【お気持ち】Dスタンに超越いらなくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:42:28

    出るたびに毎度環境蹂躙する上に長期間環境のトップ層にずっといて新規デッキで太刀打ちできるやつの方が少ない
    意味わからんクレストに付随したアホみたいな追加効果達……
    過去カードのリメイク自体はいいと思うけどいくらなんでも強く作りすぎだし、これならDスタンじゃなくてGスタンだろもはや
    そんな事よりフラッグバーグやバヴサーガラの新規vとかユースのプロモとかそういうの出して欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:47:06

    過去に縋らんと人が増えないというか減らないようにしてるのでは?Dスタンの初っ端からオバロとか出してたし 

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:56:31

    性能に関しては返す言葉もないしナーフしてもいいと思ってる
    イラストが出ることはできれば許してほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:58:40

    先行有利のゲームでライドスキップが横行するのはあれなんでまあ無い方が良くねとは思いつつ、じゃあ超越組の邂逅はどうするんだよっていう
    V版持ってくるのも違うし

    クレストパワーは1枚3000とか上限20000とかのナーフいるなとルアード使ってると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:59:28

    クレスト、Pスタンでもそこそこ威力揮ってるからな…
    前にここで見たGB3で+10000とかでよかったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:00:00

    公式「はいどうぞ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:00:12

    ライドラインがそもそも強いのもどうにかならんかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:01:27

    >>6

    ブシロードくんほんと仕事しなぁな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:01:45

    超越は先行取ったら実質バニラだし運命/宿命者に後手取られたらヤバいことになるから許して...

    ライドラインに関しては規制された童子ラインに近いことをラミラビがデフォでやってるのなんなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:01:51

    アニメ配信やってるから過去作キャラのカードを現行でも使えるようにとか分からなくもないけど実際のところストライドデッキくらいの値段でユースベルクのデッキとかは欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:02:35

    >>4

    ペルソナの代わりなら上限10000でよかろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:03:00

    >>10

    はじめようセットだな オルフィストとディアデイズプロモ2種の計3種出たやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:04:20

    >>12

    正直クイックスタートデッキよりも始めたいですって初心者に勧めたいのはこういうやつなんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:05:16

    正直邂逅周り出したら売れるってのは証明されちゃってるからな...

    問題はストックが切れそうな方
    アルトマイルとアーシャ
    グルグウィンドとサヴァスの2回

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:06:41

    現在超越最強ってシラヌイ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:06:49

    >>14

    ガイアエンペラー・ローリス「あの」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:07:36

    >>15

    ローゼかシラヌイ

    ローゼは現行だとお菓子屋で完ガぶん投げてくる聖堂ルアードみたいな奴とかシラヌイは純粋にカードパワーの暴力

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:07:51

    >>14

    みゅー...

    いざとなればシャルハロート/バトルシスター(ハイメフラワーズ残り)とかブレマス/アマルーダ(ディフライダー)とか残弾は山程ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:09:13

    ペルソナは同名キープしないとだけど超越はG3にさえなれば何でもいいし何なら捨てるやつ次第でアドまで取れるしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:09:33

    >>17

    聖堂ルアードは盤面触ってくるシラヌイ童子ヴェルストラに手も足も出ないイメージあるな

    ハリーも雑にリアガード2枚吸ってくるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:10:40

    売れるかどうかは別として出そうと思えばそれなりにちゃんとした組み合わせは出来ると思うぞ全ストライダー
    トライスリーのアルトマイルとアーシャ
    クランリーダー繋がりのブレマスとビクトール
    トリニティドラゴンズのスサノオとビッグベリー
    元ライバルで友達同士のグルグウィントとギャロップ
    ハイメフラワーズのサヴァスとシャルハロート
    チーム福原のヴァンキッシャーとガウリール
    カンパニーのフェンリルとダークフェイス
    チームNIPPONのガイアとヤスイエ
    余り物のローリスとライジング

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:11:49

    邂逅でgまでのユニット出すのは分かるんだけどvのリメイクもきて欲しいヴァルケリオンとかレフィアレードとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:13:02

    クロノジェットとメサイアって環境蹂躙したっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:15:19

    ギフト無しヴァルケリオンは龍樹マーカーみたいな+5000マーカー貯めてアグロしながらサークルシフトする感じになるのかな 流行ったら唐突なストラヴェルリーナに伐採されて発狂する未来が見えるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:15:26

    >>23

    メサイアはともかくクロノジェットはしてた。やばい時はエバと超越組でベスト16半分以上占拠してたこともある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:16:10

    >>23

    やりすぎてジジとスワラーの選抜規制

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:16

    シラヌイ/ルアードもあと少ししたらメサイアの嚆矢みたいなクソ強専用オーダー来るのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:18:43

    >>27

    その頃にはシラヌイは五体不満足以下のミノムシにしないとまたトップに戻るからアウトだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:19:36

    運命王と宿命王が全てを過去のものにするからセーフ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:20:22

    >>25

    >>26

    そういえばあったなぁ選抜制限

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:21:02

    フラッグバーグはソウルを使わない新しいライドラインが欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:22:14

    邂逅もだけどコラボが環境に入るのはイヤです(小声)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:22:59

    >>31

    ソウル使わないのもそうだがダメトリ1枚くらいなら踏み越えられるパンプとクリ上げる効果の方が優先でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:23:15

    メサイアがオーダーで呪縛追加が来たしシラヌイが来たら支配攻撃回数追加だな!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:23:53

    いいよねシラヌイの群れにルアード迷子刀剣の全国大会

    刀剣は一部の変態が全力を尽くした結果っぽいからまた違うけど


    >>34

    もうこの際だから輪廻しようぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:44

    >>32

    ここ2年くらいずっと超越とコラボが環境上位にいるからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:27:13

    超越がいらない×
    クレストがいらない(メサイア以外)⚪︎

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:27:30

    >>35

    Dスタン発のテーマisどこ?

    まぁあの時代ワンチャンあったのユース・リアノーン・シャルモートくらいだから仕方がない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:29:16

    超越が暴れる→それ前提でG3の先行性能が上がり先行ゲーが加速する(最近だと運命宿命童子あたり)→その環境で後攻取る前提の超越が出る(ラミラビ)

    だからまあ普通のG3がヤバいインフレするから以外なんとかなってはいる
    童子ヴァルガシラヌイのドラエン環境は知らん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:32:28

    装備の問題があるバヴサーガラは新規来てもドレスアップ的同名扱いだろうがフラッグバーグはバロウルートかユージンルートか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:33:28

    シラヌイは既に出てた童子とサポート共有しちゃったのがな... シラヌイはイザサオウのアグロや今は亡きG2童子のリソース稼ぎ、童子は忍名称の完ガ獲得したし エスペラルイデアもマハーより強く扱えたし(こいついっつも寝取られてんな)

    フラバはドライブ-1か-2のVスタください

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:37:38

    バヴ様も4回目以降の攻撃とついでにヴェルロード新規とか欲しいな
    背景ストーリーだと結構出番あるし次シーズンくらいには強化来てもいいのよ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:37:50

    バウ高火力3パンならブラゲ宿命者で前列焼きならスタンドもするヴァルガおるから本当にスタンドするリア貰うべき

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:38:09

    正直超越邂逅にうつつを抜かしてるならクリスレインとかもっと強くしてやれよと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:41:54

    >>41

    グリフォギィラ以外にも寝取られてたのか…

    他のG4連中と違ってリアガード時での効果だから仕方ない気もするけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:44:23

    >>43

    バヴの新規は右神左神もうワンセットつけられます。EBで条件無視して装備です

    とかになりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:48:37

    公式は多分メーザーギアに1ドローつけたの後悔してると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:50:22

    環境に入らない程度に弱体化していいからアルトマイルとアーシャだけは出させてくれ せめてあとそこ2つだけは

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:54:38

    次にユース関連が来たら新フォームなのかフルブラストが続くのか

    リアノーンのラグラスみたいな新規が来るだけかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:58:20

    ソウルにあるとき任意の反抗黎騎として扱うみたいな新規サポか新規ユースベルクとかかね?
    フルブラスト自体が形態として一つの完成形みたいな感じあるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:59:53

    フルブラストがライダーで言う最強フォームすぎてここからは横で強化するしかない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:00:59

    EB10で閃煌からさらに乗る最終切札的なのが来たりしてね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:02:22

    フルフルブラスト…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:04:20

    >>48

    来るとしてどの時期のが来るかねこの二人

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:08:52

    チームウィルドレスの3人は切り札が最終進化した感あるから新規はサポートで来るやろな

    というわけで本体はトライアルデッキのままなバヴ様を何卒ついでにアニメにミレイ様出して

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:10:47

    >>6

    こいつの数値上昇いくつなら超越メタと言えるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:11:17

    超越はファルハート系列を選抜制限しない?後攻初手3枚ドロー+トリガーチェックはダメだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:12:46

    アルトマイルとアーシャは半年後の超越でそろそろ来るんじゃないかな...アルトマイルは神明で来ないとパワーが高い代わりにアドの概念が死んでるアルグリーヴラみたいな感じだから勇敢引っ提げてクレストもハンドが3枚以下なら勇敢持ちのシールド+5000とかになりそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:48

    >>56

    表のGゾーン1枚に付き+5000

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:18

    >>56

    いくらであっても超越対面以外でバニラなら使われないと思う

    こういうのは超越以外相手でもそこそこ強いけど超越対面だとめっちゃ強い、みたいなデザインじゃないと

    というかこんなことブシロードもさすがにわかってると思うんだけどな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:44

    >>56

    パワーはともかくシールドはもうちょい上限伸びてもええとは思う気軽に蘇生してくるやつもいるから加減は必要だろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:33:43

    >>4

    相手「GガーディアンだしたのとGブラストで合計GB4!前列にパワー+15000!モルフェッサの儀式!前列にパワー+15000!☆+1!2枚以上でなければガード出来ない!フォース2枚でさらにドン!トリプルドライブ!ゲットスタンドトリガー!」


    おれ「ばなな」


    今回アクセルクランにもクレスト配られちゃったからどうなるか割と恐々としてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:34:49

    メサイアみたいに超越前弱いならともかく
    普通にG13パンとかしてくる奴らが複数いるのはまあ良くないよな
    せめて超越前は弱いで統一してほしいかな個人的には
    いや強いから使うんだけどさ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:49

    >>62

    いうて先3超越の2枚が限度でしょって思ったのになんか普通にアクセル生やすGユニットがいて困惑してる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:46:15

    せるがおん返して

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:37:18

    >>65

    ダメに決まってんだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:45:15

    >>58

    個人的には天命がいいけどどうなるかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:53:29

    >>43

    攻撃回数の問題なら後列から攻撃できるトリクムーンの新しいOD体とかでも出せば良さそう

    実際にはそれ以外にもいろいろ足りてないんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:59:32

    リメイクってだけじゃなくて懐かしのカードを一部そのまま使えるのは好き
    カードパワーについては加減しろ莫迦!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:10:16

    >>63

    ナイトローゼとか初回超越は比較的弱い代わりに構築済み内のカードの時点で超越前から使えるようなカード多いもんね

    でもブラゲの汎用が弱いメサイアはともかく、既存の非テーマカード使えば序盤でも結構動けるから超越前を弱いデザインにしようとしてもよほど名称やキーワード能力で縛らないと厳しそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:25:16

    フラバ君はライドラインに旧フラバ採用して、新フラバにペルソナ可能、Vの4回目バトルのアタック後に旧フラバに再ライドしてドライブ-2とかしてくれないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:33:08

    >>70

    もうクレストに「あなたのヴァンガードがg4以下ならあなたのリアガードの[永][自][起]は発動しない」とかって書けばいいんじゃないすかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:56:24

    アーシャ来たら同名パンプがプラントトークンで化けるか普通にブルーム持ってくるか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:05:31

    反抗黎騎アストロアみたいなの出ないかなって思ったけどヴァンガードって割とライバル?の力受け継ぐとか借りるとかはあまりないか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:17:13

    >>74

    WDでミレイからユウユに送られたジーヴァの周辺パーツとダンジがドラジュエルド挿してたくらいかな

    国家が被ってないとそのへん難しいからかあんまり見ないね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:24:31

    オバロ×ブラブレのレギオン期待したけど結局来なかったので、国家やクラン跨いでのパワーアップは無さげ
    リバース?あれはリンクジョーカー扱いなんで...

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:14:54

    初心者はこれ買っとけ枠としてあるなら別に良いんだけど
    仕様上汎用カードがむっちゃ入ってやたら高く作っていう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:46:08

    ルアードとか実質的なケテルG1グッドスタッフと化しかけたからな...
    (せるがおんペインキラー両刀時代を思い出しながら)

    アルトマイルが来たらこっちでもメープルが過労死するのかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:10:04

    フェスコレの(なぜか)2種類ある内の1つのセットオーダーが悪いよセットオーダーがー

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:33:15

    >>72

    流石にそれは極端すぎるwww

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:36:07

    >>47

    メーザーギアもそうだしクレストのパンプ値のところにも今頭抱えてそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:39:11

    まあうっかり先行取ったりライドスキップされたりしたらこっちはただのバニラG3のまま相手がG3の時パワーが飛んでくるから1ドローはあって良かったと思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:40:31

    ペルソナの代わりとかいって上位互換出されるのはな。
    「GB2:ストライドフェイズ時にあなたのVと同名のカードを使って超越した時、そのターン中あなたは「あなたのターン中、あなたの前列のユニットのパワー+10000」を得る」とかで絶対よかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:43:39

    マジレスすると現状は一般G3がかなり強くなってるから今のままで充分釣り合い取れてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:47:27

    どっちかって言うとデッキとして発売する都合枠とレアリティを無視してカードパワー担保出来てるのが問題
    超越以外のデッキも新規入れて売ってくれていいのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています