練習したい子寄っといで Day14

  • 1◆rbTjXsfUI.24/09/15(日) 00:18:04

    【ローズSのライブ会場だったりもします、そっちを優先してあげてください】

    【ルール】
    ・練習をしたいオリウマちゃんは挨拶用テンプレートを使って自己紹介をしてください(初めての子にもどんな子かわかるようにね!)。
    ・土日の間は、好きになりきって楽しんでください。
     ・23:00からは後片付けの時間です。スレが落ちるまではお好きにご利用いただけますが、次スレは立ちません。
    ・”実戦練習”とか"追い切り"とか"併走"とか……とにかく対決要素を含む練習もやってOKです。
     ・……が、特に展開を日直が指示したり描写することはないので簡単なダイスで決着させることをお勧めします。
     ・グループ練習のために練習募集テンプレートを用意しました。良ければご活用ください。
    ・他の子に不利益を強制する行為に及んだ場合は出入り禁止となります。なりすましが怖い場合はトリップをつけてください。
    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください。

  • 2Team-Acrux24/09/15(日) 00:25:06

    立て乙です。
    いや本当にお疲れ様です…ゆっくり休んでくれ…

  • 3ブランミストラル(観戦)24/09/15(日) 00:27:59

    使うなら立て乙します

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:36:27

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:36:45

    明日も使うだろうし保守保守

  • 6レイズベール24/09/15(日) 00:37:51

    立て乙です

  • 7ダテノダンケツ24/09/15(日) 00:39:03

    お疲れさまです

  • 8スリックスター24/09/15(日) 00:39:41

    //立て乙です

  • 9ナガソネモロハ24/09/15(日) 00:42:09

    //立て乙です


    結果と走りを見たモロハの明日の行動

    dice1d2=2 (2)

    1 いつもの戦い方で。ただし……

    2 ???(明日の作戦変更)

  • 10スリックスター24/09/15(日) 00:46:37

    よし!
    これで若葉ステークス以来久々の2勝目、そして念願の重賞初制覇!

    ……ふふふ、本番は負ける気がしませんね

  • 11フェルムハルジオン(観戦)24/09/15(日) 00:47:35

    前スレ>>197

    ~~~~~~~~

    『アナタがアンの言っていた子ね。要件を言いなさい』

    『これ、短距離路線に一度でも出てきた人のデータ。香港スプリント用に纏めた奴を遠征支援委員会からくすねてきた』

    『それで、対価としてなにを望むの』

    『…あるひとたちを見守って欲しい。ホープライトコードと、ナガソネモロハって二ry…『いいわよ』』

    『…やけに素直だね。もうちょっと疑ってかかるものだと思ったんだけど』

    『まあ…思うことがないわけではないわ…特に前者は』


    『だって、同じ路線を進み、同じウマ娘に憧れた…』

    ~~~~~~

    (サキガケプリンセスの方を一瞥した後向き直る)

    …ただ気になるだけよ。

    より対等な存在との出会いが作り出すウマ娘の成長について、ね。

    これ以上ないサンプルに、なかなか巡り逢えなさそうだもの。


    『「同じような存在通しで比較しなければ、対照実験にならないでしょう」』

  • 12ブランミストラル(観戦)24/09/15(日) 00:51:57

    スリックスターさん、勝利おめでとうございますわ。そしてサキガケプリンセスさん・ゴーンエスカルさん・クイーンカードさんも秋華賞でお待ちしておりますわ。

    さて(コホン)
    ティアラ単一路線の方ー!秋華賞に出るチャンスはまだありますわ!そう、凱旋門賞です!
    予選を突破し、私と凱旋門賞を走りましょう!ここでファン数を稼げれば逆転で秋華賞に出られますわー!(ダイマ)

  • 13(観戦)マリシャスメドレー24/09/15(日) 00:53:54

    >>12

    ...帯同ウマ娘探し?

  • 14フェルムハルジオン(観戦)24/09/15(日) 00:54:28

    >>10

    いや、本当に最近調子いいわよね、エアライドRC。

    夏入ってから何か特別な合宿でも?もしよければ教えてくれないかしら?

  • 15ホープライトコード24/09/15(日) 00:55:03

    >>12

    えーと…

    もしかしたら…サインさんか私、どちらかがいくかもしれません

  • 16ブランミストラル(観戦)24/09/15(日) 00:56:45

    >>13

    一緒に凱旋門賞走る方大募集ですわ!予選突破かアイリッシュチャンピオンステークス勝利が条件になりますけども!

  • 17マリシャスメドレー24/09/15(日) 00:58:24

    >>16

    そういう...野暮ならごめんだけどさ、凱旋門から秋華賞なんて○○ローテ進む子なんていないと思うよ、流石に無茶だし常識的に考えて無理だよ

  • 18ブランミストラル(観戦)24/09/15(日) 01:00:32

    >>15

    お二方のどちらでもお待ちしておりますわ。


    >>17

    えっ…。私は凱旋門と秋華賞両方出るつもりですけど…。

  • 19レイズベール24/09/15(日) 01:01:23

    >>10

    おめでとうー!

    次どこで当たるか分からないけどその時はまけないよ!

    >>12

    凱旋門賞の予選突破出来たらよろしくね!

  • 20マリシャスメドレー24/09/15(日) 01:01:40

    >>18

    ...いや連闘しまくってた私が言えることじゃないね、頑張ってね!

  • 21ブランミストラル(観戦)24/09/15(日) 01:04:26

    >>19

    レイズベールさんもお待ちしておりますわ。みんなでロンシャンを蒼に染め上げますわよ!


    >>20

    お任せ下さい。必ず“蒼”が悲願の凱旋門賞制覇を成し遂げますわ。

  • 22ブザービート24/09/15(日) 01:07:12

    (正直特に目標無かったんだけど…有馬と菊が最終目標だし)
    …考えてみてもいいかもね

  • 23スリックスター24/09/15(日) 01:08:55

    >>12

    とんだハチャメチャローテですね……

    洋芝走って間隔空けずにまたG1って体壊しますよ、普通は


    >>14

    そうですね

    私たちの練習の1つにシティトライアルという物がありますが、それは夏とか関係なくやってますし……



    ……すみません、躍進の要因については分からないですね



    >>19

    次もよろしくお願いしますね

    どのレースになるのかはさっぱり分かりませんが

  • 24ナガソネモロハ(観戦)24/09/15(日) 01:09:21

    スーッ……プハー……

    ……なんか怖い話聞こえてきた気がするんだけど……
    ……ホープちゃんも……挑むのかな
    でも挑んだほうが……可能性はあるのか……

    「僕も行っていいのかなー!!良いよね!!凱旋門!!」マロマロマロマロ……
    ……あーあ……なんかこっちも変な奴が気を起こし始めたよ……

  • 25ビューティルナ24/09/15(日) 09:05:52

    結局権利すら得られなかった……ううっ…こんなの認められないわ…ぐずっ…

  • 26クイーンカード24/09/15(日) 09:56:40

    レイも、セントライト記念で1発回答で菊花賞決めた
    あたしも、ローズSで秋華賞の切符を掴んだ
    あとは、あとはG1をとるだけ……

  • 27マリシャスメドレー24/09/15(日) 12:59:24

    勝たないとね、秋華賞...軽く追い切りやろうか


    dice3d10=2 3 1 (6)

  • 28マリシャスメドレー24/09/15(日) 13:01:35

    >>27

    まあとりあえず慣らしって感じだね、札幌記念の疲れも癒えてきたし本格的な追い切りは1、2週間後からかな

  • 29ラストティアラ24/09/15(日) 13:04:13

    やってるねぇ...(追い切りを見ながら) 天皇賞も近づいてきた、絶対に...絶対勝つ、府中2000は最高の条件...勝つ!!

  • 30ビューティルナ24/09/15(日) 15:02:30

    秋華賞のファン稼ぎで秋天トライアル走るのもありなのかしら?でもエリ女に出るつもりだから秋天に出るつもりはないのよね…

  • 31Lost duo24/09/15(日) 15:27:59

    ナガソネモロハ「……ゴーちゃん。多分だけどさ。今日のレース、ゴールド家の出走者って「あっち」のほうだよね」

    イノセントゴースト「ふぇっ!?あ、う、うん……多分そうだけど……それがどうしたの?」

    ナガソネモロハ「ん……ちょっと余裕があるなら、喧嘩売ってこようかなって」

    イノセントゴースト「えっ」


    ナガソネモロハ「だって嫌じゃん?生きているのもボーダー争いも四苦八苦してる中、余裕たっぷりに権利を持って突っ込んで来られるのって……なんかhiphop魂に火がついたっていうか……」

    イノセントゴースト「……あー……う、うん。うちの家訓通りに、い、行くんだね」


    ナガソネモロハ「そ。じゃ……ちょっと付け焼き刃、打ち直してくるよ」


    モロハの追切

    dice3d10=7 4 3 (14)


    //ま、あくまで「モロハならこうするだろう」ってだけなので中の人は特に何も思ってないです

  • 32StudentBook報24/09/15(日) 15:44:23

    【スプリンターズステークス:「想定」選手要覧】
    (実際の登録状況とは区別してお考え下さい。)

    掲載基準:
    ・最新レースの登録時、目標GⅠとしてスプリンターズステークスを挙げている選手
    ・キーンランドカップ出場選手
    ・サマースプリントシリーズに2戦以上参加している選手
    補完基準:
    ・短距離志向を明言していることを確認できている選手
    ・サマースプリントシリーズを1戦している選手

  • 33StudentBook報24/09/15(日) 15:44:46

    キーンランドC コットンプレーリー 8305
    セントウルS ********* ****
    シリーズ優勝者 ********* ****
    Sp1 バウザーエンパイア 31950
    Sp3 スチールジョンソン 21818
    Sp4 テンプラキャッスル 15910
    Sp6 フェニックスライト 9875
    Sp7 ククリ       9830
    Sp8 フィアレスブルー  8960
    Sp9 ヘイローオブユー  8850
    Sp11 フェルムハルジオン 8570 

    SpX1 フォーミュラスター 6530
    SpX2 シュネルクラフト  6225
    SpX3 Peppina Ramen  5795
    SpX4 グレイアーサー   5725  1走のみ、宣言は矛盾中
    SpX5 ホープライトコード 4760
    SpX6 エレガントエリー  3950
    イシカワゴエモン  3665  1走のみ、宣言は矛盾中

    以下の選手は、ボーダー内で、サマースプリントを1戦以上していますが、目標GⅠにスプリンターズSを明示的に宣言していない選手です。
    Sp2 アサルトセルジオ  25648 想定するも明言なし
    Sp5 デデンデンデデン  13510 葵S勝ち、シリーズ1戦2ptより想定するも明言なし
    Sp10 ゴーゴーゴジラ   8800  1走のみ、宣言は矛盾中
    Sp12 ガロウブレイズ    6600  1走のみ、宣言は矛盾中
    Sp13 カストール    6568  1走のみ、新制度を利用する機会がなかったためここに掲載

    明示していないこと、この想定に含まれていないことが直ちにレースからの除外を意味するものではありませんが、更新機会がある場合は今一度目標設定をお考え直し頂けると幸いです。

  • 34StudentBook報24/09/15(日) 15:46:59

    そのほかのボーダー報ですが、基本的には想定がしやすいため、本来の方式(Writening)を仕立て、今のところの「登録状況」として確報をしたいと思います。

  • 35CGR24/09/15(日) 15:51:50

    セントウルSはフィアレスブルーが京成杯AH出走したため
    2走規定で出しません
    なお、別メンバーがとった場合はそのメンバーを出します

  • 36スノーダイヤ24/09/15(日) 16:24:47

    今日から天皇賞に向けてのトレーニング開始...府中2000は私にとっても最適条件、ここで全てを出し切る、ここに最高の状態を持ってくる!!


    トレーニング(坂路)

    dice1d100=92 (92)

  • 37スノーダイヤ24/09/15(日) 16:26:21

    >>36

    よし...今の時期にこれだけ良い時計出しすぎるのも...って気はするけど状態は最高!!あとはこれを維持できるかだね

  • 38StudentBook報24/09/15(日) 16:45:30

    (ジャパンダートクラシック)

    レースしたい子寄っといで―ジャパンダートクラシック2024 登録状況 | Writeningジャパンダートクラシック 優先出走権獲得者# レパードステークス Astro Robin     (USA)レパードステークス1着 不来方賞 [(国内JpnⅡ)不来方賞 1着] 主なクラシック級ダートカテゴリ選手# ジャング…writening.net

    (秋華賞)

    レースしたい子寄っといで―秋華賞 2024 登録状況 | Writening秋華賞 優先出走権獲得者# 紫苑ステークス エレガンスリバティ 12500 紫苑ステークス1着 ゴクラクユメミドリ 13870 紫苑ステークス2着 ◆ ジャイアントノヴァ 12388 紫苑ステークス3着 ◆ ローズステー…writening.net

    (菊花賞)

    レースしたい子寄っといで―菊花賞 2024 登録状況 | Writening菊花賞 優先出走権獲得者# セントライト記念 デュオモンテ    06250 セントライト記念1着 Cage Technician  05400 セントライト記念1着 レイアップ     08563 セントライト記念3着 神戸新聞杯 …writening.net

    (天皇賞(秋))

    レースしたい子寄っといで―天皇賞(秋) 2024 登録状況 | Writening天皇賞(秋) 優先出走権獲得者# オールカマー 京都大賞典 毎日王冠 サマー2000シリーズ優勝者 エンライハルカ   12640 主な芝カテゴリ選手 # Stay With Me   75000 (?) ブランミストラル  3…writening.net
  • 39StudentBook報24/09/15(日) 16:46:51

    そのほかこの検証のために色々調べた結果出てきたもろもろの所感。

    ・ブザービート秋盾直行?
    ・デデンデンデデン想定不明、SptS出場は一応理に適う
    ・モリモリバンチョー、ゴーゴーゴジラ、おそらくロールプレイに忠実案件
      一応ローテを念押ししたい、それでいい?
    ・マックスワン想定不明、マイル実績と2200実績があるのでどうしようね。
    ・ククリの3000解除確認
    ・スチールジョンソンもSptSから盾直行確認

  • 40CGR24/09/15(日) 17:06:52

    >>39

    StayWithMeとブラフザガールの天皇賞秋はもう少し悩ませてください

  • 41アサルトセルジオ24/09/15(日) 17:15:38

    >>39

    //遅れてしまって申し訳ない…。

    //アサルトセルジオはSptS→秋華賞→菊花賞の順に出走します。それ以降は未定です。

  • 42スプリントの人24/09/15(日) 17:26:40

    //色々と検証ありがとうございました!
    //自分からはスプリンターズSの件だけ言及します

    //自分が計算した中では、アサルトセルジオさん、シュネルクラフトさんのファン数がStudentBookと合わないようです
    //こちら側の計算根拠を載せて置くので、どこが食い違っているか確認したいですね

    アサルトセルジオ
    未勝利戦2着=550*0.4=220,シンザン記念4着=3800*0.15=570,きさらぎ賞5着=3800*0.1=380
    共同通信杯3着3800*0.25=950,チューリップ賞2着=5200*0.4=2080,若葉S3着=2000*0.25=500
    スプリングS4着=5400*0.15=810,毎日杯3着=3800*0.25=950,桜花賞1着=10500
    アーリントンC2着=3800*0.4=1520,オークス5着=11000*0.1=1100,宝塚記念5着=15000*0.1=1500
    北九州記念1着=3900,アイビスSD4着=3900*0.15=585
    計25565人

    シュネルクラフト
    青葉賞3着=5400*0.25=1350
    函館スプリントS1着=3900
    中京記念5着=3900*0.1=390
    関谷記念5着=3900*0.1=390
    計6030人

    //それと、ゴーゴーゴジラさんはサマースプリントには一度も出ていないはずです
    //葵ステークスの勝ちウマではあるので、RP上短距離を走ることに齟齬は生じない……とは思いますが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:34:17

    シュネルクラフトは関屋記念に4着が2人いるのを「5着」としていることが原因ですね

    アサルトセルジオはインターナショナルSの選考戦で4着に入着しています、海外戦の注目度見直しに際して予選にも550人が付与されているのが反映されています。

    ゴゴジちゃんは……眠い間に編集したせいでやっちまってる……。

  • 44スプリントの人24/09/15(日) 17:35:10

    //また、こちらで全体のボーダーも更新しました。自動登録の基準は一旦変わらずとしています


    更新点

    ・バウザーエンパイア、ゴールドスリムを新たに自動登録

    ・フィアレスブルー、ホープライトコード、ゴーンエスカルの回避を明記

    ・フルゲートを18人想定で作成していたため、その修正

    レースしたい子寄っといで―2024スプリンターズステークスボーダー | Writening暫定版 今後登録完了の基準が変化する可能性があります そうなった場合には、再度出走を明言し、登録をやり直してもらう可能性が発生します お手数をおかけしますが、出走したいと考えている方はアナウンスを…writening.net
  • 45スプリントの人24/09/15(日) 17:39:54

    >>43

    //了解しました。それらも反映させておきました

  • 46CGR24/09/15(日) 17:52:18

    >>44

    ごめんなさい

    言い方めっちゃ悪かった

    フィアレスブルー→セントウルSを回避

    セントウルSをCGR所属の別の子が権利取った場合

    →フィアレスブルーがスプリンターズS回避

    です

  • 47Team-Acrux24/09/15(日) 18:02:37

    ボーダー作成感謝です。
    後で混乱生まないためにもう一度此方のスタンスを示しておきますね。

    フェルムハルジオンが中距離以上のレースに出ることは"今後一切ありません"
    そのため今後の目標G1は…
    【スプリンターズS→マイルCS→(香港スプリント)→高松宮記念】
    となります。

    ファン数的には出場が望めるG1秋華賞ですが、RP上で回避を明言したので出場予定は一切ございません。
    次回ファン数ボーダーを更新される際に名前の削除をお願いしたいです。

  • 48スノーダイヤ24/09/15(日) 19:22:21

    このままじゃ天皇賞は出れないと...このファン数で出れないの過酷だなぁ

  • 49元α(カストールちゃん)24/09/15(日) 19:38:41

    //すいません、カストールちゃんもスプリンターズSに登録お願いします。勿論ファン数の都合で除外になったらそれで大丈夫です

    //あとこんなところで言っていいか分かりませんが、今とある禁じ手で書き込めてるので、スレ内での更新が途絶えたらWikiの掲示板(要望・改善2)の方に書き込んでると思うのでどなたか議論スレ(走り続けたい子など)にコピペして頂ければ助かります

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:44:24

    >>48

    宝塚までのボーダーなら余裕で出れてるんですよねぇ...ちょっと過酷すぎますね

  • 51ククリ's24/09/15(日) 19:52:03

    >>39

    ククリ3000解除は菊花賞に出ないって意味で取っていいでしょうか

    ククリの予定はスプリンターズs後は秋天です

    ……Spts勝たなきゃ出走できないですが


    あとコモンキュールはスプリンターズSへの出走予定はないです

    2走規定もですし、そもそもファン数が0ですがボーダー表にいるので一応

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:46:48

    まあもう天皇賞秋の出走が厳しい..,というわけでもなく、毎日王冠オールカマー京都大賞典が9月にあるのでこのうちの2つに出ればチャンスは全然ありますしね、なんならスプリンターズも愛チャンも、10月には凱旋門もありますし

  • 53スノーダイヤ24/09/15(日) 22:18:29

    >>52

    まだチャンスはありますね…とりあえず毎日王冠に出てダメなら…マイルCS頑張りますか、そして香港(1万3000だと王道路線とか絶対出れないだろうし)

  • 54テンプラキャッスルの人24/09/15(日) 22:19:34

    >>44

    テンプラキャッスルはキーンランドカップで短距離の適性がないと判断したため、スプリンターズSを回避します

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:36:26

    ==========

  • 56(観戦)フライトレリアーナ24/09/16(月) 00:36:28

    ...世代最強だってさ、ブッダが、君はどう思う?ファンタジー

  • 57(観戦)ネオファンタジー24/09/16(月) 00:38:18

    >>56

    一度完封してるんだ、負けないよ私は!!ブッダは強い、けど私の方が上だって信じてる...次また勝てばいいだけ!!というか君こそどうなのさ、世代最強の座取られちゃうかもよ?

  • 58テクノポップ24/09/16(月) 00:40:10

    アイツが最強ならアタシはその最強に最後まで食らいついたウマ娘って事だよな!

  • 59◆GMasaRp7GU24/09/16(月) 00:41:02

    //いっけねごめんなさい

    //セントウルステークスの方も会場の続きを作りたてだったのですね

    //とはいえまだ表彰式の途中なので、まずはここで

    //もしあっちが余って仕方ないようでしたら後で合流しましょうか


    //ライジングフォースちゃん、おめでとう!

    //走り始めたあなたの物語をもっと見たかったけれど……

    //GMが去っても、元気に走り続けてください!


    レースしたい子寄っといで【セントウルステークス】2|あにまん掲示板サマースプリント最終戦レース場に響き渡ったのは、1人のROCKだったhttps://bbs.animanch.com/board/3875845/bbs.animanch.com
  • 60(観戦)フライトレリアーナ24/09/16(月) 00:42:32

    >>57

    ダービーで証明すれば良いだけだから...けど気にはするよもちろん、だから...どうせ近いうちに当たるだろうし...その時は本気で走る、トレーナーはダメだって言ってたけど、ギア全開でいく、早めに取り返しておかないとね?(顔が笑ってない&ものすごいオーラ)

  • 61ハッピーチアーズ(観戦)24/09/16(月) 00:44:41

    デビュー戦の掲示板組で勝ち上がって無いの私だけ…?
    皆さんに先着したのは確かですしそろそろ上がりたいですね…

  • 62(観戦)ネオファンタジー24/09/16(月) 00:45:42

    >>60

    っ...!?.......うん、分かった(底知れない...君やっぱり異次元だよ...!!)

  • 63アクセルビート24/09/16(月) 00:46:33

    まだまだわからない!!!!
    年末のG1まで2ヶ月、クラシック前哨戦までは5ヶ月くらい
    本番までに時間はある…!諦めないさ!

  • 64[14]アルカナライン24/09/16(月) 00:46:50

    (ぺたりと地面に座り込む)

    >>前スレ197

    (転んでも、前を向き続ける。何回転んでも、いつかは必ず起き上がる)

    本当に、君は強いね…アクセル。

    入着おめでとう。最近は不調気味とか言ってたけど…そんなこと無かったじゃないか。

    うん、やっぱり…ライバルとの勝負は最高に燃えるものだからね。ちょっと、気合い入りすぎちゃったなあ。

    おかげで全然立てそうにないしね…暫くはこうして休んでおくよ。


    …また一緒に行こう、そうしたらもっと強くなれるはず。今日よりも、ずっと…

    今度はやディーヴァ、ルミナとも一緒に、やれたらいいね。



    レースしたい子寄っといで【黄金週間特別2】|あにまん掲示板桜花賞ウマ娘VS皐月賞ウマ娘!ドバイワールドカップウマ娘VSサウジカップウマ娘VS凱旋門賞ウマ娘!園田の番長VS悪の帝王!クラシックやジュニアの挑戦者たち!夢のカードとなった原っぱ特別記念っいま出せる…bbs.animanch.com

    (//ちなみになんですが、ラインが3着、アクセルちゃん5着なのは出会ったとき以来だったりします)

    (//なんか一週回ってきた感じがする、不思議だね)

  • 65◆GMasaRp7GU24/09/16(月) 00:49:00

    //さて……


    //デュニアブッダちゃん、改めておめでとう!

    //そしてみんな、最後の最後まで素晴らしいレースを見せてくれてありがとう!!

    レースしたい子寄っといで【札幌ジュニアS】|あにまん掲示板!!募集開始は19:30からです!!未勝利の子は19:45以降での登録となります(勝ち上がっている子も引き続き登録可能)・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいてフルゲートの14名ま…bbs.animanch.com

    //去年の12月にレースを始めてから、ここまで続けて来られたのは

    //こうしてみんながアツいレースを繰り広げ続けてくれたおかげですっ


    //夜遅くなっちゃってごめんね、なんか今日はモニタの画質が悪くてさ

    //こんなに長期間続けて来たシリーズから去ることになったのは心底無念です

    //会議室で引継ぎやルールへのアイディア出しはしばらくするけれど

    //GMの公式レースの開催は最後、残念ながら戻って来られる確率も低い……けれど


    //みんなと駆けたこの時間は一生忘れない!

    //アツいレース、熱い想いのぶつけ合いを本当にありがとう!


    //これからは他の開催者さんと一緒に、夢へ向かって駆けてください

    //GMと違って同じ出走者の立場から手伝ってくれるようになった人ばかり


    //だから、新体制のチームへの感謝とリスペクトを忘れず無理は言わないようお願いします

    //その切り替えをみんながちゃんとしてくれたら、このシリーズは続いて行くはずだから


    //それじゃあ、名残惜しくなる前に……さようなら、いつかまた会う日が来ることを願っています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:50:44

    >>65

    なんか今日はモニタの画質が悪くてさ



    それ絶対涙で見えてないパターンだろ

  • 67イノセントゴースト(観戦)24/09/16(月) 00:50:47

    (う、うーん……ほ、ほんとうに困っちゃったなぁ……)
    (わ、私の走り……どう、すればいいんだろう……)
    (……でも、走り続ければ、いつかきっとわかるはず……だよね……?)

  • 68(観戦)ネオファンタジー24/09/16(月) 00:50:50

    >>65

    本当に、本当にお疲れ様でした!!

  • 69ベッラディーヴァ(観戦)24/09/16(月) 00:51:06

    今でも信じられませんが私は最初の重賞で一度あの子と並んでゴールした…
    ならもう一度届かせてることだってできるはず
    諦めません。光は、道は、見えてきたのですから。後は突き進むだけです

  • 70アクセルビート24/09/16(月) 00:53:37

    >>65

    本当にありがとうございました!!!

    でも、本当にいつでも待ってます!!有馬とか凱旋門とか…大レースの時とか!!いつでも待ってます!!

  • 71ベッラディーヴァ(観戦)24/09/16(月) 00:54:47

    >>64

    次…ですか、アルテミスSに頑張って出る予定ですがこの調子だと厳しそうですね…

  • 72(観戦)フライトレリアーナ24/09/16(月) 00:54:57

    >>65

    なんと言えばいいか...とりあえず一言だけ、ありがとうございました!!

  • 73セッカセレーゼ24/09/16(月) 00:56:14

    >>65

    お疲れ様でした

    あまり多くは言えませんが、とても楽しませてもらいました、ありがとうございました

  • 74アスカハヤテオー(観戦)24/09/16(月) 00:56:38

    >>65

    お疲れ様でした!欲を言えば参加したかったですけど仕方ないんで!

    いつでも待ってるんで!

  • 75[5]ミスカトニアン24/09/16(月) 00:56:38

    (対戦経験のあるミナーヴァやテクノポップ、アクセルビートにあいさつに回りながらも)

    「ゴリウーしかいない……セッカもミナーヴァも結局今のところゴリウー側じゃないのよ……おわった……」
    「しかもなんでピンポイントに全部デュニアと直接対決で、挙句アイツがいなくなったと単に昇級なのよ……」
    (とか、胡乱なことをぶつぶつと言っている。)

    //本当に、本当にお疲れさまでした。
    //心身安らいで、充実して、ほんっっっっとうに暇になったら、ここの走りをまた見にきてくれると嬉しいです。

  • 76マンタスカイの人24/09/16(月) 00:57:35

    >>65

    //本当に今までありがとうございました!!

    //またいつか会える日を楽しみに走りながら待っております

  • 77テクノポップ24/09/16(月) 00:59:21

    >>65

    (今まで本当にありがとうございました!またどこかで会えるのを楽しみにしてます!)

  • 78アクセルビート24/09/16(月) 00:59:34

    >>75

    ちなみにミスカ、レーティングどんくらいつきそう?

  • 79イノセントゴースト(観戦)24/09/16(月) 01:01:20

    >>75

    わ、私もで、出ればよかった……かなぁ……あの中に巻き込まれてか、勝てる想像……ま、まだ出来てないけど……



    >>65

    //お疲れ様でした

    //私も使ってる機器の画質が悪くなった気がするけど……また会おうな

  • 80Team-Acrux24/09/16(月) 01:01:35

    >>65

    本当にありがとうございました。

    最後の最後まで貴方の愛のある実況が聞けて本当に良かったです。

    きっとまた会えるって、信じてます。一度出会えたのなら、またきっと巡りあえるはずだと信じてます。


    サヨナラ!!いつまでもアイラブユーだぜ!!!

  • 81シグナスの人24/09/16(月) 01:05:00

    >>65

    お疲れ様でした、ビートの方も言っていますが、気が向いたら気楽に観戦してください…あの白杖のウマ娘でも良いので…私のロールプレイが受け入れられたのは一重にGMさんの懐の深さゆえだと思います、本当にありがとうございました

  • 82ベッラディーヴァ(観戦)24/09/16(月) 01:11:44

    >>75

    そんなこともあるよね…

    私も勝って早く素早くて強いウマ娘になれるように頑張るね

  • 83スプリントの人24/09/16(月) 01:18:54

    >>65

    //遅ればせながら……表彰まで無事終えました。気を遣わせちゃってすみません


    //そして、本当にお疲れ様でした! ありがとうございました!

    //シンプルに、感謝を伝えさせてください。そして、いつでも観戦しに来てくださいね!

  • 84ハッピーチアーズ(観戦)24/09/16(月) 02:12:52

    >>65

    お疲れ様でした!今まで長きに渡ってありがとうございます!

  • 85デュニアブッダの中の人24/09/16(月) 07:09:29

    >>59

    >>65

    //あ、私また寝落ちした

    //もう見えてないかもしれませんが、本当にお疲れさまでした。普通に考えて年度挟んだりして10ヶ月ってやばいですからね。本当に、すごいなあと思いました。そして最後の実況でも、GMの熱意が伝わってきました。ありがとうGM。もしこのシリーズで会えなくても、私はずっとGMの幸せを願っています。See you。またどこかで。

  • 86デュニアブッダ24/09/16(月) 07:30:41

    >>60

    (何からあっちから凄まじいオーラを感じる…やっぱフライトさん怖い。でもいつかあの子に勝たないといけない。ネオさんにも勝たないと、最強とは言えない)

    だけど、最強という名を守るためにまた勝たないといけないなんて…

    プレッシャーがすごいです…

  • 87ゴールドスリム24/09/16(月) 07:37:02

    『秋のG1…私は絶対に勝つ!』

    秋の青空を見上げ、私はそう呟いた

    自分に言い聞かせるように


    スキマスイッチ - 「ゴールデンタイムラバー」Music Video : SUKIMASWITCH / GOLDEN TIME RUBBER Music Video


  • 88ゴールド家24/09/16(月) 07:38:19

    (今更ながら、ゴールドスリムのイメージソングです)

  • 89アルカナライン24/09/16(月) 08:37:23

    声援は鳴り止まない。

    勿論勝者への祝福が大半ではあったが、それでも自分を呼ぶ声が確かに聞こえるぐらいに沢山の、数え切れない声援が届いた。


    「勿体無いな」


    自分にとっての晴れ舞台だというのに、座りこんで、「熱」を享受しているだけ。

    なんだかそれが、凄く勿体無いことのように感じて。

    >>86


    「…細かいことはあと!!さあ行こうぜ、ライブでみんなに想いを届けよう!!」


    普段なら絶対踏み出さない一歩を、普段なら絶対言わない言葉の靴で踏みしめて。

    貰った「熱」に見合うだけの興奮を、歓喜を、夢を与えるために。

    開きつつある時代の扉へ向かって、歩き出した。

  • 90アルカナライン24/09/16(月) 08:38:59

    歌唱

    dice1d100=58 (58)

    ダンス

    dice1d100=25 (25)

    表現力(アドリブ力とも言う)

    dice1d100=99 (99)

    ファンサ

    dice1d100=4 (4)

  • 91ヴェロシティ24/09/16(月) 09:57:31

    >>65

    本当にお疲れ様でした。元は外様だったのですが楽しいひとときを過ごさせてもらいました

    アツいレースができたのはGMさんの実況や企画があったからこそだと思っています

    ありがとうございました

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:53:11

    ここから先いつも通りの練習スレに戻してもよろしいでしょうか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:54:46

    >>92

    (話し合いは向こうで進んでるんで大丈夫だと思います)

  • 94◆GMasaRp7GU24/09/16(月) 15:04:00

    //おお……さよならと言っておいて何ですが、一番最後にGMとして言うべきことが残りましたね

    //みんな、心のこもったメッセージをありがとう!
    //湿っぽいのは一区切りしてここからはいつも通り過ごしてね
    //楽しく走り続けてくれるのが一番嬉しいから
    //ご意見があれば走り続けたい子~の方にお願いします

    //Farewell!

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:33:50

    -----------------------------

  • 96エレガントエリー24/09/16(月) 21:35:15

    皆さん…どこへ行ったと思えば…レースがあるのですね。あれはただの模擬レースでは無い…でも私は次に向かって練習するのみです…

  • 97ディープフォール24/09/16(月) 21:36:52

    ..,オールカマーに向けて、頑張らないとね私は

  • 98グレイアーサー(観戦)24/09/16(月) 21:40:35

    物語には必ず終わりは来る…
    でも終わりは決して悲しみに満ちたさよならじゃない
    ちょっとだけ切ないだけの門出だよ

  • 99ネクストジェネシス24/09/16(月) 21:46:21

    >>97

    オールカマーねぇ...頑張ってねフォール、私もJBCに向けて調整中だからさ!!というわけで併せウマしない?

  • 100グレイアーサー(観戦)24/09/16(月) 21:48:20

    >>97

    フォールはオールカマーなんだね、私は京都大賞典を使うことにしたよ

    本番で会えるように待ってるね

    >>99

    !そうだ、ジェネシス…もしかして来週はついに…!?

  • 101サクラナミキ24/09/16(月) 21:50:26

    ふふふ…私はどうしようかしらね…

  • 102ネクストジェネシス24/09/16(月) 21:50:46

    >>100

    来週?私直行なんだ、JBC

  • 103ディープフォール24/09/16(月) 21:51:18

    >>99

    ありがとね、頑張るよ!!じゃあやろっか

  • 104ネクストジェネシス24/09/16(月) 21:53:37

    >>103

    それじゃあやろうか


    dice1d15=13 (13)

    (今回は15でやってみたい気分でした、3回ね!)

  • 105グレイアーサー(観戦)24/09/16(月) 21:53:40

    >>102

    えっあれっそうだっけ……

    前は日本テレビ盃使うって行ってたから…でも確かに、叩き方じゃないし、賞金も足りてるからそうか…

    >>101

    わっナミキも居たんだ

    年末には『ヒロイン列伝』貰えるんじゃない?

  • 106ディープフォール24/09/16(月) 21:54:54

    >>104

    いこうか


    dice1d15=10 (10)

  • 107ネクストジェネシス24/09/16(月) 21:56:24

    >>105

    使うつもりだったんだけどね、ただちょっと夏バテが酷くて調整がね...


    >>106

    いいね、それじゃあ...ラスト2F付き合ってよ!!


    dice1d15=9 (9) +13

  • 108ディープフォール24/09/16(月) 21:58:22

    >>107

    (ドバイの時の追い切りも見てたけど...既にあの時より状態は上だね)


    まあけど、いこうか!!

    dice1d15=6 (6) +10

  • 109ネクストジェネシス24/09/16(月) 21:59:53

    >>108

    ...ギア全開


    dice1d15=1 (1) +22

  • 110ディープフォール24/09/16(月) 22:01:03

    >>109

    おっジェネシスバテた、いける!!


    dice1d15=8 (8) +16

  • 111グレイアーサー(観戦)24/09/16(月) 22:02:39

    >>107

    そっかぁ…今年はJBC初の佐賀だし、上手く調整できると良いね

  • 112ネクストジェネシス24/09/16(月) 22:02:45

    ぐぅ...やっぱりまだ調整不足...でもいい練習になったよ、ありがとうフォール

  • 113ディープフォール24/09/16(月) 22:04:32

    >>112

    こちらこそ、良い練習になったかな、ありがとうね

    >>111

    佐賀かぁ...私も行こうかな

  • 114フライトレリアーナ24/09/16(月) 22:05:31

    ...すいません、私と一緒に走っていただけないでしょうか(さっきと同じやつで)

  • 115ネオファンタジー24/09/16(月) 22:06:29

    (陰で見てたけどフライトが行くなら!!)

    すいません!!私も走っていいですかー!!

  • 116スターズクライス24/09/16(月) 22:07:39

    ...ずるい、私も

  • 117ネクストジェネシス24/09/16(月) 22:08:33

    フフッ...今日の裏開催は賑やかでいいね?フォール

  • 118Lupin The Fire24/09/16(月) 22:09:02
  • 119ディープフォール24/09/16(月) 22:10:27

    >>117

    豪華すぎるよ...でも良いね、やろうか

  • 120ロイヤルガード24/09/16(月) 22:10:54

    >>116

    >>115

    >>114

    おや?お三方ともこちらに居らしたのですね

    てっきり…『ダートと芝両方』で『世代最強』と謳われているデュニアブッダ様を見守っていたかと

  • 121フライトレリアーナ24/09/16(月) 22:10:54

    (めっちゃワクワクしてる様子)

  • 122リノンマスカレード24/09/16(月) 22:11:57

    ちょっとお待ちを!!
    不相応でも結構、私も走りたいですわ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:12:16

    このレスは削除されています

  • 124ネクストジェネシス24/09/16(月) 22:12:46

    よし、それじゃやろうか!


    dice3d15=9 6 1 (16) (一気にやろう!)

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:12:49

    このレスは削除されています

  • 126ネクストジェネシス24/09/16(月) 22:14:15

    >>125

    (ごめんこちらの間違い)

  • 127フライトレリアーナ24/09/16(月) 22:14:42

    >>124

    ふー...よし


    dice3d15=6 10 8 (24)

  • 128ディープフォール24/09/16(月) 22:15:21

    >>124

    負けてられないね...後輩にもジェネシスにも!



    dice3d15=4 11 11 (26)

  • 129スターズクライス24/09/16(月) 22:16:44

    >>124

    (憧れの先輩と走れるなんて...感激...)


    dice3d15=9 6 6 (21)

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:17:26

    レースは歴代各路線最強格大集合スペシャル……
    こっちは旧世代vs新世代の夢の並走……
    裏ではアサルトセルジオとナガソネモロハがリレーss……

    なんだ今日、なにもない日のはずなのにめちゃくちゃ見るもの多くて忙しいな?

  • 131ネオファンタジー24/09/16(月) 22:18:04

    >>124

    負けませんよ!!いきまーす!


    dice3d15=10 12 7 (29)

  • 132フライトレリアーナ24/09/16(月) 22:18:40

    >>120

    ブッダが強いからこそ...トレーニングしなきゃって思ってね

  • 133リノンマスカレード24/09/16(月) 22:19:38

    dice3d15=14 3 13 (30)

    やってやりますわ!

  • 134ネオファンタジー24/09/16(月) 22:20:32

    最先...ってえぇ!?

  • 135ネクストジェネシス24/09/16(月) 22:22:02

    おー!!凄い走り!やるね中々

    >>133

  • 136リノンマスカレード24/09/16(月) 22:22:16

    >>131

    >>129

    >>129

    >>128

    >>127

    >>124

    っぜやぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!

  • 137ディープフォール24/09/16(月) 22:24:55

    >>136

    凄いね君!!お疲れ様

  • 138スターズクライス24/09/16(月) 22:26:09

    >>136

    まさか...勝ち上がったばかりの子にやられるとは...凄かったよ、良い走りだった

  • 139リノンマスカレード24/09/16(月) 22:26:32

    >>137

    >>135

    >>138

    ふうっ

    やりましたわ~!ありがとうございました!

  • 140ネオファンタジー24/09/16(月) 22:27:14

    >>139

    ...すっごー!!!凄いね君!!はいハイタッチ!

  • 141フライトレリアーナ24/09/16(月) 22:28:38

    (何者だ...とんでもない走りだった、本当に何者だ...?)

    >>139

    君やるね、最高の走りだったよ

  • 142リノンマスカレード24/09/16(月) 22:33:11

    >>140

    わー!ハイタッチ!ですわ!

    >>141

    申し遅れました、わたくしはリノンマスカレード

    貴婦人 令嬢に憧れてティアラの『頂点』を目指すウマ娘ですわ!どうぞごめんあそばせ!

  • 143ロイヤルガード(観戦)24/09/16(月) 22:37:27

    >>132

    成る程…宴に交じる者が居れば、また宴に備える者も居ると

    最強候補達は行動も違いますね

  • 144フライトレリアーナ24/09/16(月) 22:42:26

    >>143

    そりゃあトレーニングはするもんでしょ

    >>142

    これはまた...強力なライバルの出現なようで

  • 145グレイアーサー(観戦)24/09/16(月) 22:49:17

    誰かと思えば逃げが複数居るハイペースの中で番手について抜け出してた子か、強いレースだったけど、まだあんまりレースを走ってないからランキングには入ってなかったけど…これは大物かな

  • 146ディープフォール24/09/16(月) 22:52:21

    >>145

    アーサーまだいたんだ、はいこれ(お水)

  • 147グレイアーサー24/09/16(月) 22:53:42

    >>146

    うん、フォールが居るからね、ありがとう、でもフォールが飲んで、追い切りしてたでしょ?

    …向こうもそろそろかな

  • 148ディープフォール24/09/16(月) 22:55:00

    私はいいよ、もう飲んだしね。それにアーサーが熱中症になるのは嫌だから...あっちもそろそろだね、見に行こうかアーサー

  • 149グレイアーサー24/09/16(月) 23:03:15

    そう?じゃあ遠慮無く……ありがとうね
    うん、きっと、最高にきれいな景色が広がってるよ

  • 150サクラナミキ24/09/16(月) 23:06:21

    私でよければ相手するわよ…

  • 151フライトレリアーナ24/09/16(月) 23:07:47

    >>150

    ...やりましょうナミキさん、一度あなたとも走ってみたかった

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:08:00

    そう言えば今日で『14日目』か

  • 153サクラナミキ24/09/16(月) 23:28:56

    >>151

    ええ…やりましょう…ふふふ…

  • 154フライトレリアーナ24/09/16(月) 23:30:33

    >>153

    相変わらず...異質な気配ですね


    dice3d10=9 4 4 (17)

  • 155アイアムガロ24/09/16(月) 23:31:34

    ……足が疼いているんだ……俺も行かせてもらう……!!


    dice3d10=3 10 10 (23)

  • 156アスカハヤテオー(観戦)24/09/17(火) 01:03:34

    この熱を取るにしても取り込むにしても私に今必要なのは…。


    dice3d10=6 10 10 (26)

  • 157アスカハヤテオー(観戦)24/09/17(火) 01:11:18

    熱…やはり熱なのかな。ミナーヴァにも叩き合いしてる時は強いって言われてたし。

  • 158サクラナミキ24/09/17(火) 08:43:40

    私を越えられるかしら…ふふふ…


    dice3d10=5 6 7 (18)

  • 159アクセルビート24/09/17(火) 09:24:23

    皆が言う『熱』…競い合うことで生まれるなにか…

    それが力になるのかな

    dice3d10=6 1 10 (17)

  • 160StudentBook24/09/17(火) 12:23:23

    【仮ボーダー報】


    レースしたい子寄っといで―秋華賞 2024 登録状況 | Writening秋華賞 優先出走権獲得者# 紫苑ステークス エレガンスリバティ 12500 紫苑ステークス1着 ゴクラクユメミドリ 13870 紫苑ステークス2着 ◆ ジャイアントノヴァ 12388 紫苑ステークス3着 ◆ ローズステー…writening.net

    レースしたい子寄っといで―菊花賞 2024 登録状況 | Writening菊花賞 優先出走権獲得者# セントライト記念 デュオモンテ    06250 セントライト記念1着 Cage Technician  05400 セントライト記念1着 レイアップ     08563 セントライト記念3着 神戸新聞杯 …writening.net

    レースしたい子寄っといで―天皇賞(秋) 2024 登録状況 | Writening天皇賞(秋) 優先出走権獲得者# オールカマー 京都大賞典 毎日王冠 サマー2000シリーズ優勝者 エンライハルカ   12640 主な芝カテゴリ選手 # Stay With Me   75000 (?) ブランミストラル  3…writening.net

    ・フェルムハルジオン選手のティアラ卒業了解です。VMでお会いしましょう(適当)

    ・アサルトセルジオ選手のクラシック優先を把握。

     一応繰り返しになりますが、このローテーションは、

      ・天皇賞(秋)

      ・エリザベス女王杯

      ・マイルチャンピオンシップ

      ・ジャパンカップ

       ・(今後の協議次第で各香港競争)

       ・一応OKだけど「ドクターストップ」なのでRPにこだわると南部杯、JBCあたりも怪しい

    の失権につながります。ご確認ください。

    ・ククリ選手も了解です、ガンバッテネ

    ・秋天の視野を下に広げました。ワンパンチで変動しちゃうからね。

    ・目標GⅠに具体的なレースを出してないとこういう事故が起きるので気を付けよう。

  • 161トライアンフソング24/09/17(火) 12:39:32

    私もあの情熱的なレースをした彼女達に負けていられませんわね!

    来週から始まる秋天トライアルに向けて追い切りするわよ!

    dice3d10=2 7 9 (18)

  • 162デュオモンテ24/09/17(火) 12:40:43

    (初めての人へ:)

    (この子はマラソン選手になりたくて走ってます。)

    (2400以下で通用する兆しがなかったですが乾坤一擲の仕上げでセントライトをぶち抜いて菊花賞が決まりました。)

    (なぜか知りませんが東京ジャンプステークスを勝っています。)


    6種類のファルトレクトレーニングを紹介〜どこでもできる自由なスピード練習〜 - まるランニングマガジン今回はファルトレクトレーニングについて解説、具体的な6タイプのメニューを紹介していきます。 ファルトレクとはスウェーデン語で「スピードプレイ」を意味する言葉で、もう何十年も前からヨーロッパのランナーが行なってきた歴史のあるトレーニング方法です。 日本でも少しづつ認知されてきた練習法ですが、まだ積極的に取り入れるランナーは少ないのではないかと思います。 ぼくがファルトレクについて語る時、本格的に走り始めた頃に父に買ってもらった「ランニングタフ」を読んだ時の、ワクワクする気持ちが蘇ってきます。 学生時代は冬の自主練習の期間になったら、ストップウォッチのアラームを活用したファルトレクを行なっていまし…www.takemarun.com

    (スパート<65~60km/h>↔ダッシュ<55~50km/h>↔ラン<25km/h>↔ジョグ<20km/h>)

    (これを笛に合わせて繰り返す)

    (いつ終わるとも知れずに、1ハロンごと変わる指示に対応する。)

    (急なスパートに対応できる瞬発力)

    (複雑な指示を処理することで、状況判断に使う脳の合理化)

    (急激な速度変化で心肺に負荷を与える)

    (速度にあったフォームを意識して走法を矯正する)


    (何よりも)

    (いつ笛が鳴るかわからない恐怖に慣れることで)

    (”掛かった”後でも粘れる精神力を養う)


    (菊花賞はもちろん……ベルリンマラソンで女子記録の2時間12分を切る)

    (願わくばライバルの果たした「10分切り」を果たす)

    (クラシック完走組やステイヤーが3000に目が向いている中で)

    (私という女は、冷静に3600を、いや、4100すら見つめて……。)


    [走行距離(100m)]

    dice6d10=2 6 2 7 1 1 (19)

    dice4d10=8 4 6 4 (22)

    [指示速度(4が最速)]

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:41:38

    このレスは削除されています

  • 164デュオモンテ24/09/17(火) 12:41:58

    //ダイスミスってるねぇ

    [走行距離(100m)]

    dice10d6=1 4 5 4 3 5 3 4 6 5 (40)

    dice10d4=2 3 1 3 3 1 1 2 1 1 (18)

    [指示速度(4が最速)]

  • 165デュオモンテ24/09/17(火) 12:48:35

    (……スパートないのおかしくない……)

    「仕掛けどころがないまま4000が終わってしまったのですが……」

    「ほぼジョグだし……。」

    「……」

    dice1d6=5 (5)

    1 まあ、今から高尾山口と往復だからね(40キロくらい、上って下る)

    2 そうだ、川崎にローカルシリーズ見に行かない?(これも40キロくらい、下り基調)

    3 はい、気を抜いたので小金井界隈2周。(平坦な40キロ)

    4 一駅休まず走ってもらう。(マイルダッシュ)

    5 パワーが足りない、脚に過重トレーニング。

    6 はい、ウォーム終わり、坂路でこれやるよー。

  • 166デュオモンテ24/09/17(火) 12:52:36

    「……60キロのアンクルウェイト盛りながら」
    「……ホイッスルファルトレク」
    「……を中山障害再現コース(ハードルは危ないから退かしてる)で……」
    「10分間……。」
    「ついでにジョグの代わりに、うさぎ跳び……。」
    「(……終わった……。)」

  • 167マンタスカイ24/09/17(火) 13:02:48

    //(あの豪華メンバーで1桁着順をマークしたマンタスカイ)
    //(サマーマイルで掲示板入着という結果を残したダテノダンケツ)
    //(平地・障害双方で結果を残し、平地重賞制覇しているゴクラクユメミドリ・デュオモンテ)(ユメミドリはダービー二着、デュオは平地・障害両重賞制覇)
    //(彼女らと群雄割拠しているジャンパー達)
    //(こうして書くと改めて障害部門も大概魔鏡してるな…)

  • 168デュオモンテ24/09/17(火) 14:08:55

    (……観察してみると、足が止まっている時間がない。)
    (元から本人に落ち着きがないのもあるが、「止まる」ことがメニューにない限り、必ずジョギングしながら次の指示を受けている)
    (……器具を使う、独自のトレーニングを扱う、特にヒト向けのメニューをウマ娘用に改造して取り入れるなど、ピクシスの中でも「ブルー」チームは、そういう「技巧派」のトレーニングを好んでいた)
    (人によってはそれを「ガジェット主義」だとか「実験的すぎる」なんて嫌ったり、「先進的」と言って追従したりと様々だが)

    (ここに来て、デュオモンテには「全部盛り」を要求するようになっている)
    (一つのトレーニングに、複数の機能を持たせる)
    (あるいは、大トレーニングの中に技巧的な課題を取り入れて、「極限状態での反応を見る」ようになってきている)
    (ラボが、軍に代わった。と言っても過言ではない)

    (ロングジャンプで砂にダイブする課題を、65-30キロの緩急走に含める。心肺負荷と呼吸制限に深い砂から這い出す出力を要求する。)

    (100mシャトルランを「ランダムペース」で往復させる。障害前での足の詰まりを防止させると同時に、どんな速度からでも65キロに到達できるようにする。)

    (有望株の本格化前のスプリンター候補と鬼ごっこ。「タッチ返し」を繰り返すことで運動量の急減による負荷増大に耐える精神力と筋持久を持たせる。)

    (電車ごっこ。列になって遊ぶのではなくて、鉄道の運転手の訓練が如く、走ってる最中に速度を答え、学園構内の道を決まった時間に決まった速度で通過する。今度は無理な加速も減速も厳禁とすることで、緩やかな仕掛けの精度を高める。苛立つ精神を抑えて掛かりにくくする。)

    (ダッシュを数本、コーナーワークをして休憩……の繰り返しではない。)
    (5分全力を出しさえすれば、その後の回復に時間はいくらでもかけられる普通の選手と違い、15分走りながら、2時間「足を溜める」必要のある10000mや42キロの素質。)
    (……小走りの間、ドリンクを飲んで浴びさえすれば、恐ろしいことに体力が回復しているのだ。)

  • 169デュオモンテ24/09/17(火) 14:09:11

    (……そのユニークな、個別事象を見ると「プロ感」のないトレーニングも相まって、まるで疲れ知らずの子どもを見てるようにすら感じられる。「遊べるブートキャンプ」とでも言うべきか。)
    (13時から19時までたっぷりと時間をとりながら瞬発トレーニングをするものを、4時間に詰めて17時には上がる。)
    (負荷や速度がクラシック組には劣るあたり、先行長距離特化ではあるのだが、それでもこのやり方は「ケタ違い」のスタミナが成せる技と言えるだろう。)
    (そして、”短距離の長距離”のトレーニングを重ねるだけで、気がつけば走行距離は35キロに達していて、マラソンに向けた仕上げにも対応しているのだから、選手もトレーナー陣もお見事だ)

    (これが、チームにとって、笛を吹く鷹谷主任トレーナーにとって、ドリンクボトルを叩く羽佐島エンデュランスコーチにとって、メガホンを口から離さないユメミノデンパにとって、なによりデュオモンテ本人にとって、何%の仕上げなのかはわからないが)
    「陽気な地獄って、あるものなんだな……。」
    (進学科時代の馴染顔らしいウマ娘の零した言葉が、早上がりの支度をする栃栗毛と対照的に感じられたかもしれない。)

  • 170ブザービート24/09/17(火) 14:24:25

    >>160

    すいません、ブザービート菊花賞の方に登録をお願いします

    前スレで言っていたんですが、丁度GM交代に被っちゃったみたいなので

  • 171ナンプウハヤテ24/09/17(火) 18:46:53

    某はあの走りの中に入るのが怖い…既にすたーとだっしゅから出遅れてるでござるからなぁ…某の体質が一向に改善されないのが憎いでござるよ…いっその事先にダートででびゅーするのもありかもしれぬが…今ダートでびゅーしてもダートの2歳G1のボーダー行けるかどうかも怪しいでござるしなぁ…

  • 172アクセルビート24/09/17(火) 19:16:29

    >>171

    正直なところクラシックに間に合えば全然だと思うけどね、まぁそりゃトライアルの登録争いは熾烈だろうけども

  • 173ノーブルゴールド24/09/17(火) 19:38:44

    あ…私のスマホのFace IDがあきませんわ…

    どうしましょう…

  • 174StudBook24/09/17(火) 20:21:50

    >>170

    //失礼、更新しました

  • 175元α(カストールちゃん)24/09/17(火) 20:39:49

    //これって具体的に書いた方がいいでしょうか……と思ったので念のためG2以下も含めてローテ表明しますね(多分ややこしいので質問受け付けます

    愛チャン代表選抜戦→愛チャン(9月分ラスト)

    ↓(出走権獲得ならずの場合)

    毎日王冠(9月ラスト)→秋天(10月ラスト)

    ↓(出走権獲得ならずの場合)

    凱旋門賞選抜戦→凱旋門賞

    ↓(出走権獲得ならずの場合)

    秋華賞(登録)(凱旋門賞に出た場合10月ラスト)

    ↓(除外の場合)

    府中ウマ娘ステークス(これ以前に1レース出た場合の10月ラスト)

    富士ステークス(G1に1つも出なかった場合の10月ラスト)

  • 176元α(カストールちゃん)24/09/17(火) 20:41:48

    >>175

    //ちなみにG2以下と海外は登録じゃなくて表明なので出走時間になってもいなかったらそのまま始めて大丈夫です

  • 177◆rbTjXsfUI.24/09/17(火) 20:42:22

    >>175

    システム的には秋盾と秋華をにらんでることが分かればOKです、富士SってことはマイルCSにもご興味ということでいいですかね?

  • 178元α(カストールちゃん)24/09/17(火) 20:46:27

    >>177

    //どのG1にも出られなかった場合という側面が強いですが、出走して結果的にマイルCSへの出走が叶えばそこも登録します

  • 179スプリントの人24/09/17(火) 20:53:13

    >>175

    //こちらからも1つ質問させてください

    //スプリンターズSには、開催が9月だろうと10月だろうと出走しない……という解釈で合ってますでしょうか

    //>>49の宣言通りボーダーには登録されているので、どちらか明言してくださると助かります

  • 180元α(カストールちゃん)24/09/17(火) 21:05:36

    >>179

    //すいません完全にスプリンターズSを失念してました……


    //9月の場合→愛チャンに出れなかったらスプリンターズSを9月ラスト、スプリンターズSも出れなかったら毎日王冠を9月ラストということで!


    //10月の場合→①スプリンターズS以外のG12つ、②他のG1一回+スプリンターズS、③スプリンターズS+他のG2以下


    //このプランなので登録はしておきます。結局は出走権ありきなのでローテの結果次第で出走か回避を表明します

  • 181アスカハヤテオー(観戦)24/09/18(水) 07:10:45

    朝練ー

    dice3d10=2 5 4 (11)

  • 182ヤツダターマロ24/09/18(水) 15:38:24

    まーろまーろまろ……


    dice1d4=2 (2)

    1 ひるねっ!!

    2 誰かを追いかけ回すっ!!(レス番dice1d181=85 (85) )

    3 トレーニングだねーdice3d10=3 10 1 (14)

    4 賢さトレーニングだねー!!

  • 183ヤツダターマロ24/09/18(水) 15:41:08

    >>85 に狙いを定め後ろから追いかけ回す……!!)

    わーい遊んでー!!遊べーっ!!(テッテコテッテコ)



    //中の人に直撃したけどまいっか。どう返すかスルーするかはお任せします

  • 184デュニアアウロ24/09/18(水) 22:30:08

    >>182

    あれ、また貴方?

    ちょっと、トレーナーに近づいちゃだめでしょ!私が付き合いますから!

  • 185ヤツダターマロ24/09/19(木) 00:03:19

    >>184

    あのときのおねーさんだー!!わーい!!おねーさんのトレーナーだったんだねー

    一緒に走り込みして良い汗かこうねー!!すぐでいいよー!!


    dice3d10=5 5 4 (14)

スレッドは9/19 12:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。