大変だ!マスターが子供になっちゃった!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:44:23

    新所長「うーむ…、また面倒な…。まあ藤丸の事だから子供になっても適応出来るだろう。ここは子供に慣れたサーヴァント達を…」
    ロリンチ「因みに見た目と精神年齢絶賛イヤイヤ期真っ盛りの2歳児だ」
    チビぐだ「ああああしらないひといやあああ!!!かおこわいいいい!!!しらないおねえさんたちこわいいいい!!!おとうさんおかあさんいないいいい!!!おうちかえるううううう!!!」
    新所長「誰かーーー!!!育児経験あってメンタル強くて比較的心に余裕があって子供に好かれる人来てーーーーー!!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:45:46

    エウロペさん呼ぶ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:45:57

    >>1

    殺生院「ソワカソワカ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:46:33

    テルおじさんとかならまだ……???

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:46:37

    ンンンンンンここは拙僧にお任せをば

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:47:25

    ブーディカさんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:47:47

    >>4

    何か凄い勢いで泣き止みそう(マスターテルさんのファンボ疑惑あるし)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:50:17

    育児経験はともかくキャットとかどうだろ
    マスコット的な親しみやすさが子供にウケそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:51:12

    ここに何の変哲もない黄色いハンカチがあるじゃろ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:51:22

    ぐだ「エジソンだー!!!!」(お目々キラキラ)
    もあり得る

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:52:01

    >>10

    どっちかってーとライオンさんだー!じゃねえかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:52:05

    保育園預けた初日だなこれ
    疲れ果てるまで泣くのはやまないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:52:47

    >>10

    ライオン顔がどう作用するか…(怖くてギャン泣きか単純にライオンさんだー!になるか)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:53:16

    イヤイヤ期はね…凄いよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:53:24

    2歳ってムズいな、5歳くらいだと仮面ライダー系を見始めるからロボ系のサーヴァントを見ると泣き止む可能性が出てくるんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:54:22

    うるせえ!小さい子供には原初の母をぶつけんだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:54:25

    2歳児ってアンパンマンにハマり出す頃だしな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:54:56

    >>16

    この母拒絶されて思っきし泣いてるんですけど!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:55:46

    賴光やティアマトは反抗期ぐらいの子供相手のほうがイメージしやすい
    逆に泣き出すぐらいの年齢だとブーティカやキャット、ニキチッチ、エミヤあたりをぶつける方が安定しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:55:53

    >>18

    犬のお巡りさんじゃねぇんだからさ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:56:16

    ドゥムジ辺り出しとけば?
    見た目はファンシーな羊さんだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:57:22

    >>10

    エジソンより先にマハトマお母さんの方が戦力にならない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:57:39

    >>19

    エ ミ ヤ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:58:19

    >>11

    >>13

    >>22

    お前らぐだがエジソンを伝記で読んだことがあるくらい大好きなの忘れてるだろ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:58:30

    ナーサリー呼べばアンパンマンになってくれるのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:59:15

    「ほらもー!皆して詰め寄るからマスター怖がってるじゃないでつかー。あ、やめてマスター髭ピョンピョンして遊ばないで」
    (高い景色にご満悦なマスター)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:59:44

    1周まわって人間の方がいい気もするな…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:00:34

    >>9

    まあ大人しくさせるなら割とアリ

    かな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:01:02

    >>24

    2歳児がエジソン伝記読めないやろ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:01:23

    八犬士とかに来てもらって犬と戯れさせとく?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:01:43

    イヤイヤ期ってパン食べたかったのにご飯出てきただけでその日の全てが嫌になるような時期だからな…
    何でスイッチ入るか分からん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:04:13

    イヤイヤ期にはシナぷしゅ見せるけど、いつ飽きるかわからんのよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:04:29

    >>24

    えーじそんは、えらいひーとー

    そーんなーのーじょーうしーきーーー

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:05:10

    太歳星君にコン出してもらおう口に含んでも多分大丈夫だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:05:27

    ほ の ぼ の カ ル デ ア

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:05:59

    >>30

    2歳児って動物慣れしていないと猫も犬もダメなんだよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:06:42

    >>35

    呪いをふりまくのはやめろぉ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:08:14

    とりあえず小さい物とか怪我しそうな物を一斉に子供の手の届かないところに移動するところから始まりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:08:44
    大変だ!マスターが子供になっちゃった!!|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    前スレ?の66好き


    ちびぐだ「うええん!おとうさああん!おかあさああん!!」

    ゴッフ「ううむ…。見知らぬ場所と人ばかりで泣き止まんな…。どうするか…」

    カルナ「マスターよ、お前の両親は既にいない。諦めて俺のところへ来い(訳:申し訳ありませんが貴方のご両親はここにはいません。私でよければ相手をしましょう)」

    ちびぐだ「ゔあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙ーーーーー!!!!(大絶叫)(大号泣)」

    アルジュナ「カルナアアアアアア!!!!」

    ゴッフ「ちょっと問題を増やさないで頂戴よぉ―――!!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:11:09

    逆に子供鯖ぶつけて仲間意識高めたほうがいいんじゃ・・・?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:11:46

    ぐだがあと10才ほど年齢をあげたらマシュ(中の人)が危なかったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:13:54

    >>40

    ボイジャーとナーサリーとジャンヌサンタ、バニヤン、ワンジナでお遊戯ダンスしてもらうか


    あ、ジャックちゃんはちょっと離れようね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:14:25

    こういうとき頼りになるのは茶々様だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:16:01

    子どもはケイローン先生に預ければ何とかなる
    ギリシャの皆さんも大体そう言っています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:18:35

    エミヤ!今から車のオモチャを出して!
    ディテールとか凝らなくていいから、壊れにくくて、掴みやすくて、角を無くして、動くたびに音が出るやつ!
    あと、すぐに飽きるかもしれないから、音が出るお人形も作っておいて!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:18:37

    >>44

    2歳の子供パンクラチオンは流石に仕込まないか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:20:15

    ついにワシの手品が日の目を浴びる時が来たか
    ここに取り出したるはなんの変哲もない黄色い布……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:20:36

    >>46

    さすがに育児に比重を置くと思うよ!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:21:33

    マシュさん…2歳児に教育しようとするのはやめましょう… 自分の名前を覚えさせるなんて土台無理な話だったんだ……代わりに私がお母さん役しますから……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:27:21

    とりあえず
    ・そこら辺の物を投げる
    ・タンスや引き出しを所構わず開けて散らかす
    ・ティッシュ引っ張って散らかしまくる
    ・見つけたのはとりあえず口に入れる
    ・ポケットにダンゴムシ入ってる
    ・なんか急にスイッチ入って泣き出す

    ここら辺は覚悟しないと駄目

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:30:10

    丑御前が無害になるチャンスだいけーーーッ!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:32:34

    ハベトロットと煉獄オルタ(子供の姿)のサイズが近そうなおにーさん?おねーさん?に見てもらおう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:34:36

    サーヴァントの落とし物を口に入れそうになって見かけた人が慌てて止める

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:35:50

    モルガナ、機嫌良く子守りをしていたのにぐだが虫を持ってきてからすっかり怯えちゃった…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:36:35

    >>24

    ライオン顔のエジソンの伝記はねーよ!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:41:58

    魔の2歳といわれるからな
    行動力と自己主張はあるがまだ赤ちゃんという厄介な年齢

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:53:52

    アンデルセン!読み聞かせのお時間だ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:57:18

    ダビィンチ「ホームズくん!またジュース飲ませたの?!
    ダメじゃないか、さっきジュースを飲ませたばっかりでしょ!泣き止むからってホイホイとジュース飲ませちゃダメだってあれほど注意したでしょ!
    ほら、もうお腹がパンパンじゃないか、あーあ、オムツを早く用意しないと…。
    君が生涯独身だった理由がわかったよ…」

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:01:22

    >>3

    育児経験と子供に好かれる要素あります?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:03:26

    とりあえずエミヤはおもちゃとウルトラマン、仮面ライダー、戦隊、アンパンマンのDVD用意して

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:05:02

    >>60

    お兄さん、2歳児に特撮はちょっと早いんだよ…

    アンパンマンとピタゴラスイッチには勝てないんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:06:27

    CVアンパンマンの鯖がいればなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:06:49

    贅沢な事は言わないからさ、大人ダビィンチとロマニが育児で苦悩するドラマCD出してくれない?
    ダメ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:10:24

    お母さんサーヴァントとして呼ばれる様子がなく、ちょっと不満だけど、呼ばれたらそれはそれとして地獄であるのは知っているので静観している式

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:12:14

    マシュ「あ!先輩が立って歩き出しましたよ!」

    歓喜する育児未経験サーヴァント

    戦慄する育児経験済サーヴァント

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:14:01

    パン食べたいと行ったのにコッペパンではなく食パンが出たことで「いやーー!!!」と叫ぶ
    コッペパン渡されてもちぎりたい大きさに千切れなかったことで「いやーー!!!」となる
    コッペパンが食べることでコッペパンの形でなくなることで「いやーー!!!」となる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:18:38

    >>66

    そのうち、コッペパンをおもちゃにして、千切ったパンをそこら辺に投げて遊び出すぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:22:22

    息子呼ぶために素振りしまくり+2歳児の遊びに全力で付き合ってヘロヘロになってる黄飛虎パパ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:29:42

    AUO「何故だ、何故、泣き止まぬ!このおもちゃではダメだと、かのフェイカーと何が違うの言うのだ!」

    エミヤ「…フッ」

    憑 依 経 験

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:32:43

    >>31

    イヤイヤ期エアプか?

    奴らはパンを食べたら無くなっちゃったと泣き

    ケーキを切り分けたら切らないで欲しかったと泣き

    お菓子の袋を開けてあげたら自分で開けたかったと泣く生き物だ

    イヤイヤ期舐めてんじゃねえぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:33:26

    自分の子供の頃の記憶。自分の妹が3歳前後の頃、何故か頑なに“はんぶんこ”を嫌っていて、それをされる度に大泣きしてたな。

    大きめに切ったケーキを目の前で半分にされて泣き出した妹を泣き止ませる為に親が「全部食べていいから」といって差し出しても泣き止まなかった記憶もある。
    幼いなりに引っ込みがつかなくてバツ悪いものを感じていたのか、欠片になって食感や形が全く別モノに変わったように感じたのか、確かめる術はないが。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:38:20

    エジソン「ふっ、この私が用意した直流式ベビーカーがあればマスターも!」
    ぐだ「びゃやぁぁあ!」

    テスラ「甘いな、この合流式知育積み木があればマスターも!」
    ぐだ「びゃやぁぁあ!」

    エレナ「男の人ってとりあえずオモチャをあげたら喜ぶって思うのよね…」

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:38:53

    子供にはナーサリーに相手してもらうのが安牌たと思うの

    実母でもないのに母を名乗る不審者達はやめておいた方がええんちゃうか


    >>70

    あにまんでイヤイヤ期エアプとかいうワード見る日が来るとは思わなかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:40:19

    >>73

    でも、イヤイヤ期エアプでワタワタする男性サーヴァント見たくない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:41:01

    育児経験豊富な鯖ほど「イヤイヤ期? 気が済むまで泣かしときゃいいんだよ!!」と塩対応になっていく
    そして子供の悲痛な鳴き声でノイローゼになっていく育児未経験組
    とりあえずルーラーにキレるアタランテ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:43:16

    >>75

    そういえばジャンヌさんって弟妹いた?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:43:17

    >>75

    「ルゥウウウウウウルァアアアアアアアアア!!貴様ぁあああああああ!!!泣いている子供を放置などそれでも聖女かぁあああああああああああ!!!!」

    「だ! か! ら! もう自分でもなんで泣いてるか分かってないんだからあやしようがないんですって!! むしろあやすともっと泣くんです!!」

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:43:47

    6時間前のマシュ「2歳児のマスター…かわいいすぎます!」

    現在のマシュ「……」(マスターにメガネを奪われても無反応になる)

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:49:32

    >>78

    (鷲掴みにされる前髪)

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:50:32

    >>79

    抱っこをやめると泣かれる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:50:56

    >>77

    マジであやすともっと泣くし抱っこしようもんなら誘拐でもされてんのかってぐらい暴れ散らかすからな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:51:56

    ようやく寝てくれました! あとはこのままベッドに降ろして……

    (ベッドに寝かせるため水平にした瞬間「は?」って顔で睨んでくるぐだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:53:12

    そろそろ男性サーヴァントが逃げ出す頃合いかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:53:26

    昨日甥っ子のお世話してきた俺にタイムリーなスレ
    見てくれよこの唇についた爪痕を

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:54:14

    >>82

    ベッドインで失敗すると1時間の寝かしつけが水泡に帰す地獄のチャレンジ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:55:31

    子供になったマスターを見に行ったサーヴァントが軒並み死んだ目で帰ってくるので何かを察したランサー

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:56:26

    >>84

    わかる。

    鼻とか口とか耳とか髪とかを異様に狙ってくるよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:56:46

    くそぅ! 時代錯誤な物言いだがやはりこんな時男ってのはダメだね!! ひとまずマシュ、エウロペ、エミヤのチームでマスターの面倒を見てくれ! その間に対策を考える!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:59:03

    魔の2歳児保育もできる?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:59:50

    >>88

    エミヤ「何かとてつもなく不本意な言葉が聞こえた気がするが!? それとそこの青タイツ!! 粉ミルクはまず熱湯を注いで粉を殺菌してから水で冷ませと言ったはずだ!! オムツ替えのシートも早く準備しないか!」

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:59:53

    裏で特撮ショーの準備をしていたチーム謎のヒロイン。
    急遽、ジャンボリミッキーのダンスを練習するようにと指示が降る

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:00:00

    >>89

    変な段差に登って頭から落ちかけたマスターを全力で受け止めに行く図だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:01:20

    >>92

    いや、台所に突撃した所を未然に見つけたところじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:02:19

    >>88

    当たり前のようにオカンとしてカウントされるエミヤ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:03:01

    パパママがいないと泣き叫んだ瞬間、何人かのスタッフやサーヴァントは鈍い痛みを覚えたという

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:03:19

    邪ンぬは割といい線いきそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:03:30

    むしろ、いっぱい泣いてくれたほうが疲れて寝てくれる可能性があるから泣いてくれたほうが良いまである

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:03:52

    マシュ「ランスロットさん!!!!乳首を指で触らないで下さい!!!!!(哺乳瓶)」

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:04:44

    >>98

    全力で二度見してムチウチになるゴッフ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:05:16

    >>98

    通りかかったトリスタン「私は悲しい……ついにやってしまったのですねランスロット……」

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:07:19

    大変! 綺麗な乳首がないわ!
    男性陣! 大至急乳首を洗ってきて下さい!!
    はいそこ!! 乳首は専用のスポンジで洗う!!
    乳首を無闇に指で触らないで!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:07:32

    2歳児だとミルク離れの練習させないとダメだぞ、マシュ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:10:54

    「2歳児ならミルクじゃなくて固形物食べるよ」と言われて安心する未経験組
    白目になる経験者組

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:12:28

    >>103

    ちらかす

    あそぶ

    まきちらす

    てづかみ

    そもそもたべない

    固形物喰い始めると💩が大人のそれと遜色ないモノと化す

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:16:06

    ミルク離れしたと聞いたので、嬉々として魔猪を狩って戻ってきたら、エミヤから「歯もしっかり生えていないのにそんな固い肉が食べれるわけないだろ」と真面目に説教を受けてしまった青王

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:17:21

    >>105

    「そうですか……貴方なら魔猪の肉も子供が食べることのできる柔らかしっとりな仕上がりにすることができると期待していたのですが……」

    「できないとは言っていないだろう!?」

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:20:43

    >>105

    >>106

    調理できることを差し引いても現代の都会の赤ちゃんにジビエは個人的に不安。YAMA育ちやMORI育ちでもないのに。

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:23:29

    むしろ、このぐらいの年齢は肉より潰したポテトが良いとやってきたシェフガウェイン
    周りの男性サーヴァントの予想を超え、2歳児マスターには大好評だった模様

    なお、3分後には床にポテトが散乱した

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:26:31

    首を突っ込みすぎると育児に参加しないといけないので口は出さないものの、そっと布おむつをたくさん用意して様子を観察する

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:32:05

    ここまでラムダママ出てないってマジ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:34:05

    >>110

    魔の2歳児相手にラムダだろうが無意味よ

    アンパンマンがどれだけ偉大か

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:39:42

    医療サーヴァントの目が光る
    特に普段より消毒活動に熱を入れるナイチンゲール

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:42:03

    2歳児マスターを理解できず固まる正雪先生

    2歳児マスターの俺ルールを瞬時に理解する適切に抱きかかえるイオリ殿

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:43:11

    キュケオーンをお食べ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:44:09

    >>114

    いたいけな幼子を豚に変えると申すか?首を出せ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:46:19

    有珠「…イヤイヤ期だけでも貴女の魔法で未来に飛ばす事はできないの?」

    青子「マスターの人格形成に必要な時期なんだから我慢しなさい」

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:49:49

    >>115

    いや、キュケオーンは離乳食としてはいいんだよ

    柔らかいし、消化しやすいし


    でも、2歳児ならもっとしっかりしたモノでも食べれるよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:53:46

    「食パンを耳に当てない!」
    「うどんを振り回すな!」
    「ポカリはフォークで掬えない!」

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:58:01
  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:00:55

    赤ちゃんマスターかわいい〜をしに来て、思わず抱っこをしてしまったジナコ
    マスター渾身のガチ泣きをされ狼狽する
    右往左往した結果、自分のお腹がベストベッドにされてしまい、家具となってしまったジナコ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:01:42

    >>120

    家具ならまだいい

    立って揺れ続けることを強要されるかもしれん

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:04:33

    とりあえず共犯者とか道満とかナーサリーとかも呼べ
    れむれむでどっかに飛ばれてもしたら面倒だぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:06:19

    道満の式神が破れる紙のオモチャにされていそう…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:11:21

    エミヤ「投影! 最高級の手触りの木製の木の車だ!!」
    ギル「所詮は雑種だな! 我が蔵より黄金製の船の模型をくれてやろう!!」
    ぐだ(見向きもせずひたすらティッシュを箱から散らかしている)

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:13:45

    道満の鈴ってオモチャにちょうど良さそう

    そして、2歳児マスターに人気で負けてしまったコヤンスカヤの明日はどっちだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:15:31

    ネコアルクに全部押し付けよう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:18:04

    抱っこしたいのにさせてもらえなくて静謐ちゃんが泣いてます!!
    どうにかできないんですか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:20:59

    >>127

    マシュのおかけで対毒が強いと言っても2歳児だからなぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:33:45

    地獄を見つつ、「君は修羅場をそれなりに乗り越えただろ」とエミヤから戦力認定されてしまった岸波白野

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:37:42

    黄飛虎パッパか出てこない?
    パッパが気合い入れてくれれば息子も出てきてくれるぞ(バレンタインより)

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:40:40

    両義さん家は間違いなく聞き分けのいい子だったろうな……

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:42:17

    >>127

    抱っこどころか行動範囲に近づくんじゃねぇ!

    マスターが死ぬわ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:44:20

    >>90

    育児経験とか生前考えると確実にないはずなのになんだこのこなれ具合!?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:44:44

    ドラコー&Sエレ「こっちのほうがよっぽどビーストじゃない?」

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:49:32

    ダヴィンチ「あれ?お母さんサーヴァント少なくないかい?!マリーアントワネットやブーディカにも声はかけたんだろ?!」
    マシュ「それが先輩からの『ママがいない』の一言でノックアウトして、フランス組に連れられて別室にて療養を…」
    ダビィンチ「ガッデム!!」

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:08:58

    ダヴィンチ&ゴルドルフ陣営、真剣にウォルトディズニーを召喚できないかと思案

    一方その頃、ディズニー作品なら私よねと息巻くシンデレラエレちゃんを食い止めるヴラド、狐のコスプレから必死に逃げるロビンがいるのはまた別のお話し

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:21:02

    >>95

    >>135

    英雄になるとどうしても子育て満了できる人は少なくなるからな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:27:21

    2歳くらいだとアンパンマンだな
    アンパンマンを流すんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:27:53

    寝ているマスターだけを見たサーヴァントが「赤ちゃんってまるで天使みたいだ」と言った後、信じられないモノを目にしたように見る育児組サーヴァント

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:30:53

    サリエリ先生、地獄のエンドレスきらきら星リサイタル開幕

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:32:02

    >>139

    何言ってんだ、赤ちゃんは天使だぞ(寝ている時もしくは機嫌のよいとき、観察者の精神、時間に余裕のあるときに限る)

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:43:38

    ようやくマスターが寝たと聞いて、寝顔だけでも見にきたシエル。なお、霊基をスターのまま来てしまい、「ピカピカしすぎてマスターが起きるから今はダメ」と追い返される。
    その姿をどこぞの姫君に見られ、バトル勃発。

    無事に二人して叱られた模様。

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:48:10

    >>81

    バイトしてた時、「子供ってあんな泣くんだ・・・」って怖くなったわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:50:49

    最初は皆んな自分が世話しようと意気込んでた筈なのにある程度日を跨いだらげっそりしてる連中が滅茶苦茶多くなってるのはわかる

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:54:28

    坂田金時ならなんとかならない?
    え?頼光さんのアフターケアしてる?
    それじゃダメだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:02:54

    >>95

    マスターから一般人に必ず帰すんだって決意してるスタッフの方が下手すりゃ傷深くない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:05:22


    「はーい、お母さん系サーヴァントとして呼ばれてきたわよ。ったく、後輩。どうして子供になっているのよ。

    は、カドック?なによ?私はダメ?

    どうして!私、これでも項羽様の妻なのよ!

    ガサツそうでダメ?現代の保育に概念的についていけそうにない…ですって!?

    なによ、吸血種差別なわけ?これでもアンタ達よりずっと人生経験豊富なのよ!!」

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:05:30

    そうは言うけどカルデア総出でお世話していいなら普通に可愛いが勝るぞ
    育児のクソ.ゲーたる所以は圧倒的に手が足りないところだから(6時間ぐらいトイレを我慢しながら)

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:09:34

    >>148

    カルデアの人員なら2人係2時間交代可能だからな

    務められるかどうかは別として

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:10:26

    >>147

    でもぐっさん割とやろうと思えばできそうな気もする。

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:11:29

    >>150

    ほら見なさい、私の実力が分かったかしら?

    じゃあここで更にとっておきを見せてあげる

    いなーいいなーい(バァアアン!!!!)

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:11:59

    >>150

    でも本人が教育に悪いし…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:12:22

    >>151

    カドックこれどう収集つけんの、あんたの同僚でしょこの人

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:13:11

    >>148

    「抱っこしてるからミルク作っといて」とか「トイレ行きたいから抱っこ代わって」とかできる相手がいれば体感30倍ぐらい楽よね

    なんなら会話してくれるだけでも気持ち的には楽。言葉が通じないよわいいきものと二人きりってどんなに可愛くても息が詰まる

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:13:30

    >>151

    いないいないからいなくなってどうすんですか!

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:15:30

    項羽様何で止めに来てくれなかったんですか
    おかげで文字通り阿鼻叫喚ですよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:16:09

    >>151

    ぐだ「キャッキャ」

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:17:12

    こどもはこういうの好き
    風船とか割ると笑うから分かる

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:17:46

    お母さん系サーヴァント… ブリュンヒルデ到着しました…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:17:49

    人間が爆発してるのを見たらトラウマになるんじゃねぇかな!?!?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:17:50

    >>148

    その拘束時間は体質によっては大人側もオムツが必要にならん…?

    女性が世話役なら産後漏れやすくなるとか聞いたことあるし余計に



    育児って大変なんだなぁ

    親に感謝しようと思ったわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:19:43

    本人の嗜好考えたらバベッジだけで解決しないか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:20:05

    エウロペママ!ぐだの教育に悪いから止めて!
    そこで静観している式も止めて!

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:22:29

    >>159

    貴女娘をすぐにタイムカプセルしませんでしたっけ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:25:12

    〜15 years later〜

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:25:34

    カルデアで2歳児を見ると
    ①赤ちゃんを子守りする人
    ②メンタルブレイクする人
    ③メンタルブレイクした人を看護する人
    ④余計なことをする人
    ⑤余計なことを未然に防ぐ人
    ⑥やっちまったことの後片付けする人
    ⑦そもそも子供になった原因を解決する人
    が必要になるのじゃ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:30:48

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:34:44

    >>143

    わかる

    フードコートでバイトしてた時、フードコート中に響き渡るほど泣く子がめちゃくちゃいてビックリしたし、親御さん大変だな……って思った

    でもそんな子を見る度にこの精神でいた

    彼らは仕事をしているのだと

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:38:26

    聖女ジャンヌよ、子守りは忙しいと思い、何人かを助っ人を頼みましたが、いかがでしたか?

    え?人選おかしいと?

    ぐわっ?!

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:41:22

    為朝さん割と子沢山だから育児慣れてるかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:42:39

    子供は語彙力ないので伝えたいことをデカい音で伝えたりする

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:46:46

    と言うか、子供になった原因を解決しているのって何人いるんだ、これ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:49:44

    >>110

    ペンギン出そうぜペンギン

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:51:19

    健康管理面からBBちゃん
    医学方面からアスクレピオスとナイチンゲール
    万能方面からダヴィンチちゃん
    魔術方面から賢王とカドックとゴッフと二世
    毒薬方面から静謐ちゃん
    魂方面からエレシュキガル
    企業方面からコヤンスカヤ
    調べるとしたらこうなるんじゃないか

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:52:39

    >>174

    あとメディアさんも

    あの人なら子育てしながら魔術で調べたり出来そう

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:53:30

    カーマちゃんにぐだが求めてる者なってもらう→
    しまじろうかしなぷしゅかアンパンマンのどれかになるカーマちゃん

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:53:59

    鯖じゃないけどゴッフに「30分だけマスターの世話お願いします!」したい
    30分でゴッフがヘロヘロ髪もヒゲもクチャクチャになる代わりに、何させても面白いおじさんに精一杯構ってもらったマスターが天使のような寝顔を見せてくれそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:54:31

    >>17

    マジでどんな子でもアンパンマン流すと泣き止むらしいのめっちゃ凄え

    既に日本人の遺伝子にそう組み込まれてるレベルだろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:55:45

    子育てって両親、義両親はもちろん友達、ママ友、地域、巻き込めるだけ巻き込んでみんなでやらないとキツイんだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:11:13

    >>179

    「昔は保育園だの子育て支援だのなんか無くても子沢山だった」論あるけど、実際は未婚兄弟姉妹やすぐ近くに住んでる祖父母やおじおば、従兄弟姉妹や再従兄弟姉妹とその配偶者の親族だの近所の人だの、赤ん坊を世話してくれる大人が大量にいたってだけなんだよね

    いっぱいいるから「半日だけ」「1時間だけ」とか小刻みに預けたり面倒見て貰うのが可能で、相手への負担も少なかったという

    子供を1年かそこらですぐ次を産める異様にサイクルが短いシステムな以上、乳離れした子供は上の兄弟姉妹に丸投げするのが原始時代の人間の子育てだった説も出されてるというね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:15:44

    >>180

    確かに5歳の時に泣きじゃくる2歳の妹の面倒見てたな

    なんで妹が泣いてるのかを翻訳して親に伝えてた覚えがある

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:16:10
  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:20:24

    >>180

    そう考えると他人との関わりが少なくなってる最近では少子化になるのも当然か

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:33:41

    「くおひー!たかいたかい!」
    「えーまたでござるかー?マスターったらホント気に入ったんですなー。
    ……あの、その信じられないものを目の当たりにしたような顔で拙者を見るのやめてくれません?拙者とて普通に傷付くんですぞ?」
    ※黒髭は純粋に子供と遊ぶのが好き

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:35:28

    カドックは経験がないから無理に受け取らなさそうだけど抱っこさせたらコートのもふもふは涎だらけにされそうなのは分かる。

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:46:23

    寝坊助さん。ようやく起きたのね。

    そろそろ、自分の名前を言えるようにならないとね。

    さぁ、一緒に。

    フランシスコ・ザビ


    おい

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:01:08

    >>108

    何故だろう、マッシュポテトやポテサラを粘土遊びに使うぐだのイメージが

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:05:01

    >>187

    ねんど遊びしてねんどを食べるよりはマシかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:06:38

    (まったく…マスターちゃんったら、泣き止まないとみんな困るわよ?だから今は静かにお眠りなさい…)
    所長ーなんでか知らないけどマスターが急に泣き止んで眠り始めましたよー?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:11:26

    1じゃないけど、次スレいる?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:42:38

    ほしい!

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:50:35

    頼光「この母が誠心誠意お世話致します!」

    〜数時間後〜
    頼光「世の親と言うのは凄いのですね…(死んだ目)」
    金時「あの大将がこんな満身創痍に!?」

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:51:10
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:52:39

    よりによって2歳児かあ…
    わりとおとなしいタイプの姪っ子でも大変だったのに…

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:55:36

    2歳児は言葉通じないのがやばいんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:02:31

    頼光さんは泣いてる赤子におろおろしてもらい泣きしてそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:03:25

    >>186

    どさくさに紛れて何やってんの

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:10:44

    >>193

    ありがとう!

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:32:25

    >>200ならゴッフが新しいビデオカメラを購入する

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:37:33

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています