【お気持ち】リンクスのスキルって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:06:39

    たまにインチキみたいなのあるよね
    これ毎ターン使われて目が点になった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:07:55

    つーか汎用スキルのバランス盛りすぎてキャラ個性潰してる方がつまらねーんだわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:12:01

    モンスターゾーンや魔法罠ゾーンが狭いからな
    素材何枚も使って出す大型モンスターやコンボはどうしてもスキルで盛らないとそもそも出せないし時代が最新に近づけば近づくほど最新テーマの方が強くてインチキになるからキャラゲーである以上はスキルがないとどうしようもなくなる
    とはいえスキル盛りすぎてク⚪︎ゲーって言いたい派の気持ちもわかるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:13:00

    リンクスやってないんだけどこれ遊戯王である必要あるの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:13:55

    最近のカード1枚よりテキストが長いから読む気が失せる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:14:41

    >>4

    リンクスは原作遊戯王なりきりゲームの側面もあるからさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:15:10

    スリカエ時代しか知らないからテキストの長さに笑った

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:17:18

    >>4

    むしろキャラゲーかつ時期によってカードパワーの違いが大きい遊戯王だからこそ必要

    少し前にミザエルがぶっ壊れスキルで暴れたけどそれがなかったら対人でタキオンを出せることなんかほぼないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:23:19

    これデュエル1じゃなく毎ターン使えるのか…やべえな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:35:01

    今こんななのかリンクスのスキル
    自分がやってた時もサイバー流でプロトサイバー自動生成してたけどさすがにこんな永続魔法みたいなてんこもりじゃなかった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:39:01

    まあカード入れ替えてるだけで直接的なアドはないから

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:40:32

    インチキみたいって言うか紙では足りない挙動を補うものだからある意味で実際インチキっちゃインチキ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:44:37

    リンクスはもうアニメカード全力介護路線に行ってるからあんま言うのも野暮である
    アニメキャラのボイス付きで使える時点で遊戯王カードである意味は大いにあるし
    作品終了後に出たOCGオリジナルカードでも時期によっちゃボイス収録してくれてるしね
    ダイヤモンドベルとかオリジナル口上まで収録してくれてるんだぜ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:46:59

    スキルだけで何アドとるんだよって文句言いたくなるけどライフが少し増えるだけのスキルで戦えてるデッキもあるの考えると仕方ないって気もしてくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:48:21

    >>13

    当たり前だけど声優さん呼んでボイス録ってもらったのより後に登場したアニメ系オリジナルカードのボイスは無いからな......もっとギャラ出して頑張って欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:49:47

    >>13

    アニメなり何なりでちょっとでも関わりのあったカードにはボイスあるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:50:11

    ちなみにバクラのカースネクロフィアとかは改めて収録されてるぞ
    DSODの獏良に合わせてとはいえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:51:01

    言うてシンプルなスキルもまあまああるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:51:28

    まぁ明らかにやってんな!?ってなったら抑えようとはするし…闇遊戯とか海馬が死ぬほどアドとってきたりするのはもう慣れたよ。ただし不知火テメーは許さん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:52:07

    何故かボイスがあるトリシューラ(満足)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:26:41

    >>20

    満足(の声)の人、直々に考えた召喚口上だからな!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:26:44

    アニメ再現するためのスキルは許してくれよなー
    デニスのEmショーダウンとかEmデッキで混沌巨人出すためだけのスキルだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:43:50

    シンプルなのが一番ですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:55:17

    普通にやると出しにくいエースモンスターを出しやすくします!←わかる
    ついでに原作であった展開を再現します!←ええやん
    取り敢えず展開できればそのままワンキル成立します!←何言ってんだおめぇ

    ここ数年実装されるキャラが悉く普通に動くだけでワンキルできるスキル持ってる恐怖

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:02:31

    専用スキル無いテーマも展開通ればワンキルしてくるし
    でもスキル持ちは初動の安定感が違うよな、サーチやらチェーン不可だったりで

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:02:48

    >>23

    こいつは他にも、相手の墓地のモンスターカードを毎ターン全てワイトに変えてくるとかあったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:28:52

    スピードはスキルのおかげで初動率90%超えとかざらで当たり前ぐらいになってるんだけどそれのせいかラッシュやるとそれなりに事故が起こるから発狂しそうになる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:33:19

    >>25

    ガイアの新スキルとか0枚初動できるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:34:58

    汎用リミットに入れまくる方針になったから余計自由枠で誤魔化し効きにくい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:38:29

    Q リンクスで三幻魔を活躍させるにはどうしたらいい?
    A スキルでデッキから踏み倒す

    潔すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:42:55

    「デッキ外からカードを○○する」
    ↑すべてが滅茶苦茶で何回見ても笑う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:46:22

    今期Tier1候補らしいLLもスキルのおかげで4,000LP/20枚デッキで
    初動9枚、対象耐性LLナイチンゲールのATK1,000↑の4回直接攻撃ができてしまうのも
    一周回って面白い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:54:36

    >>13

    遊矢だけOCGオリジナル台詞がほぼないのちょっと寂しいんだよなぁ...

    逆に本編の使用カード枚数が少なすぎるとkozomoの効果を喋るVが出てきたりなんか面白い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:55:05

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています