- 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:02:29
- 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:02:53
- 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:03:12
- 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:03:23
おめでとう!
必須の新規URは7枚か - 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:03:42
- 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:04:07
- 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:04:35
- 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:04:58
- 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:05:24
- 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:05:56
- 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:06:19
- 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:06:39
- 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:06:58
- 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:07:15
- 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:07:39
- 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:08:12
- 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:08:32
- 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:08:55
- 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:09:53
戦術面の話
といっても後攻デッキなので相手の盤面に依存するので基本的なことだけ
まずは要塞を通しましょう
何も妨害が無ければとりあえず張ればいいですが、あるなら先に囮を使ったりなど
そして維持しましょう
特に環境で見かけて面倒なのはマスカレーナからのリトルナイトで要塞を除外されることです
防いだりなんなら2枚張りましょう
そして展開しましょう
基本は暗黒巨人から混沌巨人です
混沌巨人で倒しきれるならそれで、足りないなら追加打点を用意しましょう - 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:10:19
- 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:10:28
微妙にライフ削り切れない時があったから妨害とバーンの両方こなせるしぐれ入れてみたりしたんだが慣れたら削り切れるもんなんだろうか
- 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:11:01
各デッキの相性(個人の所感)
炎王
五分
要塞があればかなりの妨害を無視できるがマスカレリトルナイトやキリンの選んで破壊など面倒なところも
多面展開してくれることが多いので混沌巨人1体だけでもどうにかなることが多いのはありがたい
ユベル
不利
一番の天敵
ダメージ反射やダメージ0などそのまま混沌巨人だけでは無理なことが多い
誘発、魔法罠破壊、一滴などを駆使して頑張ろう
不利ではあるが絶対無理というほどでは無い
R-ACE
有利
対象を取る妨害ばかり、魔法罠に触れられないので要塞さえ張ればカモ - 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:11:55
- 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:15:46
- 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:16:14
バカ丁寧な解説助かる
組む時参考にする - 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:18:15
悲しいけど究極巨人とデュエルはつき詰めると抜けちゃうのか
混沌も混沌ですさまじく豪快な効果しても好きなんだけどね - 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:53:24
ニビルが減ってるのはユベルのせいって考えるとユベルが多くても少なくても厳しい説ある
- 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:56:04
- 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:58:30
マスター2から上がりきるときはあまりユベル見なかったですがまあただの偏りでしょうね
- 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:07:32
指令も競闘も無いのか
- 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:10:20
1じゃないけど素引きゴミだし究極3連打出来る場面は他のやり方でキル取れるし、指令で展開伸ばす必要もないからまあ抜けてくよ
- 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:59:18
- 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:00:20
- 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:09:48
- 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:11:12
- 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:10:55
コイントスの結果を気にしなくていいのは利点でしたね
マスター1まで全部後攻取れました
手札次第、相手の展開次第というのは
そもそも先攻でも初動引けるか相手が誘発持っているか次第と同じことですし - 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:33:46
効果あるかわからんけど後攻で古代の機械警戒した相手とかいたかが気になる
- 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:04:32
- 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:30:41
先行ワンキル、全ハンデスとは当たらなかった?
もしくはドロールでなんとかする感じ? - 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:08:19
- 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:26:42
古代の機械エアプなんだけど、うららが入ってないのは増G無視してワンキルするデッキだから、泡影が入ってないのはガンマやドロバの方が相手への影響力が強い+デメリットで伏せれもせず弱い、みたいな理由?
- 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:36:03
うららは自由枠の選択肢の一つです
普通に妨害になるしgは無視しても要塞があればまあ勝てますが一応ニビル引かれるのは怖いし弾けるなら弾いたほうが良いですし
泡影も同様で妨害と6枚目で引いても使えるのと一滴と合わせて罠チェーン出来なくしたり
入れ替えるならドロバの部分ですかね
自分が入れてないのはどっちも一枚じゃ頼りないなあと思ってです
あと単純にドロバ信.者だったりもします、宗教です
- 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:56:36
先行の相手がモンスターで出してこなかったらどんな感じでライフ削りきってますか?
- 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:26:45
- 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:12:29
訂正
よく考えたら戦車兵の釣り上げは相手の場にモンスターが必要なので出来ないですね
となると戦車兵で手札の飛竜を出して戦車兵の2の効果で攻撃力アップ
4500+1700+1900でギリギリですかね
結構要求値が高いので相手の場にいないと大変です
- 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:56:32
相手にモンスターいない場合かつヌメドラなしでワンキルまで行ける手札を教えてくれ……
- 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:43:58
要塞張りながら展開する場合
要塞+進軍+暗黒巨人とかですかね
要塞→進軍で射出機サーチ→射出機で進軍破壊戦車兵ss→戦車兵効果手札の暗黒巨人ss→デッキ融合と飛竜サーチ何か落とし→デッキ融合、飛竜NS要塞サーチ、要塞二枚目、戦車兵で要塞破壊攻撃力アップ