牡馬とやり合ってた牝馬が

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:54:25

    前哨戦で牝馬相手に分からされたんだがこっちは大丈夫か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:56:20

    牝馬が強い今の時代に牡馬とやり合ってたはあんまりアドバンテージにならないのかもね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:57:27

    bsフジの解説の人は「今年は牝馬の方がレベル高い」って言って本命にしてなかったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:57:33

    レガレイラはどんなコースでどんな相手と戦わせようがあんな感じになると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:58:12

    >>3

    BS見てなかってけどそんな評価だったのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:59:18

    レガレイラは実力じゃなく、解説の人とかが結構フットワーク硬い硬い言ってたから行き脚なくてあの形にしか出来ない引き出しの無さにあると思うんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:01:36

    というか「レガレイラが負けたけどアンモシエラは?」って即座になる思考回路が分からん
    皐月もダービーも普通に負けててやり合ってはなかった記憶があるんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:01:46

    むしろ牡馬のペースの方が強い牝馬ってたまにいるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:02:26

    まあこいつは自分でペース作れるからどこでも強いよ多分

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:02:29

    >>7

    羽田も東京ダービーも普通に負けたアンモシエラも牝馬路線に行った時にポジる要素になるか?ってところでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:02:33

    >>8

    エアグルーヴがまさにそのタイプだったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:03:17

    >>7

    両方ともずっと後方で最後だけ脚使って掲示板に引っかかるか引っかからないかみたいな競馬だしな

    実力で捻り倒されたというよりは「こういう馬なので幅を広げるか成長するかしない限りこうなるリスクが付き纏います」でFAだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:04:17

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:04:17
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:04:24

    レガレイラの敵は相手の牡馬とか牝馬とかより自分自身なんだよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:04:43

    >>10

    レガレイラが負ける時は後ろでなかなか加速しなくてエンジンかかったときには間に合いませんがパターン化してるから今回も負けパターンで負けた印象が強い

    なのでここでアンモシエラの名前が出てくる意味が分からんと書いたんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:05:35

    >>14

    秋古馬三冠完走して全戦馬券内は性別関係なくただひたすらにバカ強い馬としか言いようがない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:05:49

    >>16

    同期新種牡馬の代表産駒同士でそれぞれ牡馬路線を突き進んでたけど勝ちきれず、今年の秋にはじめて牝馬路線に合流する馬って共通点でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:06:30

    今回の敗因ってシンプルにレガレイラ側の走り方の問題だと思ってたわ
    6頭立てで差し損ねるような馬だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:08:00

    これすき

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:08:43

    まあレースを作るタイプじゃないと性別関係なくしんどいよってのはそれはそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:10:39

    一緒に走ってレガレイラが勝ちきったレースを見る感じ

    レガレイラは早めにエンジン吹かせないとキツイんだろうな

    2023年 ホープフルステークス(GⅠ) | 第40回 | JRA公式


  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:10:43

    シンエンペラー見た感じ牡馬も弱くはなくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:11:18

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:11:33

    >>23

    シンエンペラーは血統的にどう考えても欧州の方が合ってるのであのレースだけで判断はできない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:12:37

    >>14

    エリ女3着から中1週のJCで2着と順位上げてるのが凄いわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:12:48

    前走は相手が強すぎただけでそこそこ食い下がってるから同世代ならまあいけるんじゃね


  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:14:09

    >>26

    しかも90年代にやってるからそりゃ時代考えたらすごいことやってるよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:14:45

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:14:57

    >>22

    今考えると状態悪い(当日下痢してた)直線でソラ使ったシンエンペラーと3/4差と考えるとあんま強くねえな

    しかもシンエンペラー晩成だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:15:31

    >>22

    なんかアンモシエラが緑の場所走ってるの違和感すごいわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:17:43

    そういやマリーンCも来週の木曜か

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:20:48

    アンモシエラは自分で展開を作る側だからそこまで心配する必要はない感じ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:21:42

    >>33

    展開作るっけ でも前行けるタイプだし安定してるタイプだとは思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:22:35

    >>34

    ここ2戦は逃げてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:23:04

    >>8

    今年は牡馬のほうがペース遅かったような?

    普通だと牡馬のほうがペース速いからそういう話になるからちょっと違うんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:23:18

    >>34

    一番力を発揮するのが逃げてる時か逃げ馬を煽り散らかしてハイペースにしてる時

    羽田盃やもちの木賞がわかりやすい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:27:07

    去年のアイビーSから皐月賞までは買ってダービーと今日は買わなかったけどレガレイラ見てたらおかしくなりそう
    なんとか復活して欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:31:17

    今年の2歳からもこの2頭みたいなのは出るんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:31:48

    推定早熟っぽいスワーヴと推定晩成っぽいブリモルというのもある
    ゴンバデがいつ走るかわからんけどブリモル的にも大事な1戦になるよなマリーンC

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:33:18

    出資者曰わくアンモシエラは馬体的にゴリゴリに成長してるらしいから晩成なのはそうかもしれんね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:37:04

    なんだかんだでダートで牡馬と混合でやり合える奴は一定の水準以上の実力ではあるなと思わされる事は多いけどそれでも世代同路線の牝馬でトップに立てるかはまた別問題だからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:38:23

    とりあえず牡馬とやり合ってから牝馬路線にいったダート馬の過去のサンプル見ればいいのでは

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:38:49

    レガレイラはスタート下手なクセにエンジンかかりにくいとかいう二重苦だけど、アンモシエラは前に位置づけできるから怪我で前みたいな走り出来なくなりましたな最悪のパターンにならなきゃ安定して高順位になれそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:40:43

    >>42

    それはそうだけど最近はやっぱり対牡馬でやりあえるかどうかは重要だと思う

    去年のJBCとかもろそれだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:48:42

    そもそも3歳ダート牝馬路線が少しマシになったのが今年からなので秋の上がり馬との実力差なんて全然わからん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:58:21

    なんか定期的にこの馬のスレ建つよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:59:05

    >>20

    スレ教えて

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:27:36

    前目で安定しそうだけど決め手勝負になると勝ち切るのに苦労しそうな印象
    同型っぽいアンデスビエントよりテンカジョウが怖いかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:30:15

    決め手に関しては成長に期待かな
    今日の一週前追い切りでは坂路加速ラップで良いタイム出せてるしトモに力は付いてきてると思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:33:49

    今日の坂路が51.7-38.0-24.7-12.2
    基準はよく知らんがぱっと見た感じは悪くなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:33:52
  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:37:38

    >>30

    強さは置いといてただでさえ状態悪かったシンエンペラーが半ば自爆したようなもんだったのにこの結果だけで皐月直行は強気すぎないか?とは当時思ったね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:40:16

    >>47

    ダート3冠路線で前哨戦から紅一点で出続けてるのと関東オークスと東京ダービーの両睨みとかで枠争いの視点でも

    何かと注目されやすいから

    後、やたらと有力馬と走ってるから物差しとして話によく上がるね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:44:08

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:49:56

    >>54

    しかも全くあてにならない物差しならともかく割と信用できるタイプの物差しだからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:01:19

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:05:08

    >>40

    まだ早熟とか言い出すのはえーよ

    初年度産駒古馬にもなってないんだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:09:30

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:12:19

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:14:36

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:15:32

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:16:34

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:16:46

    レスバするのはNGで

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:25:47

    この馬スタート良い印象だけどデビュー後何戦かは出遅れてんのね
    キャリアでスタート改善するならレガレイラもスタートが上手くなる可能性がワンチャンある?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:26:46

    >>65

    アンモシエラはチーク付けて2戦目から一気にスタート良くなった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:31:37

    >>65

    レガレイラのスタートは良いよ

    2の脚が遅いタイプ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:36:37

    今年のハイペース押し切り皐月とかロンスパ戦ダービーは弱い馬には出来ないと思ってるから牡馬も弱くはない派です

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:45:12

    >>65

    レガレイラはスタートじゃなく二の足とそこからついて行くためのスピードがない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:59:55

    >>66

    >>67

    >>69

    うーんじゃあ劇的に改善する可能性は低いのか

    馬具で二の脚は変わらないよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:01:58

    ゲート出た途端親の仇みたいに追って意地でも前に付けようとする騎手なら分からんぞ
    問題はそんな騎手がレガレイラに色んな意味で乗るのかってことだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:04:02

    >>71

    香港orオーストラリアの剛腕騎手を連れてくるしか……

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:13:40

    >>53

    煽り屋にとってはその辺の事情なんてどうでもいいからな

    世代戦の中距離で牝馬が牡馬に勝ったという事実だけで暴れられるからな

    しかも23世代の評価が落ちた時期だから尚更世代間煽りにも発展させられたし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:14:50

    >>20

    キュンとした

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:20:57

    >>51

    この時計馬也らしいのでかなり調子は良いのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:32:58
    x.comx.com

    プログノーシスのゼロ発進能力が低くて先行できないって話

    多分レガレイラはプログノーシスと同じタイプ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:30:01

    >>76

    カワーダにプログノーシスと同じ感じで乗ってみてほしいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:55:28

    アンモシエラ、今日速めの坂路時計出した栗東馬の中では馬也で一番時計か

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:59:18

    アンモシエラって調教で時計出す馬だっけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:09:14

    >>79

    交流重賞に出るようになってからは水・日追い切りで基本馬也

    1週前日曜に全体時計を速めにやるルーティン


    羽田盃1週前が50.7-37.2-24.3-12.5 一杯

    東京ダービー1週前が53.4-39.2-25.4-12.5 強め

    マリーンC1週前の今回が51.7-38.0-24.7-12.2 馬なり

    らしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:00:55

    牡馬と牝馬の差ってやっぱりパワー?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:40:57

    >>80

    馬也でそのタイムなら良さげに見えるね叩き良化型って聞いて心配してたけど大丈夫そうかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:49:26

    >>82

    なんか調べたら馬三郎見解らしいからブック見解だと違う可能性もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています