超融合みたいな後攻捲りカード増えて欲しいな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:37:24

    最も後攻有利なカード増やしてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:39:12

    マルチャミーじゃ足りんの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:39:20

    超融合みたいってチェーン不可ってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:02

    >>3

    そうそうチェーン不可で複数枚どかせる奴

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:19

    超融合だけで足らんのだったら波ァ!があるしなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:41:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:08

    ぶっちゃけ超融合は後攻札としてあんま強くない気がする
    吸えるモンスターの自由度高くない上に結局バックと手札と墓地に干渉できないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:22

    >>5

    冥王結界波の制約いらねぇよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:54

    超融合は先攻で伏せても使えるからMDでは準制限以上の規制に戻してほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:44:02

    >>7

    だから種類増やして欲しいって話じゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:44:09

    チェーン不可のカードぶっぱされたときのストレス半端ないから増えないでほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:46:01

    まぁ素引き前提のぶっぱカードはあって良いいよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:47:37

    せっかく先行側がロックしてんのにそれを覆すカードはつまらん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:48:31

    その究極系ともいえる燦幻荘があんだけ嫌われる上に制限にされてるからね
    後攻札は必要だけど一枚でほぼ全てのカードが無意味になりますはやり過ぎ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:49:23

    チェーン不可って点なら超融合の他に結界波やスレイ、毛色は変わるけどラヴァゴ・壊獣とかあるしこれ以上何増やすんだって感じではある
    チェーン不可つける以上相応にデメリットもなきゃいけないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:55:21

    後攻捲り札に制約が必要って言う奴がいるけどそもそも素引き前提の後攻捲り札を入れることが制約な気がするけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:57:29

    麻雀竜がいるから先行有利環境じゃないって言うけどそいつだけの話なんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:58:48

    一滴は先行でも伏せて使えるし手札コストも重いからああいうのだったら増えても面白そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:28

    >>16

    カードがすられる基準はサイド戦なんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:57:49

    >>17

    後攻テーマが複数選択肢にあがるほど増えたならまだしも現状だと先行・後攻の2つに天盃という第3陣営生えてきただけだもんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:08:16

    捲り札で先行盤面を更地にしたところで先行側は妨害や後続を手札墓地にしっかり確保してるのが最近の当たり前だから
    後攻を強くしようとしたら異常ワンキルデッキに仕上げないと通用しないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:16:21

    >>19

    別にそんな基準なんてないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:17:59

    >>21

    冥王結界波使うとワンキルも狙えんからマジで空しいよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:19:50

    >>22

    いや俺の友達が基準決める人でそいつが言ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:20:39

    捲り札って面白くないんだよな
    手札誘発は自分の手札と相談してリスクもリターンも高いところに打つか逆に低い所に打つかみたいな思考や
    相手の動きを見て、どこが一番重く受けるのかを考えて投げるやりとりが生まれるのに
    足掻きようがないカードポイーで捲られるのは、そう......って虚無になる
    特に超融合はマッチ戦ならいいけどシングル戦だと構築段階でケアできるかどうか決まるからMDだとトップクラスに面白くないカードだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:22:53

    そもそも超融合って完全に捲り専門でもないし
    EXゾーンに出したモンスタードロゴンにしたり

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:25:19

    先行制圧する環境デッキしか使ったことないし使いたくない何なら先行取られたら切ってるから捲り札なんて作らんでください

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:26:28

    ぶっちゃけ環境デッキ握ってる側からすればそんなのが存在したら負ける可能性が増えて迷惑先行取れたら素直に勝ちたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:26:47

    超融合って先行がよく使っているイメージなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:32:49

    >>29

    このスレはチェーン組めない除去カードの種類増やしてくれってスレだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:34:55

    もし汎用札でそんなカードが増えたら本来負ける訳無い後攻の雑魚デッキにワンチャンが生まれるってことだろ
    遊戯王にワンチャンとかいらないから

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:01:22

    >>5

    あれはせめて効果を羽根吹雪なみにしてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:32:17

    フィールド上カードの完全な1:1交換かつチェーン不可でも許されるからそろそろだしてほしいね
    パワー不足感はあるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:01:36

    今だとライストにこれチェーン不可付けても良いだろって思うわ
    もはやサイドにすら積まれるのも稀な弱カードと化してるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:55:31

    その手のカードは非環境が非環境にブチギレる案件になるだけで今以上に深みが出て面白くなるとは思わないんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:15:18

    せめて通常魔法にしないと先攻もセットして返しに使える妨害札が増えるだけにならんか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:06:02

    通常魔法
    このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
    (1)お互いの場のカード全てをデッキに戻す。相手はこの効果で自分のデッキ・EXデッキに戻ったカード1枚につきカードを1枚引く。このカードを発動したターン、相手が受けるダメージは0になる

    こんなん?乱雑に書いただけだからこれが許されるかは考えてない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:17:20

    超融合のリンク版、超リンクなんてどうでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:18:31

    お手軽に使えるファイバーポッドみたいなのがいいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:24:30

    結局強力な汎用札が増えるとそれを積む余裕がありそれを喰らっても立て直せる環境デッキだけが生き残るだけだからな
    今まで100と60の差が150と90の差になったらもう環境外になるんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:28:05

    ニビルや結界波も強力だけど環境テーマはそれを自然にケアするルートをコンマイから貰ってるから結局強い捲りが増えたら足切りラインが増えるだけなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:41:06

    あんまりにも雑で強すぎる捲り札作ると1戦目は制圧して2戦目はサイドからフル投入した捲り札で勝つとなって結果的にジャンケンゲーになるからそれはそれで不健全なのよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:29:14

    リンク用皆既日食みたいなのくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:30:04

    >>43

    わかりました

    裏側攻撃表示を正式にします…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:02:06

    魔法罠もチェーン不可の冥王結界波くらい欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:31:14

    出すか……超シンクロまたは超エクシーズまたは超リンク……!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:33:06

    >>46

    超儀式も出そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:35:08

    チェーン不可とは言わずとも
    超地砕き
    通常魔法
    (1):相手フィールドの守備力が一番高いモンスター1体を破壊する。
    (2):墓地のこのカードを除外して発動出来る。相手フィールドの守備力が一番高いモンスター1体を除外する。
    (3):除外されているこのカードをデッキにもどして発動出来る。相手フィールドの守備力が一番高いモンスター1体をデッキに戻す。
    みたいなのでも良いよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:54:51

    >>47

    それはある

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:56:44

    >>49

    知らんかったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:58:57

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています