サイバーデッキ相談

  • 1124/09/15(日) 19:29:54

    今日一日かけてゴールドまではきたんだが手札事故が多くてな……
    なんかいいカード教えてくだせぇ

  • 2124/09/15(日) 19:30:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:32:16

    サイバーはそういうもんなので諦めるしかない
    捲り札やめてサイバーダークも足すって手もないではないが

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:32:52

    MDだとアナコンダでオーバーロードフュージョン使えるの強いよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:33:05

    とりあえず号三枚は重いかな…
    サイバーエアプだからわかんないけど、サイバーの初動って何があるっけ?
    その初動に触れるカードを増やしたいところ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:34:46

    60構築のデッキなら号3枚もいいけど40枚だと1枚くらいの方が使いやすいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:36:07

    純じゃなくて閃刀サイバーの動画だけどレートで使い込んでる人のだから参考になると思う



  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:37:24

    あとパワーボンドは1枚だと初手に来ちゃった場合に墓地融合出来なくなるんで2枚目を入れときたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:38:17

    >>7

    面白いなこれ

    スレ主じゃないけど参考にするわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:40:02

    ダメな時はダメなのが後攻デッキだから…
    サイバーなんて型落ちもいいところだし

  • 11124/09/15(日) 19:40:15

    >>7

    一時間もあってびびった

    ありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:40:22

    正直銀河戦士いらないと思うんだよな
    だったらサイバーダーククロ―とサイバネティックホライゾン入れた方が安定する

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:45:37

    複製術ピン刺しだと必要なときに来ずいらない時に来るみたいなことが頻出するから増やすか事故が気になるなら抜くかどっちかにした方がいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:46:44

    このゲーム先行の方が圧倒的に強いから後攻デッキは元々厳しいからねぇ
    捲るのって技術いるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:48:00

    どうせG受けても殺すんだし墓穴なくてもいいんじゃね?って気持ちと今の環境ユベルや炎王見るならあったほうがいいか……って気持ち
    心が二つあるー

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:49:02

    >>15

    サイバーはうららがアホほど重いから正直墓穴は結構欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:52:44

    まず後攻デッキの時点で勝つのは厳しいってのは置いといて
    後攻ワンキルルートはG受けがいいのでうららは不要
    サイバーダークキメラを使うなら魔法罠コストがかなり重いので、極力モンスターの割合は減らしたい
    ↑の関係で銀河戦士も抜いてしまおう
    複製術も抜いてしまえば素サイバーの枚数も減らせる
    銀河戦士サーチしないなら初動にならないリペアも抜ける

    空いた枠に汎用捲くり札(拮抗と冥王結界波除く)を突っ込め
    サンダーボルトはターン1無いから連打で切るぞ
    なんなら俺はブラックホールもいれてたときあるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:53:38

    >>7

    リプレイ見てるけどプレイ上手いな(レートで戦ってるんだが当たり前だけど)

    どうしてもサイバー使うならこれ真似しとけば良さそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:54:52

    一滴は結構相性いい上に環境的にも悪くないからおすすめだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:55:05

    >>16

    ×うららがアホほど重い

    〇うららだけじゃなくてヴェーラーも泡もドロバも重い


    Gとニビルには比較的耐性あるんだけどノヴァインフィニティ構えるならその限りではない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:56:32

    >>19

    一滴撃った時はサイバーツインの方がキル取りやすい

    5600だから1600以下2体攻撃表示ならOK

    横に並べる場合攻撃力3000以下なモンスターなことが多いからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:58:35

    >>20

    全く持ってその通りだわ

    言葉が足りなかったぜ

    Gツッパするときはうららヴェーラー引かれないことを願うしかないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:01:16

    >>22

    一応最短キルルートなら

    コアNS

    ダークワールドサーチして効果でキメラNS

    2体でズィーガーなりスプリンドなりSSして素材確保

    パワボンでランページSS

    とSS2回合計4回でワンキルライン載るんだけどね…通れば

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:04:24

    雀荘に入り浸ってる龍が特大の例外なだけで後攻って基本死ぬほど辛いしなぁ

  • 25124/09/15(日) 20:08:51

    とりあえず一旦これでランクマ行ってくる!
    ありがとう!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:10:02

    >>25

    ファイト!

    応援してるぜ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:34:16

    俺も閃刀サイバー組んでみよう
    イラスト違い探しで沼ったから結構持ってるんだよね、閃刀カード(エンゲージが1枚しかないけど…)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:37:10

    ディセイブラスターはまだMDにいないのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:01:48

    >>7

    サイバーエンドがちゃんと活躍してるの凄いな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:12:12

    丁度ダイヤ1まで閃刀サイバー試してたけど元々あるG耐性を消さないようにホーネットビットは抜いても良いかもしれない
    ホライゾンの制約下でもアザレアorカメリア→カガリ→ウィドウアンカー(ジーク)と動けるのは文句なしに強い

  • 31124/09/16(月) 06:13:39

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:05:13

    ホライゾン入れるならエタニティ入れとこうぜ
    融合体への耐性付与は実際有用
    あとエクストラ余ってるんだしノヴァインフィニティは入れてて良いんじゃないかな。なんで余らせてるのかわかんないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:57:19

    UR足りないだろうけど、ギミック抜いたノヴァインフィニティ入れるよりは汎用リンク入れたほうが使える場面は多い
    もしくはサイバー融合体水増しして強金入れる場合もあったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています