そういえばトレーディングカードなのにトレードしたこと無いな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:18:56

    最近ストレージであのノーマル欲しいんだけどなぁ…って時にふと思ったこと
    小学校時代うちのはカードの交換が禁止でしたねぇ…令和だと禁止までは行ってないんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:19:50

    アンティルールならデュエマでやってたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:20:31

    店とトレーディングしているだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:20:47

    まぁトラブルの元だからねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:21:18

    デュエルで負けたジジイのカード破ったりしないの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:21:29

    遊戯王オンラインではトレードしてた記憶あるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:21:48

    >>5

    器物損壊罪であなたを訴えます‼

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:21:52

    >>5

    おは海馬

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:24:35

    実際今現在一番トレードしているTCGは多分NFTゲーム

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:26:43

    トレーディングカードゲームなのにトレードすると問題しか起きねえから畜生

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:27:50

    身内でビルパを剥くと楽しいぞ
    テーマごとの値段の差を無視できるならだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:29:18

    ノーマルくらいなら良くね?とは思ったりするがまぁノーマルでもトラブルにはなるか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:31:04

    高額カードはトラブルの元だし、低額カードは譲渡って形式になりがちだしでわざわざトレードしようと思うケースが少ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:32:17

    カドショではだいたい禁止だしね
    トラブルの種もそうだけどそもそも営業妨害だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:37:03

    当たったカード身内でやり取りしたりするな
    ビルドパックで目当てのテーマ分担したり

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:43:01

    その昔はショップでバインダー見せ合って「これ何円で見てますか」「このカード出ますか」って交渉してたもんじゃよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:44:39

    ギャザだけどやったことあるな
    当時としてはちゃんと釣り合ったトレードで、今は価値が少し変動してこちら有利になってるがまぁその時きちんとお互い同意したからいいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:15:11

    日本銀行券としかトレードした事ないな
    店通さないと価値が適正か分からなくて無自覚シャークしたりされたりしそうで不安なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:17:06

    DCGでそういうの出来ないかな
    運営の管理が大変かつ面倒でやりたがらないだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:20:19

    マジックオンラインはそういうシステムって聞いたけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:22:47

    >>9

    フリーマーケットも一応は店を通すからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:56:41

    「貿易」という意味も含めれば
    広い意味ではtradeしてるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:59:26

    なんやかんや交換するな
    差額を現金で埋めたりするが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:00:54

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:00:59

    >>19

    複垢で爆アド出来ちゃうから無理だろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:28:09

    カード作ってる奴は子供の民度を高く考えすぎている
    ガキが対等な条件でトレードできるわけねえんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:26:22

    他のプレイヤーとの交換も最近だと買い取りに出そうとしてるカードを買い取り額と販売額の間の金額とトレードとかだなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:38:21

    普通に幼い頃はトレードしてたよ
    ポケモンくらいの感覚だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:41:52

    三つ子の魂百までとはよく言ったもので、いくら痛い目見てもクソガキは平気で不平等なトレード申し込んでくるからな...
    不思議なことにカードゲームを本格的に始めると自然に慧眼を養えるのだよ...
    不思議なことにね...

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:43:25

    俺が子供の時とかゲーム屋でパック開けて店に置いてあるカードと即交換できたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:51:20

    本当に初期の初期のMtGがアンティで身内でカードが回るから多少強いカードがあっても問題ない(理想的なデッキを組むことを想定してない)っていう時代の名残だよね
    スマホが電話機能がもう重要じゃないのにフォンってついてるようなもん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:45:23

    レガシーオブデストラクションで手に入ったアンティーク・ギアのシクとか友達に諸々あげたらめっちゃ喜んでくれて、
    幻奏の古いカード集めてるって言ったらお返しに新規より以前の幻奏カードいっぱいくれて嬉しかったなあ
    だからうちの幻奏デッキはほとんどシングルガイせず事足りたよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:15:18

    同じパックから出るけど欲しいカードがお互いに違うからトレードとかはある
    あっても使わんし売っても二束三文だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:15:23

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:23:31

    トレードと言う感覚あんまり無いけど使わんコモンや低レアぶん投げて後日別のデッキパーツ飛んできたことならある

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:24:47

    大会プロモをその場でトレードするくらいならある

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:27:34

    カドショで大っぴらに許可すると、パック開封する人の周りに鮫トレーダーが群がりそうなのが容易に想像できるのがね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:28:09

    えっ街中の決闘で勝ったらカードを一枚奪える戦場なのでは…!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:58:11

    >>20

    MOはトレード機能あるけど、人とやるってより色んなカード揃えてるトレードbotとゲーム内通貨のチケットを介してカードのやり取りのほうが多いと思う

    少なくとも俺はbot以外とトレードしたことないし、トレードbotが疑似的なカードショップの役割になってるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:12:40

    トレードっていうか、使わないデッキのパーツなんかはただであげ合うことはある
    でもこれも大人の金銭感覚だからできる話であって100円ですら惜しい人間ができることではないわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:16:12

    箱で出たノーマルとかは欲しいやつ同士で交換したりはするな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:24:46

    >>37

    鮫トレも糞だしそれで揉め事の場にされるのも困る上にトレードできる弾がないから日本銀行券で良い?って商売始められたら商売上がったりだしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:28:57

    開闢はガキの頃の自分には
    とてもポンっと買える額じゃなかったので
    当時持ってたレアカード数枚出してトレードしたぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:38:49

    おおっぴらにトレードが行われてた時代って世紀末すぎるだろ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:41:20

    そらショップや通販なんかで入手手段や換金手段が今ほどなかったから別に持っててもとかどうしても欲しかったら人から譲って貰うしかなかったわけなので…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:45:54

    時代が違うんだろうけど当時のトレードで揉めたことも揉めてるのも見たこと無いんだよね

    ショップ内でトレードしてる時も何故か周囲にギャラリーいることも多くて不公平なトレードになりそうだったら横から口出ししてくるみたいな事も多かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:52:29

    今だと現金化が容易だけど昔はそうでもないから店でやらかしたらそのままそこ出禁でせっかく手に入れても遊べない紙にしかならない&強制引退みたいなもんだしな
    界隈が狭かったから目がいきやすい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています