが即死する規制もしばしば
    ・友人や対戦相手は別売り

  • 23124/09/14(土) 20:31:38

    >>20

    それいいかも

    どうせ9月中には組めないし末に一旦様子見て組むか決めよう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:34:47

    天盃使うとサイバーがバカらしくなるくらい簡単にワンキル出来て楽しいよ
    サイバーはそのタクトラが結構限界の強さだけどイビルツインは改造の余地がかなりあるからそっちをガチ目に改造するのも一つの手

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:35:14

    友達がファンデッカーだったら天盃はやめた方がいいんじゃ…
    デッキパワーが高すぎる

  • 26124/09/14(土) 20:37:00

    白き森ってのをメインで使ってるとは聞いた

  • 27124/09/14(土) 20:40:09

    一応マスターデュエルやってみよう
    そのつもりで昨日総合スレでちょっと話聞いたし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:40:24

    白き森なら天盃使ってもまあ大丈夫か?
    捲り札連打ワンキルやったとしても友達と遊びでやる分には許してくれるだろう

  • 29124/09/14(土) 20:41:57

    その天盃ってマスターデュエルだとまだ使えないっぽい?
    ざっと調べてみた感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:42:27

    >>29

    まだ来てないよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:02

    まだ使えないね
    去年の1月に出たカードなんであと数か月の内には来るとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:03

    最近ホットな古代の機械はどう?
    サイバーのパーツもある程度流用できるし、4000越えのデカブツ連続攻撃ができる
    さらっと通販覗いてみたけどそこまで高いパーツもないし妥協すれば5000円もいかないんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:44:31

    とりあえずMDで使うのはサイバーにするん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:44:56

    >>29

    天盃が収録されたパックに収録されたカードも来始めたし来月あたり来てもおかしくはないかも

    ただ、おそらく高いし場合によっちゃ事前規制もあるかもね

  • 35124/09/14(土) 20:45:57

    一応ある程度使い方わかったしサイバーでマスターデュエルやる予定

  • 36124/09/14(土) 21:28:18

    これこのまま作っていいのかな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:34:34

    Gとうらら、抱擁はマスト
    号はセット商品ないっけ?
    SR連中はともかくURはとりあえず代用でもいいかもね、未生成UR全部一応の汎用性はあるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:35:11

    まあ大体他でも使えるカードだしいいんじゃね?
    発禁令は正直もったいないが
    特設セットは何個か買ってると思うけど三戦の才とか無限泡影の分もあるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:35:15

    今のサイバー・ドラゴンは表裏が主流だっけ
    トライアルデッキは表サイバーだけどMDで最初にやるならこれで十分かな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:37:28

    Gとうららは3枚入れていいと思う
    発禁令とかライスト2枚目みたいなUR作るポイントを回して誘発3枚ずつで始めた方が実践的
    紙の方ではもう持ってることだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:37:52

    行動力の化身……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:38:55

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:39:10

    新規決闘者がエンジョイしているところを眺めるのは高い栄養価がある

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:39:53

    今熱い高校パワーデッキは
    上で出ている古代の機械とワイトかな?
    サイバー・ドラゴンはそのデッキのレシピをちょっといじればいいから良いかもね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:41:14

    タクトラってうららG3積みじゃないけど構築考えたら2枚ずつでも良いの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:42:21

    サイバーはキメラのコストが魔法罠の都合上捲り札主体になるんだけど手札誘発と違って一般的な先攻展開デッキに使い回せないのは注意

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:48:01

    今更だけれどMDにはキャンペーンコードがあってそれを人から貰って自分のフレンドのページで入力すると相剣ってテーマのデッキがただで貰えるから友人あたりからコードを教えてもらうとお得かな(友人がMDやってないならここで貰うのもあり)
    ブラックホールやコズミックサイクロンとか後攻デッキに便利なカードも入ってるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:22

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:33

    とりあえず>>36の段階で未所持のURの内

    ・《セリュオンズ・キング・レギュラス》

    ・《発禁令》

    ・《閃刀姫アザレア》

    は最悪作らなくてもいいと思う

    今後も続けるなら汎用カード

    《灰流うらら》×3《増殖するG》×3《墓穴の指名者》×2《抹殺の指名者》×1《無限抱擁》×3

    はお得セット購入と合わせて生成するなどして持っておくといいだろう

  • 50124/09/15(日) 00:40:27

    とりあえずデッキ完成!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています