遊戯王マスターデュエル総合スレ11

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:58:53
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:00:52

    保守お願いします

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:03:48

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:04:00

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:04:46

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:10:34

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:11:50

    建て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:12:32

    おつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:17:36

    たておつエニグマスターってセンチュリオンで採用されるだっけ?ロイヤル当たったから組んで見ようかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:48:42

    今日当たったセンチュリオンがアトラク投げてきたんだけど普通にアンチシナジーだよね?
    案の定スタンドアップ使えず爆散してたけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:10:21

    久々にいいもん見たわー
    クシャからのトマホークラドンかーと思ってたらルイキューでオオヒメサーチしだした辺りでン?ってなって最終的にこれだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:10:58

    アンチシナジーだがスタンドアップ使わず展開できるなら悪くない妨害札ではあるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:14:40

    あーマグナムートとプリメラ握ってたから最低10シンクロ出せますよってことね
    全盛期ティアラみたいな考え方…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:59:11

    レート1650チャレンジ行くぜー!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:12:00

    夜にマス1報告見るともうちょいランク上げるかと思いつつダラダラ続けてもしょうがないなって心が2つある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:48:37

    センチュリオンのアトラクターはアリではあるよ

    エンブレーマとかのトゥルーデアに繋がるハンドであればプリメラウェイクアップアークシーラに繋がるし
    スタンドアップが展開札にならなくなるので篝火とか投入する必要はあるだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:51:16

    久々にMDやってるけど現環境の誘発何がいいんだろ今はうさぎとDDクロウ入れてるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:15:01

    誘発の定石は今も昔も変わってないぜー!

    まず最強の増G、増Gを弾けるうらら、三戦食らわず自ターンに使える泡影
    これを3枚ぶち込んだ後、墓地利用しないならアトラク、自ターンに使えるならガンマ、どっちでもないならヴェーラーを可能な限り空きスぺに放り込むのが定番だからよー!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:12:10

    嗤う黒山羊の②の効果ってプレイヤーにかかる効果だから罠に関する耐性は貫通するんよな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:25:27

    おたがいなんもわからんランカーデッキ使うの馬鹿盤面になって中々楽しいなこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:26:01

    >>19

    お互いのプレイヤーに適用される効果です。(お互いのプレイヤーが、『宣言されたモンスターと元々のカード名が同じモンスター』のフィールドで発動する効果を発動できなくなります。『宣言されたモンスターと元々のカード名が同じモンスター』に適用される効果ではありません。)


    公式の説明が↑で同じプレイヤーに適用されるカラミティの①とかもモンスターが完全耐性でも無視して発動不可にするからそれで合ってるはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:12:30

    深夜はメタビや罠バーン多いな
    仕込みマシンガンにチェーンしてリトルナイト使ってればダメージ減らせて勝てたのにこんな初歩的なプレミしてるし流石に寝よう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:38:01

    組みたいデッキが多いのにURポイント足りなくて最近使ってないPUNKデッキ砕こうか悩んでけどもうすぐパス更新じゃん
    砕く前に気づいてよかったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:45:11

    初心者の質問で申し訳ないんですが、
    惑星探査車やサクリファイス・D・ロータスは
    ヴェーラーを撃たれてからチェーンして効果を
    発動出来ませんが、リトルナイトは逃げれますよね

    テキストのどこを見たら逃げれるものと逃げれないもの、フリーチェーンかどうかを判断できますか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:50:08

    >>24

    フリーチェーンの効果には「相手ターンに発動できる」って書いてあるからそれで見分けられる

    リトルナイトはフリーチェーンじゃないけど「相手が効果を発動した時に発動できる」って書いてあるから無限泡影を避けられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:09:54

    任意で起動できる効果は「相手ターン」ていうキーワードが入ってれば判断できるけど
    〜の時や場合で誘発する効果は条件をよく読んで挙動を想像しないと気づけないから難易度上がるかもね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:08:39

    >>25

    >>26

    ありがとうございます。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:29:51

    ユベル全盛期イシズティアラメンツより強いだろ
    いきなり無効が出てくる上に戦闘破壊すら許してくれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:33:03

    >>28

    後攻0ターン目から制圧してこないだけ全盛期イシズティアラよりマシだろ

    あと初手ファンユベは手札2枚失ってるからファンユベに泡影で効果無効して通常召喚してきた奴に誘発打てば止まる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:58:00

    ユベルはリーサルにスピリットがほぼ確定で飛んでくるのが不快感高い
    破壊しちゃダメで無効が必要でワンキル展開の要求値が上がるし
    制圧維持してターン分けて仕留めようにもターン返したら逆に何されるかわかったもんじゃないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:15:16

    >>28

    全盛期はな

    ・キトカロス3枚使えるから2枚採用できた

    ・エクストラのリソースもそれを融合で賄える

    ファンユベもあたおかだけどティアラメンツたちがエクストラの回復手段あるからやばかった

    しかもファンユベ回収する手段は結構強引だけど自然とできるティアラはやばかったのよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:17:35

    魔罠に弱かったりするからティアラよりはまだマシかな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:24:08

    ティアラも割とサイドから飛んでくる当時3枚のサンボル連打で割と沈みがちだったから…(擁護)
    なおイシズとハゥフニスでなんとかなる模様

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:44:47

    蕾禍組むのに1万5000ジェムつぎ込んで、なお鞠首引けなかったから課金して5000引いてそれでも1枚しか揃わなかったから生成してきた

    DCはこれで行くぜ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:48:19

    ファンユベの効果でデッキからスピリット割ってその効果でユベル呼び出すとその2体でまたファンユベ出せるのがマジで糞 スローンあったらファンユベ回収できるから無限機関になるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:08:56

    そういえば月朧龍ヴァグナワはどこなの?
    エンシェント作りたくないからそろそろほしいんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:12:35

    せっかくだしでトライアルのユベルで遊んでたけど現代の場合の任意効果に慣れすぎてユベルがタイミング逃すのめっちゃイライラする
    慣れればそうでもないんだろうが

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:02:06

    DPゴールドのメイトお父さんで草

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:04:46

    デュエルパスゴールド更新
    ライコウのメイト
    アロマヒーリングの壁紙
    アテナミネルバのアイコン

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:08:43

    >>37

    スローン貼ってる時とか要注意だな。

    ユベルがチェーン上に行くようにしないとタイミング逃す。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:16:36

    >>39

    マグノリアちゃんのケツエロすぎだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:24:53

    >>39

    太ももエロい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:47:15

    太ももがつやてかで…なんか対象年齢上げてきたな…?って感じがする

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:00:40

    昨日まで休みだからイベント予告あるかと思ったらパス更新だけかよ、虚無すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:07:52

    なんか今期やたらランクマのレベル低いなと思ったけどDCあるからガチ勢がとっくに抜けてるんだな 

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:08:00

    >>44

    明日からDCあるのとっくに予告済みなんですけど…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:59:23

    ログイン時にもらえるパック3回ともUR出たけどみんなもそうなの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:00:35

    >>47

    そんなことないよ 保障のSR1枚だけとかザラにある

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:02:46

    >>48

    そうなのか 単に運がよかっただけか UR30ポイントありがたく使わせてもらおう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:05:14

    ライコウ君メイトかわいいね…
    ライゴウも好きだったから犬系のメイト割と好きかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:13:55

    えーい猫のメイトはまだか
    桃毛で胸の大きな妹猫のメイトはいつになったらMDに実装されるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:53:50

    >>38

    既視感の正体それか

    やっとスッキリできた

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:54:37

    アロマが欲しいのに…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 05:07:50

    >>53

    8枚もUR出てるんだから当たりだおめでとう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:08:41

    今日からDCか
    ガチ勢と比べたら低い目標だけど前回届かなかったDLV20目指して頑張ろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:10:18

    普段はガチデッキも作らないから全然やる気ないけど今回は粛声あるから頑張るわ
    どこまでいけるのか試してみたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:15:51

    サラマングレイトって中堅・・・だよな?
    本気でかかってこられたら滅茶苦茶強かったんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:17:42

    中堅クラスだけどカウンター罠を構えられるし誘発もかなり枠取れるし火力も確保できるから普通に強いぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:22:47

    >>57

    トップの総合力が高すぎるから中堅クラスに甘んじてるだけで

    トップにも勝てる強さがあるから中堅クラスを保持できているんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:32:25

    中堅だから弱いんじゃなくて、構えられれば強いから中堅にいられるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:57:03

    テラフォーミングを号で引っ張りたいから早く帰ってきてくれ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:59:18

    サラマングレイトはカイコロ禁止でニビル受けが死ぬほど悪くなったのと破壊系の除去が多くて環境上位に不利がつくけれど、万能無効カウンターと相手ターン全体除去を放てるモンスターを両方構えられる強さは据え置きなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:46:44

    >>36

    DCリワードパックにエンシェント確認!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:09:33

    DC始めたワイ、理想展開+スタンバイ増Gまでやっておきながら居合ドローを素で決められ無事死亡
    敵ながら天晴れと言わざるを得ないがそれはそれとして今日はもう心が折れた

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:13:45

    >>64

    相手の運が良すぎる…

    これやった相手もびっくりしてそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:19:58

    >>61

    天盃が控えてるので100%ないですね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:25:50

    >>64

    使ってる側も墓地肥やしのつもりでやってるから大当たり引くと動揺する

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:30:15

    今回の期間限定ミニセール999ジェムで中途半端な数になるからあと1ジェムくらいおまけしてくれてもええやん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:19:45

    強金、アライズ3枚飛ばしすぎて草生える

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:19:51

    蕾禍昆虫気持ちいいぜ!
    手札じゃぶじゃぶ使ってじゃぶじゃぶ回収するの現代遊戯王舐めてる感があっていいぜー!
    ニビルとGには死ぬほど弱いけどよー!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:54:33

    どうせ走るなら新デッキで挑みたいけど新デッキ組むための石を稼ぐにはDC走る必要があるジレンマよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:02:55

    エンシェントが報酬のリワードで出ずに普通のレガシーチケットから出おった
    嬉しいは嬉しいけれどそっちからかーい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:15:21

    緩和されたし満足ホルスで回ってるけどやっぱ誘発にクソ弱いなコレ

スレッドは9/19 15:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。