これってよく女子供も殺したって言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:06:32

    粛清って表現だしその場にいた禪院家の戦闘員とあくまで今まで虐げてきた男連中だけで無関係な女子供は殺めてはないんだよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:07:19

    全部だからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:07:58

    このスレは荒れる…♠️

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:08:07

    うん、女子供含めた全部を真希が惨たらしく殺したってのは集団幻覚だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:08:11

    >>1

    母ちゃんやっとるやんけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:08:22

    どちそん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:08:34

    母親があれだけ怯えて逃げ惑っていた以上お察しでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:08:56

    >>7

    男だけ殺してたとしても怯えるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:09:00

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:09:19

    生き残りがいたら犯人がすぐバレるはずだし皆殺しでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:09:40

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:10:07

    真希が無抵抗の女子供殺したの想像したくないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:10:23

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:10:59

    赤ん坊は流石に殺してないのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:11:18

    この展開で殺してない方が物語として不満だわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:11:43

    事情知らない外出中の人間殺してる時点で女子供殺してても殺してなくても大差ないしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:11:47

    生き残りがいたら真希の犯行だと即バレだから皆殺しでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:12:09

    普通に殺したと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:12:28

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:12:32

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:13:27

    厨房の血痕にくわえて禪院壊滅が真希と判明してない=目撃者皆無なのがね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:13:48

    皆殺しだから今の今まで証拠がないから真希が野放しになっとるんやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:14:32

    母親以外の女子供は羂索と裏梅に殺されたとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:15:47

    152話の冒頭でマキマイ母が生きてる時から台所に血痕見られるし女中扱いされてた女たちは普通に殺されてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:15:49

    >>10

    報告先が上層部(羂索)だから握り潰せるぞ

    浴で使うし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:15:54

    主人公サイドに好感が持てない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:16:13

    台所が血まみれだったから
    母親以外の女中を先にやったあと母親問い正しの流れだと思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:16:17

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:16:20

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:16:23

    >>13

    それこそそこまでは言っとらんぞ

    「真希はマジで禪院家を伏黒除いて根絶やしにしたんだろうな」とは思ってるが「真希は家人皆殺しにした罪人だから死ぬべき」とは思ってない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:16:37

    >>15

    自分がそう思いたいからそうじゃなきゃ真希を責められないから不満 だろ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:16:52

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:17:10

    >>17

    羂索がどうにか出来そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:17:43

    >>32

    まぁそういうことにしよう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:18:13

    >>23

    禪院家は浴で使っているからどうにでも出来るんよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:18:27

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:19:01

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:19:07

    >>25

    握りつぶす必要性は?

    公表して懸賞金でもかければ高専陣営の戦力削れるかもしれないのに羂索が握りつぶす意味ないよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:19:42

    >>24

    血痕自体は男の返り血でも出来るぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:20:11

    >>7

    家の男連中全員ぶっ殺したやつが近付いてきたら普通にビビるからなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:20:15

    そもそもまともに残って仕事してる唯一の御三家潰すとか羂索の援護だしね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:20:19

    葦を啣む編は呪いの物語として好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:20:40

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:20:44

    >>38

    禪院家が壊滅したら他所の家の人間も禪院家に来て状況確かめに来るやん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:20:47

    元々蘭太以外に幼い子供がいるかは不明だがいたとしても流石に子供を殺めてはいないだろう 女中はたまたま不在とかではない限り殺めてそうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:20:59

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:21:23

    >>43

    絶対は無いぞ

    真希と揉み合っている間に入ることはあるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:21:47

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:22:02

    >>23

    とはいっても真希の鏖殺から羂索・裏梅の来訪まで4日はあるんだぜ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:22:04

    >>39

    あの禪院家で男が厨房に入ることはないんじゃね追っかけてきた男を切った返り血ってのは厳しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:22:06

    >>44

    スレ画見れば少なくとも五条家と加茂家と呪術総監部は禪院家が壊滅したのを知ってるのは分かるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:22:12

    >>48

    だからどちありでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:22:19

    御三家除名保留ってことは術師未満の非戦闘員は残ってて御三家としてはもう機能しないけど一応人はまだ残ってるととれないこともないからなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:22:35

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:22:43

    >>48

    真希から逃げ回ってるうちに厨房に来た可能性もある

    まぁ普通に女中の血だと思うけどさ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:22:59

    >>54

    こわっ 何?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:23:12

    めっちゃ黒に近いグレーって感じ
    そこそこ出番ある味方キャラが明確な悪事はしてない非力な奴らを一方的に殺していく描写を入れるのは流石に少年誌的にアウトそうだしな•••
    台所の血痕と目撃者がまるでいないっぽい部分で匂わせてるように感じる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:23:36

    家を滅ぼすのが目的なんだから女子供であろうと血縁は皆殺しでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:23:41

    前から思ってたけど真希擁護派って過激だよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:23:43

    >>23

    そいつらがわざわざ禪院の非戦闘員殺す理由無くない…?

    後々補足というか後付けは来るかもしれんがそれは無いわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:23:51

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:24:09

    >>58

    あたぼうよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:24:18

    >>56

    なんかさっきから「禪院家の男が厨房に入るわけないだろ」みたいなレスがちょいちょい消されてるからそのことじゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:24:23

    アニメ化した時に声が入ったら分かるかな 男の声しかなかったら男連中だけだと思うし女子供の悲鳴もあれば皆殺しなんだろうな でもそこまで徹底できるのに伏黒は無関係なのが矛盾してるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:24:23

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:24:38

    >>60

    浴の準備するためとか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:24:40

    >>53

    壊滅していたらそもそも除名って進言しないから人は生きている可能性あるんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:24:49

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:25:43

    >>64

    伏黒は伏黒姓だからセーフ

    最後に残ってる一人がいるね禪院真希っていう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:25:50

    >>51

    そこら辺が保護したんかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:25:50

    >>51

    壊滅したのに除名の必要ある?

    てか除名って事は禪院家のが悪いって思われているだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:25:50

    >>64

    真希もセーフだぞ

    自身が嫌った人以上に非道な悪党なのに

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:26:42

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:27:16

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:27:17

    >>65

    必要だったんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:27:25

    >>59

    敵側の倫理観がクソなら「だよなぁ。腹立つよなぁ」で終わるが、味方側がそうだと頷けないやつも出てくるからな

    引くに引けなくなってるんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:27:48

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:28:00

    >>73

    あー

    てか一応伏黒って当主扱いなんだっけ?

    さすがに当主が無事なら即除名はないか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:28:04

    >>53 >>67

    直毘人の遺言で当主に認定されてた相伝持ちの伏黒がまだいるからじゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:28:40

    まあ自分の母親躊躇なく切ってる時点であの時の真希は皆殺し上等ってメンタルしてたと思う 
    実際にしたかは知らんけど俺はしたんじゃないかなって思ってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:28:53

    伏黒は禪院復興に興味なさそうだけど嫁でも娶らされるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:29:06

    >>78

    色々ミスったから投稿し直したわ

    ごめんちゃい♡

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:29:11

    炊事場の床に飛び散ってた血は誰の血なんだろうね
    切る前の問答だから真希のお母さんの血ではないよね
    お母さん以外の女中を切ったうえで母親だけは聞きたいことあったからまだ生かしてるシーンだと思ってた

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:29:17

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:30:01

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:30:06
  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:30:41

    真希に土下座しろみたいなスレ立てる変な擁護派とアンチが入り乱れてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:30:59

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:31:11

    >>84

    どう見ても自演でスレ伸ばしてるでしょこの手のは

    同じ様な内容で同じ様なレスバ繰り返してるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:31:55

    >>83

    どうでもいいけど禪院家って厨房は思ってたより普通やね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:32:23

    >>84

    叩きたい人と擁護したい同じ人間が連投しているからでは

    正直ここまで真希に執着しているのはここや掲示板くらいだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:32:44

    あの血痕のついた台所の描写を見ても「殺したとは断言できない」みたいに強弁するのはなんかもう語るに落ちてる
    創作物における演出を理解できてないのか真希の悪行をどうしても認められないのか知らんけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:32:49

    ぶっちゃけ真希はここがあるから宿儺戦で死ぬと思ってた
    まさか普通に生き残るとは

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:32:58

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:33:29

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:33:29

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:34:07

    無料公開もうすぐ終わるけど

    まあたしかに母親殺してはいるけどそれ以外の女子供は生かしてる可能性も微レ存…?


    初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で「[第152話]呪術廻戦」を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/app/viewer/ec1015530

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:34:24

    もし無関係な女子供も殺めてたら二人殺したから自首したいという日車の気持ちは到底理解できなそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:34:31

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:34:42

    >>92

    だからその内容でしょ

    戦闘員の乱入か非戦闘員かは作者しか知らないんだから断言する方が間違っている

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:34:56

    >>92

    言葉で表現されないと理解できないキッズ多すぎよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:35:14

    >>99

    死滅回遊いけよと思うがね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:35:33

    >>97

    そもそも母ちゃんと姉妹しか禪院家の女出てこないからどんだけいたかもわかんねえ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:35:33

    味方側でこういうことするキャラって珍しいからどういう結末辿るのかは気になる
    因果応報の物語じゃないから何もなくても気にしないが

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:35:45

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:35:47

    >>101

    君は呪術廻戦の作者なのかい?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:36:08

    >>105

    人助けしてくれよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:36:27

    >>102

    死滅って呪術界からして参加する理由あるっけ?

    入ったら出られないし別の場所で任務があるならそっち優先した方が良さそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:36:54

    >>106

    いっぱい創作物読んで行間読める様になろうねキッズ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:36:54

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:37:07

    全部って言われて人の心捨てたみたいなこと言ってたのに女子どもは逃してましたってワケわからんでしょ
    まぁ猫が後付けでそういう事にするかもしれないけど正直もう遅いよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:37:18

    >>107

    一般人を結界の外まで出せるならともかく中でグダグダやるしか出来ないからなぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:37:54

    >>92

    急にハートつくの草

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:38:11

    >>107

    高専勢もほぼやってないのに

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:38:17

    >>100

    だから演出が理解できない層って言ってるんだよ

    道場でも廊下でもなくあえて厨房での血痕の描写いう点で演出としては何が起きたか断言してるに等しい

    でも作者が文字で説明しない限り確定してない!ってあなたみたいな人は言い続けるんでしょう?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:38:30

    >>1

    ここ真のツッコミどころは当主がテロリストとして呪術界追放されてんのにシレッと御三家ヅラして他家潰ししようとしてる五条家だよ

    御三家の当主って実は大した価値ないんか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:38:30

    >>106

    言葉で説明されないと理解出来ないってレスのどっから作者と判断したのか教えてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:38:40

    >>109

    こんな人間としてのモラルもない人間が説教とかウケるw

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:38:43

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:39:17

    >>117

    だからボカされているんだから作者じゃなきゃ分からない部分って話でしょ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:40:00

    禪院家の女中は真希真依母しかいなかったんだろ
    殺された可哀想な女も子どももいなかったんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:40:07

    >>119

    禪院家みたいな貴重な戦闘集団を中がどうなってるかも分からない死滅回遊にぶち込むのはかなりリスキーだしね

    ひとまず放置して渋谷事変とかの後始末した方が良さそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:40:09

    お約束って説明すると野暮ったくなるんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:40:13

    だからレスを消すなゴミスレ主

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:40:23

    >>25

    なんでケンジャクがマキに気を使って助けてやらなあかんねん

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:40:24

    >>104

    「どんな経緯でも殺人は殺人、ケジメはつけてもらう」って作者はいるけど呪術廻戦がそうじゃなさそうってのは感じる

    人外の悪役がいる割に殺人経験が明確にないキャラがかなり少ないんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:40:33

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:40:45
  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:41:55

    呪術ってご想像にお任せしますが多いから白黒つけなきゃ気が済まない人は読むの大変そう

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:42:24

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:42:31

    >>124

    何キレてんねん

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:42:40

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:42:41

    当時真希のこの所業で闇堕ちした第三勢力になるんじゃって言われてたの思い出した
    この頃の真希は伏黒のこと殺しにかかってもおかしくない雰囲気あったしね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:42:47

    >>64漫画の方はぼかされてるから結論は出ないしアニメで声が出るまではハッキリ分からないよね個人的にはないと思うけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:43:01

    そもそも呪術師はヒーローじゃないからって話はずっとやってるんだよなこの作品
    それを気にする虎杖が特殊ってぐらいだよ真面目な話

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:43:12

    >>115

    血痕が男女どっちか分かるのかって話

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:43:44

    来週いきなり真希が伏黒殺したら笑う

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:43:50

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:44:13

    >>132

    よく考えたら無量空処でフリーズした一般人たちの保護とかもやらなきゃいけないのか

    外には呪霊がうようよいるし…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:44:32

    >>130

    暴言や人格否定しかしていない方に利はないよ

    もう一度自分の言葉を声に出してみてな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:44:55

    >>128

    壊滅=全滅じゃないから生きてる可能性は普通にある

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:45:12

    >>138

    まぁ悟のワンマンチームだからなぁ

    最強がいなくなったら途端に弱気になっちゃうのは仕方ない気がする

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:45:16

    >>137

    千載一遇のチャンスを使って決定打になりえないと分かってた心臓を狙ったのって……まさか

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:45:17

    早バレだけど全部壊してを完遂するために真希が伏黒殺すよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:46:06

    >>144

    納得できるエンディングだな!

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:46:10

    >>128

    全滅:部隊の約3割(戦闘兵の6割)を喪失

    壊滅:部隊の約5割(戦闘兵の10割)を喪失

    殲滅:部隊の10割(全部隊消滅)を喪失

    この言葉の定義からいくと女子供が生きてる可能性は全然あるよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:46:31

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:46:35

    >>140

    人間のモラルが無い云々は人格否定や暴言に当たらないんだ勉強になるわぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:46:44
  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:46:45

    禪院家が外で呪霊退治や人助けしていたってのも真希否定側の画面外の憶測でしょ?
    実際は上層部の依頼で学長みたいな五条派の処刑だったかもしれないのに

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:47:22

    >>148

    その前の自分の発言にモラル感じている?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:47:24

    >>146

    全滅って思ってたより喪失してねぇんだな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:48:00

    >>135

    ヒーローじゃない(から全部は助けられない)だと思うじゃん

    ヒーローじゃない(普通にカス)だとは思わねえよ普通

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:48:13

    女子供残ってたら禪院家再興できそうで良かった!

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:48:36

    >>116

    当主ワンマンだから五条がいるなら五条の指示に五条いないなら自分達なりに行動って感じでもうしっかりマニュアル作られてるんじゃね

    加茂もいらねしてるから壊滅したなら権威なしは共通っぽい

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:48:40

    >>149

    いつ見ても白目むいてるように見える

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:48:53

    >>154

    当主伏黒がハーレム形成してお家復興やね

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:49:00

    >>150

    死罪について言及されたの虎杖と夜蛾くらいだしそれこそ妄想じゃん

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:49:43

    >>157

    呪術廻戦第二部はそれやね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:49:46

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:50:00

    というか戦闘員は直哉がやられた時点で全滅してるだろ、雑魚から差し向けて炳まで順番にやられてるんだし
    その中で厨房に血痕ついてるなら非戦闘員のそれと疑うのが妥当

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:50:31

    お家の為に伏黒と真希が結婚したりして

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:51:20

    >>149

    オブラートだけど全員ころころすんやでと言ってるのもけっこうな発言なんだけどね⋯⋯

    いや今までの蓄積があってこその言葉だからそこは仕方ないというかなんだけども

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:51:36

    >>161

    厨房まで戦闘が長引いた可能性もあるし刀の返り血の可能性もある

    どちあり

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:51:51

    >>146

    なんで唐突に軍隊基準の言葉の定義を一般的なモノローグに当て嵌めようとするんだマジで……

    いよいよ困惑するわ ネタで言ってるのかもわからなくなって来た

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:52:27

    >>165

    レスした直後からハートふたつついてるの草

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:52:32

    >>158

    羂索が五条派殺しているのはハッキリ言及しているよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:53:02

    >>165

    一般的なイメージでも壊滅は皆殺しとは思わないけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:53:32

    >>166

    お前もやんけ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:53:36

    ちょいちょいレスが消されてるあたりスレ主はちゃんとおるんか…?
    削除基準が謎なんやが

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:53:38

    >>164

    単なる可能性に話をしたら何でもあり

    あれが単に溢したケチャップだと言い張ることもできる

    ただ漫画としてあの場面をわざわざ描写した理由は何かと考えると合理的な答えはある

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:53:53

    >>164

    戦闘描写なんて一切書かれてないし既に全滅してるじゃん

    炳が戦う中でけしかけられなかったくくる隊の雑魚が残ってる方が不自然

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:54:05

    >>155

    当主がテロリストなのに家は全く罪に問われずに御三家としてやってけるんだなと思った

    昔気質の世界ならなおのこと連座でお取りつぶしまではいかんでもそれなりの罰は受けそうなもんなのに

    少なくとも他家に対して除名提議なんてできた義理じゃないと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:54:05

    >>166

    この時間に複数回線なら固定とvpnかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:54:12

    >>153

    うんだから助けられる人だけ助けられたらいいってのがメインだし

    だから助けたいに入らない禪院側は真希達殺すのを許容するし真希達も自分達の味方でもないなら助けないし殺すし呪術界全体がそんな感じなんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:54:21

    禪院家好きだから女子供が生き残っててお家再興できそうなら嬉しいわ
    真希さんも見逃してくれるだろう

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:54:59

    >>176

    禪院家好きなんておるんや…

    どこら辺が好きなの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:55:22

    >>162

    当主の妻か…大出世だね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:55:23

    明確に描写されてないからわからない、ならまだなんとも思わないけど
    明確に描写されてないからこういう可能性もあるって押して来られるとおう…ってなる

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:55:23

    禪院顔好きだから血が絶えるのは勿体無い
    真希と伏黒には頑張って欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:55:39

    >>171

    だから禪院家が人助けしていたのか真希が女子供殺したのかは不明って事だよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:55:52

    真希パイは犯人は自分だとバレても問題無いどころか自分がやったって言いそうだし禅院家自体を憎んでそうだから子供は殺さないにしても女は殺してそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:56:16

    >>167

    虎杖の処刑に乙骨を推薦した人や夏油の処刑を認定した人じゃなくて?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:56:21

    >>179

    こうに違いない!じゃなくてこう解釈できるも駄目なんか

    繊細な時代だなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:56:31

    >>172

    それも予想でしか無いぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:56:37

    >>177

    かっこいい苗字が好きだしキャラの顔も好きだし設定も好きだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:56:49

    むしろ生き残ってる禪院側は禪院として成り立たせられる力もないからお家再興なんてしないんじゃね
    加茂もそんな感じじゃね?両家とも後継者はもうやる気ないだろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:57:18

    >>181

    男子厨房に入らずレベルの男尊女卑が敷かれてる禪院家で「厨房についた血痕」とその背景で追われている飯炊き扱いされてた真希の母という描写を見れば自ずと答えは出てくると思うんだけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:57:25

    >>179

    それって君が自分の考えだけが正しいから他の可能性を否定したいだけじゃないか

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:57:37

    犯人がバレてない時点で少なくともその場にいた人間は全部殺してる

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:57:39

    新しい御三家ができたりしてなw

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:58:09

    これごときの描写でここまで言い合えるってすげえな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:58:16

    >>188

    その「自ずと〜」ってやつも自分の想像でしかないのは分かってんのか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:58:18

    >>191

    まさか

    潰されるだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:58:26

    女子供含め全員殺ってても流石にアニメで子供の悲鳴は入れないだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:58:32

    >>190

    女子供は家に不満あったから口つぐんでる可能性もあるよね(あくまで個人的な解釈であり押し付ける意図はありません)

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:59:03

    クソみたいなスレだったな
    スレ主もおるんならもっと管理しろや

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:59:08

    最大限好意的に解釈するなら生きてる可能性もある
    個人的にも大体のファンは死んでると思ってる
    結論はこんなとこやね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:59:16

    鬼龍よしね!

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:59:17

    全部片づけてスッキリよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています