よく考えたら宿儺だけ他の受肉体に比べて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:36:11

    ・目が覚めたら気色悪い友達が作った檻の中
    ・なんか他の受肉体みたいに体乗っ取れない
    ・目の前には現代の最強
    ・受肉が呪術界全体にバレて監視・死刑対象になる
    ・檻が弱すぎて何回も死にかける
    ・檻から出られるのが一瞬すぎて器への引越しに死ぬほど苦労する
    ・器に引っ越したのになんか自我沈められない
    ・沈めるためにわざわざストーカーに会いに行かないといけないし十種縛りで殺さないといけない
    ・引越し後間も無く現代最強との決戦

    で受肉して自由になることに苦労しすぎじゃね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:37:52

    大半は羂索のせい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:39:44

    他の受肉体はあっさり沈めて好き放題してるのがより苦労してる感じを加速させる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:39:45

    ゆび集めに全面協力してりゃ良かっただろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:40:22

    大体は羂索のせいだよ
    器の強度が異様に高過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:40:24

    >>4

    宿儺目線それやったら結局自由になれず最悪処刑されるしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:41:19

    虎杖は当たり前だけど伏黒の魂強度がなんかおかしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:43:06

    宿儺の毒が強過ぎるから特別な器がいるからしゃあなし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:44:30

    >>1

    「クソ!まただ!のっとれない!!」

    かわいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:47:45

    ・目が覚めたら気色悪い友達が作った檻の中→言うまでもなく羂索のせい
    ・なんか他の受肉体みたいに体乗っ取れない→同じく羂索のせい
    ・目の前には現代の最強→多分偶然
    ・受肉が呪術界全体にバレて監視・死刑対象になる→ぶっちゃけ上層部には羂索の息がかかってたし五条も庇うしでそんな問題ない
    ・檻が弱すぎて何回も死にかける→呪術界上層部と羂索がけしかける自然呪霊たちのせい
    ・檻から出られるのが一瞬すぎて器への引越しに死ぬほど苦労する→羂索のせい
    ・器に引っ越したのになんか自我沈められない→多分伏黒が呪術師だから?
    ・沈めるためにわざわざストーカーに会いに行かないといけないし十種縛りで殺さないといけない→羂索が万を呪物化したせい
    ・引越し後間も無く現代最強との決戦→本人も楽しみにしてただろうしまあいいでしょ

    まあ大体羂索のせいだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:47:52

    伏黒の自我が受肉した後もなんなら浴の後も沈まなかったのはなんなんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:48:38

    わざわざ心折れた時を狙って乗っ取って浴までしたのに沈んでないのはちょっと可哀想

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:49:45

    伏黒の魂が沈まないのも万が津美紀を狙ったのも何か因縁があるはず
    そう思ってた時期もありました

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:50:07

    すっくん自身もだいぶ百折不撓だよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:53:35

    呪術廻戦の魂に関するあれこれよく理解してないんだけど、やっぱ伏黒が呪術師だったから沈みにくかったのかな?
    七海が真人に触れられても無意識に魂ガードしてたみたいに、魂が非術師と比べて強いんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:53:42

    せっかく呪物化したけど宿儺が自由になれたのって一ヶ月なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:54:27

    >>16

    1000年待ったのにかわいそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:55:29

    >>12

    いや沈んではいたよ

    目覚めただけでな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:56:41

    >>15

    伏黒もそうとう才能ある術師だろうからそのお陰だと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:57:58

    他の受肉体も虎杖が解パンチしたら目覚めるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:59:06

    他人の術式使える恩恵あるんだから多少内側から抵抗されるくらいの代償は甘んじて受けないとね
    浴して姉殺したらノーリスクで使えるようになるしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:01:10

    よく考えると自由になるまで徹底的に引越し準備と沈めるために頑張ってたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:07:14

    >>16

    こう考えると可哀…くない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:07:19

    これって絶対的強者それ故の猛毒なんかな
    強いからって猛毒なのなんか変じゃないと思わんでもない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:09:08

    魔のものに近づくとか言ってるから宿儺が堕天であり魔のものだから猛毒とか?
    いや堕天と魔のものってなんやねん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:09:56

    >>21

    これあるから伏黒まわりの苦労は差し引きプラスまであるよな

    姉だけじゃなく虎杖も殺してたら一生沈めたままでいられそうだったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:12:09

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:15:22

    ま、まあ序盤の檻は指が全然ないのに暴れて消されるっていう可能性を潰してくれてるから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:18:01

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:18:03

    >>24

    呪物としての完成度的なものなのかな

    五条含めて誰にも祓えない破壊も出来ないほど強い呪いだから特別な耐性が無いと毒になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:20:41

    >>9

    ちょっと小物っぽい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:21:24

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:22:36

    宿儺は呪物化したときに受肉先の魂や自我を完全に殺して上書きできない縛りでもしたんかって感じさえする

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:23:29

    メタ的に言うと宿儺(と五条)に足枷つけとかないと主人公たちの物語があっという間に終わっちゃうからな•••
    それはそれとして羂索は本当マッチポンプ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:24:51

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:25:53

    これに関しては羂索と宿儺はどういう約束してたんだ?ってなるよな
    明らかに宿儺に不利益が事が多すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:33:43

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:35:39

    「よし受肉したな!?よっしゃやっぱ光は生で感じるに限る!…ってあれなんか乗っ取れねえ!?」
    「しゃーないたかが指数本だしあわよくば小僧への縛りで体を物に…って器適正あるやついる!よしケイカツ縛りで誰にも察されずに引っ越しするぞ!」
    「うわなんか強制的に表出されたと思ったら土下座懇願されるし不愉快すぎ…まあせっかくだし遊ぶかあ」
    「待て待て伏黒恵死にそうじゃん久々に裏梅と話したかったけどしゃーない宿儺、動きます」
    「よしやっとここまで来た死滅回遊!こんな気色悪いイベント確実に伏黒恵のメンタルヤバくなる出来事あるだろうし姉救出に俺もケイカツで妨害できるから好機うかがうか」
    「なんかストーカー受肉してる…まあ魂折れたし満を持してケイカツ!!」
    「よっしゃやっと自由だ腹パン!って伏黒恵の魂鬼強え!?」

    波乱万丈の数か月すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:36:53

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:42:24

    >>38

    伏黒宿儺になった瞬間の腹パンこれ見ると感慨深くなってきた

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:44:08

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:45:48

    >>33

    九十九の研究によると宿主の魂を完全に殺すことはどの呪物にも出来ないらしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:46:03

    こうして見ると最終決戦以前から終始受肉体としての弱点を突き付けられて弱体化させれてたなこいつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:47:24

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:49:05

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:51:39

    もしかしたらお風呂に使った禪院家のなんやかんやがいい感じになんやかんやしたかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:58:17

    >>25

    魔のモノとかいう一話出て以降触れられない割に宿儺の存在を表す言葉の一つマジでなんなのか天使の口から説明されてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:59:15

    ここから色々頑張って引っ越し先の環境も浴と姉殺しで心地良く整えたのに
    小僧を待て待て笑えるぞして殺しておかなかったせいでまた苦しめられる羽目になるんだよなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:01:42

    まあ最終決戦でも虎杖自体はいつでも殺せたしな
    ぶっちゃけ作品の都合

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:06:05

    >>47

    天使堕天魔のモノは天使の口からちゃんと明言してほしいよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:09:57

    その後の最終連戦も含めて百折不撓すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:17:36

    器の呪物耐性と受肉云々自体はFBの九相図の辺りで触れてはいたっけな
    高ければ高いほど容姿は変化しないし呪物の方も力が強いか弱いかで器の容姿が残るかに関わるとかあったし
    そう考えると津美紀もまあ中々高かったのか?まあ死滅の受肉者は羂索が整えただけな気はするが

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:18:20

    なんか自由を謳歌する前に死んだよねこの王はさ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:56:28

    >>9

    のっとれない!!のひらがな表記がめちゃくちゃ珍しく余裕なくて好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:57:37

    >>9

    小僧に首輪をかけられてると思ってた頃の宿儺かわいくて好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:01:06

    >>1

    伏黒に引っ越すこと決めたのは自分だからそこは自業自得やね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:04:34

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:09:12

    自分が強すぎるから器に困ってるのほんと草

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:11:46

    せめて一か月の間で色々食べたりして楽しめてたらいいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:20:44

    たった1ヶ月のために1000年呪物化とか蝉もびっくり
    1000年ぶりの裏梅の手料理は食べれたと思いたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:22:40

    一か月でそれなりに色々楽しんだこともあっただろうし高専との策も考えながら式神作りもしたりでやってることが夏休みなんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:25:01

    宿儺の夏休みか
    死んだの丁度9月2日の夏休み明けだしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:39:49

    >>1

    檻としては最強レベルな癖に術師としての強さは自分より遥かに下なのあまりにも酷い

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:41:03

    呪い強過ぎて受肉先殺す自分の呪い具合を呪え、としか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:25:00

    すっくんのなつやすみ…ふゆやすみ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:34:54

    術師の肉体は乗っ取りにくいんだよね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:33:45

    どうなんだろそこら辺は明言されてない気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています