プレイングが必要ないデッキ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:12:20

    後攻デッキ
    罠パカ あとは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:14:00

    展開しない系はプレイング必要ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:14:22

    むしろ後攻デッキって詰めデュエル要素あるからプレイング必須じゃね?
    先行番長系の方が展開丸暗記でプレイングの有無の差が少ないと思うわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:15:10

    後攻デッキは先攻番長みたいに妨害無しで決まったルートを走るわけじゃないからどの順で妨害を減らして本命を通すか結構プレイング必要だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:15:20

    サイドラとかは後攻デッキだけどちゃんとキルルート覚えないとうまくいかないぞ
    手札事情やや妨害を考える必要あるからプレイング必要だろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:16:13

    後攻デッキ使ってる時点でプレイング無いってことだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:16:22

    >>3

    先行展開する俺プレイングあるし

    こいつらプレイング不要の糞デッキって言いたいだけだろうから触れるだけ無駄ぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:16:22

    先攻でやる事決まってるデッキよりは展開を崩していく後攻デッキの方がプレイング難度高いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:17:29

    永続ならともかくメタビは割とプレイング要らない?
    マスカン見極めないといけないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:17:33

    クシャやホルスは頭いらない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:17:38

    なんか手札誘発使い方だけがプレイングだと思ってる奴多いよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:17:59

    後攻じゃなくてヌメロンとかちゃんと指定すれば良かったのに
    あれならやることを最低限にまとめるとネットワーク発動してあと殴るだけだからな
    そこに適宜壊獣やバック除去するだけで単純極まりないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:18:21

    後攻デッキ使ったことないからプレイングがいらないと思い込んでるだけでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:18:22

    罠パカも制圧力の高い永続引けてりゃそうなることもあるけど手数は多くないからマスカン見極めて戦う知識もプレイングも重要よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:18:50

    >>12

    ヌメロンも流石にある程度除去を考えてからやらんとキツい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:19:11

    永続罠パカパカで勝ちたいよ俺は
    規制緩めてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:19:24

    >>12

    今更ヌメsageしてもウッキィィィ言いながら顔面殴ってくるぐらいでろくな反応帰ってこんからじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:20:01

    >>12

    ヌメロンだってバトルフェイズで猿になるだけでメインフェイズまではちゃんと頭使ってるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:20:13

    むしろ今ヌメロンで勝てるなら構築とプレイング凄いわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:20:57

    今の環境変なとこからモンスター生えてくるからヌメロンパンチ通らんしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:21:09

    無限妨害怪獣とかはプレイングはいらんな
    使ってるけどまじでいらん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:21:12

    最近後攻アンチ増えてるけどブームなのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:21:23

    後攻にまくられたし罠パカに対処できなかったからってこんなスレ立てるなよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:21:56

    もしかしていつも同じ事を繰り返す先攻特化型が1番プレイング必要ないんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:22:43

    >>22

    後々テンパイ来るだろうし

    そうなったら後攻お気持ち増えてそん時に俺は前から行ってたのにお前ら今更かよwwって気持ち良くなりたいんやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:22:47

    >>24

    そうだぞ知らなかったんか……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:22:47

    >>22

    テンパイに備えて今から政治してるんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:25:23

    >>13

    と言うか使おうとしたけど使えんかったんでね?

    それで先行展開握って捲られたら相手の上振れ、捲られなかったら俺のプレイングの精神

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:32:28

    プレイング必要ないデッキって完全に運勝負の図書館エクゾくらいじゃないの

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:33:17

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:49:08

    レシピコピペしてテンプレ展開するデッキ全般

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:54:24

    脳死で適当やっても数戦やって一回勝利取れるデッキはあるが
    本気で勝ちに行ってマスター1目指すならプレイングの要らないデッキはない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:14:59

    烙印、魔術師あたりの独特なプレイ要求されるデッキ以外は札の切り方、リソースの回し方みたいな一般的なスキル要求されるだけで大差ないんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:17:25

    この手のスレは「マスターデュエルは覚えたての自分ですら簡単に勝てる底の浅いルール」って言いたいだけに見える

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:17:33

    このスレで該当デッキを上げようとすると自動的にSAGE扱いになるな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:19:11

    >>33

    そのリソース管理やカードの切り方って奴がプレイングと呼ばれるやつだからな

    この辺が上手い人がプレイングうまいって言われるんだから

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:22:09

    強欲な壺3積みが許された時代のエクゾディア

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:23:40

    >>36

    それはそう

    そういうスキルはどんなデッキ使う時も必要だから程度の差はあれプレイ出ないデッキは無いかなと

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:23:47

    >>35

    多分これで名前上げて角がたたないの相手が乗ってくれそうなギャンブルデッキくらいじゃね

    ダイスポット3セットとか目の前でやられたらデュエリストはそれ殴って効果通す

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:25:25

    なんというか相手という不確定要素が混ざる以上どうあがいてもプレイングは必要になってくるんじゃ・・・?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:14:06

    粛声は一見簡単に見えるがサウラヴィス2種をアクティブにしないと盤面が弱いから結構頭使う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:22:56

    突き詰めればメタビと思ったがそういう話でもなかったか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:30:23

    一本道の展開デッキが1番頭使わないやろ
    斬機とか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:23:10

    大逆転クイズ
    ドロー運を信じろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:24:40

    インフェルニティは昔難しいといわれていたが最近は強化パーツのおかげで大分簡単に回せる様になった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています