FGO始めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:44:37

    マジで初心者でなんもわからないから先輩マスター様達に教えて貰いたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:45:17

    な、何をだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:45:45

    攻略wiki読め

    終わり

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:45:55

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:46:19

    ライブ感で楽しむのが一番や

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:46:27

    >>4

    を手に入れた男、海賊王ゴールドロジャー。彼の死に際に放った一言は人々を海へ駆り立てた。

    「俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる…探せ!この世の全てをそこに置いてきた」

    男達はグランドラインを目指し、夢を追い続ける…!

    世はまさに大海賊時代!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:46:30

    ↓この辺にいつもの初心者質問まとめスレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:46:40

    [Appmedia FGO]で検索してサイト見れば大体OKよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:46:54

    >>5

    なるほど…!

    >>8

    今から調べてみます!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:47:04

    >>4

    魔術回路を鍛えて子々孫々に代を重ねて根源を目指しましょう

    正規の聖杯戦争に勝ち抜くこともおすすめです

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:47:17

    攻略班の動画見ろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:47:23

    考えるな、感じろ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:47:26

    >>6

    アリタケノーユメヲーカキアツメー

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:47:41

    何が聞きたいのかも言わずに教えてくれとかまず会話を覚えたら良いんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:47:42
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:47:57

    >>12

    考えずに感じるのが大切なんですね………!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:49:08

    ガチャは触媒揃えてそれをアロマディフューザーで焚くと確率あがるぞ(当社比)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:49:16

    >>15

    それは生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問の答えだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:49:31

    別にコイツ倒せねー困った!ってなるのもゲームの醍醐味だし

    どうしても何か聞きたいなら、例えば巡礼の配布でおすすめ何かあるとか質問すれば良いんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:49:35

    今隣に親いるんですけどすんごい露出多い子出ちゃって、あの、、、ほんとにどうすればいいい!!!!!!!ですかzmpqpxgpqpqpqwzxqm

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:50:08

    >>20

    誇れ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:50:16

    親も誘え

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:50:17

    >>20

    思い出にしろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:51:34

    >>21

    >>22

    >>23

    親にすごい冷ややかな目で見られてるんですけどやっぱり誘った方がいいんですかxzpnzqpkhbppbgnqxx

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:51:36

    隣に親がいてfgoやりながらあにまんとか控えめに言って地獄の罰か何かで?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:51:43

    >>20

    どんな子?(親の隣でfgo?親の隣であにまん……!?)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:52:12

    お前親の前でPCであにまん見ながらスマホでFGOやってんの?忙しいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:52:12

    まあこれが許されてるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:52:18

    >>26

    iPadとスマホの2端末をキメてます………!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:52:22

    なんか急に臭くなってきたな
    俺のコメントは虹色でお願いします

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:52:36

    焦ってる表現としてキーガチャガチャ入力するの寒いよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:53:01

    はい動画化~~おしまい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:53:19
  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:53:46

    >>33

    助かります!!!!!!!!!!!!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:54:13

    マシュの入手日を貼れ
    話はそれからだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:55:00

    スレ主コテハンつけてほしい

  • 37スレ主ポ24/09/15(日) 20:55:18

    >>35

    2024 9月 15日

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:55:26

    まあ真面目な話すると初心者だ歓迎しなきゃもてなさなきゃみたいなの今のここにはないから…
    とりあえず進めて困ったら聞くかある程度気になること整理して質問投げれば誰かは答えてくれるよ、この現状の通り誹謗中傷が混ざってくるが

  • 39スレ主ポ24/09/15(日) 20:55:31

    >>36

    付けました

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:55:39

    とりあえず初心者はマシュ入手日はるとこからスタート

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:56:11

    スレ主よマシュ入手日はスクショやで…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:56:16

    >>37

    fgoの画面から貼って欲しい

  • 43スレ主ポ24/09/15(日) 20:56:44

    スクショしてきます!!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:57:04

    まぁたまに画像貼ると読み込み遅くて反映遅れたりするが

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:57:29

    ガチ初心者っぽい(ポってなんだ…?)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:58:38

    スレ主ポでちょっと笑ってしまって悔しい

  • 47スレ主ポ24/09/15(日) 21:00:21

    見る方法がわかりません、助けてください!!!!!!そして「ポ」は忘れて!!!!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:00:24

    ギャグセンス低すぎてハードル下通過してスネに刺さってくる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:01:23

    まあ逆にこれで業者だったら酷すぎるからある意味説得力はあるのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:02:13

    ・マシュをちゃんと育てる
    ・ヘラクレス引いて絆礼装ゲットするまで育てる
    ・アーラシュさんと陳宮と槍ニキ育てる

    この3つをちゃんとやれば星5いなくてもストーリー進めるだけならなんとかなる
    無理だったらキャストリアかマーリンピックアップくるまで石を貯めよう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:02:14

    強化→サーヴァント強化→ソートの入手日順でスクショ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:02:28

    サーヴァント一覧の右上のLV順ってところで入手順に変更
    そこで見れる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:02:51

    がんばれポ主

  • 54スレ主ポ24/09/15(日) 21:02:52

    >>52

    >>51

    見てみます!!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:03:34

    今見てみたら2017/03/28だったわ
    え?7年もやってんの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:03:36

    >>50

    ヘラクレス絆を推すのぶっちゃけ化石過ぎて…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:04:09

    このレスは削除されています

  • 58スレ主ポ24/09/15(日) 21:04:25

    待って画像出せてない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:05:00

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:05:50

    最下部だと画像は出なかったりするけど次つけば出るよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:05:58

    ポ主なんかかわいいな

  • 62スレ主ポ24/09/15(日) 21:06:02

    画像を縮めればいいのか………??

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:06:29

    出てる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:06:29

    見えてるよー

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:06:31

    >>57

    貼れてるよ

    すまんね最近初心者なりすましのスレ多いもんでね

    それで具体的に何聞きたいの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:06:34

    貼れてるから!!!消さなくていいから!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:07:08

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:07:33

    乙カレー、ちなみにこれは無断まとめサイトに辟易したあにまん民が多いから証明しろーと言ってるだけでゲーム進行には特に関係はない…!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:07:51

    >>56

    まあ全盛期ほどじゃないにしても今でも結構活躍するから…

  • 70スレ主ポ24/09/15(日) 21:10:03

    >>65

    低レアサーヴァント?で育てておいた方がいいよーとか、シコれるキャラとかです、あと別ゲーと同じようにキャラ一人一人を満遍なく育てるのはやめた方がいいですか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:10:48

    フレンド&フォロー→ユーザー検索ってとこから自分のフレンドコード出して貼れば、つよつよのあにまん民達のお助け鯖が借りれるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:10:52

    >>69

    ストーリー進めるの時点で絆取れる頃には大体終わってるんだよなぁ…

  • 73スレ主ポ24/09/15(日) 21:11:59

    >>71

    なるほど……!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:12:07

    >>72

    2部入る頃には絆10行くはずだったような

    1部が終わってるという意味ならそうかもしれないが

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:12:22

    臭すぎる
    数十レスもつけてやったことはマシュ晒しただけやん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:12:30

    このゲーム、1人を最大まで育てるのはそこそこかかるから
    特定のキャラをちゃんと育ててから次を育てる感じのほうがいいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:12:33

    初心者なら最初のガチャで来た星4とマシュ育てるのが優先かな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:12:41

    >>69

    結構どころじゃないぞ

    本気で鍛え上げたら今回のスパリコすらある程度削ったらヘラクレス単騎でほぼ勝ち確の射程圏内に入るレベルだから相当よ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:13:08

    シコれるキャラが〜とか言うんだったら普通のスレでやらんでくれ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:14:14

    この娘、可愛くて声もいいし、シコいおすすめだよ
    6章まで進めると無料でゲットできる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:14:15

    >>70

    辞めた方がいいとは言わないが、とりあえず好きなキャラ決めてそれを育てるとかそんなんで十分。


    で、好きなキャラについてはストーリー進めつつ決めればいい。

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:14:42

    fgoは結構強い低レア多いからね
    最初にきた⭐︎4が何かとかにもよるし基本的に序盤はフレンド頼みで事足りるから詰まってから育てるでいいよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:14:57

    今度は掲示板初心者説が出てきたな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:15:04

    別ゲーが何か分からんが低レア含めてサーヴァントの入手が容易だからそれを満遍なく育成とかしてると素材枯渇しちゃうかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:15:17

    >>70

    序盤は素材がキツいだろうから満遍なくはやめた方がいいな

    低レアは語ると長いんだよな

  • 86スレ主ポ24/09/15(日) 21:15:29

    >>77

    マシュ育ててみます!

    >>79

    シコ系の話控えます

    >>82

    星4も育ててみます!

    >>83

    掲示板スレ立てるの初めてです汗

  • 87スレ主ポ24/09/15(日) 21:17:27

    >>80

    その子を目指してストーリー進めてみます!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:17:28

    すまんなぁあにまん民は掲示板初心者には太古の2ch民くらい厳しいやつが割と多い

    早めに返事できて強い言葉にめげずにやれるならアドバイスとかはつくよ
    ただ書き込み規制も多いんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:18:42

    とりあえず、そういう汗とか上のわざとらしい英単語の雑入力はやめとけ
    痛いやつに見られるし、人によっては不快にさせるぞ
    あとは半年ROMれという言葉があるが、これは掲示板のある程度見てその空気になれることからしとけ
    まぁスレ主のばあい、返答がある程度早いからそこそこ荒れずに済んでるからマシだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:19:29

    星4誰引いた?
    基本的には足りてないクラスから育てていくといいと思うショップから巡礼の祝祭で過去の配布サーヴァントがもらえて再臨に素材使わないからうまく使って

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:20:07

    攻略Wikiも読めない知能でもフレンド頼りでクリア可能だから大丈夫

  • 92スレ主ポ24/09/15(日) 21:20:13

    >>89

    このスレ終わったら半年ROMって学んでおきます

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:20:46

    ま、また動画にまとめるスレか…

  • 94スレ主ポ24/09/15(日) 21:21:11

    >>91

    僕は猿と同格の知能なのでフレンドに頼っておきます…!

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:22:43

    フレンド登録しなくても鯖借りることはできるから
    序盤は簡単な分、売りであるストーリーが少し弱いけど、とりあえず4章くらいまで困ることはないと思う、がんばれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:22:53
  • 97スレ主ポ24/09/15(日) 21:23:12

    ラクシュミー?ってサーヴァントが最初のガチャの星4で出たんですけど強いですか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:23:27

    さすが香辛料は諦めないやつに親切だぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:24:05

    >>86

    取り敢えず半年ROMってからスレ建てろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:24:14

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:24:20

    >>88

    厳しいというより思い込みで人を叩く理不尽な無礼者が多すぎる

    すぐ荒れてギスギスする嫌な空気だし、サイトの性質上投稿者の負担も重いから、不快だと思ったら違う掲示板行った方が良いと思うぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:24:45

    >>97

    特別に強くはないが弱いわけでもないし、かわいいだろ?

    fgoでは自分がかわいいとかかっこいいと思ったやつと進めるのが一番楽しい。最弱鯖でもリソース全部ぶちこめばある程度使えるしね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:24:57

    これ動画用スレか?

  • 104スレ主ポ24/09/15(日) 21:25:07

    >>100

    スクショしてきます

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:25:26

    >>103

    スクショマシュ出してるから大丈夫でしょ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:25:48

    最初は全体セイバー不足しがちだし無敵もちで初心者にはいいと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:26:36

    >>92

    単純に気になるんだけどなんで掲示板来てからすぐスレ立てようと思うの?

    普通は馴染んでからやるもんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:27:31

    一先ず下姉さまことエウリュアレ様は育てておいて損はないですよ
    男属性相手にはめっぽう強いからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:27:56

    >>105

    レベル1マシュなんて数分で用意できるスクショに証拠能力はねぇよ

    スレ立て初めてって予防線もあるし都合の悪いスクショは貼れないことになっている

  • 110スレ主ポ24/09/15(日) 21:28:09

    画像また投稿できてなかったらすいません

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:28:28

    このレスは削除されています

  • 112スレ主ポ24/09/15(日) 21:28:50

    >>108

    当たったら育ててみます‼️

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:29:15

    できてるよー

    しかし、あんまがんばってもここで言ってやれることなんてほんとにそのへんの初心者向けサイト見るほうが早い程度だよ

  • 114スレ主ポ24/09/15(日) 21:29:51

    >>113

    もう一生攻略サイトに籠ってfgoやってた方がいいですか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:30:10

    昔はキースの精神を持つ者が沢山いたのに無礼なやつばかりになってしまって申し訳なくなる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:31:12

    >>114

    横からだけど掲示板より攻略サイトの方が絶対わかりやすいよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:31:13

    >>114

    というか詰まったときに質問投げるとかの方がいいよ

    今だと質問も曖昧だしこっちも何も言うことないし

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:31:13

    >>114

    うんにゃ、聞きたいことがあるなら聞いていけばいいさ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:32:01

    >>109

    ぶ、無様…



    >>114

    なんか最近厄介儲の振りした荒らしが住み着いてるだけだから気にせんで良いよー

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:32:30

    で、スレ主は質問内容も考えずにスレ建てて何がしたいの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:32:52

    とりあえず上に貼られた初心者スレとか攻略サイトのすすめを呼んでそれでわからないことがあれば聞きなさい

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:33:12

    >>114

    ここで聞けることが大体攻略サイトには書いてあるし意見がブレる掲示板よりそっち見た方がわかりやすいよ

    攻略見てそれでもわかんなかったら聞くって方がいいよねってだけ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:33:20

    とりあえず俺らも言えることは少ないしこの人の動画とか他の初心者用の動画見てみ?

    俺らより初心者に優しいし色々考えてくれてるから


  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:33:34

    >>115

    どこの異聞帯だよ

    攻略Wikiが整ってない頃は親切心で教える奴らもいたが

  • 125スレ主ポ24/09/15(日) 21:34:26

    >>121

    わかりました‼️攻略サイト篭ってきます

    >>123

    YouTubeの攻略の方も見てみます‼️丁寧にリンクまでありがとうございます、感謝以外の言葉が見つかりません…😭

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:34:48

    1つ言えることは序章を突破してイベントに参加した方がいいということだ
    序盤は周回も大変だろうけど報酬で色々貰えるからね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:34:52

    >>124

    普通に今みたいな感じになる前にはいたぞ

    まぁその分、キャラ教えとかでカオスではあったが

    今みたいに動画狙いとかを疑うのはいなかったよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:35:01

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:35:10

    >>115

    分からないこと聞かれたらそりゃちゃんと答えるよ


    それ以前の問題だぞこのスレ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:36:07

    ヘクトールは低レア全体宝具槍の中ではいい方だから育ててもいいと思う
    小次郎も低レアアサシンの中では優秀枠で宝具威力がなかなか高いし星だし性能も高い

  • 131スレ主ポ24/09/15(日) 21:36:13

    >>128

    ラクシュミーちゃん育ててみます‼️スクショはアプリで画像一気に載せれるようにまとめておきました

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:36:25

    FGOスレは初心者のフリして動画化するアルバイトの存在が拡散されてるからな、画像はその証拠
    まぁ、今までとは一捻り加えてアホな初心者装ってる可能性はあるが

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:38:17

    >>132

    こんなんあるんかよ

    それはそれとしてこのスレ主はマシュのスクショ貼られてるんやからそんなに叩く必要無いと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:38:44

    結局何が聞きたいの?という話

  • 135スレ主ポ24/09/15(日) 21:38:47

    一応今育てれる限りに育てました‼️

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:38:55

    >>115

    ぶっちゃけスレ主自体がかなり失礼だからな

    >>4とか普通にイラッとしたぞ

  • 137スレ主ポ24/09/15(日) 21:39:39

    >>136

    >>4これ僕じゃないです

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:40:26

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:40:51

    >>137

    そのエビデンスは?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:41:05

    何がわからないかわからないレベルで質問スレ立てても浅い答えしか出てこないからな
    スレも折り返したのに特に進展してないやん
    初心者は大事にしろ理論もわかるが攻略サイト見れば一発でわかるような内容聞くのはもはや乱立荒らしの部類

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:41:10

    今特に聞きたいことないんだったらただ変なのに粘着されたりするだけなんだし爆破したら?
    具体的にわからんことが出てきてからまたスレ立てれば良いじゃん

  • 142スレ主ポ24/09/15(日) 21:41:13

    別スレの本当に楽しみたかったらあにまんは見るなってマジですか…⁉️

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:41:44

    スレ主はスレの管理もするのも仕事なんだよ
    スレ主は掲示板初心者だってことだし、続ける気がないならスレ消すのも考えた方がいいと思う
    初心者スレって荒れやすいし心無い言葉をかけてくる人もいる

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:42:08

    >>142

    まぁネタバレの宝庫なので

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:42:29

    そういうのはトラブルのもとになるから消しとけ

    そういうの管理もスレ主の仕事やぞ

    この掲示板はID無いからやろうと思えば自演しほうだいだからな


    >>137

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:43:02

    >>142

    そりゃ変なのが湧いたりネタバレされたり嘘つかれたりするからな

    あにまんに限らず掲示板なんてそんなもんよ

  • 147スレ主ポ24/09/15(日) 21:43:14

    >>145

    1番目のレスの赤いスレ削除ってところ押したら消せますか?間違ってたら本当にすみません

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:43:18

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:43:37

    半年ROMれ案件

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:43:59

    >>142

    ここ書き込んでるのなんて大半が最前線のシナリオやってる勢だし

    メインもイベントもシナリオのネタバレ全開のスレがほとんどだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:44:14

    >>147

    うん、それでいいよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:44:19

    >>147

    そっちじゃなくて>>4の削除ボタンを押そう

  • 153スレ主ポ24/09/15(日) 21:44:41

    >>152

    そうしてみます…!

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:44:53

    スレ主はまず掲示板になれた方が良い

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:45:14

    >>152

    もう1番目も消した方がいいでしょ

  • 156スレ主ポ24/09/15(日) 21:45:32

    >>154

    やっぱり何年かROMった方がいいですかね…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:46:15

    なんでまずテスト用でスレ建てしないの?
    いきなり本番やるとか馬鹿だろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:46:39

    年月に意味は無いけどね
    場の雰囲気を掴むのが大事でそんなのは1日もあれば十分

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:47:10

    >>156

    見て学ぶのは悪いことじゃないぞ

    それとどうせネタバレ踏みまくるだけだからこんなところ離れて自由にやりな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:47:16

    >>156

    そういうのは他人に聞くもんでは無いぞ

    上にも書いたが

    その掲示板の雰囲気に慣れて、スレにレスして参加してなれたりして

    そうしたらスレを立てるといい

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:47:50
  • 162二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:48:43

    まあいくらでも失敗していけ
    ボロカスにされるだけで大した害はない

  • 163スレ主ポ24/09/15(日) 21:49:05

    >>161

    そこのスレで見る専してきます…‼️

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:49:20

    あまり責めるべきじゃないと思うけど、掲示板でスレ立てして質問内容がふわふわしてる+掲示板慣れしてない、は火種が過ぎるからなあ……モノホンの掲示板慣れしてない人が教えてスレ立てたけどスレの流れがふわふわで流れが行方不明、何もわからない状態だから何でも聞こうとするゆえに荒れやすい、荒れたとき止められるスレ主ではない、で悪化ルートはマジでよく見るし

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:49:23

    なんか空気読めない外部の人って思ったより不快だな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:49:27

    >>156

    まあ間が悪かったのだ…も一つの手やね、強制はできんし

    下姉さまはマジで強いから育てててね

    あと被ってるキャラは宝具強化のエサにできるからロックされてない方は使ってしまおう(同じ名前のキャラは並べられないから2体育てるのは無駄、それでも好き者な人はいるけども)

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:50:47

    >>165

    内部の人も不快なんだよなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:51:27

    どうせ動画サイト見て、自分もスレの住民からチヤホヤされたいって下心で来たんでしょ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:51:50

    掲示板にいる人間は教師や友達じゃないんや
    匿名の誰かに親切にして欲しければ礼儀と自助努力を備えてからにしてもらおうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:52:00

    型月は知識ないとネタバレされても意味わからんやつあるから見て学んだ方がいいと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:53:30

    >>168

    質問考えてないあたりガチでこれだろうな

    アルバイトが出てきてから無償で優しく持て囃す期間はもう過ぎてるんだ

  • 172スレ主ポ24/09/15(日) 21:54:06

    >>171

    マジでわからないこと出てきてからスレを立てるべきだったんですね…🙇‍♀️

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:55:43

    そういう絵文字もやめときな
    使われてる時はない訳では無いが
    基本みんな使ってないじゃろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:55:56

    あにまん、基本的にはスレ管理はスレ主がやるんだけど慣れてないとそれも難しいからなー
    というか巻き込み規制が多すぎて誰にとっても管理しづらいけども

  • 175スレ主ポ24/09/15(日) 21:59:07

    >>173

    なるほど、今ここで学んだ事をまとめると、絵文字を使わずに質問したいことをはっきりと判明させてからスレを立てるべき、と言う事なんですね…ルール理解のため半年くらいROMしておきます

  • 176スレ主ポ24/09/15(日) 22:00:15

    型月についても調べておきます…!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:01:28

    やりたいなら実況カテでほとんど一人言になるけど初心者がはじめる~みたいなスレたててみたら

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:02:09

    上であがってる単発質問スレとかでも普通に答えられる質問なら少し待てば返ってくると思うから使うのもいいかもね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:05:03

    ぶっちゃけスレ消さない限り動画用だと思うわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:06:19

    主がどれくらいネタバレ気にするのか分からないけど気にするタイプなら型月カテにはあんまり見られるスレ無さそうだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:06:20

    >>175

    逆にキミどこからきたの?

    友達にすすめられた?動画見て?

    普通にはじめての場所なら最初って「どういう場所なんだろう?」ってまず様子見ない??

    あと「自分バカなんで」系の返事やめな?バカだからわかりませんって免罪符じゃないからね

    理解するつもりありませ〜〜〜んってことでしょ?理解するつもり無いならスレ建てるなよ

  • 182スレ主ポ24/09/15(日) 22:09:13

    >>181

    ネッ友がやってたので楽しそうだな〜って思って…僕の理解力が低いのは事実で、腹が立ってしまったなら本当に申し訳ないです。理解力もないのに糞スレ立ててすいません。

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:09:15

    >>181

    ちょっと見ただけでそこまで分かってたまるかよ

    前々から思ってたけどオタクら何様のつもり?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:10:55

    暴言は規約違反って分かってない初心者のことはまあ気にせんでええよ
    とりあえずゲームやってみて、面白いけどちょっとここが分からないとか出てきたらまたおいで

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:11:00

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:11:13

    >>182

    1つ教えるけどこういう語気の強いレスは削除で構わないよ

  • 187スレ主ポ24/09/15(日) 22:12:40

    >>186

    でも正論を消すわけには…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:13:24

    とりあえず初心者である以上は歓迎しよう
    それはそれとして掲示板の使い方には気をつけような

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:13:24

    スレ管理しない=スレを伸ばすのが目的って思われるからスレ管理は大事
    ただもうスレ一回削除してROMってから質問したりとかしたほうがいいと思う
    あとFGOの疑問があるならそのネットの友達に聞いたほうがいい

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:14:02

    >>187

    スレッドを管理しないなら動画目的ってなるぞ

    だってそれでやいのやいのみんなが騒いで活発になるからな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:14:09

    反省も大事だけどさスレ消すつもりないんだったら質問しなよ
    強いキャラでも可愛いキャラでもなんでもいいからさ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:14:18

    >>182

    まあ、気にするな

    ここ以外のサイトも一応あるから、あんまりにも不愉快なら探してそっち行った方が良いぞ

    こんな無礼者達のせいでFGO楽しめなくなったら損よ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:14:34

    >>187

    自分が荒れる原因になりそうだと思ったレスを消す勇気も必要だぞ

    まあそういうの含めてもっと掲示板の雰囲気を知った方が良いな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:14:43

    >>187

    意見を意見として受け止める事は大事だけど1番大切なのは和やかにスレが進むことだからね

    ある程度雰囲気を乱してしまうようなら消すのもスレ主の仕事よ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:14:44

    このスレ残していいことないから消したら?
    それで動画化されたら目も当てられないし

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:15:31

    友達がいるならその友達にまず聞くもんじゃないの?
    なんでわざわざこんなところでスレ立てるんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:15:34

    どーせあと10で落ちるのだわ
    あと仮に動画用でも規約にそったまとめであれば暴言吐くほうが悪いのよ
    まとめサイトが出始めた頃2chでも見たけどね、こんな感じの空気は

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:15:42

    消す気がないならやっぱり荒らし目的のスレ立てでしょスレ主

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:16:12

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:16:16

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています