学生にやらせるような任務じゃなさすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:30:57

    結果的にはなんとかなったけど日本の命運かかってるのに天元の指名とはいえ五条と夏油だけで護衛は負担大きすぎない?
    せめて大人の術師用意してやれよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:37:37

    呪術界は人材不足だからね
    特級つけようと思ったかもしれんけどこの時はおそらく特級は任務まともに受けない九十九だけだから五条と夏油にまわってきたのかも

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:51:36

    本来は「因果」が発生するから六眼が護衛に付けば安牌なんだよ
    五条1人で十分
    むしろよく夏油と2人体制にしてくれたなって思うわ
    上層部の優しさか、念には念を入れたのか

    よりにもよって世界でただ1人だけ因果の枠から外れた伏黒父が襲ってきたのは不運としか言えない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:55:10

    九十九さんが依頼受けてたとしても1人でパパ黒倒すのキツくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:59:05

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:59:50

    九十九は「盤星教が星漿体の保護に舵を切ってたらそっちの味方してた」と自分でも言ってるし基本同化にいい顔しないから護衛任務にはつけられないだろうな
    まあ五条夏油も理子ちゃん連れて帰る気だったけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:03:39

    >>4

    余裕でしょ

    九十九は羂索を追い詰めたけどあの人は今でも作中不動の3位(除く芸人)の強さだよ


    音速攻撃を見てから余裕するレベルの身体能力してる羂索に普通に攻撃当ててるしあの時代の現代最強はそれなりに伊達じゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:05:07

    どんな任務でも学生のうちは最低ツーマンセルかつ大人の術師の引率が欲しくはある
    まあ人手不足なんですけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:17:41

    いうて身内の特級2人つけたらそれ以外の呪術師なんて足手まといじゃない?
    黒井さんのように囚われて利用されるかもしれないし
    外様だとそいつが暗殺側に抱き込まれてない保証はないから使いづらい
    天元様も理子ちゃんに当日まで好きなようにすごしてほしかったんだし大掛かりにせず最小人数で最大効率だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:28:40

    けどこの時の五条夏油より確定で強い術師って九十九くらいだろ?
    普通に過剰戦力気味だと思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:29:47

    >>7

    九十九のが強いと思うけど「余裕」なんて言えるほどの実力差無いだろ

    そもそもパパ黒は初手不意打ちとか絶対してくるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:39:50

    >>6

    万が一理子ちゃんが逃げていたら天元様が恩赦しない限り呪詛師認定されるだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:44:33

    これ甚爾くんがなんか異常なだけで本来は最適解に近いのよね。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:49:49

    甚爾くんほんと邪魔だな
    大人しく子育てしててくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:58:59

    >>3

    パパ黒も呪術界が老害虐待差別を放置して産まれた(天元六眼に比べて)新しい因果の応報とも言えそう

    有用ではあった古い正の因果が悪い事を放置した末の新しい悪の因果に壊されたって考えるとちょっと面白い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:06:47

    とは言え有象無象の削りありきで甚爾くんは暗殺に成功したしもう2人くらい1級がついてたら五条も休めてた気がしないでもない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:10:04

    この時の夏油の階級って分かってたんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:13:07

    >>17

    特級になってないってくらいかな 1級じゃないかと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:18:00

    >>3

    >>6

    思ったんだがもしパパ黒が干渉せずに「同化せず帰ろうぜ」ってなったら

    五条が因果パワーで突然豹変して「やっぱ同化しようぜ」とか言い出して無理やり理子を連れて行ったんだろうか


    赤ん坊の時に殺した六眼が突然現れて羂索を撃退したって話からすると六眼所有者の意思とは関係なく自動的に同化を支援するロボットになる感じするんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:38:31

    >>17

    呪霊操術のイメージ図だと1級やね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:41:17

    天元と六眼と星漿体の因果って伏黒甚爾が特別なだけで普通の術師なら宿儺レベルでも壊せないのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:42:08

    >>20

    この夏油のモチモチデフォルメ好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:46:30

    >>16

    一番信頼してそうな夏油がそばに居るのに一睡もせず術式を解かないヤツだからなぁ

    いくら増えようと変わらなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:56:03

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:57:46

    マジでパパ黒が呪術界にとって害悪すぎる
    まあその害悪は呪術界のせいで生まれたからバランス取れてはいるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:59:30

    パパ黒の偽のゴールにしてやられた時点で何人いようがちょっと寝てようが寝てなかろうが変わらんと思う
    結局高専結界に入った時点で油断する

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:03:14

    因果の関係で六眼の五条はこの任務に絶対だからな
    それに夏油をつけてるから人手不足を考えるとめちゃめちゃ慎重に人選してると思うぞ
    九十九はふらふらしてるからあてにできないだろうし
    ただただ相手が悪かったとしか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:31:53

    戦力として十分でもメンタルの問題で大人の術師が同行してくれよ…とは思う
    子供だけでやらせる任務じゃないだろ
    実際、理子ちゃん逃がそうぜ!ってなってるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:34:22

    >>28

    言うて殺ジン現場の場数潜っているし1番強い五条が御三家だから任務放棄するとは思わなかったんじゃね

    夏油が反逆しても五条なら止められると思っていただろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:53:03

    >>1

    護衛の負担よりその少女は最終的に死ぬけどそこまでちゃんとやれと言い聞かせてるのが酷い

    やんなきゃいけないこととはいえそこまで背負わせるか片方は一般出なのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:55:05

    天元に言え(二人を指名したのは天元)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:04:09

    >>28

    いうて俺たち最強!の頃の五条と夏油は自分より格下の大人の術師の同行を受け入れなさそうなんだよな

    戦力的には必要ないし、メンタル面のためとかいったら余計反発しそうだし

    先輩の歌姫に弱い煽りしてた奴らやぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:16:26

    >>30

    出来ないなら五条だけさせるだけでは

    それ込みで受けるかだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:18:43

    >>33

    行ってもらう心してかかれとか断定口調で天元の指名であることも強調してるけど

    受けない自由あんのかあれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:28:46

    この時点で実質2人しかいない特級両方使ってるので不足とは言い難い感じする

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:29:40

    >>34

    そもそも夏油がノリノリで行っているし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:34:27

    >>36

    受ける方の気持ちじゃなくて依頼内容ひどくない?という話だと思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:35:40

    >>37

    それいうなら呪詛師始末の時点で呪術師ってそういうお仕事ですし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:04:29

    どんだけ強くても10代の精神なんて移ろい易いし歴戦の術師をお目付け役でつけるくらいはすべきだよなと思う(五条夏油が言うこと聞くかは別として)
    それこそ夜蛾を同行させるとかさ
    てかそんな重要任務を五条だけが与えられたら加茂と禪院から文句出そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:07:54

    >>39

    五条が虎杖をナナミンと組ませたのはそういう感情もあったのかもね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:09:05

    >>3

    あの因果が決めてるのってあくまで六眼が護衛につくとこまでじゃないの?

    六眼持ちの時点でクソ強いのが保証されてるから結果的に今まで同化に成功してきただけで

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:11:26

    ただ呪術界、年齢重ねた分大人になるかっていうとそうじゃないのがまた難しいとこで
    例えばナナミンと直哉は同い年くらいだし扇はナナミンより年上なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:13:24

    >>36

    単純にノリノリってことはないと思う

    聞きながらヤガセンがどうしてその言葉を使うのかまで内心考えてた訳だし

    その時から天内が逃げたいと言えば逃がそうと思ってたんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:17:12

    >>43

    それは任務を受けてからの話だろ

    女の子犠牲にする?じゃあ無理ですって断っても良かったんだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:19:11

    >>39

    あの場で歴戦の呪術師は五条じゃないかな

    産まれた時から命狙われているしむしろ適任

    それに星漿体は六眼が護衛ってのは決まっているから他家からは不満出ないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:20:06

    >>44

    本人が嫌なら逃すって構想があるなら無理ですって断るより自分が行った方がよくね

    自分が断った後に護衛についた術師が逃すとは限らんし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:20:59

    『子供だけに任せません大人の術師が同行します』っていうのも正直自己満になりかねないというか

    ・いざというとき五条夏油の足引っ張らないだけの戦力になる
    ・いざというとき六眼の因果すら超えてやる気失くした五条を説得できる

    このうちどっちかの条件満たしてくれないかぎり
    居る意味ない・人質にされたらむしろ邪魔・でも体裁があるから来てる、みたいな奴になりかねん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:29:07

    正直周りの呪術師よりも強い自負のある子供に体裁の為だけにお目付役付けるって邪魔だろ
    あと3人も呪術師付ける余裕無さそうだし下手したら人質にされる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:33:59

    邪魔だから2人に同行したりはしなくていいが
    天元の元に行く高専結界内でのサポートくらいは普通に誰か居ろよ
    誰一人いない天元の元ちゃんと送り届けたかも確かめないとか責任ある大人達…
    なんかあの空間不自然過ぎるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:31:36

    ヤガセンも任務の説明するときに確かまだ荷が重いみたいなこと言ってたんだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:50:29

    >>20

    特級寄りに夏油の顔が描かれているのは意図的なのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:52:45

    >>49

    何百年に一回の超重要任務の割りに管理が杜撰過ぎるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:53:22

    >>51

    特級寄りの1級だったんだろうね

    あの後すぐに覚醒でもなく努力で特級認定受けているから

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:53:59

    >>52

    そもそも本人がもう同化しなくても良いやって思っていたし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:22:14

    >>53

    戦力的には虹龍と口裂け女消えてるのにそれでも認定食らってるんだよな

    武器庫呪霊と中の呪具の分だろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:24:34

    >>19

    候補は何人かいて理子ちゃんが1番適合するだけだから次点が繰り上がるだけだと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています