私は幻影騎士団愛好家

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:17:11

    まともに一線でやれるくらいに使い込んだのが幻影とその派生だけなんだけど、同じ感覚で他のデッキを回すとリソース使い切ってどうにもならなくなるんだなという知見を得た
    そんなわけで幻影と似たような感覚でリソースじゃぶじゃぶ使える融合・シンクロ・リンクがあったら教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:18:33

    インフェルニティ
    というか手札リソース使い切らないと展開すらできない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:20:06

    継戦能力はすごいよね幻影
    アトラクターでも投げない限り延々と素材が湧いてくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:23:12

    ティアラメンツ(小声)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:23:30

    除外して墓地戻してまた除外みたいな感じ?
    新規来たらインフェルノイドも似たような事はできるが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:23:33

    リソースが豊富ってのもちょっと違う
    普通に手札やデッキから展開する手段がほぼなくて墓地経由して展開するデッキってだけ
    サイレントブーツとステンドグリーブくらいじゃない?手札から展開できるの

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:25:20

    >>6

    フラジャイルアーマーも確か手札から出るけど殆ど見ない。実質サイレントブーツとブリガンダインくらい

    「とりあえず墓地に捨てて後で回収するか…」が体に染み付いている

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:27:20

    オルフェゴールは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:27:22

    R-ACEじゃねぇかな
    テーマカードなんでも山札に戻せるからフィールド魔法さえ維持できればマジでリソース尽きない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:28:05

    あーやられた。まあええわ回収して次に繋げ…幻影じゃないからできない!を頻繁にやらかす

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:28:31

    墓地に送ってから考えるかって感じだとライトロードとかティアラメンツが近いのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:29:59

    誘発をデッキ単位でまぁまぁ喰らうけど1.2くらいならデッキ単位で貫通できる
    リソースが豊富では無いけどリソースが尽きない
    限界スレスレを常に歩きつづてる感じだよな幻影

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:30:01

    >>8

    一応一通りパーツは持ってる

    組もうとしたらいつの間にか幻影と混ざってたけど

    >>9

    新しく出た環境テーマだっけ?(復帰勢)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:31:16

    >>2

    ハンドアドを全部ぶん投げるからこそ許された無限の展開力

    マスタールール3で『モンスターゾーンが6つに増えた』とか狂喜していたやべー連中とか


    ところでコレひょっとしてうららみたいな任意で投げられない手札誘発と相性悪い?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:33:05

    割と雑に回せるというか臨機応変に対応できる感じはある
    後は混ぜ物入れやすい拡張性

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:33:44

    >>14

    Pデッキやホルスを出張させて使えば割と誘発は積める

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:34:07

    >>11

    ライトロードはなんとなくイメージ湧くけどティアラメンツもそんな感じなんだ

    ついさっき当たったけど除外のイメージだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:08:15

    幻影触ってたならティアラは割と早く手に馴染むと思う
    ティアラは上振れるとすごい効果処理数になるからそこだけ気をつければいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:11:27

    そこまで感覚が狂う幻影騎士団って一体…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:16:43

    >>18

    イシズと組んで大暴れしてた人魚か。かわいい

    今でも十分戦えるらしいし融合はこれにしようかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:19:36

    サラマングレイトとかどう?墓地回収がしっかりしてるから魔法罠やEXも循環させられるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:21:26

    幻影的な感覚でシンクロするのあんまり思いつかんな
    ティアラをシンクロに寄せるかセンチュリオン辺りが候補になるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:22:52

    墓地肥やししながらリソース構えてシンクロならナチュルなんかがオススメかもね
    どうしても後手が課題になるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:32:24

    ソロモードで回して近い匂いは感じたような気がする>ナチュル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています