よく考えると

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:07:46

    役割が実質かぶってるカードをなぜ同じパックで出したんだ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:13:09

    せめてチェーン不可の無効がフリチェだったらなぁと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:14:40

    そんな事言うとバロネスに話題も採用率も取られたクリクリくんが泣いてるぞ
    いや、クリクリは救済来てはいるけども

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:15:12

    被ってるっつうか上位互換だよね

    出しやすさも効果も

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:18:41

    仮に①がフリチェだったとしても出す手間考えたらトントンくらいか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:18:48

    >>3

    クリクリはなんだかんだ言ってモンスター効果に耐性+火力アップは明確な差別点ではあったよ

    バロネスのが強いってのはまぁあったけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:20:58

    ほーん素材重いのは赤き竜の効果で出してってことなのね
    って思ったら赤き竜では出せないって知って当時ビックリした記憶

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:25:38

    チェーン不可フリチェ無効だったけど強すぎたから起動効果に調整されたとかでもないと納得できない弱さ
    上で言われてるクリクリと違ってコイツを出せる状況でクェーサーやコズブレよりコイツを優先する機会がまずないというのが酷い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:26:23

    多分コズクェ対象に赤き竜の効果使ってその後コズクェレ戻すことでクェーサーとコズブレを並べよう!ってことだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:30:47

    >>9

    デルタアクセル(リミットオーバー)がクソ重いから踏み倒し用のモンスター使うのにわざわざ隣で正規召喚用意しないって言う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:34:41

    赤き竜は召喚条件もガバガバなのが訳わからん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:37:15

    弱くても無理やり投入するだけなのでOKです(鋼の意志)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:37:18

    ファン用のコズクェと環境用の赤き竜
    ファンも赤き竜使うわな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:40:56

    >>8

    赤き竜で相手ターンに出せないデルタアクセル限定なんだからフリチェで良かったんだけどね 何を日和ってんだか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:44:39

    スタダ系列のデルタアクセルシンクロ形態最新版なのに一番使い勝手が悪いってある意味凄い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:46:02

    というかチェーン不可じゃなくて発動・効果が無効にならないだけだよな?
    しかも対象にとるのでリトルナイトとかで逃げられるよな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:50:30

    確かにコレGPーRB式のいまいち信用できないやつじゃん
    一応チェーンして自身が除去されても効果は有効とはいえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:56:33

    これに関してはシンプルにコイツからクェーサー出して時戒神ぶっ倒そう!って事かと

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:04:01

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:07:04

    時械神の戦闘破壊耐性をクェーサーは突破できない
    それだけだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:18:02

    >>8

    あ、相手が時械神5体並べてドヤってる時はコイツが一番だから……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:07:13

    未来を救うに至らなかったコズブレが一番使い勝手良いの何かの皮肉か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:24:01

    >>22

    言うてクェーサーもアニメとは別物だしなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:25:20

    最近はシフルも独自の立ち位置得てるからなぁ
    てか高騰っぷりがエグい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:30:11

    いうてコズブレの需要が上がるのも大分時間かかったやろ
    昔からコズブレの評価高かったみたいに言われるとそれはそれでなんか釈然としねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:58:00

    >>25

    出た直後にルール変更だったからな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:00:31

    出た直後にリンクショックが起きたせいでコズミックがゴミクッズになったとか当時は散々な言われようだったな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:03:21

    リンクショック抜きでも勝手にいなくなるのと攻撃性能が低いことからクェーサーの2枚目以降ぐらいの扱いだった
    あと除去されたとき後続呼べないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:06:37

    >>26

    いやリンクショック関係なく場から一時的に離れるのが使いにくい時代だったからクェーサーより評価低かったんよ

    リンクショック改善と相手の場に干渉するカードが増えたから逃げながら無効化出来るコズブレが評価されだして今は立場逆転してるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:11:11

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:11:59

    ①がフリチェかつ素材数依存じゃなかったらアサルトシンクロン使って手軽にもう1妨害増やせる良いカードだったのにね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:30:24

    >>31

    連動新規っぽいのに何でアサルトシンクロンくんはコズクエともBFADとも相性良くないんだろうな…

    いやコズクエやBFAD側の効果や召喚条件が理解度が低いというか融通が効かないだけとも言えるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:07:53

    コズクエに必要なのは今更アニメの時戒神を突破できる微妙な起動効果より脳筋の打点バンプだったよ
    実はジャンドって相手の4000打点突破するのキツいから相手の打点吸収して6000や8000になれるなら余裕で役割もあるし差別化できてたわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:48:11

    >>33

    S素材の数×1000ポイントアップとかでも全然よかったよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:50:23

    >>23

    アニメ効果でもコズブレに使い勝手勝てなくね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:56:02

    同じパックのカードにシンクロ・オーバートップやライフストリーム出す用のレボリューションシンクロンがある事からアニメ再現用って意図は理解できるんだよな

    問題はそれにしたって出したクェーサーに連続攻撃能力付与するとか打点上げるとかやりようがあるだろってだけで


    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=1&sess=1&pid=1000009000000&rp=99999

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:20:34

    何度も言われてることだけどコイツが強ければ
    赤きは楽でいいけど、アクセルシンクロできるならコイツ経由で出した方が強いよねって形でアクセルシンクロの意義を残すためのカードになれたはずだし、そういうところを狙ったカードなんだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:24:56

    チェーン不可じゃなくていいからフリチェで無効にして欲しかったよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:50:24

    どこかしらの要素がせめてもう一声あればギリギリ擁護できるのに…っていう絶妙すぎる不甲斐なさ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:50:57

    >>35

    アニメ効果これ↓だからな

    使いやすさでは普通にOCGクェーサーの方が上よな


    星12/光属性/ドラゴン族/ATK4000/DEF4000

    シンクロチューナー+シンクロモンスター2体以上

    このカードは素材としたシンクロモンスターの数だけ攻撃することができる。

    このカードが攻撃する時、「無効にする」という効果を持つ

    フィールド上の表側表示のカード1枚の効果の発動をバトルフェイズ終了時まで無効にする事ができる。

    また、効果によるダメージを無効にする。相手モンスターのモンスター効果をこのカードは受けない。

    このカードがフィールドを離れた時、フィールド上のモンスターを全て破壊し

    エクストラデッキの「シューティング・スター・ドラゴン」1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

    この特殊召喚はシンクロ召喚扱いとする。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:57:16

    無効振り撒きながらシュースタやブレイザーに繋げる通過点にしよう!
    流石に素材は重いままでね!
    フリチェ無効は強すぎかもだから起動効果にしようね!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:07:37

    まぁシューティングスターTGEXよりは強いよ流石に
    これでアイツより使い勝手悪かったらそれはそれで…ねって感じだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:17:41

    自分・相手ターンに1度、このカードのS素材としたモンスターの数+1枚まで
    フィールドの表側表示カードを対象として発動できる。そのカードの効果を無効にする。

    自分・相手ターンに、フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果を無効にする。
    この効果は1ターン中に、このカードのS素材としたチューナー以外のSモンスターの数まで使用できる。

    どっちかだったら強かったか、後者だったらヤバいけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:58:03

    KONAMIは馬鹿にされて当然なカードを何故刷るのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:19:47

    アニメクェーサーの効果も時戒神の効果を直接無効にしちゃう効果だともろにゾーンが戦闘ダメージ受けてそのままやられるってのを回避するための苦肉の策の効果だよなこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:18:20

    >>44

    まぁ逆に赤き竜が強すぎるって話でもある

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:19:54

    >>46

    いやこいつが弱すぎるだけだぞ

    赤き関係なく使わんわこんなもん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:54:04

    >>42

    でもここ一年でコズクェとTGEXを比較するとまだTGEXの方が召喚された回数多い気がする

    流石に強化のかかったテーマ名持ってるのはえらいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:59:16

    >>35

    アニメ世界のコズブレはショボイ効果なのかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:30:22

    コズブレ使ってる身からしたら環境の変化で一番使いやすくなったのは事実だけど最初から一番使いやすいみたいな扱いされるの納得できねぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:34:45

    せっかくの遊星のエースをミックスしたカードという美味しいネーミングをコイツで消費したのが痛い

    今後遊星のオリジナルエースが作られても、恐らくコイツより格上のカードにはならないんだろうな…

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