アッパーデック産カードって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:29:18

    当時で出来るギリギリ(禁止にならない)を極限まで攻めた性能してるよな 光の援軍が現代だと多分作られないタイプだから未来から来た感も薄い

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:30:45

    ロンファもロンファをロンファで持ってくる動きとか今では絶対許してもらえないやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:31:56

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:35:04

    光の援軍は現代だからこそ
    より強さの理解が出来るとも言える
    おい、コストで墓地肥やしするな
     

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:35:46

    今の遊戯王分からないけどスレ画は当時はかなり強かった記憶あるけど現代じゃ流石にきつい感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:36:41

    >>5

    めちゃんこつよい 使えるデッキならスレ画全員使われてるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:37:12

    >>5

    全部採用ありじゃね

    何でも使える汎用って感じではなくなったが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:38:21

    こいつら現代でも行けるんか…
    やっぱりカードパワーおかしかったんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:38:25

    昔はジャンドにライコウだけ採用して
    光の援軍使ってましたね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:39:51

    >>8

    コストで墓地肥やししてサーチとか

    今のライトロードが環境クラスじゃないから許されてるだけやし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:39:56

    >>8

    昔のカードゆえ名称ターン1ないのも現代では追い風の要素だったり

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:40:21

    >>8

    光の援軍とかほんとに最強クラスのサーチだよ今でも フィールド魔法でモンスターカードサーチできる奴らのの上澄みと並んでるんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:40:56

    弱いところって名前ぐらいじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:41:58

    昔も今も、「流石に強いよなこれ」って魔法罠はテーマ名を入れさせてもらえないことでバランス取ってる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:42:01

    ロンファは糞弱いからできれば使いたくないカードだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:48:06

    ロンファは召喚権使う初動として使うと弱いだけで、SSして使うと強い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:00:53

    植物テーマにロンファ採用するのはテーマカードが弱い証拠だからね
    カードさえ揃えばサンアバロン六花みたいにロンファ0採用の「正解の構築」にできる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:15:04

    ロンファは召喚権使って出すのは弱いけども時代の流れとともにロンファを召喚権使わずに出す手段も増えてきてるってこと?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:26:08

    テーマの纏まりが強くなったからテーマ外のカードが相対的に価値下がっただけで、自分の場の植物族をレベルとかの制限も無しに好きな植物族に変換できる効果は普通に強くないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:29:05

    >>17

    ロンファを入れないのが正解ってのがよくわからないんだけど

    テーマ外だからサポート受けないので弱いってのは理解出来るけど正解不正解ってあるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:18:39

    エルドリッチに援軍とライラだけ出張させて墓地肥やしつつバック割るの一時期ハマってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:37:33

    >>20

    単に強い言葉を使いたい年頃なだけでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:20:28

    ロンファは誘発前提なら弱いし、誘発無い前提なら強いってのが自分の評価
    引いても誘発貫通札になってくれないのが痛い
    誘発刷られる前のカードに言うことじゃないんだけどねw

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:25:09

    ロンファ使わなくても強いデッキも増えたよね
    じゃイカンのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:34:58

    よりにもよって当時の全盛期BFがいた時に来日してきた真ん中

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:43:07

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:49:34

    ロンファって植物デッキじゃなくてジェネレイトの方で活躍してなかったか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:01:13

    >>25闇の誘惑来日はBF登場前だぞ

    アンデシンクロ全盛期だからどちらにせよやばいけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:11:52

    名前がアッパーだからね
    強い性能を何より考えてますよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:15:23

    >>20

    六花の構築からロンファが消えていくのは正解でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:15:35

    まあ実際ロンファはわざわざ経由する分ss回数がかさむし、直接テーマ内で出したいカードだせるのが望ましくはあるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています