「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part58

  • 1124/09/14(土) 22:47:06
  • 2124/09/14(土) 22:47:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:48:20

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:10

    立て乙です
    たぶんダイスイカサマのせいじゃないですかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:40

    おつです
    書けないというか🎲が反抗期というか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:50:15

    ここのダイス神はトンチキかシリアスしか求めてない
    もしくはアスカガ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:51:38

    >>6

    三男に重い🎲…ボソッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:51:48

    温泉施設に何があるのかはスレ主の采配に任せます(前スレ185&192)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:53:47

    >>7

    三男はまとめてシリアスの分類……

  • 10124/09/14(土) 22:53:57

    リベンジすべきものがまた増えたなぁ……(シンルナレイとギル&怪異たちと学校祭と平和的デート)

    何でもありなので、いっその事前スレに出てた案の中からダイスとかでもいいかもですね。もっとあるならこのスレに書き込んでもらっても大丈夫です。いっそのこと、扉を開いたら、そこは異世界でしたをやってもいいのか……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:56:07

    >>10

    神隠しに遭いそうー! 湯屋で働かされそうー!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:56:31

    >>10

    何なら、異国情緒あふれるようなやつでもいいかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:57:39

    テルマエロマエ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:58:02

    >>10

    平和的デート見て見たい…多分🎲に拒否られると思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:59:47

    温泉だか家族風呂だかでほっこりしながら飲み物やスイーツ食べてる兄弟……大人たちはお酒で……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:02:45

    なんでもありだから当然、ペット可の温泉スパ!……だといいなー(レイとか雷獣用に)
    キチンと申請すれば、大丈夫なところ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:05:44

    温泉で隣にいた人……だと思ったらお猿さんや怪異でした、みたいなの(温泉パワーで無害)

    ……何故かアスランの横に入ってきたお客さんがお兄様だった展開を想像してしまったが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:06:50

    >>17

    >>11の湯屋かな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:07:07

    なんでもいい、一緒に温泉巡りして、温泉饅頭食べて、美味しいものたべて夜はお布団くっつけて寝る一家とラウおじさんが見たい

  • 20124/09/14(土) 23:10:18

    あ、そうだ。雷獣いるかどうかのダイスしますね

    雷獣はdice1d3=1 (1)

    1.夏休み中なのでまだ居ない

    2.丁度来た(シルバーウィーク中)

    3.居る(受験終了後)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:12:06

    スカパーとかを題材にしてみては?

    そういえばスレ主だっけ? りくろ―おじさんのチーズケーキ食べたかったの? 最近売り切れが多いらしいから、頼む際は思い切った方が良いかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:12:18

    夏の温泉か
    プールとかもいいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:19:18

    温水プールもいいかな
    流れるプールなら浮き輪やシャチに乗っかってればそんなに疲れないしシンもほどよく遊べそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:33:10

    プールで歩くだけでも全身運動なのに負担は少ないからリハビリにも推奨されているんだよなー

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:36:01

    そういえば三兄弟……泳げるんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:39:08

    >>25

    三男はまず泳ぐ機会が無さそう

    長男はいけそうな気がする

    次男もいけそうだけど体力もないから何とも

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:28:21

    >>25

    これを機に浮く練習からしよう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:43:05

    >>26

    三男は言わずもがなだけど次男も確かに…気付いたら沈んでたりしそうで怖いな

    皆気をつけて楽しく遊んでほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:30:37

    スパセンは風呂と言うよりもプールに近いからなぁ。
    ここで水系の怪異が出てきたらやばい。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:08:57

    カッパしか出てこなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:41:50

    映画でヒルダさんが言ってたケルピーも水の化物やね
    まあ海や川だとヤバいのも多いけど今回は温泉やプールだし、トンチキ予定だから多分大丈夫でしょ
    ちなみに大己貴神(おおなむちのかみ )、少彦名神(すくなひこなのかみ)という温泉の神様もいたりする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:09:21

    >>29

    ヨグ=ソトース達と同系列の邪神の中には水に縁のある存在もそこそこいるから

    下手すれば怪異どころか何かしらの邪神も温泉に引き寄せられて…てのもありそうで…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:33:34

    >>32

    ダゴンが浮かんできたあとに風評被害の方のダゴンも出てきた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:16:23

    現実にある温泉型テーマパークかつ妖怪をテーマにしたイベントだとこれとか参考になるかもしれない

    https://solaniwa.com/news/nazotoki24ss/

  • 35124/09/15(日) 14:47:42

    まだ再開はしませんが、折角話題に出たので三人とも泳げるかダイスしますか


    三人は泳げる?dice3d3=3 2 2 (7)

    1.クロールとかは微妙だが泳げる

    2.泳げはしないけど恐怖心はないので浮ける

    3.カナヅチ

  • 36124/09/15(日) 14:48:06

    >>35

    左からキラ、アスラン、シンです

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:05:17

    壊滅した…

  • 3824/09/15(日) 15:18:11

    >>35

    これ……下手しなくても海の時になんか別の怪異が来てたら詰んでたんでは?

  • 3924/09/15(日) 15:20:37

    キラとアスラン……水泳の授業の時どうしてたんだ?????

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:21:45

    ええい、消し忘れて何回も書き込むとはこれが人の業か
    関係ないけど、この世界のシンは大阪駅とか行くだけでも体力無くなりそうねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:25:21

    誰一人泳げないって…キラは浮くことすらできないのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:25:37

    旅行編のとき何げに大ピンチだったんだな
    いや、あの時でも大ピンチだったけど長男カナヅチだったとは…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:26:30

    マユとデュランダル叔父とかは泳げたのか怪しいなこりゃ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:28:45

    キャンプ編も実は危なかったんじゃ…川に落ちなくて良かったよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:30:31

    ライフジャケットか浮き輪がいるね……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:32:02

    水泳が苦手な理由が出てきそうだな。
    下手すればディアッカやフレイ。更にはイザークが呆れそう……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:39:15

    >>46

    水泳苦手だからって呆れるのもどうよ…

  • 48124/09/15(日) 15:42:32

    因みになんですが、水泳経験者からすると浮けるのであれば、誰かから習えばある程度泳げるようになるとは思います。

    キラはまず浮けるようになるところからってところですかね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:45:24

    >>47

    いや、流石にスパ銭で目を離したすきに溺れるってそうそうない事だからね?

    キラはキラでカナヅチな事に新鮮味を覚えてそうなのが(前世は何でも才能開花できるもんだったし)

    いや……ガチで水泳の時間何してたんだ貴様ら

  • 50124/09/15(日) 15:47:50

    ……そう言えば学校には水泳の授業があるというのをすっかり忘れてました。普通に道具無で考えてました……

    多分アスランやシンは道具があれぐばバタ足でいくらかは泳げるかも?

    キラも道具があれば泳げる……と言いつつ腰がめっちゃ沈んだり息継ぎがドへたくそ過ぎて本当に泳げているのかは怪しい。みたいな感じですかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:49:23

    >>49

    赤子の時に溺れた経験があると本能的に水嫌いになるぞ

    あの両親ならありえないかもしれないけど、赤子の水関係の事故って結構多いんだから

    風呂に入れていたら少しシャンプとか取ってる間に寝帰りして溺れる

    人間は大人でも水深5㎝で溺れるから

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:50:09

    >>49

    授業サボってたわけじゃなくてトラウマとか肺のつくりの問題で浮けない人とかもいるからそこら辺はさすがに

    …まあトンチキなのでシリアスはちょっと遠慮したいけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:55:26

    アメリカなら、軍隊に入るまで風呂以外の水に浸かるって事をしないってのは聞いたことがある。
    なお、高校も場所によってだがプールが無いところもある。(俺が通っていた高校がそうだった。なお、代わりに耐寒登山が毎年あった模様)

  • 54124/09/15(日) 15:55:50

    ちょっと荒れそうなのでフォローだけ


    旅行編で(シンの事以外で)海は入ってませんが、近づいたりしてましたしトラウマと言うよりかは浮こうとして無駄に体の力が入ってしまい、それが今まで矯正できなかったタイプだと思ってくだされば。

    あと、泳げる人でも冷静さを失えば簡単に溺れますし、本当に道具無で泳ぐってなったら誰かに習わないと上手く泳げなかったりするので、そういうのを加味したダイスだったと思ってください

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:56:33

    学校の授業で他の友人に泳ぎを教えてもらえる展開ができるな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:57:36

    でも高3はもうプール授業終わりかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:58:37

    キラとアスランの体育の数字の評価が知りたくなるな。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:00:49

    ああ、アスランはイザークとカガリどっちかに泳ぎを教えてもらえるチャンスになるのか。

    シンは蛭子がいるけど、ヒルコ状態だと泳げるって事でいいのかな?(海にまつわる神様だし)

    この際だから、他の面子も泳げるかどうかダイス振っても良いかも。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:01:46

    >>58

    イザーク?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:15:12

    >>59

    あり? ここだとカガリの兄ポジにいるのイザークだった筈……

    もしくは勉強見てもらってるヴィーノから反対に教えてもらう感じになるのだろうか。

    それはそれで話が広がりそうだが

  • 61124/09/15(日) 18:12:16

    一応19:00頃の開始の予定です

    コソコソ(あと、ちょっと思考が悪い方向に行きそうな方がいらっしゃいましたら、お風呂に入ってゆっくりご自愛くださいませ)

  • 62124/09/15(日) 19:20:33

    それでは再開


    ~動物園に行った日から幾日、とある日の食材の買い物にて~


    キラ「あー、あっつい………」

    アスラン「……キラ、あんまり暑いと連呼しないでくれ。余計暑くなる」

    キラ「だってさぁ…………毎年暑いけど、今年はなんでこんなに暑いんだろうね?昼間の外なんて地獄じゃん………この前の動物園の時にこの気温だったら確実にアウトだった気がする……」

    アスラン「………最近はこの暑さで日課のウォーキングがあまり出来てないからな。シンの体力づくりの為にも早く下がって欲しいが」

    キラ「本当にそれだよ……はあ、早く家に帰って涼みたい……」

  • 63124/09/15(日) 19:31:16

    アスラン「それにしても、ヒルコの事良く気づけたな?」

    キラ「ラクスとの会話があったからかな?正直それなかったら気づけてなかったから、今回気づけて本当に良かった……まあ、詳細に関してはまだわかってないからあれなんだけど」

    アスラン「確か、欠片の使い方を覚えるまではやめて置けと言われたんだったか?」

    キラ「うん。まあどちらかと言うと、受験勉強の妨げにならないようにって配慮だったんだろうけどね。一応、対策自体は立てたし、焦らずゆっくり対処していっても大丈夫だって事でもあるし、今は集中すべきことに集中するけどね。ただ………」

    アスラン「ただ?」

    キラ「シンの様子に気づけなかったのが本当に悔しい………もっとお兄ちゃん力高めないと」

    アスラン「……お兄ちゃん力ってなんだ」

  • 64124/09/15(日) 19:39:54

    ~自宅~


    キラ「ただいま~……ってあれ?靴が多い?」

    シン「おかえりなさい。麦茶、良い感じに冷えてますよ」

    アスラン「わかった。ところでシン、誰か来てるのか?」

    シン「ラウおじさんが来てます。なんか、凄く久しぶりな気がしますよね?」

    キラ「そう?義父さんの迎えとかでしょっちゅう見てる気もするけど………確かに家に上がってるのは久しぶりかも」

    シン「でしょ?」

  • 65124/09/15(日) 19:53:06

    ラウ「やあ、こんにちは。上がってるよ」

    キラ「ラウおじさん、こんにちは。今日はどうしたんですか?」

    ラウ「なに。少し君達家族に相談事みたいなことがあってね。ああ、別になにかトラブルを持ってきたとかではないから安心して欲しい」

    キラ「はあ。それで、相談事って?」

    ラウ「実はねdice1d2=1 (1)

    1.福引でスパリゾートへの旅行券を当ててね。

    2.親戚からスパリゾートへの旅行券を貰い受けてね。

    券の有効人数的に一人で行くのが憚られたから、受験勉強のちょっとした癒しになればと君達家族を誘おうと考えたんだ」

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3407477/56

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:53:48

    お兄ちゃんぢからが上がる→2人のことにいっぱい気付けて何か起きる前に未然に防げる、シンにいっぱい甘えてもらえる、アスランがお兄ちゃんと呼んでくれる……?

  • 67124/09/15(日) 20:03:11

    アスラン「福引で。凄く運がいいですね?」

    ラウ「そうだね。私も当てた時は酷く驚いてしまったよ」

    キラ「えっと、僕たちは構いませんけど、義父さんたちは仕事大丈夫なんですか?」

    ギルバート「実はもうとっくに休暇を取っているんだ。有休も消化しなくては行けなかったからね」

    ラウ「だから君達次第だったんだ。それで、キラ君は構わないそうだが、アスラン君はどうだね?」

    アスラン「俺も大丈夫です」

    ギルバート「なら決まりだね。去年も今年も色んなことがあったから、ちょっとした贅沢をして心身共に癒されに行こうか」

  • 68124/09/15(日) 20:04:40

    シン「ところでそのスパリゾートってdice1d2=2 (2)

    1.どんなところなんです?

    2.ペットオッケーだったりします?

  • 69124/09/15(日) 20:15:44

    ラウ「ん?どうだったろうか……というか、なぜペットなんだい?」

    シン「いや、折角行くんだったらレイもヨグ=ソトースもシュブ=ニグラスも楽しめたらいいなって思って。人の姿だと有効人数オーバーしちゃうからあれだけど、動物の姿になってペットとして連れて行く分には大丈夫かなって思って」

    レイ「シン……!」

    シュブ=ニグラス「今感激しております……!こんな親孝行な息子を持てて母はなんて幸せ者なのでしょう!」

    シン「いやだからお前の息子じゃないって」

    ヨグ=ソトース「別に僕らの事なんて気にしなくていいのに」

    シン「そういうわけにも行かないよ。………今までめちゃくちゃ世話になってるし、レイに至っては俺がやらかしたせいで面倒ごと増やしちゃったし」

    レイ「気にするな。俺は面倒などと思っていない(むしろ役得だと思っている)」

    ヨグ=ソトース「(役得だとか思ってるんだろうなぁ)」

  • 70124/09/15(日) 20:28:36

    キラ「えーっと……ペットオッケーみたいだね。というか、ペット専用のお風呂とかもあるみたい。このスパリゾート、いろんな施設があるみたいだね。温水プールとか、マッサージルームとか、遊園地みたいな施設も周りにあるっぽいし………温泉も種類が沢山あるみたい」

    アスラン「部屋次第ではちょっとした露天風呂のようなものもあるのかdice1d2=1 (1)

    1.この券で泊まれる部屋には付いていないみたいだが

    2.この券、よく見たら露天風呂付きの部屋に宿泊できると書いてあるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:36:51

    まあ福引に露天風呂付きの部屋ってあんまないよね

  • 72124/09/15(日) 20:38:34

    キラ「流石にそこまでは贅沢できないかぁ。でも、普通の露天風呂も結構いい景色が見れるみたいだし、人気も評判もよさそう」

    シン「dice1d2=2 (2)

    1.こういうところって、どうやって過ごすのが正解なんでしょう?

    2.……温水プールかぁ。あ、いや、でもなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:44:09

    >>72

    プールなら浮き輪とかライフジャケットレンタルできるから……(ライフジャケットは自分のサイズに合ったものをつけよう)

  • 74124/09/15(日) 20:45:18

    アスラン「温水プールに興味があるのか?」

    シン「えっと、最近外で動くことがなかったから動くのに丁度いいかなって思ったんです。ほら、水の中ってあんまり体力無くても、浮力があるからある程度休みながら動けるじゃないですか。最悪疲れたら浮き輪使ってただ浮かんでるだけでも良さそうですし。ただ……」

    キラ「ただ?」

    シン「………写真見る限り、人多そうなんですよね」

    キラ「………ああ。動物園の時みたいになるのは不味いからね……ただでさえ人見知りなのに……」

    アスラン「………少し覗いてみて無理そうなら諦めるでもいいんじゃないか?」

    シン「そう……ですね……」

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:47:57

    多いよね温水プール
    夏なら特に

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:52:13

    こういうご招待券は人が少ない時期(客がいない)が期限のこと多いから夏休みや冬休み、連休よりはマシかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:55:20

    >>76

    繁忙期だからそこら辺が期限設定の宿泊券基本ないもんね…

    ……でもいま夏休みだっけか…

  • 78124/09/15(日) 20:56:31

    >>77 夏休みですね


    ラウ「………まあ、何も遊ぶだけが娯楽と言うわけでもない。ただ部屋でのんびりして、温泉を楽しむだけでも十分に娯楽だ。それに、今回の目的は心身を癒すことにあるからね。無理するのは厳禁だ」(因みにシンの現状は把握済み)

    ギルバート「そうだね。体力づくりは確かに重要だが、無理をすればまた同じことを繰り返してしまう。それはシンにもヒルコにも良くないことだ。だから、今回はのんびりすることを目標にしようか。まあ、どうしてもプールで遊びたいというなら、様子を見ながらにはなるがあまり長時間は居ない様にしよう。その方が、体力に余裕が持てるだろうからね」

    シン「………うん」

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:59:12

    >>78

    そもそも、温泉スパって場所によってはすごい広いから歩き回るだけでも運動になるよー

    大体、朝晩はバイキング形式とかだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:00:35

    >>79

    そっかバイキングか…

    混みやすいから時間制が決まってたらいいな

  • 81124/09/15(日) 21:06:33

    キラ「プールが駄目でも施設内歩き回るとかでもいいんじゃないかな?休憩にラウンジでのんびり過ごせるところもあるし、外で遊びまわったりするよりよっぽど余裕が持てるんじゃないかな?」

    シン「……まあ、そこら辺は行ってから決めますね。………もしかしたら、移動だけで疲れて部屋で引きこもることになるかもしれませんし」

    アスラン「それでもいいだろ。どうせ俺たちもある程度は勉強に時間を使ったりするだろうからな。お前も終わってない宿題があればやればいいし、執筆したいならそれをやればいい。過ごし方は自由だからな」

    シン「はい」

  • 82124/09/15(日) 21:13:53

    ラウ「………ところで、ペットOKだが狐は大丈夫なのだろうか」

    キラ「………」

    アスラン「………」

    シン「…………dice1d2=1 (1)

    1.犬と言い張るから大丈夫

    2.最悪俺が部屋の中にいる時に、俺の姿で温泉とか楽しんでもらう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:15:17

    …狐も狸も犬って言い張れるから大丈夫(適当)

  • 84124/09/15(日) 21:16:05

    因みに騙せた?dice1d3=1 (1)

    1.騙せた

    2.レイが認識を曲げる術を会得したおかげで事なきを得た

    3.無理だった

  • 85124/09/15(日) 21:24:11

    ~当日、スパリゾート~


    因みにヨグ=ソトースの姿はdice1d4=4 (4)

    1.猫

    2.犬

    3.子犬

    4.子猫


    シュブ=ニグラスは犬固定で。

    がっつり呪文使って姿を変えてるので、二人はこの話が終わるまではデフォルトが動物の姿となる。(人間状態になるためには呪文が必要になる)

  • 86124/09/15(日) 21:31:51

    キラ「ちゃんと騙せてよかった………」

    シン「ところでこのペットキャリー?でしたっけ?これって、誰のものなんですか?」

    ラウ「dice1d2=2 (2)

    1.アズラエルに相談したら、以前使ってたものがあると言われて借りて来たよ

    2.事務所の倉庫で埃をかぶっていたから借りて来たんだ

  • 87124/09/15(日) 21:39:26

    キラ「……なんであるんですか?」

    ラウ「獣型の妖を保護するときに使うそうだ。後はアズラエルが以前使っていたものをあそこに置いているのだとか」

    キラ「なるほど………」

    ギルバート「それよりも、早く部屋に行って荷物を置きに行こう。何をするにしても、この荷物は邪魔になるからね」

  • 88124/09/15(日) 21:47:14

    ~部屋~


    アスラン「ふう……シュブ=ニグラス、今出す。狭くはなかったか?」

    シュブ=ニグラス「有難うございます。dice1d2=2 (2)

    1.元々この体はある程度小さいので、そこまで狭いとは感じませんでした(小型犬)

    2.少々きつかったですが問題ありません(中型犬)

    キラ「ヨグ=ソトースも今出すね。………それにしても、なんで子猫?」

    ヨグ=ソトース「小回り効きそうだし、荷物の中に簡単に潜り込めそうだから」

    キラ「そ、そっか」

  • 89124/09/15(日) 21:54:22

    シン「レイもお疲れ様。テス、動きたいなら動いても大丈夫だぞ」(レイをペットキャリーから出す)

    テス「ー!」(シンのポケットからぴょーんと出る)

    キラ「セルもこの部屋の中なら自由にしていいからね?」

    セル「ー!」(了解!とビシッと敬礼する)

    アスラン「それで、これからどうする?」(バンをポケットから出しながら)

    キラ「そうだなぁdice1d3=1 (1)

    1.ちょっと休んでからプールの方覗きに行く?

    2.早速温泉入りたい気分かも

    3.部屋でのんびりしてたいなー

  • 90124/09/15(日) 22:00:04

    アスラン「そうだな。どんなものか確認だけはするか」

    キラ「ついでにdice1d2=2 (2)

    1.入れそうなら入ってこよう?シンの体力は問題無さそうだし

    2.ラウンジでスイーツバイキングやってるみたいだからそこ行きたいなー、なんて

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:01:09

    スイーツバイキングいいな

  • 92124/09/15(日) 22:06:47

    ギルバート「確かにやっていたね。スイーツバイキング」

    キラ「丁度お腹も減ってるし、お昼にはアレかもしれないけど、折角ならこういう贅沢もありかなって。それと、バイキングを楽しんでいる最中は、ヨグ=ソトース達をペット専用のスパに預ければヨグ=ソトース達ものんびりできると思うし」

    シン「それでいいか?レイ」

    レイ「俺は問題ない。ヨグ=ソトース達は?」

    ヨグ=ソトース「僕たちはご主人様たちのご意向にそうまでだよ。ま、のんびり寛ぐとするよ」

  • 93124/09/15(日) 22:11:15

    アスラン「義父さんとラウおじさんはどうするんですか?」

    ギルバート「流石に私たちはスイーツで腹を満たすわけにはいかないからねdice1d2=1 (1)

    1.丁度お酒が飲める露天風呂があるみたいだから、そこでつまみを食べながらゆっくりしようかなと思っているよ

    2.近くにレストランがあったはずだから、そこに行くよ

  • 94124/09/15(日) 22:14:20

    シン「昼間っから酒飲むのかよ………」

    ギルバート「飲むと言ってもほんの少しだけだよ。それに昼間からお酒を飲むのが、大人の贅沢というやつだ」

    ラウ「dice1d2=1 (1)

    1.君は相変わらず酒が好きだな………(苦笑)

    2.そういうことだから、君たちも楽しんできなさい

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:15:39

    ヨグ様の監視がないからって飲みすぎないといいなー

  • 96124/09/15(日) 22:20:22

    ラウ「まあ、ギルバートが羽目を外しそうなら私が止めるから、君たちは気にせず楽しんできたまえ」

    ギルバート「こらラウ、僕がこのような場で羽目を外すと思っているのか?」

    ラウ「たまに外すだろう?普段は弁えているがな」

    シン「………父さんをよろしくお願いします」

    ラウ「まかせたまえ」

    ギルバート「……遺憾の意を示す」

  • 97124/09/15(日) 22:21:41

    と言ったところで今日はこのあたりにします

    明日はお休みです

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:32:04

    お疲れ様でした

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:19:24

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:48:15

    夏休みのスイパラなら、スイカとかメロン、パイナップル、バナナ辺りかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:17:13

    問題はどの組がどんな怪異に出会うかだな。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:28:47

    あと桃とかかな?
    美味しそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:05:44

    ラウの言う羽目を外しちゃった時のギル義父さんが気になる…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:30:34

    ギル義父さんとラウおじさんが温泉で出会っても面白いなー
    二人とも気づかずにお酒楽しんで後からあれ??ってなると面白い(ぬらりひょんみたいな感じ)

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:38:31

    >>102

    桃もいいなー


    夏のフルーツ大集合なスイパラでもいいかも

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:37:03

    スイパラにドラゴンフルーツとか珍しい果物があったら
    シンは好奇心から進んで取ってそうなイメージ

  • 107124/09/17(火) 18:06:07

    今日もお休みしますね

    明日は多分19:30頃になるかと

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:25:49

    >>106

    それフラグ過ぎる。

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:43:08

    みんないっぱい食べてほしい……

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:52:01

    >>106

    スイパラってドラゴンフルーツとかもあるのか…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:56:01

    >>110

    ドラゴンフルーツって結構無味なんだよな……(ジュースで飲んだけど、ほぼシロップの味だった思い出)

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:31:30

    >>111

    ドラゴンフルーツは日本だとほぼ輸入の関係上日持ちさせる為に未熟果で収穫されてる+収穫後に追熟して甘くならないから期待して食べて微妙…となる人が多いみたい

    一応国内でも暖かい沖縄や奄美で栽培されてる所だと甘い完熟したものが食べるぽい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:54:44

    ほしゅ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:55:47

    >>112

    今回は難しいかな……

    沖縄ではなさそうだし

  • 115124/09/18(水) 19:33:19

    それでは再開


    ~それぞれ別れた後、温水プール近く~


    プールの様子dice1d3=1 (1)

    1.当然の如くめっちゃくちゃ人が居る

    2.機械故障の為やってない

    3.期間限定で施設の宿泊施設利用者のみ使用できる状態の為混んでいない

  • 116124/09/18(水) 19:39:46

    キラ「すっごい混んでたね。まあ、夏休みだし日帰り客も使ってるだろうし当然なんだけど」

    アスラン「運動は周辺を歩く程度にしておくか?」

    シン「そうですね。食べた後少し散歩しても大丈夫ですか?」

    キラ「勿論」

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:42:48

    卓球とかゲーセンとかもありそうな
    基本混むけど

  • 118124/09/18(水) 19:51:49

    ~スイーツバイキング~


    キラ「わあ、結構種類あるね!どれから食べよう……」

    アスラン「意外と小さいな」

    キラ「まあ、バイキングだからね。一つ一つが大きいといっぱい食べれないでしょ?」

    シン「ムース、ゼリー……あ、あそこにチョコフォンデュもありますね。夏季限定のものもあるみたいです。どれ食べよう……」


    三兄弟が選んだスイーツ

    1.桃ムース

    2.レモンパイ

    3.メロンタルト

    4.スフレチーズケーキ

    5.チョコケーキ

    6.マンゴー&桃のゼリー

    7.チョコフォンデュ


    キラdice3d7=6 3 3 (12)

    アスランdice3d7=4 2 6 (12)

    シンdice3d7=4 4 7 (15)

  • 119124/09/18(水) 20:05:46

    アスラン「dice1d3=2 (2)

    1.ん、このレモンパイ、思いのほかさっぱりしていて食べやすいな

    2.このスフレチーズケーキ、小ぶりだからかかなり食べやすく感じるな

    3.このゼリー、果物の味がちゃんと感じられてするする食べてしまうな

    キラ「dice1d2=2 (2)

    1.このメロンタルトおいしいー!メロン自体が甘くておいしいけど、それ以外の素材もちゃんとメロンに合ってて何個でも食べれちゃいそう!

    2.ゼリーってやっぱ、食べやすくていいね!くどいもの食べてもこれだけで口リセット出来るし!あと単純にマンゴーと桃が美味しい!

    シン「モッキュモッキュdice1d2=1 (1)

    1.(スフレチーズケーキ、小さいから食べやすい……助かる……)

    2.(チョコがちょっとべたべたするけど、普通に美味しい……)

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:08:57

    無言でモキュモキュ食べてるシンちゃん可愛い

  • 121124/09/18(水) 20:16:39

    キラ「このぐらい美味しいと他のも気になっちゃうな。僕追加分とってくるけど、アスランとシンはなにか欲しいのある?」

    アスラン「dice1d3=3 (3)

    1.これが食べ終わったら自分で取りに行くからいい。

    2.ならジェラートをお願いする。ジェラートの種類は任せる

    3.dice1d3=3 (3) を頼む。流石に甘いものだけだと口がな……

     1.紅茶 2.コーヒー 3.緑茶

    シン「dice1d3=2 (2)

    1.俺、dice1d3=3 (3) が欲しいです

     1.紅茶 2.コーヒー 3.緑茶

    2.えっと…………いや、やっぱ何でもないです………

    3.まだ食べてるので後で自分で取りに行きます

  • 122124/09/18(水) 20:22:25

    キラ「……シーン、なんでそこで遠慮しちゃうかな?なにかして欲しいことがあったらちゃんと言わないと」(シンのほっぺを両手で挟んでむにむに)

    シン「や、ちょ、やめてくださいって!」

    アスラン「シン、なにか言いづらい事か?」

    シン「い、いや、その……………」(何か言おうとしてためらっている)


    兄二人はシンがなにを思っているか察せられる?dice2d2=2 2 (4)

    1.察せられる

    2.察せられない

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:23:10

    飲み物飲むと食べられないもんなー

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:23:48

    わからないお兄ちゃんたち
    なら話し合うしかないな!

  • 125124/09/18(水) 20:27:28

    キラ「シン、話してくれないと分からないよ」

    シン「………ヒルコに」

    アスラン「ヒルコに?」

    シン「や、やっぱなんでもないです!気にしないでください!」


    倍プッシュだ

    兄二人はシンがなにを思っているか察せられる?dice2d2=2 2 (4)

    1.察せられる

    2.察せられない

スレッドは9/19 08:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。