デュエプレ総合スレ210スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:00:53

    立て

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:02:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:03:03

    S級侵略不死とは

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:06:04

    後にS級不死アイドルとして蘇って更にSSS級天災アイドルになるかもしれない>>1も存在するかもしれない…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:06:38

    デッゾ、スパルタンJを気軽に溶かせそうなのがいいね
    パワーマイナスが紙以上に強い場面が多そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:07:27

    これからのデュエプレは星野親子が走り回った後に禁断の槍が貫いてくるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:07:38

    デッドゾーンのボイスも福島潤さんが担当するんだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:07:45

    ソムニスエアプなんだけどデッゾ来たらソムニスデッキのギャロウィンって抜けるの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:08:46

    >>4

    デッドダムド見る度に名前のサンマッド要素薄すぎて笑う

    進化前のデドダムに関してはサンマッド要素ほぼゼロだしw

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:08:47

    スパルタン、マドンナ、ネバーエンド溶かせるの最高すぎる
    ネロがますます地上戦最強のデッキになった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:08:52

    >>5

    パワー0以下になったらスパルタンみたいな除去耐性は一度で貫通するんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:12:01

    ギャロウィンとデッゾは多分両方入るんじゃない?
    ゲンセとデッゾ滅茶苦茶相性良いしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:25:27

    実装当初は評価が低かったソムニスがいよいよ大暴れする時がきたな
    正しく時代が追い付いた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:25:40

    >>11

    そもそも耐性が発動するのはパワー0より大きいときってなってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:29:27

    レッドゾーン狙いでネロが6枚くらい来たから何とか使いたいなと思ってたけどとうとう本領発揮出来るのか
    とはいえオタカラスタン落ちするの辛いし軽量墓地肥やし同時に来て欲しいけどどうなるかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:33:54

    >>15

    プラマイでいったらプラスなんだろうけど4ターンネロが大分キツくなるのは悲しい

    元々運良くないと難しいとはいえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:35:10

    >>12

    どっちも3投がテンプレになると予想

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:36:38

    >>10

    特にマドンナ倒せるの嬉しすぎる

    ミケニャンコでも入れないと倒せなかったから最高

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:41:44

    >>13

    ルカと一緒にバサラも実装されて待機画面でツーショットしてたし、やっぱデッドゾーン(レッドゾーン)意識した性能でもあったんだろうかね?実際の相性の良さは分からんけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:50:03

    >>17 流石にどっちも3投する枠あるか?

    デッゾは墓地にあれば良いから2とかになりそう


    >>15 正直オタカラ4ですら足りないってADでゼクス入り使ってて思うことあるからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:03:49

    >>20

    NDのワリイ4オタカラ4でも全然安定しないからな

    ソムニス使わせる想定なら墓地肥やし2コス入れといて欲しいけど望みすぎか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:08:18

    ゼロフェニもリバホ生姜サイコデッゾできるんだよな
    タイガマイト失った分カバーできるといいんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:16

    ザブラック先行収録されるっぽいし赤黒ネロみたいなの組めたら楽しそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:31:01

    ADでアナカラーデッドゾーンっぽいのを考えてみた
    フィニッシュ方法は絶対絶命+アダムスキーでLOを考えてる
    これだとワンショットに弱すぎるけど
    ベガス…シャッフ
    レイズ…アダムスキー
    ドルザバード…デッドゾーン

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:33:16

    ふぅ〜ギリギリNDマスター行けたぜ
    ゼロフェニ使って最後の2戦がメチャ不利対面なネロソムニスに連続で当たった時はふざけんな!となったけどまさかの勝利
    ネロソムニスアタックからのホネンビー蘇生ギャロウィン落ちて即回収された時は負けたと思ったわ
    トリガーのジャックアルカディアスとデスハンズは神

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:08:58

    ネロからの出力上がるのはいいけど、微妙に足回り良くないのが更に悪化するのがキツい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:37:53

    デッドゾーンは黒緑かな
    紙と比べると、デッドゾーン、ブラックサイコ、ネロの進化3種12枚積めるので、進化設計図入りもいけそうですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:39:20

    デッドゾーンの女体化がXでめちゃくちゃ不評で笑った

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:43:04

    闇のコマンド探してたけどデドダムとかヴェルデの同期でこんなのいるんだな…
    スペック的に普通に許されそうだし出てこないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:45:38

    闇コマンド見返していたけど、チャーマジュン優秀だよな
    オールだとデッドゾーンに入るよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:47:20

    ソムニスはデッゾあんまりな気がするけどどうかね
    耐性持ち以外にはギャロウィンで良さそう
    2コスは8投ならセンシングでほぼ代用効くけど対バイク決戦兵器タイガマイト落ちるのが痛すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:48:22

    とりあえずブラックサイコは死んだな
    殿堂決定だろアイツ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:58:33

    >>32

    しばらくは大丈夫なはず、環境的にはレッドゾーントップだろうし、それをメタれるデッキを今すぐ殺しはしないだろう

    ハンデスメタもクソ強いの最近実装しているし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:03:30

    まあ1番やばい連続で出して4枚以上ハンデスできるムーブはナーフでなくなってるし強カードの域に収まる感じはする

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:29:56

    ゲンセトライセがデッドゾーンと好相性だけど
    どうなるかな

    ゲンライが場と墓地に2枚以上見えてると
    墓地のデッドゾーンの枚数だけ-9000ぶっぱしながら
    毎ターン殴りに行けるのよね

    しかしタイガマイトが消えるのがあまりに痛い・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:14:13

    >>28

    擬人化元を意識したデザインにしろって文句言ってる割に擬人化元を意識した奴は気に入らないのウケるんだよね

    金トレのレッゾZやバサラ=レッゾと差別化してるから妥当なデザインなのにな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:21:32

    >>4

    原始(自然)と言えばフィジカルの強さだからデッドダムドの肉体部分のベースはサンマッドなんだな

    髪も同じだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:28:35

    デッドダムドって背景ストーリーではミラダンテに阻止されたから完成しなかったらしいけどデュエプレの擬人化ギュウジン丸はミラダンテを意識しててシミュレートで対策取りまくってるらしいからデッドダムド完成させてきそうなんだよね
    メインでは出てくるかもしれんがカードとしての実装は先になりそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:39:13

    そういえばベルヘルデスカルが活躍してるところ全く見なかったな
    マゲが来てからが本番とは言え5cに2枚くらい採用されると思ってたわ
    デッゾと相性良さそうだけどどうなんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:43:01

    >>38

    背景ストーリーのギュウジン丸もミラダンテにG.O.D.とS級侵略者とデュエランド仕向けてるからかなり入念に潰しに行ってはいるんだよね

    ただちょっとミラダンテが強すぎた…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:50:00

    擬人化サンマッドを男にしたのってカード絵のデッドダムドをストーリーで出す場合に意識したんだろうなって思ってる。全員美少女擬人化したらデッドダムドも美少女擬人化しないといけないし、流石にディアボロスZみたいな本来のクリーチャーの見た目で大暴れさせて活躍させたいからサンマッドは逆紅一点にしたってわけかと
    出るなら間違いなくシークレットが用意されてるカードだからねデッドダムドは

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:01:57

    デッドダムドが紙で出てきたのは超天編だったけど
    デュエプレの革命Fの時期にリュウセイホールみたいな感じで先行登場させるとかは性能的に有りなんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:13:58

    デッドダムドとかが今来てしまったら水のコマンドが増えるからvv8が心配じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:14:22

    >>42

    0コストであらゆる所から現れて盤面更地にする(しかも破壊耐性も効かない)からそのまま持ってくるには強すぎる

    侵略条件をS級侵略者のみに絞ればまあ行けるかな…?って感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:25:38

    サイコ使ってると、場にいるサイコに手撃ちでサイコ重ねてスケルトンバイス撃ててた紙やばすぎんかと思う
    複数侵略できれば良かったのに…って感じる場面は今のところはそこまで無いんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:32:07

    >>40

    キルスコアだけ見たら革命編の主役ってドギラゴンじゃなくてミラダンテだろってなるからな。アニメでも牛次郎戦までのデカい前振りとはいえ主人公(笑)の勝太と真の主人公ルシファーだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:35:01

    主人公はバサラ(VSR)なんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:01:02

    手札ない天門に3点いったらヘブンズゲートとシールドレイユ×2埋まっててめちゃくちゃ心臓に悪かったわ
    マナ武装達成してなくて首の皮一枚繋がったけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:08:12

    >>28

    言っちゃなんだけどお気持ち表明の方がコメントされやすいからアテにはならないぞ。同じくらい好きな人やどっちでもいいって人が居たとしてもそういう人らはあんまり発言しないから結果として批判意見の方が多く見えるのがネットの常

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:11:34

    モルネクとモルト王ってどっちのが強いんだろ
    後発のモルネクの方が強そうなイメージだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:15:59

    >>42

    さすがにそのままは無理だと思う

    出るとしたらクロニクルパックとかじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:26:05

    >>42

    デドダムでバカみたいなアド稼ぎながらデッドダムドでどこからでもやってきて盤面を消し去りながら殴るのは流石に今の環境では強すぎる

    除去が山札送りかシールド送りしか役に立たないのもキツい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:27:36

    >>42

    ただでさえゲーム性がクソなのにさらにクソにする気か?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:51:22

    >>42

    除去対象のパワー6000〜9000以下という条件を一時的に設ければいけるかもしれんな

    ただこれだと禁断を制御出来るってフレーバーを再現出来ない問題がある

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:58:11

    禁断に因んで9999以下なら除去出来るとかかね
    ただこれでも革命環境ではまだ強いという

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:01:20

    >>42

    リュウセイホールは紙だと活躍できるカードじゃなかったけどデッドダムドは今の紙でも未だにバリバリに使われてるカードなのに出せるわけないでしょ

    オーバーキルすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:35:29

    デュエプレの超天編は今から再来年は掛かるし革命F2弾の次の弾にSSSを実装したとしても余裕でナーフされたまんまでAD落ちするしな
    レジェプレで再録して超天編の一定段階でデドダム実装時にナーフするとかがあるかもしれんが、まあ来るにしても大分性能落としまくってるだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:41:40

    >>43

    水闇、水自然、闇自然のSS級ってオリカ作るとか考えてみたけどVV8のことを考えるとヤバいか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:29:04

    二時間くらいADのプラチナ2で沼ってたけど両面マスター行けた…
    アンタッチャブルのお陰で最後連勝出来たので頭が上がらない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:01:55

    自然ってことは今日はサンマッドかパラスキングか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:09:03

    >>4

    天災的なアイドル様ってか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:14:21

    >>58

    実際紙でVV8暴れまくった結果デドダムがかかる自然の禁断はヒヨりにヒヨってたらしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:43:11

    推しの子の星野家デッキをYoutubeで見たからちょっと変えて作ってみたけど結構楽しい
    一家揃うとなんか達成感ある
    画像のは一人ちょっと違うけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:46:21

    新弾のカードアダムスキーが面白そうで使ってみたいんだけど紙の環境で活躍してた?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:48:34

    >>63

    アクアお前盾焼けるようになったんか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:51:05

    サンマッドはラグマールみたいにマナ送りをタップインにしてあとはそのままとかかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:00:55

    今日はサンマッドで確定か

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:02:17

    やたら勿体ぶられた割には特に入るデッキが思いつかんな革命の巨石

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:04:43

    >>67

    クソみてぇなウイルスだな!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:10:46

    >>69

    ドギラゴンとミラダンテの革命の絆パワーで無効!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:21:55

    >>64

    どうだっけ、愛されてはいたはずだけど環境と言われるとどうだったかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:27:06

    >>64

    活躍していたか?という疑問だと可もなく不可もなくとしか言えないなぁ

    (当時で言うと)環境には出てこないけど、一定の層には愛されてる感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:30:06

    今からイベント始めて全報酬回収出来るかな…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:32:14

    >>64

    デュエプレでいうなら、紙よりも殴らずに勝つのが難しいし、需要はありそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:35:55

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:41:23

    ループが存在しないがためにトリガーマシマシが流行るって流れは何回かあるから環境次第じゃアダムスキーに需要はありそう
    ただ水コマンド不足はどうしてもな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:43:22

    アダムスキーが流行っても、デュエプレ版悠久で完封されそう
    5cにも入れようと思えば、ギリ入りそうだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:48:32

    >>64

    ヴォルグがバッシュギヌスとか色々やってオレガオーラ実装で死んだ辺りにサイクリカとか勝リュウの上にのせる黒青コンのフィニッシャーになって活躍したりそれ以降もデッドダムドとかで青コマンド強化されたりするたび浮上した

    弱くないカードだけど登場当時の革命編だと青コマンドの質数が伴ってなくて影薄い感じ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:49:12

    サンナップって紙だと何かのループに入ってたよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:57:20

    緑単ループやね

    まぁベイB来ないだろうしサンマッドも多分調整されてるはずだから多分環境ではないね

    >>79

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:00:29
  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:02:36

    >>81

    すごくすごい頭悪そう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:05:22

    パッと見かなり強そうに見えるけどこれ紙で活躍したのか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:06:38

    トゥリオ剣なつかしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:07:08

    >>76

    水のコマンド供給ついでに11月かレジェプレでキリコが来そうだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:08:10

    >>76

    でもSトリガーマシマシへの回答としてはユニバース来てるしなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:30:36

    コミュ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:45:22

    若干ナーフされてる?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:49:17

    ギョギョラスベイベーを見越してなのか調整されてるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:00:55

    サンマ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:02:36

    サンマの上に別の侵略すれば自身をマナ送れるのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:05:58

    本体をおけないのとタップインでナーフははいったけど、ビートで使う分には据え置きか

    ネタだけどサンマッドのみだったら4体以上いてもマナ置けなくなるの草
    4体以上いるのに3体に出来ないの脳みそバゴーン!になってそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:07:07

    デュエプレ初期の(ただし、使用可能マナは増えない)は何だかなあと思っていたけどカードパワー上がってきた最近は安心感ある

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:09:32

    >>87

    こいつタップインなのかよ…

    ギョギョべに入れるなら3マナ回復のやつも入れなきゃならんやん

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:11:10

    除去しながらトリプルするダイブリは大丈夫なのか……

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:11:46

    大スノーフェアリー時代が近づいてきたな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:14:32

    そっかダイブリコスト3か…駄目じゃね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:16:05

    サンマッドってパワー低すぎて小型ブロッカーすら突破できなさそうだけどそこんとこどうなの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:16:33

    オチャッピィの上に乗るから面埋めないパゴスから出る防御として使えるのがデュエプレとは噛み合ってますね
    桜吹雪と違って小型全部止めたりはできないけど除去や打点が強い

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:19:58

    ダディパイン元の効果見たけど別人というかクソ弱くなってるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:21:11

    ※すごいガタイですがパワー3000です

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:25:10

    >>98

    盤面の小型で強襲リーサル仕掛けるのが主な用途だから除去は基本的にブロッカーに飛ばすので低パワーなのはそこまで気にならない

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:26:50

    アツトに比べてガチで空気だったユウにサンマッドの侵略元っていう価値が生まれたんよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:26:54

    >>101

    これマジ?ガタイに比べてパワーが貧弱過ぎだろ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:27:56

    >>104

    申タN

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:29:37

    >>105

    ウッス!

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:29:44

    >>103 >>101

    ま、不味いよ…サンマッドに擬人化スキンが付いていたらS侵略[原始](意味深)されちゃうよ…!

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:31:44

    >>107

    アツトなら擬人化スキンにスキにされちゃうよぐらい言ってみせろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:34:39

    相性いいカード出てきたかと思ったら割とすぐハムカツマンとかいうほぼ上位互換みたいなやつが出てきたのかわいそうだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:50:28

    >>104

    >>106

    >>107

    揃いも揃ってパワー3000じゃねえか!

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:05:01

    ぶっちゃけダイブリがヤバいのはステージュラだと思うんだ(丁度この時期産)

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:28:40

    ブリザードの手札確保は足りてるし苦手対面のバイクに速度で勝つ用のサンマッドに枠割きたい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:32:22

    >>111

    実質全スノーフェアリーがパワー11000になるの強いな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:32:23

    >>101

    パワー3000でTブレイカー持つのはそれはそれで規格外感

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:33:28

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:34:06

    >>112

    サンマッドってどのくらいの速度なんだ?

    3コスクリーチャーからじゃないと無理そうな感じするしべアフガンより遅そうな気がするんだが

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:44:53

    >>111

    サンマッドのすごいところはマナから出てくるところ

    ダイブリ出してたらマナにサンマッドが溜まってそこから出せる

    ステージュラは結局、サーチ挟まないといけないから、アンチャンスとの枠争いで勝てるかどうかになると思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:46:27

    >>116

    多分最速4キルくらいかな

    ベアフガンと違って除去できるのは強み

    3コス獣についてはそもそもブリザード3コスだしそれ以外も3コス多いからそんなに問題にはならない

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:52:43

    >>118

    うまくいったらの話になるけど最速は多分3キルじゃない?

    ポレゴン

    ジャスミン

    ポレゴン(ピープリ)ダイブリポレゴンダイブリサンマッドサンマッド

    って、上振れればワンチャン後攻3キルできる

    現実的じゃないけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:53:51

    サンマッドは相手の場にパワー3000以上のブロッカーが複数体いるだけで侵略すると基本的に確定で破壊されちゃうんだよね?
    マナにサンマッド置いても状況次第で普通に腐っちゃいそうなのが難しそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:02:33

    (実はS級トリオだとサンマッドの擬人化が一番好きだからスキン来てくれると嬉しいな……)

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:03:33

    >>76

    デュエプレだとADなら耐久デッキのフィニッシャーとして結構良さげだよなアダムスキー

    サイクリカQEDシャッフとかと組み合わせて新しいデッキ生まれそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:03:58

    ダディパインナーフはちょっと悲しいなぁ
    ワラシベイベーで使えると思ったのに…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:07:32

    ダディパインは小回りは聞くようにはなったのか
    でもあの爆発力は欲しかったなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:28:17

    パイン元の方が遊べそうでよかったな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:41:21

    クエストのルムマがまだ終わってなかった、誰か対戦してくれる人いませんか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:45:36
  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:45:49

    番号は790127でオールです、よろしくお願いします

    >>126

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:49:45

    >>122

    そういや水コマンドってアダムスキーとシャッフぐらいしか思いつかないけど他に強い奴いたっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:54:09

    >>129

    ブリザードムーンの四コストの方とか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:55:30

    対戦ありがとうございました、通信不良とかあってちょっとテンポ遅れてすいません
    やっぱミラミス相手にはダメかドラゲロマノフ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:57:22

    あと少しでシーズン切り替え
    報酬でパックが剥けるぜ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:57:43

    >>131

    対戦ありがとうございました~

    お気になさらずに~

    10枚入れてる初動のマナブーストが4ターン経っても引けなかった時は負けたと思いましたわ

    懐かしいデッキで楽しかったですー

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:05:25

    塔やっているけどやっぱ黒川で負けている人多そうだな・・・俺もだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:09:05

    天井までにユニバース7枚出て草ァ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:11:25

    ランクマ報酬で出てきたけどプレミアムタレスかっこよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:13:05

    アンチャンスカップのPRカードアルスパなんだな
    まあ報酬がなんであれマスターまでは頑張るけど汎用カードなのありがたい

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:29:36

    報酬30パックでSRゼロ…悲しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:41:44

    しかし革命3弾のメンツ凄いな…紙でこれ来たときそれこそ魔覇革命レベルで盛り上がったんじゃないか

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:06:35

    >>129アダムスキーと合わせて一撃で山札を消し飛ばすゴクドラゴンとかどう?P'S覚醒リンクで時間差なく吹っ飛ばせるし、まあ肝心なアダムスキーが据え置きである必要あるけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:15:42

    やっぱこの環境ヘルボロフ強かったんやなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:25:18

    でもこの黒単もタイガマイトとゴートゥヘルが消えるんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:48:17

    試練の塔やってて気づいたんだがNPC戦でカナシミドミノってめちゃくちゃ強いくないか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:26:17

    そういやギュウジンマルに協力しているヨミだけど、専用の新規出てくるのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:57:10

    14,15とS級侵略が続いたから間違いなくアダムスキーだが、効果は据え置きだといいな。
    自分耐久LOデッキ大嫌いだがLOが戦術として使うデッキは結構面白そうと思ってて、豪快なLOを狙えるアダムスキーは絶対使いたいから2度目だが据え置き希望だ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:40:45

    ND最終1位サソリスなんだな
    ラグマール落ちててもやれるのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:00:28

    ランクマで石垣島の にむらゆさんとあたって、にむらゆさんの使う白緑ブリザードに2連敗して自分も使いたくなったから2戦でバトルゾーン、マナ、墓地に出たカードに出たカード全て記録した、40枚にするとどうなるか意見交換しながら埋めて来たい

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:09:22

    >>146

    サソリスはアンチャンス型もあるからやれるんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:10:46

    >>129

    サイクリカ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:25:52

    NDはサソリス、ADはサムライが1位なのか。シェア1位じゃないところが最終1位取るのは面白いところだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:02:17

    >>144

    来年に守護者切り札スキンの闇光文明のネロの為に特殊弾をファイナル2弾の前に挟むんじゃないかって言われてるから、カノンのニューゲイズの強化の為にドラグナー化してスキン来るんじゃないかって思ってる

    本来の出どきな無法神聖紀から一年以上たってからわざわざ立ち絵持ちで出てきたし、既にパラレル存在で別の可能性存在がいるのが部下のゾロスター共々判明してるしな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:27:12

    >>144 革命Fの後に紙だとファイナルメモリアルパックってのが出るんだけど、そこと絡めたEX弾は来るかもな


    実は革命編の時期に新規のヨミ様は出てるんだよ

    だからゴッドノヴァ強化の名目でこいつの魔改造が来る可能性はある

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:51:08

    >>147

    どっちも同じリストだったと仮定して、上のデッキにポレ×3、ブリ×2、カス×2、アンチャン・エリカ・オチャッピィ1枚ずつの計10枚追加は確定じゃない?

    ブリだけは推測だけど、流石に4投だろうし

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:54:24

    >>145

    同じく豪快な山削り使いのゴクドラゴンと悪魔合体して確殺できると楽しそうだから、ぜひブレイク置換のままできて欲しい

    侵略したときに変更はマジでおもんない

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:48:36

    ゴッド新規をまた出してくれると嬉しいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:18:20

    今日の公開は多分アダムスキーだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:43:58

    というかアダムスキーは弱体化させる理由がないよね

    あいつが紙の環境で本格的に活躍したのはもっとずっと未来だし
    盾の無視がダメならゼロフェニなんて刷らない

    むしろ現時点だオリカの強化パーツが欲しい側のカードよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:04:12

    >>148

    まあ1位はアンチャンス型じゃなかったけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:15:08

    わざわざアダムスキーナーフする必要あるか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:53:29

    結局サソリスは何回最終1位取ったんだ
    今回でNDからは卒業だけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:22:10

    このゲームはシーズン初めにプラ5に落とされてる時が一番萎えるな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:23:38

    デュエプレはじめて取り敢えず1万入れて刃鬼買ったんだけど
    このゲーム生成高くない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:29:40

    何を基準にして高いかはわからないけど、どのレアリティ砕いても生成ができるからそこまで気にならないなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:08:20

    >>162

    その分低レアの分解レートが高い

    無駄な生成を極力控えてパック剥いた余剰分を砕くようにしてたら自然と資産は貯まっていく

    考えなしに生成しまくったり足しにしようと高レア分解とか非効率なことを繰り返してたらすぐに枯渇する

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:23:56

    ミラミスケアできるシャッフヤドックが出るまでランクマ放置でいいや

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:29:23

    アダムスキーは紙では貫通できたキクチカレイコや悠久が普通に効くようになってるのをどうにかしてほしいな……

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:14:58

    新環境どうなるんだろうな
    まずは既存のバイクが禁断入れてtier1トップメタ、並んでボルドギ手に入れたモルネクが強さはともかく人気で母数は多そう

    バイクメタの最強受けデッキが流行るようだったらユニバースやアダムスキーも強いかもしれない
    ミラミスはどうかな、デルフィンが無条件呪文封じの非進化なら規制されるかも

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:01:08

    あれ?光ってことはアダムスキーではないのか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:09:23

    このカードはあの緑のやつが一番最初に浮かんでくるわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:23:12

    今日ランクマやってたら黒単デュエにゃんと何度か当たったんだがもしかしてちょっと息吹き返してきてる?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:36:30

    もうミラミラ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:02:43

    来たか

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:04:03

    まさか、そのまま来るとは…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:04:16

    10年選手来たな‥

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:04:37

    来たか
    やっぱ何度見てもこいつは書いてることがおかしい
    こいつ中心の環境になっても全然驚かないわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:09:59

    待ってたよシャッフ6コスを止めてくれ!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:10:27

    紙でも未だに強いのほんま草

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:12:29

    こいつ2体並べてアダムスキーで反復横跳びするのがめっちゃ好きだった

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:13:37

    この流れだと20時に紹介するのはアダムスキー関連だろうからタコンチュかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:13:38

    シャッフって練度の差が出そうなカードだよね
    上手い人のシャッフの宣言は的確だから本当につらい

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:14:06

    紙そのままなの最高
    あとフレテキが未だに何を指してるのかわからん

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:15:01

    >>181

    普通に煽ってると思われる

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:17:11

    >>181

    イラストで広げてるカードが全部Aだから?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:18:23

    メカオーミラーでも役に立ちそうだけど結構コストバラけてるからいまいちかも

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:19:28

    とりあえず就職先は赤青バイクとかメカオーになるかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:19:42
  • 187二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:14:39

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:17:19

    >>184

    スパルタン止めるだけでだいぶ攻撃通しやすくはなる

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:19:15

    相手にミラク出ててgio止めたい時は2と9どっち宣言すれば良いんだろ
    紙の裁定なら9だったけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:23:11

    >>152

    左右のゴッドっておまけみたいな扱いだからなぁ

    そいつも神の子イズモのおまけじゃないかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:38:23

    >>189

    デュエプレでも進化元にかかってる効果が進化先に受け継がれるってのは変わらないし、紙と同じく9で止まるんじゃね

    「コスト9のクリーチャーは〜」って効果がミラクにかかってる状態で進化するとって考えると分かりやすい

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:39:26

    デュエニャンというかヘルぼはまだ十分強いよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:47:03

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:00:33

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:30:50

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:31:07

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:31:27

    うめます

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:32:08

    ベイベーナーフされたらやだなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:33:45

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:34:00

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています