正直、あと三話で一億呪霊誕生してバッドエンドだと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:36:25

    作者はエヴァが好きだから、旧エヴァ映画ばりの世界からの軍事介入で呪術師皆殺し
    それで絶望した伏黒が同化権を発動

    芥見下々先生ならやると思います

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:37:09

    NERVと違って多分軍ぶちのめす戦闘力あるしどうだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:39:42

    流石に尺が足りなすぎるから普通に後日談で終わりじゃねえかな
    流石にそんなバッドすぎるエンドは・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:40:42

    作者が好きと公言してたfate0もラストめちゃくちゃになって終わりだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:41:03

    五条宿儺クラスのマジモンの規格外が消えたから正面対決になったら意外とキツいかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:42:25

    多くの読者が納得いく最終回がそれとか流石に無いと信じたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:42:59

    進撃もラスト2話くらいまで絶望と希望を行ったり来たりしてたから多分へーきへーき

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:44:24

    >>6

    信じたいというか今更そんな事やったら馬鹿ってレベルじゃないし無いでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:44:46

    そういう展開も無くは無いと思ってたけど
    今の流れじゃその段階は過ぎてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:46:13

    バッドエンドはともかく軍描写はちょっともうやめてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:48:02

    ジャンプでそれやるわけないでしょ(マジレス)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:48:47

    1億人呪霊が爆誕したら高羽のトラックでどうにかするしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:48:49

    EVAっつーかなるたるの最終回っぽい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:49:13

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:50:04

    プラチナエンドの最終話級の爆速展開ならなんとかやれそう
    絶対やるなよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:50:45

    すいませんエヴァもこの前綺麗に終わったんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:50:48

    >>4

    あれは終始暗い展開だけど、今の呪術はハッピーエンドよりの展開になってるからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:51:10

    >>14

    一言余計だなオマエ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:51:37

    ぶっちゃけバッドエンドやるくらいなら雑だろうがなんだろうがハッピーエンドの方がよっぽどいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:51:53

    シン呪術開戦やるならそれでもいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:52:31

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:53:37

    >>14

    まぁどんな展開やっても文句言うお前みたいなのが納得するendは絶対無いやろね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:54:17

    読み切り作みると何だかんだで作者はハッピーエンドが好きだと思うぞ
    初期からそれは一貫している

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:54:36

    てか残り3話の中で外国周りの話はやるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:55:18

    呪骸無限に生産出来るからなんとかなるだろ多分

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:56:57

    >>14

    雑な〜とか言うけどじゃあ宿儺が勝利して一億呪霊誕生!が見たかったの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:57:39

    >>4

    あれはその後にハッピーエンドが約束されてる作品がある上で成り立つ話だから

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:58:03

    生き残り組が健やかに暮らしてくれるなら多少強引でも良いですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:58:45

    嫌だよこれ以上伏黒の「もういいんだ」の天丼見せられるの

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:59:35

    「呪術はバッドエンドオチ!」みたいなこと言う人結構いるけどさすがにネタなんだよな…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:01:05

    >>14

    普通に考えて逆張りキッズだけがニヤニヤする展開より大勢の読者に評価される展開のが断然良いからね

    だから単眼猫も王道と向き合うって言ったんだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:03:23

    バッドエンドが見たいよねとかバッドエンドがいいよねとかなら分かるけど、バッドエンドになるよねは分からない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:06:33

    >>30

    ヒロアカですらバッドエンドになるとか言ってた人いたくらいだしなぁ

    ハンターみたいな作品もそうだけど根底にあるのは王道だし虎杖みたいな人間の正しさを肯定的に描いている以上過程がどんなに険しくてもバッドエンドはないと思いそうなモノだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:07:14

    偶に王道展開自体を腐してる人いるけど少年漫画なんだから王道展開で良いんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:08:38

    >>31

    王道に向き合うのはいいと思うしバッドエンドよりハッピーエンドの方が断然見たいのはそうなんだけど

    でも最近の東堂復活のための謎の共振設定

    経緯すら不明の二年何の音沙汰もなかった釘崎復活

    説得力が欠片もない逆だったかもしれねえ

    ラスボスバックボーン一切なしの唐突な敵キャラたちの雰囲気だけの退場


    みてると雑な王道としか言いようがなくないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:08:43

    一億呪霊厨ってこういう逆張り好きなやつばっかだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:10:44

    >>35

    お前が気に食わないだけじゃん

    新田の台詞的にも釘崎復活は前から言われてたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:10:51

    >>35

    バッドエンドより何百倍もマシだろ

    結局自分の予想通りにならなかったから気に入らないだけでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:11:07

    王道展開するならもっと丁寧に描かれると思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:11:30

    >>35

    逆だったかもは虎杖の素性とか力の強さ見てりゃ分かるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:11:55

    要は「僕が考えたバッドエンド展開にならないなんてヤダヤダ!雑!」って事だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:12:02

    王道展開を腐すってよりはわざと有り得ん予想出して「でも○○考えるとやりかねないよなw」みたいな作品や作者に対する愚痴の流れにしたい人も一定数いんのかなって感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:12:52

    というか単眼猫は割とオチはハッピーエンドにしがちでは?
    呪術廻戦0とか読んでないのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:13:22

    >>42

    だいたいやらねえよと返したくなるような内容ばっかだけどな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:13:34

    まあハッピーエンド派でもバットエンド派でも今の展開が最善だと思ってる人はいないんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:14:26

    >>45

    今のところ思ってますが?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:14:39

    釘崎復活は前から言われてたから雑な展開って言われると謎
    絶対有り得ない!って騒いでた人が後引けなくなって雑展開って騒いでる感じかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:15:11

    >>45

    主語でっか

    普通に今の展開好きなんですが

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:15:36

    釘崎復活からの共鳴りとか逕庭拳が最終決戦の決め手になったりするの本当に王道って感じで凄い好きだけどなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:15:47

    釘崎は目覚めたタイミングがご都合の極みにしか見えないこと以外はまあいいでしょ
    復活の経緯はちょっと知りたいけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:16:43

    でにこういうやばい奴の存在明示して出さないって漫画的にあんまりないよね
    特にジャンプは結局復活しちゃうけど主人公たちがなんとか打ち破るって感じが伝統だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:17:33

    自分が今の展開気に食わないからって雑だ、皆んな最善とは思って無いとか騒ぐのは醜いよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:18:13

    >>51

    まぁコイツが生まれる条件って虎杖たち全員が死亡してないと満たせないからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:19:00

    ハッピーエンドに越したことはないが雑なのは同意

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:19:13

    >>51

    復活の条件が主人公含めて死亡だから絶対復活しないし、そういう舞台装置は結構ある印象

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:19:32

    後三話次第じゃね
    ごじょーたの行方釘崎復活に流れ宿儺関連の掘り下げ天使堕天ってなんなのか死滅回遊と天元の結末はちゃんと描いてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:19:37

    虎杖たちが活躍すると「雑な王道!雑な王道!」
    ピンチになると「宿儺は作者のお気に入り!プロットアーマー!」

    どうしろって言うんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:19:51

    >>53

    これまたむちゃくちゃな縛りで不完全ながら誕生するとかそんな感じだと思ってたわ

    本当に誕生しなさそうでびっくり

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:20:17

    >>35

    説得力が欠片もない(自分がそう思ってるだけ)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:21:21

    >>57

    結局文句言いたいだけだから無視するのが1番なんじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:21:26

    曽山先生の「一つ一つの名シーンを作るよりその間の過程を考える方が大変」っていう意見、芥見先生もそこで大分悩んだんじゃないかなとは思った

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:21:36

    >>51

    達成されても若干猶予あるのか達成した瞬間詰むのかによるかなそこは

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:21:39

    ヤバい○○復活、その結果暴れて人類滅亡だから復活はするが滅亡は阻止かと思ったら
    発動条件自体がその滅亡に近くて出すのむずかしいよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:21:45

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:22:29

    あー自分の見たかった過程とか過去編とかないから鬱憤溜まってんのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:22:45

    >>61

    猫のこういう展開がやりたかったとだけは伝わる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:22:51

    >>57

    大勢いた宿儺は作者のお気に入り!みたいなこと言ってたヤツはどこに行ったんだろう

    最近の展開見て全員死んだのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:23:15

    まあ虎杖の情緒の流れが不明すぎるのはそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:24:02

    >>61

    点と点は思いついても線が引けてない展開が多かったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:24:18

    >>67

    今まさに脳死で雑雑言ってるのがそれでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:24:37

    なんだろうやりたいことは分かるけど過程と流れが唐突すぎる感

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:24:52

    結局作者と展開の愚痴言いたいだけで草
    面倒くさい奴

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:25:17

    >>67

    そのうちの半分くらいは五条戦で「五条寵愛受けてる、宿儺弱い」って言ってたやつと同じだと思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:25:54

    まぁ今の展開に一切の不満がないと言えば嘘だけど
    1年全員が生存してくれて嬉しい限りだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:25:57

    そもそも虎杖は相手のバックボーン分からなくても気にするタイプなんでな…
    そういうの気にしないのが基本的な呪術師だけど虎杖は違ってたんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:26:01

    ケンジャクじゃないけど、一億呪霊見てみたかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:26:21

    やりたいことは分かるってなってる時点で純粋な作品力とはまた違うな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:26:41

    >>43

    自分もそう思う

    読み切りは大体登場人物に苦難はあるが最終的にはハッピーエンドなんよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:26:41

    >>71

    分かる

    ちゃんと過程書いてたらもうちょい良かったよなってやつが多いそのやりたいこと自体は良いのに唐突さと過程のなさで展開としてはヤバくないか状態

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:27:34

    >>57

    プロットアーマーとはいっても「主人公たちの攻撃を全て食らうまでは死なない」的な感じだったな

    サンドバッグというか…むしろ損な役回りな気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:27:47

    いろいろ唐突だしどの素材ももっと活かせたろ感はある
    もったいないというか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:28:03

    大多数の読者が盛り上がる展開なんだから今の展開で良いよな
    ご都合がって騒いでも散々負のご都合あったんだから味方にも運が向いても良い

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:28:16

    >>79

    体力的にしんどかったっぽいのはあるんじゃね

    少し前の休載の時に若干症状が混乱状態っぽかったし

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:28:50

    はいはい負の信頼負の信頼

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:29:03

    僕ならもっと素材活かせたのに🥺🥺的な?ww

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:29:13

    猫は説明したがりなのにわりとどうでもいいところに尺割いて
    肝心の過程はほぼ説明してくれなかったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:29:20

    >>84

    久しぶりに聞いたなその言葉

    ちょい前まで気が狂ったように使ってた人が居たよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:30:09

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:30:18

    >>86

    虎杖の謎の篭手?みたいなのは結局指の欠損を隠すためだけのものだったんだろうか

    呪具ですらないのかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:30:30

    >>79

    王道展開で滅茶苦茶盛り上がってるから全くヤバくないんだけどな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:30:40

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:30:52

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:30:54

    唐突とか過程とか言われてもそんなに気にするとこあった?
    自分はあんまり気になってないからなきゃないで支障のないとこだったんじゃね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:31:04

    >>85

    その素材を活かす方法ってのもどうせネットの又聞きで得た知識で自分でゼロから思いついたもんじゃないんだろうけどね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:31:07

    >>79

    やばくはないだろ

    今の展開に文句言ってるのマジで少数だぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:31:09

    >>88

    まあここら辺は編集の仕事じゃないかな

    編集変わってから全然編集の話しなくなったから結構心配

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:31:24

    >>92

    尻尾だしてて草

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:31:25

    そもそも虎杖が活躍して釘崎も伏黒も生き残って自分はちょっと気になるが超満足状態なんだ
    多分次で乙骨が生き延びる話やるだろうしどうせなら生死不明のやつも生き残っててくれるといいなと思ってる
    まあ生き残って欲しかったなら京都校とか五条とかもだけどな!その辺りは死確定してるからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:32:09

    >>89

    欠損隠しと腕力UP呪具だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:32:15

    >>93

    まぁ強いて言うならミゲルが踊って腹パンして帰っただけなのがちょっと気になるくらい?

    それでもミゲルの体術かっこよかったからいいけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:32:29

    軍隊と異能者の戦いは正直かなり面白いネタだと思っているけど、これをやるならかなりの尺費やす必要ある。この作品では結局ちょこっとだけかじって終わったのは残念だった。その前例がある上で、最後に他国の軍事介入されて云々みたいなことは流石にやらないと思う。でも日本人に呪力というエネルギーが存在することは他国に知られている作中世界の今後はかなり気になるし、その辺りをどう対処していくのかビジョンを示して欲しい。バッドエンドで終わることはないと思うが、未来はあんまり明るくない程度の落ちはあるかもね。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:32:46

    キャラが生き残ってれば展開が多少アレでも大多数の読者は納得するしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:32:53

    優しいミゲルゴジョータは迷走の極み

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:33:27

    結局味方キャラで死んだのって脹相と日車だけ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:33:56

    世間じゃ盛り上がってるからあにまんでお仲間探してこの展開はヤバいよするしか無いんやろ
    本家にいる奴らみたいに

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:34:23

    >>103

    優しいはまぁよく分からんけど日下部のモノローグとか戦闘シーンはかっこよかった

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:35:17

    >>105

    じゃあ本家に行けばいいのに…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:35:23

    世間でも盛り上がってるし同時に疑問とか批判も同じくらい多い印象ある

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:35:31

    >>103

    総力戦で好きだけどな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:35:52

    >>100

    まああの辺りは乙骨ダウン憂憂狙われタイミングだからいなかったら厳しかっただろうけどね

    そもそもあいつら死にかねない宿儺相手に付き合う気なかったしな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:36:10

    >>108

    流石にそれは無い

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:37:04

    >>108

    それ掲示板とかYouTubeに再生数稼ぎチャンネルとかでは

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:37:10

    正直死滅回游以降は熱いシーンとか感動したシーンに注目する加点方式で見ると普通に100点なんだけど一方でこれどういう事なの?これの説明は?このキャラの掘り下げは?って疑問気味に読む減点方式だと場合によっては0点まで行っちゃうシナリオってレス確かになと思った
    見てる人によって評価全然変わるんだろな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:37:12

    ぶっちゃけ王道少年漫画としてはまぁよくあるやつなんだけど
    なんか作者が作者だから素直に受け取っちゃいけないみたいノリになってるところはある

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:37:13

    >>108

    同じ位多い訳無いだろ…

    多いって感じるのそれこそエコチェンだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:37:25
  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:37:29

    >>105

    本家今どんな感じなんだろって思ったらこれで笑った

    ネタコメにすら愚痴を差し込んでくるのあたおか

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:37:32

    >>102

    大体のやつは生き残ったならまあいいか!するよな

    正直勝てる流れにはもう十分なってたからここから唐突な全滅!の方が大半が納得いかないだろと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:38:23

    >>116

    味方でええの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:38:25

    >>116

    だってお前乙骨相手にピキってたり宿儺とタイマンしたり味方感薄いんだもん…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:38:27

    >>105

    世間どうこうはともかくお仲間探しするんならわざわざここに来る必要もなさそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:38:40

    >>35

    「俺は気に食わない」でいいのに下手に理屈くっつけて正当化しようとするから袋叩きにされるんだぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:39:30

    >>117

    もはや漫画読まずに罵倒だけ言いに来ているだろコレ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:39:41

    >>8

    そんな! それじゃあドヤ顔で「芥見ならやる」とか言ってる1が馬鹿みたいじゃないですか!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:39:48

    >>108

    それ周りに批判してる奴が多いだけじゃないかな

    回想見たかったなとか期待してる奴と疑問批判持ちを一緒にするなよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:40:32

    >>124

    1は先生の何なんだ問題

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:40:49

    後五話の時も寂しいってコメントの次くらいにちゃんとまとめられるのか心配されてたし後三話の内容によっては世間も荒れそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:40:51

    >>117

    1がネタコメだったから昔の雰囲気に戻ったかと思ったら「呪術は駄 作!」とか言ってるコメが真っ赤になっててそっ閉じした

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:41:12

    単眼猫は王道やるって宣言してるからそもそも1は勝手に猫を分かった気でいるだけの馬鹿なんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:41:25

    >>126

    真の読者…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:42:34

    >>127

    もうまとまった様なもんだから無い無い

    あと後日談で消化されるだけやん

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:43:17

    >>129

    虎杖は苦手だけど嫌いじゃないから削り出してたし王道に向き合うつもりもあったのが猫なんだよな

    後から分かるこれがしたかったのかみたいなのを抜き出していくとそもそも最初から決まってた結末自体が割と最初から明るいタイプだったんじゃねえかなと思えてくる

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:43:46

    >>128

    あっちは規制も爆破も無いからここ以上に煮詰まっていくしハートも規制無い分無限に押せるからやろうと思えば1人で200イイネとか出来る場所なんだよな

    作者への誹謗中傷とか多すぎて捕まれば良いのに

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:43:55

    >>127

    思ったより宿儺戦すぐ終わったから今はむしろ後3話何やるんだ?ってのが優勢だぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:44:02

    流石に世間を盛り上がり一色だと言うのは無理があるんじゃないか?
    疑問とか批判も正直結構見かける

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:44:17

    >>130

    真の読者(笑)の間違いだろう

    未だに単眼猫がバットエンド至上主義みたいな勘違いしてるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:44:36

    世間の意見ってどこで見れんの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:45:03

    ぶっちゃけ一億呪霊はマクガフィンでしょうよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:45:30

    >>135

    見かけないは嘘だけど批判が同じ位あるって誇張するから否定されるんでは?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:46:04

    >>132

    そもそも初期から「虎杖が主人公だからそこは大切にしたい」ってアニメ関係者含めた周りにもちゃんと言っている人なんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:47:05

    >>135

    誰も盛り上がり一色とは言ってないし何でそんな主語デカいんや

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:47:33

    >>135

    でも荒れてるわけじゃないでしょ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:47:44

    >>138

    普通に魔王の俺を倒せねば世界を滅ぼすぞ!と同じようなもんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:48:30

    愚痴仲間探ししてる奴ら大体主語デカいのウザイよ(直球)

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:49:09

    世間って持ち出してる時点で儲もアンチも主語がデカいしどこ情報だよ定期

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:50:13

    世間(自分の頭)だからどっちの主張も正当性は欠片もないし無意味なんだよなあ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:51:10

    売上的な意味でもトレンド的な意味でも作品が盛り上がってるの事実ではなかろうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:51:20

    まあ最後までドキドキしながら見守ろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:51:25

    そりゃ全体の0.1%でも批判する奴がいれば盛り上がり「一色」ではないだろうよ
    てか極端な話ネットが批判一色だったとしても世間から見ればノイジーマイノリティなんてことよくあるんだから変に主語でかくしないほうがいいぞ
    「俺の観測範囲では」くらいにしとけって

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:52:29

    五条死亡展開も世間でクッソ荒れてたし必ずしも世間が正しいってわけでもないけどな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:53:29

    あにまんで荒れそうって言う人は高確率で(荒れてくれ)って思考なの学んだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:53:40

    まあ完結時の評価待ちだろ
    今の段階でどっちに転ぶかは分からん

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:53:44

    >>133

    ちょっと覗いただけで「あ、こんなとこ覗いてたら頭おかしくなる」ってなるレベルで煮詰まってるからな…

    死滅回遊が可愛く見えるレベルの蠱毒だよあそこは

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:54:03

    >>149

    売上いい時点で正直叩き批判で盛り上がってるのはノイジーマイノリティだろうな

    否定批判9割で売り上げ良いっていうなら読者がマゾ気質すぎるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:54:38

    旗色悪くなったからDD論に持ち込もうとしてるの本当に分かりやすいな粘着アンチって

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:55:10

    そもそも宿儺が去った今バッドエンドやられてもなって感じ
    ただでさえ背景がないだのスカスカだの変に言われてるのにポッと出の人格積み重ね0の1億呪霊が終焉を飾っても微妙すぎるでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:55:42

    >>152

    こっからトチ狂って主人公側全滅!とかしない限りは悪い方には転ばないやろな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:56:00

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:57:22

    正直もっとなんかあったろってことも多いけどハッピーエンドなら大多数の読者は疑問点捨てて納得するんじゃないか

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:57:27

    つか儲って使ってる時点でお察し

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:57:32

    >>153

    読んで批判するじゃないで批判する為に読むって感じの奴が目立つ

    更新して1分もせずに批判コメとか最早早バレ読んでんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:57:46

    今からバッドエンドはまず無いだろうけど
    死滅や米軍残ってはいるが、もうどれだけ綺麗に締めくくれるか次第

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:58:20

    >>156

    羂索死んで宿儺死んで裏梅も自害した以上もう敵陣営誰も存在してないんだよな

    米軍はたしかに脅威だけど敵陣営って訳でも別にない…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:59:13

    >>161

    某大手掲示板の早バレスレの人間が木曜日に読んで月曜まで叩きネタ考えると言っていてマジ終わっていると思った

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:59:16

    軍関係とかあれどうなった?とはなるがそんなもん呪術に限らず回収されないのは漫画あるあるだしな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:59:39

    今の展開が丁寧なハッピーエンドとは言わないけども
    じゃあ宿儺勝利!一億呪霊爆誕!味方全滅!ってなったから丁寧なバッドエンドになるのかっていうとそんな訳ないだろっていう
    雑なハッピーエンドから雑なバッドエンドになるだけだしそれなら雑なハッピーエンドの方が100倍良いわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:00:36

    この作品の最大値は渋谷だったな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:00:42

    少年漫画なんだからハッピーエンドにはするだろう
    ただこの最終決戦を見直してみると描写不足であったというのは否めない

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:02:39

    >>167

    個人的には五条vs宿儺

    一年生3人で宿儺仕留めるのも勿論好きだけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:03:18

    あんま展開とか描写とか気にしない人の方が楽しめる作品なのはそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:04:16

    >>170

    ほぼ全ての漫画に言える話だろそれ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:04:16

    つうか描写不足!って言ってるやつはここから一億呪霊!バッドエンド!の方がどう考えても描写不足だろうが!って問題にはどう向き合うんだろうなと思ってる
    むしろ描写に合わせるならここからまだ描写積み重ねられるハッピーエンドのほうしかありえないんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:04:31

    >>170

    作者も言ってた通りライブ感重視してそうではある

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:04:33

    >>170

    大抵の漫画はそうだと思うよ

    というか大抵の読者もそんな細かいとこ気にしないし

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:06:11

    というか設定ガチガチに詰めて描写不足って言われない創作物のが少ない気がする

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:06:16

    >>170

    大抵はそうだぞ

    SFとかでも「現実ではこれはおかしい」やらの不満聞いたことあるだろ

    そして大体は「俺の世界ではこうなるんだ」で返されるやつだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:06:33

    優しい篤哉辺りは細かいこと気にしない層も結構批判的なコメント多めだったけどあの時代マジで何があったんかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:07:41

    ワンピースヒロアカとかと比較すると雑だなとは思うけどそもそもそれらが凄いだけで大体の作品はまあそんなもんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:08:07

    いや普通に展開とか描写を気にしながら楽しめる作品も沢山あるでしょ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:08:41

    >>172

    これまでを描写不足に感じることと今から一億呪霊バッドの与太は話が別じゃね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:08:49

    >>178

    黙れワンピースヒロアカアンチ

    下劣な言葉で作品を汚すな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:09:05

    >>178

    その辺も描写不足だの批判されてるから結局全読者が納得する展開なんて無いよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:09:46

    >>179

    例えば?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:10:01

    >>179

    それは自分が楽しめているから周りもそういう読み方していると思っているんじゃ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:10:05

    >>179

    あるよほかも全部がそうとは言ってないしな

    その中にも突き詰めるとあれ?これどうなってんの?って言われてる作品もあったりするからそんなもんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:10:34

    >>177

    割と強引な次元斬で乙骨退場から心臓狙いの真希やらを挟んだ上で最後に残った上に強さと結びつきの無い描写とか連鎖してったからかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:10:53

    >>179

    それは自分がその作品の粗気にしてないだけだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:11:03

    >>178

    その2作品も雑雑言っているアンチ多いぞ

    結局はお前さんも含めて看板にたかる羽虫って事

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:11:14

    描写不足を訴えている人と1億人の呪霊展開を訴えている人が一緒とは限らないのでは?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:12:05

    描写不足は強く感じてるけど、一億呪霊の事とは関係ないし

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:12:19

    >>177

    乙骨しんだと思った人が篤也に苛立ちぶつけたんだろ

    今でも篤也嫌いって人は見かけないよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:12:36

    >>184

    >>187

    なら自分が「描写や展開気にしなければ楽しめる作品」と思ってるのもそうなんじゃないの?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:12:49

    >>177

    まぁあれは荒れる要素しかない

    でも演出が悪いだけで日下部が優しさを誇った訳じゃないのにボコボコに言われてるのは正直可哀想だと思った

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:13:19

    >>180

    いやだからそれを感じるのはいいけど何でより描写不足になる方向に行こうとするんだろうなって話だな

    描写不足があるとはいえ後半からハッピーエンドにいくなこれと思われる描写は十分あったのに何でそこ捻じ曲げて不満に思ってる筈の描写不足方向に期待してしまうんだ?って疑問なんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:13:22

    >>189

    まさにそれ

    一億呪霊とか説明の時点で出ないの分かってたし出てほしくもないけど最近の展開過程と流れがあまりにも呆気なくて唐突だとは思ってる

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:13:45

    >>192

    全ての作品で気にせず読む人の方が楽しめる割合大きいのは確かだと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:14:13

    俺は呪術面白いし楽しんでいるからOKです

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:14:25

    >>196

    結局それも分からないよね

    世間の批判評価がどれくらいなのか分からないのと一緒で

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:14:31

    展開気に食わないからって暴れるのやめてね

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:14:36

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています