非常にマズい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:41:29

    トライアルの60ティアラが楽しすぎて組みたくなってきてしまった
    MD歴1年だから未所持UR39枚あるのに...

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:42:24

    楽しいから気持ちはわかる
    とはいえDC終わって次の大型規制見てからでも遅くはないはずだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:44:10

    >>2

    そうだよね...

    いつ寿命が来るかわからないし組むなら万単位の課金かデッキ崩すしかないから組む勇気はなかなか出ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:44:32

    シクパがすでにある上黒山羊とかいう使いやすい罠が配られた今こそ組み得という説もあります
    URが揃ってないことに関しては貯金崩そーぜ、1之内くん!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:45:53

    キトカロスが死ぬ可能性を考えるとDC終わるまで待ちたい気持ち
    しかしDCをティアラメンツで駆け抜けられたら最高に気持ちいいため勧めたい気持ちもある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:48:36

    ホルスや三戦、EX周りは汎用も多いから万が一ティアラが規制されても残りは流用できるの精神でいこう

    規制されてランクマDCで使えなくなってもフェスでぽろっと使える機会もあるから完全に無駄にはならないさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:50:32

    ようこそ、こちら側へ

    君も脳を溶かす時が来たのだ……60ティアラはいいぞ……60ライロティアラもいいぞ……ティアラホルスライロもいいぞ……ティアラアンデロードもいいぞ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:53:11

    MDは世壊テーマ好きっぽいのでキトカロスが禁止されることはなさそう
    作っちゃってもいいと思うぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:53:49

    とりあえずDC終わりの規制だけ様子見て少しずつ石を吐いてロングスパンで組むか...?
    手持ちがレスキュースネークアイユベル粛声と汎用もろもろと崩しちゃイカンやつしかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:56:10

    9月の改訂がなかったから10月の改訂は1日から適用してほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:56:27

    これ確かDCレギュ用に調整されたデッキっぽいけどランクマ用の修正点とかあるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:57:21

    >>11

    どうだろう?元々60って誘発で止めるより手数で捲るタイプのデッキだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:01:15

    >>11

    正直左腕は抜いてもいいんじゃないかって気がする

    うららが少ないDCレギュ用って感じあるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:20:15

    課金しなさい
    精々飲み会2~3回分と思えば安いもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:21:28

    ティアラの黒山羊って1か3だと思うけど主流は3?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:02:34

    我慢できずに組んじゃった☆
    最低限の理性が60ではなく40にしてユベルを生き残らせる事を選んだ
    ※某ティアラ系YPを参考にしました

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:03:39

    俺が使ってる60蟲惑魔と構築が似てる
    ホルス強いもんな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:05:26

    ティアラメンツの魅力の一つが最低限の基盤さえあれば他の強いテーマとパーツが流用できるところ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:14:28

    >>17

    いきなり自力ではキツいので有識者を参考にしました

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:17:58

    ティアラもホルスも組んではいるからシラユキ2枚目と芝刈りと号トリヴィ2枚とキュリオスゼロヴォロス刷れば組める……うーん悩ましい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:40:52

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:42:23

    ルンペルの2って自分のターンにしか使えないからラビュならともかくティアラには入らないよなぁって勝手に思ってたけど他のティアラに入ってるのを見るに普通に相手ターンでも墓地効果使える感じなのかな

    もしそうならDCで1枚作ろうかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:57:50

    ティアラなあ
    規制されるかされないかすっげー微妙な立ち位置なのよね
    まあ多分大丈夫だとは思うけどもしかしたら…って感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:23:17

    >>22

    罠の墓地効果はフリチェだよ

    魔法は起動効果だけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:29:18

    シルバなど割と不快罪らしきものでデッキが処されてるのを見ると、1ターン目サレされることが多いティアラももしかしたら…感はある
    クシャトリラが野放しな時点で可能性は低いだろうけれど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:39:13

    >>16

    ちょっと興味出てきた

    プリマドーナ以外は持ってるな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:52:08

    >>24

    そういやそうだったな……エルド使ってた時は思いっきり墓地から罠除外してたしちょっと前だってロルバ使ってたのになんで勘違いしてたんだろ


    サンクス、仮に合わなくてもラビュでも使えて無駄にはならないだろうし作ってみるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:53:07

    シラユキがライロでワンキルパーツにもなってるのがちょい怖いかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:41:18

    キト禁止にするならせめてメイルゥ返して…となる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:47:40

    落ちが奇跡的に終わってるから全然たのしくないテ―マ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:02:14

    60GSをそのままランクマに持って行ってたけどやっぱりハートビーツとクライムは欲しいので入れたのと片手切り落としは罠を集められた状態だと地味に伏せられない制約が重いな
    ここ見る限りルンペルが便利そうなので当たったら入れようかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:19:49

    40ティアラにホルス要らない派閥です
    フィールド入れないからホルスへのアクセス手段が素引きしかないし棺落ちるとホルス自体が無駄になるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:10:48

    40ティアラならホルス抜いてスクリーム増やすのがいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:18:15

    ホルスからのヴァンパイア強いんだけどエクシーズにしてしまうよりイムセティとハーピをルルカロスの横にたたせたほうが絶対強いからなんかもったいなく感じるのよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:44:44

    脳内にキュインキュインキュインって流れる
    上手く落ちたときの脳へのダメージ癖になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています