【お気持ち】無理は承知だがまたTFをやりたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:08:13

    VRまで込みで本編の補完もあってモブキャラも攻略できるTF最新作が欲しい
    キャラゲーやりながらOCGも遊べるってバランスが唯一無二で好きだったんだよねCPUのアホ挙動すらそれに合わせたデッキを組む楽しみがあった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:10:21

    その役割はリンクスに譲った…のかな
    いつかサ終した後にその遺産活かしてなんか作ってほしいねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:10:53

    そろそろゴーラッシュが佳境なので ラッシュデュエルでTF的なのやってもらって
    売れたら本家でもみたいな流れが……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:11:22

    >>2

    もちろんリンクスも良いんだけどね

    他を貶める意図は一切無いから

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:12:53

    そのためのAI開発だと思いたい
    アホ挙動のCPUも魅力ではあるものの現代のカードプールの広さとか対戦相手の難易度とか考えると賢いAIの開発は必須だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:13:04

    アニメキャラゲーとしてもだけれどTFモブも味のあるキャラが多くて攻略楽しかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:13:28

    TFSPはあれはあれで良かったが
    今思えばTFシリーズはこれで終わりって区切りをつけるための存在でもあったのかなと感じる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:13:46

    >>3

    TFって程じゃないけど既に一作出てるしあれをブラッシュアップしてくれたらそれだけでも嬉しい

    OCGプレイヤーなのでOCGでやりたいというのが本音にはなるけどラッシュも面白かったから普通に遊びたい気持ちはあるから

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:15:56

    ラッシュって実はまだ使用者がいないテーマが少ないんだよね
    だからゲーム化するときにテーマが足りなくてオリキャラが出せなくてゲームは本編なぞる形になった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:20:29

    >>5

    同じく淡く期待してる

    現実的にはMDのソロモードとかイベントで使われるぐらいかなと思うけど…

    賢いCPUのTFとか絶対面白いわ


    >>6

    カードゲームが出来るギャルゲーなんて言われてたけど良いキャラ多かったしシナリオも良い意味で本編キャラじゃ出来ないシナリオとかあって趣味を感じて面白かったな


    >>7

    そんな感じはある

    TF6からSPまでも結構言われてたしこれでとりあえず終わりって示したかったのかなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:22:39

    当時のカードプールでもご愛嬌だったCPU以外は本当に理想的なゲームなんだ。ソロプレイ性、マスタールール、キャラゲー要素を兼ね備えた素晴らしい作品
    モブに固有グラが付く情報が出回った時のざわついた雰囲気ときたら

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:27:09

    >>9

    へー

    ラッシュは詳しくないんだけど今なら結構やれそうな感じ?

    処理もシンプルならラッシュ版TFワンチャン…?


    >>11

    特にTFSPはCPUの限界迎えてたよな

    明らかに挙動おかしくて素人目に見ても上手く回せるCPU作るの難しいんだろうなって感じたし

    今のリンクまで込みにしたら尚更…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:13

    わかりすぎる
    デュエリスト個人を連れ回してデュエルしてハートを貯めて貯めて、丁寧に絆を深めていく過程が好きだったから(なお会話やプレゼントの効率)、腰を据えてじっくりやりたいんだよね
    リンクスのタッグイベントはすごく好きだしコナミくんがちょいちょい顔を見せてくれるのだってすごく嬉しいけど、やっぱりファンサービスのおまけ程度イベントなので浅いんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:32:00

    タッグデュエルイベントでモブとも組めるようになったら評価する

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:35

    MDであらゆるデッキのデータが死ぬほど蓄積されてるんセルフロスト事件状態なんだしデュエルAIもある程度は完成してそうなんだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:06:11

    使用者のいないテーマを使う可愛い固有NPC沢山観たいよね、わかるよ……
    本編キャラも良いけれど本編キャラが使わないデッキテーマを使うオリキャラが沢山いるのがタッグフォースの良いところなんだよね
    多分今では幾つかのデッキはOCGストラクチャーズのキャラが使うんだろうなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:09:05

    新規が無理ならせめて過去作の移植をしてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:11:56

    キャラゲーとしてもそうだがNPC相手に気軽にやれるゲームだからある程度のガチ構築を考慮に入れずに構築出来て楽しい型落ちファンデッキでも遊べる利点がデカい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:17:00

    歴代TFシリーズやリンクスくらい豊富なボイスとキャラ
    マスターデュエル並のカードプールと処理とバグのなさ
    これを兼ね備えた家庭用遊戯王ゲーが有れば完璧だが制作費いくらかかるやら…
    作れたとして100万本売れても採算合わないだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:38:49

    TFじゃなくてもいいからダラダラ緩くCPUと遊べるOCGゲーが欲しい
    まあ出ないのは単純に需要が無いのとAI問題なんだろうなあ
    MDのソロモードCPUも明らかにおかしな動きする時あるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:15:51

    今でもたまにTF6起動してモブと遊ぶことあるわ
    誰とも被らないデッキ組んで対戦すると没入感あって良いよね
    モンケッソクカゲキカゲムシャシエンシハンキザンキザン

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:56:56

    まあ、ネット回線に繋いで反応待ちや切断、対人ゆえのプレイ遅いといったストレスがないゲームで遊びたいというのはあるな。

    ……久しぶりにlotd起動したらテンポ悪くて割とびっくりした。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:39:34

    GBのコレクション売れたらTFも出してくれるのかなあ3 6 spとかのセット

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:47:45

    レイン恵のシンクロアンデとかツァン・ディレの六武衆とかデッキ合わせやすくて好きだった
    キャラも勿論可愛くて好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:50:05

    別のDCGやって思ったけど
    やっぱ作中のキャラが喋るだけで楽しいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています