デュエマとかとは別にさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:40:48

    MTGの日本独自展開とかやらないかなぁ
    日本限定フォーマットとか再録パックとか
    それなら海外の訴訟受けないんじゃないかと素人考えながら思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:43:43

    出来る出来ないは無しとして面白そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:47:30

    独自展開は難しいんじゃないか
    出来たとしても日本限定チャレンジャーデッキとかちびキャラシールくらいで

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:49:01

    いや厳しいでしょ

    遊戯王と違って言語混ぜていいTCGだからアメリカの市場無関係じゃないぞ

    一応日本優遇の前例自体は色々あるけどさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:50:19

    中国限定のデッキみたいに競技レベルで使われないレベルでカードパワー下げるならいけるかもしれないがさすがにそれは需要無さそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:12:51

    つーか今でもフォーマット広げすぎ商品出しすぎって言われてるのにさらに増やしてどうすんだ
    しかも訴訟を話題に出すってことは日本限定で再録禁止カード擦れってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:02:14
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:47:35

    昔々フロンティアというフォーマットがあってじゃな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:55:07

    日本語再録パックはいいんじゃないかなって思うことはある
    日本語カード欲しいの日本人だけじゃないの?とも思うし
    あとは日本語限定で日本独自のコラボカードとか
    というか他の国の事情はよく知らないけど各国が独自のコラボとかやっちゃだめなのとかは考えるけどね
    ご当地コラボというか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:10:54

    本国での立ち回りすら杜撰なのにわざわざ日本の為に手間かけるか?というアレ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:29:11

    独自展開ではないけど海外製と日本製で品質が違って日本製の方が良いみたいな話無かったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:17:02

    本拠地が国民総訴訟オタクみたいなお国柄なのにそんな迂闊なことするかなぁ?
    日本語版限定イラストがあります!な現状が精一杯だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:32:31

    やっぱりそれでも訴訟されるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:59:11

    日本語版チャレンジャーデッキがアレ1回で終わったのがなかなか不穏なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:48:54

    >>14

    文句言われたんかな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:38:48

    >>15

    マローヒントで言われたりしてないから確定はできんが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:47:02

    また日本語限定チャレンジャーデッキやっていいのよ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:28:00

    >>17

    やったら売れそうよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:31:40

    贅沢言わないからローカライズどうにかしてください

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:45:22

    >>16

    チャレンジャーデッキ自体がショップから不評で安易に出せないってSNSへの返答で言ってた気がする

    なんで売れる売れないとは別軸の問題っぽい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:53:54

    アメリカはそういうもったいぶる商売やってても大丈夫なのかもしれないけど日本だと先細るばっかりでな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:57:49

    アメリカの商品なんだからしゃーない
    あくまであっちがメインなのに日本だけ優遇したらそれこそ大炎上だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:58:05

    日本限定の再録禁止カード再録とかやってくんねぇかな

    別に日本そんなに再録禁止に厳しくないでしょ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:51:25

    >>23

    流石にそれは訴訟来そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:26:29

    仮にやるなら日本語版は日本国内でしか使えませんっていうウルトラCかまさないと無理じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:08:12

    ゼンディカーのブラックロータスとか、何とか貫通する方法をってのは常に試みられてはいるからね
    米国の方が再録禁止にうるさいのはショップによる訴訟の可能性に依るところも大きいから
    この辺クリアできる実績になるならワンチャンあるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:10:19

    トークンとかのコマセット専売しないかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:51:25

    そもそも日本でMTG人気ないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:55:30

    >>22

    灯争大戦の絵違いとか批判はまああっただろうけど大炎上ってほどだったか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:14:43

    >>29

    無い。ただ、日本のカード買い付けるために結構なバイヤーが日本に押し寄せた&輸送費上乗せでかなり金額がぶっ飛んで行った

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:31:02

    >>30

    そんなことあったんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:47:21

    日本だから神河リマスターくらいがいいんじゃない?
    せっかくだしネオ神河風のアニメフレームを作る感じで

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:54:48

    〇〇リマスターとかクソパックしかないじゃないですか〜!
    ヤダーッ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:20:59

    >>29

    イラスト違いが入ってただけで封入率自体には変わりがなかったからな

    それでも文句は結構あった

    上で言われてるのは要するに日本限定で安く買わせろだからかなりやばいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています